里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんのすけくんの届け報告です♪



先日の4日、
しんのすけくんを 町田市にお住まいの里親さま宅にお届けして来ました♪


里親さま宅は とってもキレイなお宅♪
優しい笑顔のパパさんとママさん・キレイなお姉ちゃんのいるおうちの
箱入り息子になりました!


お宅に上がらせて頂くと、仏壇の上には、先住犬ちゃんのお骨が大事に祭られていました。
写真も見せて頂きましたが、目のあたりがしんちゃんによ~く似ていて
とっても可愛いわんちゃんでした。
大切にされていた様子がよ~くわかる、優しい笑顔のわんちゃん・・・
ママさんが
『まだ 埋葬出来ないんです・・』と、
目頭を熱くされてお話して下さいました。。


・・・きっとしんちゃんも こんな風に 大切にしてもらえるね・・・



それがわかるのか、しんのすけも そっとお骨にご挨拶をしてました。


とってもキレイなリビングの窓からは、
直接お庭のウッドデッキに出られるようにしてあり、
陽のあたるその場所で、
ご家族に見守られながら日向ぼっこも たくさん出来るでしょう♪

早速、お庭へ・・・

しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_0501063.jpg
 
しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_0502666.jpg

しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_0504741.jpg

しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_1101281.jpg


よほど嬉しかったのか、あちこちを縦横無尽に嗅ぎまわり、
土を掘ったり、草を齧ったり・・・(汗汗汗・・・)

けれど、そんな様子を見ていても、
『ここは (草)抜かなきゃダメだなぁ~』とか、
『ここは 塞いどかなきゃダメだなぁ~』 なんて、
少し嬉しそうな 優しい笑顔で しんちゃんを見つめていて下さいました♪

しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_0541277.jpg

  使っていない植木鉢に溜まっていた水を飲もうとする しんのすけ

パパさん:『これは飲んだらダメだぞぉ~(笑)』
ママさん:『あっちにキレイなのあるのよ~♪
                これ、片付けなきゃダメね! !』



もう、しんのすけを見つめる眼差しの 優しい事といったら・・・
仮母としては ホント、嬉しくて仕方なかったですよ!


そうこうしているうちに ご親戚の方がしんのすけに逢いに
愛犬を連れていらして下さったので、そのままお庭でご挨拶となりました♪


しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_103821.jpg


はなちゃんです♪ はなちゃんも里子で迎えられたわんちゃんだそうです。
嬉しいですね~

もう、しんのすけは 大喜びで、下手下手でご挨拶です(笑)


じきにヒートアップして来たしんのすけを相手に
はなちゃんも 『 もう! しつこいわよぉ~!』の表情・・・(苦笑)

しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_131560.jpg



けれど、はなちゃんは、怒る事なく、相手をしてくれる優しい子でした♪
町田で最初のお友達だね~♪


しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_152238.jpg

しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_154287.jpg
はなちゃんのママにも
ご挨拶・・・♪

いい子にご挨拶出来て、
はなちゃんママにも、
『いい子だね~♪』
『可愛いねぇ~♪』
って言ってもらえました♪














しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_1103228.jpg

                パパ・ママ・お姉ちゃんと・・・♪


しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_1111090.jpg

     はなちゃんママ・はなちゃん・・しんのすけのお姉ちゃんと・・・♪

 
                          注: 顔出しOKを頂いております!



しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_114038.jpg

おやつも お庭で頂きました♪
しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_1142647.jpg

しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_114438.jpg


ちゃんと お座りもお手も ご披露して、
『いい子だね~♪』 と 褒めてもらってご満悦のしんのすけでした♪


とっても素敵な環境と素敵なご家族・・・しんちゃん・・幸せをゲットしました♪

名前は 『 ミルくん 』 になりました♪



里親さまから早速、ご報告メールを頂きましたので、ご紹介させて頂きますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は 渋滞しているなかミル君を連れてきて頂きありがとうございました。
先ほど携帯にミル君の写メールを送ったので見てみて下さいね。

しんのすけくんの届け報告です♪_f0086814_1203246.jpg


携帯のほうにも書いたのですが、とってもいい子でトイレも完璧で
ミル君が出来る全ての事を見せてくれました。

昨日は兄家族もミルを見に来たのですが、
ちゃんとボールを投げると投げた人にもってきたり 
オスワリ、マテ、ヨシも全て完璧でした。
トイレもちゃんと出来ました。 みんな頭いいね~と感激でした。

また、甥っ子(6歳)姪っ子(3歳)が来て、色んなところを
興味深々で触っていたのですが、一緒にミル君も遊んでいて、
ミル君の取り合いになっていました。
最後は甥っ子が『ミル君 家に連れて帰ってもいい~』 と
聞いてくる程大好きになってしまったみたいです。

今日も朝お散歩に行き、
横断歩道などでマテと言うとちゃんと待っていてくれました。

今日はミル君グッツを買いに一緒にお買い物に行きました。
他のワンちゃんとも仲良くでき、おりこうさんでした。

フセも少しづつですが出来る様になりました。
家族みんなでミル頭いいね~と感心しちゃいました。

これからミルと色んな事をして行きたいです。
またちょくちょくミルのかわいい写メール送ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


里親さま Nさま、様子を知らせて下さって 本当にありがとうございました♪
ご親戚の方にも 可愛がってもらって、ミルくんは幸せ者ですね!
これから ミルくんと たくさん楽しい事、素敵な時を過ごしていって下さいね!

また楽しいご報告、お待ちしております♪
by po-chan0702 | 2007-05-07 01:31 | しんのすけくん