里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなさま お久し振りです!!

迷子のななちゃん


みなさま お久し振りです!!_f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさま、お久し振りでございます♪ 
更新が滞ってしまい、失礼致しました。 が、 再開 致しますよ~♪



え~~~。。この前の日曜日、朝9時に病院へ行き、抜ピンをして参りました!

抜ピン前の映像がこちら~
みなさま お久し振りです!!_f0086814_1049489.jpg


ピンが見えますか? こんな風に止まっていました。
ホチキスのようですね~ でも、切り口を寄せてあるだけで
皮膚を貫通はしていないんですよ。
2泊3日の完全入院で、動けないでいる間に 傷口もちゃんと塞がってくれるのでこんな頼りないとめ方でも、全然大丈夫です♪
それどころか、縫っていないせいか、攣れも感じずに
ぽーちゃん自身、違和感は感じずにいられたようです。

抜ピンする頃には、何箇所かは もう取れそうになっていましたし
抜ピンも とっても簡単でした♪ 痛みも全然ありませんよ~


肝心のぽーちゃんと言えば。。。


みなさま お久し振りです!!_f0086814_10563891.jpg


病院の出口をずっと見つめています。。(苦笑)
短期間で、2度の入院があったので、
すっかり病院嫌いになっちゃいました(苦笑)
ママのお膝を陣取っているのは・・・ 病院の猫ちゃん セラちゃんです♪

行くといつも乗って来てくれます。 元々は迷い猫ちゃんです。
いつもは、カウンターの上に乗って、看板猫ちゃんをしっかりとやっています♪

みなさま お久し振りです!!_f0086814_1105958.jpg

いつもの事なので ぽーちゃんも何も言いませんねぇ・・♪
それどころじゃないのかも。。(笑)



おうちに 帰って来て・・・

『 もう・・ 病院は・・・イヤ・・・』
とばかりに ふて寝です(笑) 緊張して 疲れてもんねぇ。。 
みなさま お久し振りです!!_f0086814_1141270.jpg


でも とっても元気です♪
何よりも、 手術する前よりも、出血が止まらなかった頃よりも
格段と元気になっています。
以前は 寝ている事が多かったのですが、はしゃいで遊ぶ事が多くなっています。

よかったねぇ。 手術して 本当に良かったです♪
元気になって良かったね♪


ふぁぁぁぁぁぁ~~。。今日は 疲れたなぁ。。。
みなさま お久し振りです!!_f0086814_1110478.jpg



早々と、ベットに入ってねんねしました。
みなさま お久し振りです!!_f0086814_11113494.jpg


あしたも いっぱい 遊ぼうね~



バタバタしている間に、里親さまからの幸せ報告が続々と届いておりました!
次回アップ予定です♪
by po-chan0702 | 2006-08-17 11:21 | ぽーちゃんの事