里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして、小夜ちゃんは・・・


きょうだい2匹が巣立った夜、
我が家の様子ですが・・・


しーちゃん・文ちゃんが居なくなってから
さーちゃんは ママの後を追って どこにでも付いてまわっています。

ママのPC部屋に ちび達用に 
仮眠のサークル&ベッドを置いているのですが、
PCに向うと いそいそと今日もそこに入って寝てました。
すると・・・





そして、小夜ちゃんは・・・_f0086814_22581480.jpg



ぽーちゃんが 入って来ました♪(笑)
いつもは ぽーちゃんは自ら絶対入らないサークルに入れた
ぽーちゃんにはちょっと小さいサイズの、しかも
さーちゃんが先に入っていて 更に狭くなっているベッドに。。。


当然さーちゃんは 戸惑っています(苦笑)。
3きょうだい一緒に居た時は 怖ーい 教育係りのぽーちゃんでしたから(笑)
ピシッと背筋を伸ばして "お座り" の状態です(苦笑)



そして、小夜ちゃんは・・・_f0086814_22583026.jpg


暫くこの姿勢で待ってても、 一向に出てってくれないぽーちゃんに
完全にビビっています。



そして、小夜ちゃんは・・・_f0086814_2258457.jpg


どれ位経ったでしょうか・・・ゆうに 20分は こうしています。
ぽーちゃんも出て行こうとしません。 おかしいねぇ・・。



ぽーちゃん? どうしたの?  気にしてくれているの? ? ?


そのうち 疲れて寝てくれるかなぁ・・???



そして、小夜ちゃんは・・・_f0086814_2259415.jpg


きょうだい一緒に居た いつもなら、
遊びの途中、流れで ちょっとでもぽーちゃんの体に当たったりしようものなら
烈火のごとく 怒られていたのに・・・
今日は 触れても、よっかかってしまっても 怒りません。

そして、小夜ちゃんは・・・_f0086814_22591738.jpg


そして、小夜ちゃんは・・・_f0086814_22593284.jpg



ぽーちゃんの狙い通り、さーちゃんは疲れて眠ってしまいました。
それを確認したかのように 次第にぽーちゃんも。。。

そして、小夜ちゃんは・・・_f0086814_22594966.jpg



いつも数匹でお預かりしている時に起こる こんな行動・・・
最後に残った子に、急に掌を返すように 優しくしてくれます。

一度聞いてみたい。。。わんこ同士で どんな会話をしているんでしょうね~


そして1匹でお預かりの時は、里親さまが決まった後、
↑こんな行動になります。
あんまり仲が良くないように見えていた子達とも
不思議と寄り添って居たり・・・
わんこって ホント 面白い♪


えっ!? >里親さまが決まった後・・って???


ふふふ・・・そうなんです。


文太くんをお届けした日の夜、小夜ちゃん、お見合いをしました。
で・・・。



里親さま決定しました~~! !



里親さまは、横浜市青葉区にお住まいの3人家族。
優しいパパとママと 17歳のお兄ちゃんが出来ます。


3きょうだいのうち しーちゃん・文ちゃんが先に巣立つ事が決まり、
小夜ちゃんの事を ずっと気に掛けて下さっていたそうです。
お見合い時も とにかく 『可愛い♪ 可愛い♪』と、
ずっと床に座ったまま(笑) お話していて下さり、
私も何度か、『どうぞ お掛け下さいね♪』 とお声を掛けさせて頂きましたが、
それでもずっと 小夜ちゃんの目線で お話が続いたほどです(笑)

小夜ちゃんは、きょうだいの中で 一番と言っていい程の
"いたずら王"(笑) だったので、そのあたりもお話させて頂きましたが
全然かまいません♪ と言って下さる 優しい里親さまです。
きっと 小夜ちゃんのそのままを 温かく受け止めて下さると思います。


お届け日は 今週金曜(18日)の夜になりました。

それまで大切にお預かりさせて頂きますので、
里親さまOさま、準備を進めながら 楽しみに待っていて下さいね~



そして、小夜ちゃんは・・・_f0086814_23373392.jpg

by po-chan0702 | 2008-04-15 23:40 | だんご3きょうだい