里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 わんこの第六感と洞察力

**********************************************

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報は頂いていますが進展ありません。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


*****************************************


今日はちょっと長いですよ~


ぽーちゃんは今まで、預かりっ子の遊び相手を よく務めて来てくれた。
それは、わん見知りだった頃と比べると、頭が下がる程です。
どれだけ助けられた事かわかりません。


そのぽーちゃん・・・ 今度は今までとは何か違うものを感じているよう・・



いつもは、新しい預かりわんこが来てすぐに興味を持ち、
自分から近づいていき、ちょっかいを出したり・・じきに添い寝までしてたり・・




なのに今回は、無視無視無視無視無視・・・・・・(涙)



わんこの " 第六感 " でしょうか? ・・・   何が違うんでしょう?
こんなに懐っこくて甘えてくるこの子の 何が今までと違うの?
 わんこの第六感と洞察力_f0086814_22552426.jpg

                           ぽ : 違うのよぉ~  




 わんこの第六感と洞察力_f0086814_22543029.jpg

確かにこのミックくん、大物かもしれない。

千葉市のセンターから、各預かりさまのお宅を経由して 
うちにたどり着いた頃には出発から半日近くかかっていたにも関わらず
ケージから出るなり  『 腹減ったぞ~~!! 』 と、ワンワンキャンキャン!!
食べている間も しっぽをブンブン振り回し、
おしりをクネクネ、脚をバタバタと落ち着かない。
一気に食べ終わると、すぐさま次を要求。
2杯目もあっという間に平らげ、すかさず家の中を猛スピードで嗅ぎまわり
とにかく自分のペースでグングン事を成し遂げる。


自分の意思をしっかりと持っています。
この月齢で、びっくりするほど、しっかりしているのです。
ペットシーツでのおトイレも、既に確率98%成功してます!!



『 ミック~♪ 』 と、呼ぶと、すぐに駆け寄って来て甘えてはくるけれど
決してお腹は見せない。
へそ天させようとしても、ひっくり返されないように頑として踏ん張る。

でも、それでも余りある可愛さで、私達はすぐにその魅力の虜になったけど
彼女(ぽーちゃん)は、初めから
" 頑固で負けん気の強い この性格 " を見切っていたのかもしれない。


ぽーちゃんは、"遊ぼうよ~" と、近づいて来るこの子にキツくあたるようになった。 "それ、ちようだい~" と、おねだりするこの子に 唸り声を上げ、牙を向いて見せるようになった。
間に入って止めないと危険を感じる程・・・
そうまでされていても、このミックくん、吠え返したりする位の頑固さなのです。


       なんでちゅかぁ~ !!
 わんこの第六感と洞察力_f0086814_0113914.jpg




それでも、この可愛らしさに私達が手を掛けてあげるのを
彼女(ぽーちゃん)は面白くなかったのかもしれない・・
スネて、私にも距離をおくようになった。


それでも、1日・2日と経ってくると、ミックの頑固さもわかるようになってきて、
それと同時に彼女(ぽーちゃん)の気持ちも少し理解出来るようになって来た。
私は、短絡的ではあるが、ぽーちゃんを猫可愛がりしてみた。
もちろんミックの前でも構うことなく・・・
(これでスネてしまう程、まだ私達との関係は出来ていないと判断したからです)

とにかく、『 ぽーちゃんが一番なんだよ~ 』 と、語りかけながら。
それでも牙を見せる時でも、引き離さずに側に居て見守ってみた。


ぽーちゃんが襲い掛かりましたが、彼女はちゃんと加減していました。
唸ったり、牙を剥いたりはしてるけど、歯を当てる事はしてませんでした。
そうこうするうちに、幼いながらミックにも
" 逆らってはいけない相手 " が、わかるようになって来たみたいです。


今までは、唸られても牙を剥かれても、
ぽーちゃんの機嫌を伺うような仕草は見られなかった。
でも、伺うようになってきました。
今まで、途中で止めに入っていたので学ぶ機会を奪っていたのかもしれませんね。

私達に対しても・・・
どんなに甘えて来る時でも、決してお腹を見せなかったミックが
へそ天して来るようになりました。

そうこうするうちに、ぽーちゃんも自分からミックに近づいて行くようになりました。


まだ、ぽーちゃんのご飯やおやつをおねだりして行く時は唸ったりもしますが
それは当たり前の事。
今日は、初めて少し、遊んであげてましたよ♪

わんは凄いですね。

たった4日目だけど、されど、この距離は 結構あったのです。
でも、あっ! と、いう間に縮まりました♪
関係を作り始めた所です。
マイペースで懲りない性格の(笑)ミックくんなので、
これからもいっぱい怒られる(笑)でしょう♪
けれど、 わんの事はわんに! まかせてみようと思います♪


 わんこの第六感と洞察力_f0086814_0135066.jpg



ミックくん、それでもヘコたれない、芯の強い君を
仮母は 心から可愛いと思うよ。 色んな経験、して行こうね♪





***************************************


***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-07-08 00:22 | ミックくん