里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人の関係・・・


今日はぽーちゃんとウィンちゃんの関係について・・・。

二人は、 決して仲がいい訳ではありません。
ウィンちゃんが来てから3日経ちますが、ぽーちゃんは震えが止まりません。


ウィンちゃんはとってもいい子です♪ ぽーちゃんとも遊びたくて仕方ありません。ですが、ナイーブなぽーちゃんは積極的なワンコが苦手なのです。(泣)
や~め~て~~!!と ガウ しますが、ウィンちゃんはへこたれません(苦笑)


仕方がないので、ぽーちゃんが好んで居るパソコン部屋とパパ達の寝室は、
ウィンちゃんは出入り禁止にする事にしました。トホホ。。

ぽーちゃんのテリトリーを極力守ってあげる為の苦肉の策です。

ただ、まだまだ赤ちゃんのウィンちゃん・・・理解してくれるのでしょうか・・・。



で・出来ましたっっ!!! ママがパソコンに向かっている時は入り口で待ってくれているのです♪
たま~に、ちょこっと脚を踏み入れたりもするけれど、「駄目だよ~。」と声をかけるだけで、バックオーライ♪下がるのです!!!
えらいね~~~♪ ウィンちゃん♪♪


            だいたいが、こうやって寝ててくれます♪
二人の関係・・・_f0086814_8393088.jpg


ぽーちゃんも初日の震え方よりはかなり落ち着いて来ています。入っちゃ駄目だよ~と、ウィンちゃんにさとしているのを見て " 侵略される訳ではない " 事を理解してきつつあるようです。苦手ではあっても、ウィンちゃんに悪気がないのはわかるらしく、震えながらも昨夜はついに、こうやって側で寝てあげるようになりました。(寝てても震えてます。苦笑)
二人の関係・・・_f0086814_8472095.jpg


でも、もう大丈夫かなぁ~?と思ったら、そこはまだまだ仔犬のウィンちゃん♪、またまた「あ~そ~ぼ~~♪」と、タックル。。。 またぽーちゃんは、「やっぱ、やだ! あんた~~!!!」 と距離をおいてしまうのです。(あ~あ~。。。)



二人は、両極端な性格なのです。時間はかかります、仕方ありません。
でも、ほんとに目に見えないほど少~しずつですが、進歩はしています。




ぽーちゃん、ママの勝手でごめんね。。でも、頑張ってワン馴れして行こうね!! 無理はさせないようにママも頑張るから・・・。

ウィンちゃん、あなたがとってもおりこうさんで、聞き分けのいい よい子だから、預かりママはとっても助けられてます。 未熟でごめんね・・。 ぽーちゃんに隠れていっぱいイチャイチャしようね♪
by po-chan0702 | 2006-03-08 09:21 | ウィンちゃん