里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702

2006年 05月 14日 ( 1 )

膿み & 痒み

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************



ラオくんが去勢手術を行ってから ちょうど3週間経ちました。
表面は くっつきつつあったのですが、皮膚の赤みがずっとありました。
最近、少し腫れ始め 膿んで来たので病院に行き 
抗生物質の注射をうって来ました。

一昨日は経過を見せに病院に行きました。
膿みも少なくなってきたので
注射ではなく、薬の投与に切り替えての治療になりましたよ~。
*センセファリン125(セフェム系抗生物質) を夜1回投与




だいぶ、赤みも消えてきました♪
f0086814_3401290.jpg

本人はずっと元気で走り回っていますし、
かさぶたになりつつあるので、このまま行けば大丈夫だという事です。

同じ日に手術をしたのんちゃんはとっても順調に回復してます。
体質だそうです。
膿みやすい子は 怪我などに注意してあげなくてはいけませんね・・・。


にしても、わんは強いですね~。
ちっとも気にする様子もなく、ガウガウ遊びに興じております。(苦笑)
言葉が話せない分 心配になりますが、
この明るさに助けられています。尊敬します。

f0086814_44820.jpg











そしてぽーちゃん・・。

もともとアレルギーが途切れる事はなかったのですが、
最近また、痒みが酷くなり出しました。


常に赤みが消えないのは この指の間の部分
f0086814_4122653.jpg


なので、アレルギーに気付いてからずっと
ここには毛が生えなくなってしまいました。


f0086814_4144898.jpg

痒がって咬み咬みするので 最近 口の周りに細菌感染して 痒みが止まりません。

前回、痒みが酷くなって眠れないようになった時は
泣く泣く ステロイドを打ちました。
今回は炎症が酷いので、
まずは口の周りの炎症を抗炎症剤で抑える事から始まりました。
*朝  トロミン50㎎(セフェム系抗生物質)
 夜  ポララミン2㎎(抗ヒスタミン剤)・トロミン50㎎


アレルギー持ちの子は これの繰り返しですね。
ぽーちゃんが頑張ってるんだから
私がくじけちゃいられません。


幸い、この症状以外は この子達はとっても元気ですから・・。

f0086814_4273093.jpg


バトルしてたと思ったら・・・
                 なんでこんな事になってるの????(笑)


                     お薬飲んでる子には見えないねぇ。。(笑)






     
by po-chan0702 | 2006-05-14 05:25 | ラオくん