里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの旅立ち・・


ご報告が遅くなりましたが、
12日(土)の夜、雫ちゃんのお届けに行って来ました。

しーちゃんの新しいおうちは 葛飾区です♪
パパさん・ママさん・お姉ちゃん(15)・お兄ちゃん(12)は
それはそれは楽しみに待っていて下さって、
お届け日までの間に、
本当にあちこちのホームセンターやグッズショップを巡ったりして
ワクワクしながら 準備を進めていて下さいました。

おうちに着いて 最初に目に飛び込んで来たのは、
玄関付近の パパさんの手作りゲート♪♪♪

しっかりとした作りで、そうだな~・・・しいて言えば
西部劇の 入り口の扉みたいな作り♪
脚を掛けて昇れないように・・そして、脚を傷つけないように・・・
そんな 優しい温かい気持ちが めいっぱい詰った ステキなものでした♪

サークルも、何度も考えて、より暮らし易いように・・と
真新しいものをご用意下さっていて、
置き場所についても 試行錯誤して・・・♪

お届け日にも、
『半間の押入れの中を改造しようと思ってるんです♪』
『壁に 防臭剤・断熱材、床にも マットを敷き直して・・・』

と、ステキな案までご用意して ご相談して来て下さいました。

腕も確かなパパさんなので、
どんどん しーちゃん仕様になって行きそうで(笑) ワクワクしますね♪

何より、こんなに しーちゃんの為に。。♪と 色々考えて下さるのが嬉しいです。




当のしーちゃんも、最初こそ緊張していたものの、
ま新しいおもちゃなどに食いつき(笑)、トイレもちゃんとシーツの上で披露してくれて 皆さんを安心&感動させてくれました♪

それぞれの旅立ち・・_f0086814_14264910.jpg


しーちゃんの動き 1つ1つを 
本当に愛おしそうに見守っていて下さって、
里親さまIさまご家族の その嬉しそうな笑顔を拝見しているだけで、
胸が温かくなる程でしたよ!

それぞれの旅立ち・・_f0086814_14325131.jpg

それぞれの旅立ち・・_f0086814_1433597.jpg



名前は "雫" のままだそうです♪

それぞれの旅立ち・・_f0086814_14455366.jpg


これからずっと、仲が良く 温かいご家族に見守られながら 
甘えん坊になりながら(笑)、すくすく育って行けると思います♪
何の心配もなく、祝 卒業♪です! !

**********************************************

そして、13日(日) 文太を 
東村山市にお住まいの里親さま宅にお届けして来ました♪

里親さま宅は 以前 外国にお住まいの際は
ジャーマンシェパードを4頭もお飼いだった方です。

ですが、仔犬からの飼育は 初めてとの事で、
今回の文太への問い合わせの際も
私の方からも 失礼なほどに(苦笑)、ご質問等させて頂いたのですが、

里親になるにあたっての確認事項、
相当の覚悟・・・?と忍耐力が必要なのだなあ・・・と思って読ませていただきました。読みながら、でもこれって当たり前のことよね、と思いました。だって大切な命を引き取らせていただくのだから。

主人と一緒にみるくまま様からのメールを確認し、里親希望を再確認いたしました。・・・それは掻き傷だらけの腕にはなりたくありませんが、それも成長の過程であり、致し方ないかなと思います(笑)トイレについても同様に考えています。私たちも仔犬初心者なので日々一緒に成長できれば嬉しいと思います。


と言って頂けた とっても温かいご家族です♪


我が家に犬を・・・と探し始めた時に
里親募集の犬たちがたくさんいることを知り、
又処分されていく犬たちもいるんだということを知った娘さんが、
是非そういう犬たちを助けてあげたいと言い出したのが
里親を希望したきっかけだったそうです。


パパさん・ママさんと お話している間にも、
お兄ちゃん(15)・お姉ちゃん(11)のおふたりで、
文太のご飯と お水の用意を手分けしてやって下さって、
私はその様子を 盗み見(笑)しながら、
とっても 胸が温かくなりました♪



こんな風に 素直で心優しい娘さんにお育てになったご夫婦ですから、
きっと 文太の事も 温かい目で見守り続けてくださると思います♪

それぞれの旅立ち・・_f0086814_1591515.jpg



名前は "文太" そのままだそうです♪ 祝 卒業♪

里親さま Tさま、どうぞよろしくお願い致します♪
文太くんと一緒に ステキな日々を 積み重ねて行って下さいね♪


皆様に温かく見守られ、ふたりとも 立派に巣立つ事が出来ました。
応援して下さった方々、本当にありがとうございました~~~♪
by po-chan0702 | 2008-04-14 15:17 | だんご3きょうだい