里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は、ちょっと グチを。。。

第15回 千葉わんチャリティフリマ 開催


10月22日(日) チャリティフリマが開催されます♪

売上は全て、わんにゃんを助ける為に使われます。

今回から、わん連れOKになりました♪
とはいえ、周りには 他のショップさんもありますので、ホームページを よくお読み頂き、他店、並びに他のお客さまにご迷惑の掛からぬよう、
ルールやマナーを守ってのご来店を お願い致します。

卒業わんこやあの子やこの子・・ 逢えるかもしれませんよ~♪
 

出来上がったばかりの 
2007年 千葉わんオリジナルカレンダーの販売もあります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。



****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************







今日は、ちょっと グチを。。。


ちょっと 頭に来た事が あったので・・



夕方、ニュースを見ていました。
某キー局 (○ジテレビ) の夕方のニュースの1コーナーで、
調査捕鯨の事を報道していました。

何かと思って、ふんふん♪と見ていくと・・・


調査捕鯨で取れた肉を 安く売ってる店、調理して出してくれる店、美味しい調理法・・


はっきり言って え゛っ???  でした。(びっくり! !)


捕鯨・・  だというので、絶滅を危惧する内容だと思って見始めてたので・・

ただただ びっくり!!??


内容は、ホントに美味しそうに、しかも、
牛肉、豚肉と並べて、カロリーを出し、 とっても低い事を強調し、
レポーターが
『 すっごく美味しい♪ 食べ易いですよ~♪ 』って・・
食べろ食べろ! !と言わんがごとく。。


コーナーの締めに、メインキャスターが またまた のたまった。。

『外国の鯨を食べない文化もありますが、 日本は昔から鯨を食べる文化があり、 それとの兼ね合い、理解を深めていく事が大事・・・』 (なんか、そういう意味の事を言っていた・・)

他にも、コーナーの中では、
『鯨がたくさんの魚を食べてしまうので、環境にも影響を与えている・・』 なんて のたまっていた・・



はっ!!??   はっきり言って そう思った・・。


いくら 調査捕鯨 と、強調したって、食べる人が増えれば、
そのうち 密漁 だって増えてくるだろうし、
ましてや、環境に与える影響なんて、鯨よりもっともっと小さな 人間 1人の方が 多大な影響を与えている。


美味しいからって、カロリーが低いからって・・
鯨は 絶滅危惧種です! !  食べてはいけません! !


研究が進み、事実がわかって 法律で 捕鯨禁止になり、
海洋調査での捕鯨のみ 許されている 現在・・


おかしいことだらけです。


恐ろしい・・ マスメディアって 凄い影響力を持っています。。
そこで、こんな おかしい報道・・ 

広島のパークの件だって、報道当初は 事実を曲げられていた。。


もうちょっと 自覚を持って欲しい。



そう思った、今日の出来事・・
あまりに頭に来たので、 パパさんに 延々と語っていたら・・
『 ふぅ~ん・・ 』 と、冷たい返事。。。


きっと私の熱が 熱すぎたようですね。。(反省。。)

伝える時には、冷静に事実を きちんと伝えなければ、
聞く耳を持った人にも 伝わりませんね。。

そんな今日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間の公園での どかちゃん。
今日は、ちょっと グチを。。。_f0086814_21192184.jpg


すっかり 仔犬から 幼犬 そして、大人っぽくなって来ました。
こうやって、いろんな事を経験して、成長していくのですね。

火曜日の夜、どかちゃんは旅立ちます♪
いつまでも、この清らかな目よ 曇らないで・・  そう願います。





そして・・・   明日  母にはお手伝いがあります。


10/15(日)に、千葉わん プチ里親会が開催されます!

今日は、ちょっと グチを。。。_f0086814_1211356.gif

たくさんの可愛いわんこが参加予定です♪

既に家庭犬としての修行を始めた可愛い子達が
皆様との出会いを待っています♪

ホームページより、参加わんこの確認も出来ます♪



皆様のご来場を 心よりお待ち致しております♪♪♪



尚、当日 天候不十分な場合はも中止になる事もございます。
ホームページをご確認の上、ご来場頂けますよう、宜しくお願い致します♪



今回、どかちゃんの参加は ありませんが、
会場準備に 参加させて頂く予定です♪ (私達のみ)
かわいい わんこに 逢えるので楽しみです♪
by po-chan0702 | 2006-10-14 21:26 | 知って欲しい事