里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お肉 お肉~~~♪



お肉 お肉~~~♪_f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************



朝、届いたもの・・・

これ。。。


お肉 お肉~~~♪_f0086814_12365160.jpg



馬肉・・・10㎏。。。 ( どうなの???  これ??   笑)

箱には " 馬刺し " と書いてありますが、そんな高級品ではありませんっ! !

正確には " 馬 切り出し肉 " でございます。。。
人間用に 馬刺しとして切り出した 残りの破片・・ なので、新鮮で安い! !



中身はこれ・・・

お肉 お肉~~~♪_f0086814_12412320.jpg


1㎏の このパックが 10個、きっちきちに 入っておりました(笑)
さぁて。。。これからわんご飯が楽しみだなぁ~~~
                 ( わんの気持ちになってみました♪ 笑)


何故に10㎏も??? と、思った方・・・


だって・・・安かったんだもん。。。♪(笑) (100gあたり60円)

消費する量を考えて、また注文するくらいなら、送料掛からない方がいいし。。。

・・・という、安易な考えで まとめて買っちゃいました(笑) 
さあさ、たくさん食べて頂きましょう♪



馬肉は・・・

高タンパク、低カロリーで、脂肪分は豚肉の1/4です。鉄分は4倍です。
エネルギー源となるグリコーゲンも豊富に含まれています。
また、馬肉のタンパク質にはペプチドという成分が含まれていて、コレステロール値を抑えたり、免疫効果を高め、新陳代謝を活発にします。
カルシウム、ビタミン、ミネラル類も豊富に含んでいて、さらにアレルゲンも少ない健康的な食材です。
しかも、消化吸収が良く、胃の中で他の食べ物の消化吸収を促す役割を果たすため、胃腸が弱い、食が細いわんちゃんに最適な食品なのです。

(↑勉強したて~    笑)

でも、もちろんこれだけでは栄養が偏ってしまいますので、他の栄養素も一緒に採る事が、免疫力を効率よくアップする事に繋がります! !

フフフ。。そう。。
本腰入れて 生食をやってみようと思えたのは、どかちゃんのお陰♪
カイカイ持ちのぽーちゃんにも、絶対いいはずなのです♪
(ぽーちゃん、お肉・・大好きだしね~♪ うふふ♪)


そして、これ・・・

お肉 お肉~~~♪_f0086814_1259758.jpg


『 何じゃぁ??? このキタナイ 物体はーーー!!!』 と、思った方・・・
                     (フフフ♪ 出来た瞬間、私も思いました!  笑)


生野菜ペーストです♪  中身は・・・
小松菜・ジャガイモ(茹で)・舞茸・椎茸・キャベツ・ゴーヤ・すりゴマ(黒・白)
鳥のだし
をミキサーにかけたもの。

馬肉が届くまでの間は、フードにこれを掛けて、
+オリーブオイルと鰹節の粉末を混ぜて 食べてもらってました。
もちろん、処方して頂いてる お薬も混ぜて・・・

どかちゃんはいい子なので、ガツガツ完食です♪

これで、 お肉いっぱいだと、楽しいね~♪♪♪

ちなみに、2匹で↑の量で 3日分です!  3日位なら 冷蔵庫保存で大丈夫♪
ずぼらな私にぴったりです♪(笑)

肉も野菜も 生の方が取り入れられる栄養素も酵素も格段にいいそうですね。
少しずつですが、勉強もしながら 頑張ってみようと思います。

完全生食は まだあまり経験のないぽーちゃんですから(もちろんどかちゃんも)
お肉は少しずつ・・・。 (いきなり全生は お腹がゆるくなる子もいるそう。。)
馬肉は火を通すと硬くなるので、 
サッと茹でる程度にしてあげてみようと思っています。

お肉 お肉~~~♪_f0086814_13274276.jpg

これらを この器に入れて・・・
ウフフ♪ そう♪ はいけんマムさまのオンラインショップ、
Hoop Hoopのものです♪ 可愛いですよね~♪
すぐにGETしました♪
届いた日、ぽーちゃんは 食い入るように荷物にがぶりよってました(笑)

お肉 お肉~~~♪_f0086814_13372254.jpg


素敵なものが多いからね~ 箱からマムさまの匂いがしたかな~?(笑)



今、おふたりさんは 仲良くお昼寝中です♪

お肉 お肉~~~♪_f0086814_1340373.jpg



今日の夜のご飯は 楽しみだね~♪。。。(←私が一番楽しみ♪  笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

興味のある方は こちらへ~

お肉 お肉~~~♪_f0086814_22112469.gif会津馬刺屋  ・・・・・・・私が今回購入したのは こちらです♪




他にも。。
お肉 お肉~~~♪_f0086814_22114682.gifBange (ばんげ) ペット用国産馬肉専門店


お肉 お肉~~~♪_f0086814_2213460.gifGEN-MEAT手作りごはん  ・・・・・・・Coo&わんさちゃんのママ、けいこさん
                      教えて頂いたお肉屋さん。
                      ラム・マトン・鳥・鹿など色んなお肉が置いてあります!
by po-chan0702 | 2006-09-05 13:45 | 手作りご飯