里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラオくん・のんちゃんについて・・♪

ラオくん・のんちゃんについて・・♪_f0086814_14545892.jpg

ラオくんは、柴犬風の巻き尾です♪
毛足は柴ちゃんよりも少し長く、とっても柔らかくて触り心地バツグンです♪
とっても物分りがよく、お座りは教えたその日に完全マスターしました。
トイレも、最初はサークル内で出来ず心配していましたが、今では85%の確立で成功しています♪

サークルの置いてある リビングと居間のあちこちにシーツを置いて準備していたのですが、何故かそこではなく、脱衣所のクッションフロアーと、パソコン部屋(こちらもクッションフロアー)にしたので、そこに置いてみた所、次からそこにしてくれていま~す♪
以来、失敗なしです♪(残りの15%は、はみ出しとうれションなので、トイレはもう覚えていると言ってもいいと思います。すごいでしょ?♥)

2箇所とも、サークルからずっと遠くにあります。どうやら、ねんねする所に近い所でするのが嫌なようです。
仮母としては、下がクッションフロアーになっているので、はみ出しても掃除も楽で、大助かりです♪大も小も必ずどちらかでしています。後はうれションだね~。でも 嬉しいのは止められないしね~。そんなに嬉しいのぉ~?と思うと、可愛くて何でも許してしまいます♪
預かり母バカですね♥

ラオくん・のんちゃんについて・・♪_f0086814_15111167.jpg

のんちゃんは、ラオくんよりも少しお姉さんですが、とっても甘えん坊で、どこにでもついて来て私達が座るとすぐ側でゴロ~ンとへそ天して甘えて来ます♪
お腹を撫で撫でされると恍惚の顔をしてうとうとし始めます。
お座りもラオくんに続いて次の日には覚えましたよ♪おりこうさんです♪

トイレは主に、脱衣所にしています。こちらもリビングやダイニングにはしません。
助け合って一緒に過ごして来たからでしょうか・・習性もにてますね♪寝る所から離れた所でします。 仮母は大助かりです♪

遊びやおもちゃも大好きで、ラオくんと駈けずり回って遊びます。上手です♪

あっ! 昨日、2本目の歯が抜けましたよ♪
可愛いちっちゃい歯です♪ 本人は抜けた事にも気付かずに遊んでいたので、おもちゃやラオくんは血まみれです(笑) びっくりしましたよぉ~(笑)


ご飯もよく食べてくれますが、息を切らすほど 一日中遊びまくっているので、体重増加は緩やかですね。
わたしもこれ位発散すれば、きっと痩せられそう。。と思います(笑)


二人とも、とっても可愛い子です♪
パパさんと、「もったいないよね~、こんなに可愛い時期を見逃す手はないよね~♪」。。と、いつも話しています。

*未来のパパさん、ママさん。 早く迎えに来てね~♥*

それまで、いい子で待ってようね♪・・・
ラオくん・のんちゃんについて・・♪_f0086814_1551066.jpg

ラオくん・のんちゃんについて・・♪_f0086814_15511868.jpg

by po-chan0702 | 2006-03-28 15:52 | ラオくん、のんちゃん