里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩トレーニング


先日11日に 2回目のワクチンを済ませた小夜ちゃんは、
もうすぐ始まるお散歩デビューに向けて 
数日前からトレーニングを始めています。

まだ下に下ろせない為、初めての時は抱っこ散歩。
もう 何もかもが怖くて 仮母に ガシッとしがみ付いていました。
で、その日の夕方から バッグ散歩。。。ぽーちゃんも一緒に。。。


もう5kg過ぎですから、長距離にもなると かなり腕に疲れが・・(←歳かな?)
なので、こんな感じで・・・

お散歩トレーニング_f0086814_0184835.jpg


安全の為、ハーネスに通した短リードを バッグの金具に留めています。
お散歩トレーニング_f0086814_081793.jpg


バッグに包まれている感が 心地よいのか、
安定感がいいのか、これだと終わりまで 怖がる様子は見せなくなりました。

ぽーちゃんのリードは 肩掛けタイプにして 
両手が塞がらないようにしているお陰で 母も楽ちん♪
うんPさんだって 楽々取れますよ~ん。 
ぽーちゃんも 引っ張ることなく、ゆっくり歩いてくれます♪

お散歩トレーニング_f0086814_0105059.jpg



こんな "バッグ散歩" を始めてからというもの、
外に対する怖さも 少しずつなくなって来たように感じます。

時折 しゃがんで 目線を低くとってあげると、
次第に 降りたそうにする仕草も見せてくれるように・・。
(がっちり補ていしているから 出られないけどね~  笑)

高い位置からでも 外を眺める余裕も出て来ました。

お散歩トレーニング_f0086814_0122559.jpg

お散歩トレーニング_f0086814_0135581.jpg


降りたそうに 歩きたそうに ヒンヒン鳴いたりするようになって来ましたよ。



これなら 本番もイケる・・・かな・・!?



お散歩トレーニング_f0086814_0243375.jpg



だいじょぶでちゅよ~
もう大人でちゅから
お外だって 歩けまちゅよ~♪



・・・・えーーー!?  ホントかなぁ???・・・(笑)

  
by po-chan0702 | 2008-04-17 00:30 | だんご3きょうだい