里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歯が抜けた~♪

日記の更新が滞ってしまいましたねっっ!! すみませんっっ!!

今日は・・・・

ウィンちゃん、 歯が抜けましたぁ~~~♪

とってもハイパーで元気なウィンちゃん、大好きなぬいぐるみをかじっては振り

回し・・・・激しく繰り返しているので、「全部 抜けちゃうよォ~~♪」と 

ジョーダンで言っていたのですが、ここんとこ続けて3本抜けています。

乳歯もあとちょっとだね~♪



      ちっちゃいね~♪ 体はもうおっきいのにね♪ ぷぷぷっ
f0086814_894234.jpg


聞き分けのいいウィンちゃんは、初日からのトレーニングで、"お座り"、"お手"、"おかわり"、"トイレ" を完全マスターし、"待て" が、あとちょっとです。やはり、落ち着く事が一番難しいですね~。

入ってはいけないので、入り口で私の行動を見ています。とっても健気です。繋がれっぱなしで、かまって欲しくて寂し鳴きをして・・・我慢ばかりしてきたウィンちゃんです。仔犬ちゃんなのに、この聞き分けの良さは・・・考えさせられてしまいます。 座り方、動き方にまだ仔犬ちゃんである感じが残っています。 可愛いよ!ホントに君は・・!!
f0086814_8144424.jpg


実は、先日お話した ぽーちゃんの体の震えがまだ続いています。
食欲も落ち、痩せてきました。
ワン馴れも まだ完全ではないぽーちゃんにとって、ここの所の急激な生活環境の変化に頭と体が追いついていけないようです。
苦肉の策で、ウィンのはいれないエリアを作り、ぽーちゃんを落ち着かせる事を始めましたが、なかなかすぐには変わりません。

ぽーちゃんをいたわる事で、ウィンにも変化がおきました。
まっすぐなウィンは、私達を受け入れてくれました。やっと心から甘えられる相手が現れたのに、制限されるのです。 それは悲しかった事でしょう。
初日に2回のそそうをして以来、ずっと成功続きだったウンPを、居間の絨毯の上でしたのです。
ウィンにしてみれば、無言の訴えだったのでしょう。。

可愛そうな事をしている・・という思いと、もうちょっと頑張れば・・という思いの中で、かなり悩みましたが、ウィンを他の預かりさまに託す事にしました。

こんなにいい子なのに、色々吸収できる大事な時期、そしてその才能がウィンにはあります。
悔しいけれど、環境を整えてあげる事が最優先だと、そしてぽーちゃんの為にも・・。

震えながらもぽーちゃんは、ウィンの側に寄り添ったり、鼻を突き合わせて「大丈夫?」と言っているかのように様子を伺ったりと、成長の証を見せてくれました。

ワンも大好きなウィンちゃん、ぽーちゃんが遊び相手になれなくてごめんね。
ぽーちゃん、無理させてごめん。頑張ったね。


日曜日にウィンは新しいおうちにお引越しです。
私よりも熟練した、はるかに優れた預かりさまです。ウィンにとってもいい環境になります。

団体スタッフの方、ご尽力頂き、ありがとうございました。
預かりさま、急な申し出に、快く引き受けて頂きありがとうございました。

体制をたて直して、また 頑張ろうね、ぽーちゃん。
by po-chan0702 | 2006-03-10 08:49 | ウィンちゃん