里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな歌・・原点の歌・・



この曲を初めて聞いたのは、小学生の頃かな? 3つ年上の姉の影響・・

最近CMでも使われて また昔を思い出す歌・・

厳密には、とっても良い歌なので、ちょくちょくCM起用されるのだけれど、、、

度々 色んなアーティストが唄ったりもしてますよね・・

たくさんの人に影響を与えているこの歌・・・


*****************************************************


生まれ来る子供たちのために / オフコース



多くの過ちを僕もしたように
愛するこの国も
戻れないもう戻れない
あの人がそのたびに
許してきたように
僕はこの国の明日をまた想う

好きな歌・・原点の歌・・_f0086814_1143060.jpg

広い空よ僕らは 今どこにいる
頼るもの何もない
あの頃へ帰りたい


好きな歌・・原点の歌・・_f0086814_115954.jpg
広い空よ僕らは 今どこにいる
( 生まれ来る子供たちのために 
              何を語ろう・・)

何を語ろう・・


君よ愛する人を守りたまえ
大きく手を広げて 子供たちを抱きたまえ


好きな歌・・原点の歌・・_f0086814_115469.jpg
ひとりまたひとり
友は集まるだろう
ひとりまたひとり
ひとりまたひとり・・

真白な帆をあげて 旅立つ船に乗り
力の続く限り
ふたりでも漕いでゆく
その力を与えたまえ
勇気を与えたまえ・・


*****************************************************


か弱い 愛する者達の未来のために

どんな小さな事でもいいから

1日1つでも。。。

必ず 友は集まるから。。
by po-chan0702 | 2007-10-07 11:15 | 日々思う事