里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:里親募集 ( 50 ) タグの人気記事

3月1日(日) 千葉わん プチ里親会 in 多摩 開催 ! !


f0086814_20452723.jpg

f0086814_20475276.jpg


******************************************
日時:  3月1日(日) 12:00~15:00 【雨天順延 予備日:3月15日(日)】
場所:  立川市緑町 国営昭和記念公園 立川口駐車場横 臨時駐車場スペース
入場料: 無料(有料エリア外ですので入場料はかかりませんが駐車料金はかかります。
          普通車1台¥820)

*今回は里親探しの他、来場者向けのイベントとしてドッグトレーナーさんを招いての無料しつけ教室&セミナーを予定しています。(雨天順延の場合、しつけ教室&セミナーは中止です。)
千葉わん関係者の参加もOKです。

【当日の開催情報】
開催情報は、朝8時ごろに
『千葉WANイベント報告』 でお知らせします。
雨の場合は3月15日(日)に延期となります。


ドッグトレーナーさんによるしつけ教室・・楽しみですね~!
ぜひぜひ ご参加下さいませ~♪

by po-chan0702 | 2009-03-01 09:00 | いぬ親会

新入りくん ご紹介~♪


先日から 我が家に来てくれている新入りくんのご紹介で~す♪

こんにちは~! ロイド (Rydo) です!
f0086814_18593038.jpg


センター引き出しです。

もう超が付く 甘えん坊な 坊っちゃま。(笑)

ぽーちゃんに相手にしてもらえなくて ヒンヒン切なく鳴いています(笑)
(ぽーちゃんは まだケージから出られない子とは 遊ばないんだけ。 もう遊べるね~)



甘え方も 遊び方も まだまだ幼い感じ。。

可愛いの何のって。。。 グフフフフ。。。。♪

f0086814_19233234.jpg



【犬種】テリアMIX
【愛称】 ロイド

【性別】オス(去勢手術済み)
【年齢】推定1~2歳
    
【体重】11kg(やせ気味 2/22現在)
【毛色】グレー茶黒
【状態】ノミダニ取り駆虫済み
ワクチン済み マイクロチップ装着済み フィラリア(-)
【人馴】 まぁ~~ったく問題なし



11㎏ですが、痩せ気味なので、12~13㎏くらいが適正かな? ?
更に 写真だと とっても小さめに写るロイドくん。  なので、
みるくまま家 恒例の 大きさ比較。。。


f0086814_19273338.jpg



ね。 結構あるでしょ?  

小さめのボーダーコリーくらいはあります。


でも "動き" が ボクちゃん なんですよね~(笑)

先日 無事に 去勢手術も終え、元気いっぱいでーす。

躾けはまだまだこれからですが、
従順で人好きなトコは もう家庭犬の素質バッチリです♪
これからステキな里親さまと出会えるように 頑張りますので見守ってて下さいね~


急遽ですが、3/1の里親会に 参加させて頂くことになりました。




こんな風に お澄まししてればいい? ?

f0086814_19453846.jpg



ん~~~~~。。。 ずっとそうしてられるなら 完璧だけどな~。。


ボクちん、無理かもーーー! !
f0086814_19472625.jpg



。。。。 
そ・ そだね・・・(冷汗)    頑張りませう。。。
by po-chan0702 | 2009-02-24 20:01 | ロイドくん

お引越し。。。






巣立ちの日を22日(日)に控え、
ジル姫は リビングのサークルから 
仮母部屋のゲージへと 寝室のお引越しをしました♪

f0086814_22551186.jpg


仮母が同室でPCに向っているせいか、こちらのゲージもお気に入りのご様子♪

いそいそと お気に入りのぬいぐるみやおもちゃを運びこみ、
ギャル部屋みたいになってます(笑)


何故 急に お引越し !?・・・・なのかは・・・




こんにちは~
f0086814_2258434.jpg





新入居者さんがいるから。。。 うふふ♪

体調が整い次第 募集を開始しまーす♪
by po-chan0702 | 2009-02-19 23:01 | ジルちゃん

嬉しいご報告~♪


今日はジルちゃんからご報告がありま~す♪



あのねぇ~。。
f0086814_15415981.jpg


f0086814_15434795.jpg

えへっ ・・
      パパ・ママが決まったんだじょ~~!




そうでーす!  ジルちゃん、

日曜日にお見合いして 里親さまが決まっちゃいましたっ! !


ホームページでジルを見つけ、

『里親会に参加したら 決まっちゃうっ! !』 と、急いでお申込下さり(笑)

すぐにお見合いに駆けつけて下さいました。


とっても穏やかな優しい表情で ずっとジルの事を見つめていた下さって
ずーーーっとニコニコと。。。♪


ご夫婦ふたり暮らしで 奥様は専業主婦でいらっしゃるのでお留守番もありません。

人が大~~好きな 甘えん坊なジルちゃんですので 安心です♪



お届け日は調整中です。

f0086814_15532392.jpg


もうすぐ行くから 待っててね~~♪


里親さま Iさま、 もうしばらく しっかりとお預かりさせて頂きますね!
どうぞ楽しんで 1つ1つのご準備を進めていて下さいね~




お見合いが終わってからのふたり・・・



f0086814_15561388.jpg


緊張も解けて おネンネ タイムでーす♪(笑)
by po-chan0702 | 2009-02-10 15:57 | ジルちゃん

頑張りました♪

f0086814_23571573.jpg


ジルちゃん。。。手術を受けて来ました ! !
頑張りました♪

まだ 本調子じゃないけれど、
尻尾ブンブンで お尻クネクネで
愛嬌たっぷりで甘えて来てくれます。


f0086814_23595180.jpg

                     ※注: ヨーダぢゃありません ! (笑)


抜糸まで いい子にしてようね~♪

しっかり整えて、里親会には 万全の体制で臨みましょう♪
by po-chan0702 | 2009-02-06 00:05 | ジルちゃん

お披露目でーす♪


お試し生活中の あおい 改め 『碧(あおい)ちゃん』 ですが、
ますます可愛く成長中だそうで、
先日、無事に避妊手術も終わったそうですー
里親さまから 可愛いご報告も頂いています♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

碧ちゃんがきて5日目になりますがのんびりと生活しています。
おトイレも90%くらいの確率でトイレシーツの上でできます。

お座りとお手はほぼ完ぺきと言っていいんじゃないでしょうか!(^^)!
可愛くて、賢い子です❤

3日前にお散歩デビューもしました。
はじめは怖いのか歩かなかったのですが
昨日は私をぐいぐい引っ張るくらい!
元気に歩いています。

部屋にいるときは
テーブルの周りの座布団に座ったり、寝転がったりしています。
寝顔、寝姿、どれをとってもかわいいです❤❤

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うふふふ~  とっても可愛がってもらってますねぇ~~♪
私もとっても嬉しいです。


そして、里親さまは 碧ちゃんのことを綴ったブログを立ち上げて下さっています。

「碧とぷーちゃんと私、時々旦那」


大切にして頂いている姿がたくさん載っています♪
お時間のある時にでも ぜひ 覗いてみて下さい ! !





さて、我が家の預かりっ子ちゃん、、、、

f0086814_02044100.jpg


とぉーっても可愛い女の子。 センター引き出しです。

昨年の12月はじめ頃からセンターに居たそうです。
収容当初、人に触られるのも怖がって嫌がるほどだったそう・・・
1ヶ月半すぎくらいセンターに居る中で、
優しい職員さん達や獣医スタッフのOさんのお陰で
うちに来た時は 人が大好きで ぴょんぴょん飛びついてくる可愛い子に変身してました♪


今は毎日、ぴょんぴょんしながら私達の後を追ってきてくれます。
カンガルー ! ? かと思うくらい。。。(笑)


あたちは犬よーーー!
f0086814_031589.jpg


命名は 『 ジル 』  

【犬種】MIX
【愛称】ジル(避妊手術予定)
【性別】メス
【年齢】推定5ヵ月すぎ
【体重】5.7kg(1/23現在)
【毛色】茶・黒
【状態】ノミダニ取り駆虫済み、ワクチン2回済み
【人馴】全く問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。


来た時 ちょっぴりお腹が緩かったけれど、検便は問題なし。
近々 避妊手術予定でーす♪



しゅじゅつ。。がんばるっ! ! ( だからおやちゅ くだちゃい・・ )
f0086814_0343512.jpg



ちっちもうんちも ほぼ 90~99%成功するようになって来ています。
はっきり言って 脅威の数字です
(うんちをちょっぴりOBするくらい・・・ほぼ1箇所にしに行ってくれまーす)

寝る時は サークルで寝てもらっていますが、
キレイ好きなようで サークル内ではしたくないよう・・・
出来れば 外(に用意した)のトイレでしたいみたい。

サークルから出してあげると 一目散に トイレに駆けていきまーす(笑)

で、凄いのが、、、



うんちの後、 

したよぉ~ 片付けてぇ~! って鳴くんですっ!

明らかに普段とは違う声で・・・ だからすぐにわかるんです。 なんていい子~~♪


キレイじゅきなのよ・・・あたち。。。
f0086814_0373751.jpg





センターに居た頃、 きっと職員さん達が片付けてくれているのを
ちゃんと見てたからなのかな~? 
人の手に触られるのも怖くて仕方なかったジルちゃんが 
こんなにも人が好きになれたのは
きっと、とっても優しくしてもらってたからだと思います。


頭も良く 人の目や仕草を しっかりと見る子です。
お座りも お手も おいで♪ も覚えました。
いまや ベッタベタの超が付く甘えん坊さんです♪ (笑)

こんなにも人恋しく甘えて来てくれるジル・・ 
しっかりと向き合ってくださる里親さまを募集中です♪


スリスリ。。 だいちゅき ♪♪♪
f0086814_0544698.jpg

by po-chan0702 | 2009-02-01 01:01 | ジルちゃん

1月25日(日) 千葉WAN プチ里親会in鶴ヶ島 開催


可愛い子達が 本当の家族との出会いを待っています。
ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪
by po-chan0702 | 2009-01-25 23:51 | いぬ親会

ご報告で~す♪



今日も今日とて 我が家のちびちゃん'S・・・


f0086814_0535756.jpg



あっちこっちに ダー--! と走り回っては

どっちかがどっちかを捕まえて とっ組み合って・・・を繰り広げているうちに・・・





里親さま、決まっちゃいましたっ! !



しかも ふたりとも。。。♪



f0086814_0553354.jpg

                                 by ひかり







f0086814_0565837.jpg


あおいちゃんの里親さまは 埼玉県の東松山市にお住まいのご夫婦で、
奥様は専業主婦でいらっしゃるので お留守番もなく、 
超がつくほどお転婆なあおいちゃんの ずっと側に居て下さいます。
歯の抜け変わりもピークになり、 色々とガジガジしちゃう時期ですので、
誤飲にも気をつけなければいけませんが、
しっかりと側に居てくださるので安心です。

育ち盛り・食べ盛りで まだ日に3回必要な食事も
しっかりと食べられるね~ モリモリ食べて 大きくなあれ♪

今までずっと 仲間と一緒に過ごして来たあおいちゃん・・・
1人になっても ママが側に居てくれるから きっと淋しくなんかないね♪



そして、ひかりちゃん・・・♪
あおいちゃんよりもちょっぴり おちびさんのひかりちゃんでしたが、
手足も伸びて スラっと美犬さんの予感です。
f0086814_112661.jpg


ひかりちゃんの里親さまは 千葉県・柏市にお住まいで、
大人ばかりの4人家族です。
そして おなじようにセンターの譲渡会から迎えたという 先輩犬(柴・オス)も居るお宅です。
お見合いにも 一緒に来てくれて とっても穏やかで優しいわんちゃんでした。
まだまだやんちゃで KY(空気が読めない・笑)な所がある ひかりちゃんですが、
どっかりと落ち着いて側に居てくれそうな 優しいわんちゃんです。

里親さまも 今までたくさんのわん飼い経験がおありですし、
ママさんは専業主婦で 常に一緒に居て下さいますので
安心してお任せ出来ます。


あおい・ひかり 共に 18日(日)にお届けの予定です。

 

あおい
f0086814_1183843.jpg


ひかり
f0086814_1192499.jpg


巣立ちに合わせて ふたりとも わんこ石鹸でシャンプーしました♪
ふわふわで とってもいい匂い~

1日中遊び回って お風呂に入れられて、
疲れて眠る姿を見れるのも あと少しです。。。


あおい
f0086814_1214298.jpg


ひかり
f0086814_1221061.jpg



皆様に 温かく見守って頂いた 
あおい・ほのか・ひかりの柴ちび3コロちゃん'Sですが、
みんな無事に 素敵な里親さまとめぐり会えました♪
本当にありがとうございました~~~♪
by po-chan0702 | 2009-01-17 01:26 | 柴コロ3チビちゃん'S


皆様、だいぶ おさぼりしちゃってて すみませーん。


お正月、いかがお過ごしでしょうか?・・・

ちょいと おいとま頂いている間にも、あおい・ひかりはすくすく元気に育ってますよー



あおい、5.4㎏
f0086814_02622.jpg


ひかり、4.4㎏
f0086814_024232.jpg



ふたりとも 大体4ヶ月半くらい・・・
歯が抜け始めれば 5ヶ月に突入~・・・といったところでしょうか。



大晦日に K-1 Dynamite!! で
K-1甲子園(現役高校生大会)なるものもやってましたが、

うちでは 毎日 K-ワン幼稚園 が繰り広げられています~♪


f0086814_23584937.jpg


1㌔の体格差があり ウエイトで勝るあおいですが、
ちっちゃい方のひかりちゃんの方が強いくらいなんですよ(笑)


なので、あおいは 日々、トレーニングに勤しんでいます♪


カーン ! !(ゴングの音)

f0086814_0133384.jpg

f0086814_0283519.jpg


ぽー姉ちゃんにも 挑みます。。 (けちょんけちょんに やられますが・・笑)
f0086814_017081.jpg


最近、ひかりちゃんへの勝ち方は 覚えたようですよー うふふ♪


そして、二人 共に お座りも覚え(お手は、おかわりと混同しています・・・ふふ・・)、
夜寝る時以外は お留守番時も含め 基本的に室内フリーで過ごしていますが、
トイレの成功率も 80~90%になって来ていまーす。
(あ! 環境が変われば また躾け直しになりますからね。 それが基本です。
移動してすぐは 粗相しちゃっても 当たり前ですのでー!)



どこに行くにもついて来て ストーカー状態です。
f0086814_038941.jpg


めちゃくちゃ暴れて コテン! と寝て、めいっぱい食べて・・・と
とっても仔犬らしい生活をしていまーす。
日々鍛えているので 体力には自信あり ! !

元気いっぱいの あおい・ひかり、里親さま募集中でーす♪

f0086814_042338.jpg

by po-chan0702 | 2009-01-03 00:45 | 柴コロ3チビちゃん'S

お届け報告 ! 2連発~♪


報告が遅くなりましたが、17日の水曜日に

ちび柴ちゃんのうち "ほのかちゃん" を 里親さまのお宅にお届けして来ました!


生憎の雨でしたが、里親さまKさまご家族は
ほのかちゃんが到着するのを 今か今かと とっても楽しみに待っていて下さいましたよ!


パパさんはお仕事でいらっしゃいませんでしたが、
ママさんとお子さん方総勢6名で 
まさに "待ちかねた♪" といった雰囲気で 出迎えて下さいました。


ほのかちゃんは・・・と言うと、早速おうちを偵察しまくり・・・
f0086814_3174825.jpg

f0086814_3195671.jpg

f0086814_415953.jpg


ちょっと落ち着いた所で 
お姉ちゃん・お兄ちゃん達が用意してくれたおもちゃで遊んでもらって・・・
f0086814_321612.jpg

f0086814_3213644.jpg


で、この笑顔です♪
f0086814_3215539.jpg


皆さん 『可愛い♪ 可愛い♪』 を連発で、
みんなで動く先を目で追って 忙しそうで嬉しそう♪・・(笑)

f0086814_32675.jpg


名前は ほのか → もみじ になりました♪

早速 現在の様子も報告して来て下さっていて、

子供たちは取り合うようにかわいがり、朝は家族との何時間かぶりの再会を
体一杯に表現してくれるしぐさに「たまらねぇなぁ!!」と思う反面
夜中の排泄物処理に追われております!


だそうでーす! (笑)
Kさま宅は お世話をする手と 温かく見つめる瞳が16個ずつあります♪
みんなのアイドルとして きっと可愛がられて成長してゆけるでしょう♪
ご近所さんですし、何より温かいご家族なので、
きっと幸せになれると思います ! !

里親さまKさま、 これからも どうぞ宜しくお願い致します♪





そして、20日(土)に 小春ちゃんをお届けして来ました!
小春ちゃんの里親さまは、
湘南で行われた里親会に 小春に逢いにいらして下さった方です。

朝から パパ・ママとで とっても楽しみに待っていて下さいました。

とっても日当たりのいいリビングの一番目立つ所に
先代のわんちゃんの 立派な仏壇が置かれてました。
大切にされていた事が とっても伝わって来ましたよ。

f0086814_339283.jpg

f0086814_3405833.jpg


おなじリビングのお庭が見える場所に 小春用のゲージも用意されていて、
新しいおもちゃや食器類・カラーとハーネスなどのグッズもあり、
びっくりしたのは お洋服の数 ! !
可愛らしい色とデザインのお洋服が何着も用意してありました。
パパさんが 『これはダメ! あれもいいなぁ~♪』なんて言いながら
全て選ばれたそうです。

f0086814_3392623.jpg

f0086814_3394888.jpg


似合いますよね~~~♪ 可愛い小春が ますます可愛く見えちゃいます(笑)

早速着せてもらって・・・


ぴったりだね~♪
f0086814_3554353.jpg


ほら! 写真撮るよ~ あっちだよ~
f0086814_3572932.jpg

パシャ☆
f0086814_3575921.jpg





そして、更に嬉しかったのは とっても可愛い迷子札♪・・・
クリアーなタイプのものに 彫って印字してあります♪
f0086814_3414598.jpg


ハーネスにつける ちょっと大きめの四角いタイプのものには
可愛く みんながおうちで待っているの 
と書かれています♪
f0086814_491261.jpg



最近続いている "迷子・脱走" にも 心を痛めてくださっていて、力強く

絶対迷子にしないように気をつけます ! !
と言って下さいました。


早速 今の様子もご報告くださっています~

******************************************

昨日は、早速近くの動物病院に

新しく我が家の一員になりました小春です。。の挨拶に行って来ました。

小春ちゃんは凄くいい子で大人しく診察台に乗って簡単な診察(体温・検診)など

してもらいましたが、(お尻を絞られていましたが)一言も鳴かずに、

本当にいい子でした。桃太郎はお知り絞り大騒ぎでした。笑

でも、昨日は、勝手も違って落ち着かず、夜は殆ど寝てなかったと思います。

私が寝返りを打つと直ぐ起きて

私のところまで尻尾を振って来てくれて、少し切なくなりました。

今は寝てますが…笑  

少しずつ慣れてくれればと思っています。互いに無理せず少しずつ・・・



昨日、パソコンを見ていたら2階からパタン!?ってん?小春?

そうです。小春が階段を上がって2階に居たんです。

何事もなかったんですけど、ホンと気を付けなければと気を引き締められました。

こう言うことなんですよね。

ちょっとした気の緩みが大変なことになると十分注意したいと思います。

特に小春ちゃんは少しの事でも驚いてしまいますから。

直ぐに、階段の境にゲートを取り付けました。


台所に一切入り込まないのは関心してます。偉いです!


小春ちゃんが何かに驚いた時の逃げ場を見つけたみたいです。

ここにいるとホットするようです。笑

逃げ場に居る小春ちゃんの写真添付しますね。あまり綺麗に撮れてませんけど。

f0086814_3492777.jpg


******************************************

里親さまKさま、どうぞ小春を宜しくお願い致します!
Kさまご夫妻の溢れる温かな愛で 小春を包んであげて下さいね。


応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪

ほのか(現:もみじ)、小春、
めでたく みるくまま家から卒業でーす♪



f0086814_455339.jpg


あたちたちも がんばりまーちゅ♪
by po-chan0702 | 2008-12-22 04:15 | 柴コロ3チビちゃん'S