里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ報告♪


文鳥の凛ちゃんにたくさんのお悔やみを頂いて本当にありがとうございます♪

やっと少し気持ちも落ち着き、近くの実家の庭の 日当たりのいい場所に

お墓を立て 眠ってもらいました。

毎日のように行く実家。 ここならいつでもまた凛ちゃんに逢えます。

野鳥もたくさん来るこのお庭なら、退屈しないでいられるかな?

騒がしいのは嫌いかな?(笑)

そんな風に思うゆとりも 出て来ました。

いつかは私も行く あの橋のたもとで きっとまた逢える・・・

だから私は大丈夫です♪

温かいお言葉の数々、本当に本当にありがとうございました♪





そして、里親さまから素敵なご報告を頂いています。

もう、言葉なんて何にもいらないほど ステキなお写真の数々です。

早速 ご紹介しますね~


****************************************
幸せ報告♪_f0086814_2134246.jpg


のんちゃんです♪

相変わらず。里親さまご夫婦に可愛がられて、

のびのび過ごしています♪ 

昨年、のんちゃんはお姉さんになりました。

里親さま宅のご近所で 飼育放棄されたわんちゃんを

里子に迎えられたそうです。

幸せ報告♪_f0086814_2154755.jpg

ジャスミンちゃん。

のんちゃんはちゃんと

ジャスミンちゃんのいい教育係りをしてくれているそうです。

うちに居た頃のぽーちゃんのように。。。(うるうる。。。)

のんちゃん・・・頑張ってね。。。応援してるよ。。。



***************************************

幸せ報告♪_f0086814_2244040.jpg


ラナちゃん(前: ましろ)です。

去年の里帰りの時は とっても楽しかったね~

また一緒に遊びたいね♪


ラナちゃんちのママさんの妹さん宅(ちょっと 紛らわしい??  笑)には、

おなじく千葉わん預かりはづきさんの所から巣立った タフィくんが居ます。

ラナちゃん里親さまのブログ Lanaの時間では、

頻繁にふたりが楽しく遊ぶ様子を見る事が出来、

預かりをやってて 良かったな~ と実感する日々です。


里親さまの愛されて、のびのびと過ごすラナちゃん。

とってもいいお顔です。

幸せ報告♪_f0086814_236294.jpg


ラナちゃんだけでなく もちろん里親さまご家族も。。。♪

何より それが一番嬉しいです♪


*****************************************

そして、チャコちゃん。(前: このみ)

幸せ報告♪_f0086814_2424638.jpg


写真がちょこっと白っぽいのは、頂いたお写真をデジカメで撮ったから(苦笑)

お許しを~・・・

広~いお庭を 縦横無尽に走り回り、

『もう10年くらいここに住んでいるかのような顔をしています』

と、里親さまは それは嬉しそうにお話してくれました(笑)

幸せ報告♪_f0086814_2452373.jpg


さっすが ニッポンの犬・柴 ! !  畳が よ~く似合います♪(笑)

こうやって、こたつで寝そべるパパさんに寄り添ったり

お台所で調理するママさんの側で、

じっと座って待ち 忠犬っぷりを発揮するその様子を

里親さまは 本当に嬉しそうに教えて下さいます。

チャコちゃん・・・今年もいい1年になるね。。。


*************************************

幸せ報告♪_f0086814_254386.jpg


たけるくんです。

もう何も言う事ないくらい 笑っています♪ たけるも、そしてご家族も。。。♪

幸せ報告♪_f0086814_2551553.jpg

幸せ報告♪_f0086814_2565827.jpg



たけるくんは、昨年のお散歩時に、

通りがかった車から投げられた(?)爆竹の爆音に驚いて、

暫くずっと 外出の嫌いな子になってしまいました。。。

不慮の事故です。。。里親さまには非はありません。。

その日から里親さまは 

用を足すのにお庭に出るのも怖がるたけるくんが心地よく過ごせるように

ウッドデッキを設置し、それでも怖がるたけるくんの為に

ありとあらゆる工夫をして下さり、

今では少しずつですが、外も歩けるようになって来ました。

"絆"とは 積み重ねるものなんですよね・・・

このたけるくんの笑顔を見ていると そう感じずにはいられません。

湘南ボーイになったたける・・・

こうやって 笑顔で海風を浴びる事が出来るのは、

里親さまの涙ぐましい努力があったからこそ・・・

このお写真を拝見して、目頭が熱くなって仕方ありませんでした。

たける・・・・ 笑ってるね・・・とびきりの笑顔だね・・・

幸せ報告♪_f0086814_324282.jpg

幸せ報告♪_f0086814_33353.jpg


本当にいいお写真です♪

里親さま、本当にありがとうございました♪


*************************************

みんな 幸せにしています♪

何よりそれが 一番の私の喜び。

どんな病だって吹っ飛ぶ 元気の源です♪


ダンテ・ルークにも、こんなステキな家族が出来るように

頑張らないとねっ♪



『仮母しゃ~~ん!
 明日はボクちんから 
報告がありまーしゅ♪』  by ルーク

幸せ報告♪_f0086814_3113174.jpg


フフフ・・・ だそうです♪
by po-chan0702 | 2008-01-08 03:20 | パパ・ママからのご報告♪