里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:里親会 ( 24 ) タグの人気記事

3月1日(日) 千葉わん プチ里親会 in 多摩 開催 ! !


f0086814_20452723.jpg

f0086814_20475276.jpg


******************************************
日時:  3月1日(日) 12:00~15:00 【雨天順延 予備日:3月15日(日)】
場所:  立川市緑町 国営昭和記念公園 立川口駐車場横 臨時駐車場スペース
入場料: 無料(有料エリア外ですので入場料はかかりませんが駐車料金はかかります。
          普通車1台¥820)

*今回は里親探しの他、来場者向けのイベントとしてドッグトレーナーさんを招いての無料しつけ教室&セミナーを予定しています。(雨天順延の場合、しつけ教室&セミナーは中止です。)
千葉わん関係者の参加もOKです。

【当日の開催情報】
開催情報は、朝8時ごろに
『千葉WANイベント報告』 でお知らせします。
雨の場合は3月15日(日)に延期となります。


ドッグトレーナーさんによるしつけ教室・・楽しみですね~!
ぜひぜひ ご参加下さいませ~♪

by po-chan0702 | 2009-03-01 09:00 | いぬ親会

新入りくん ご紹介~♪


先日から 我が家に来てくれている新入りくんのご紹介で~す♪

こんにちは~! ロイド (Rydo) です!
f0086814_18593038.jpg


センター引き出しです。

もう超が付く 甘えん坊な 坊っちゃま。(笑)

ぽーちゃんに相手にしてもらえなくて ヒンヒン切なく鳴いています(笑)
(ぽーちゃんは まだケージから出られない子とは 遊ばないんだけ。 もう遊べるね~)



甘え方も 遊び方も まだまだ幼い感じ。。

可愛いの何のって。。。 グフフフフ。。。。♪

f0086814_19233234.jpg



【犬種】テリアMIX
【愛称】 ロイド

【性別】オス(去勢手術済み)
【年齢】推定1~2歳
    
【体重】11kg(やせ気味 2/22現在)
【毛色】グレー茶黒
【状態】ノミダニ取り駆虫済み
ワクチン済み マイクロチップ装着済み フィラリア(-)
【人馴】 まぁ~~ったく問題なし



11㎏ですが、痩せ気味なので、12~13㎏くらいが適正かな? ?
更に 写真だと とっても小さめに写るロイドくん。  なので、
みるくまま家 恒例の 大きさ比較。。。


f0086814_19273338.jpg



ね。 結構あるでしょ?  

小さめのボーダーコリーくらいはあります。


でも "動き" が ボクちゃん なんですよね~(笑)

先日 無事に 去勢手術も終え、元気いっぱいでーす。

躾けはまだまだこれからですが、
従順で人好きなトコは もう家庭犬の素質バッチリです♪
これからステキな里親さまと出会えるように 頑張りますので見守ってて下さいね~


急遽ですが、3/1の里親会に 参加させて頂くことになりました。




こんな風に お澄まししてればいい? ?

f0086814_19453846.jpg



ん~~~~~。。。 ずっとそうしてられるなら 完璧だけどな~。。


ボクちん、無理かもーーー! !
f0086814_19472625.jpg



。。。。 
そ・ そだね・・・(冷汗)    頑張りませう。。。
by po-chan0702 | 2009-02-24 20:01 | ロイドくん

頑張りました♪

f0086814_23571573.jpg


ジルちゃん。。。手術を受けて来ました ! !
頑張りました♪

まだ 本調子じゃないけれど、
尻尾ブンブンで お尻クネクネで
愛嬌たっぷりで甘えて来てくれます。


f0086814_23595180.jpg

                     ※注: ヨーダぢゃありません ! (笑)


抜糸まで いい子にしてようね~♪

しっかり整えて、里親会には 万全の体制で臨みましょう♪
by po-chan0702 | 2009-02-06 00:05 | ジルちゃん

1月25日(日) 千葉WAN プチ里親会in鶴ヶ島 開催


可愛い子達が 本当の家族との出会いを待っています。
ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪
by po-chan0702 | 2009-01-25 23:51 | いぬ親会

前回記事のコメント欄で 
簡単ではありますがご報告させていただいた通り、
トライアル中でした小春ですが、帰って来る事になりました。
皆様には 温かいコメントを頂いたのに 本当に申し訳ありません。


とっても可愛く 明るく元気に小春は頑張っていたそうです・・・
ですが 先住わんちゃんとの相性が なかなかうまくいかず、
何度も相談して来て下さり 色々と頑張って下さいましたが、
小春にとって もっと幸せな道を・・と・・・
 
里親さまにとっても 苦渋の決断だったろうと思います。

『小春はとってもいい子でした。。』と涙を流して下さいました。



いつでも元気で前向きな小春ちゃんです!
また 我が家みんなで一緒に過ごしながら
頑張って行こうと思いますので、
どうぞ よろしくお願い致します~


 また みんなでがんばりま~す♪
f0086814_19513499.jpg





とっても急ではありますが、
『12/7の湘南の里親会に来たら~?♪』 と、ステキな提案(笑)を頂きましたので
小春も参加させて頂く事になりました♪

仮母にとっても初めての湘南海岸~♪ ラララ~♪
お天気も良くなるといいですねぇ~


で、告知。 (笑)


f0086814_19555378.jpg

f0086814_1956331.jpg


アクセス方法やイベント情報など、詳しくは こちら をクリック。。♪


ぜひぜひ 可愛いわんこ達に逢いに来て下さ~い♪
会場でお待ちしていまーーす♪

こんなに遠出の1人ドライヴは初めて・・ ドキドキ・・・
由比ガ浜海岸・・・ 水着いるかな?・・・(笑)



・・ムニャムニャ・・ もう食べられないよぉ~  ・・ムニャムニャ・・
f0086814_2018569.jpg


いっぱい遊び、ご飯もおやつも たっぷり平らげ
そそくさとサークルに入り かわゆく寝言を言ってる小春ちゃんでーす!(笑)
by po-chan0702 | 2008-12-03 20:26 | 小春ちゃん

里親会報告でーす!


インフルエンザが流行っていますね。。
皆さんもお気をつけ下さいね。
そして、新たな耐性を持つウィルスを作らない為に
病院で処方された薬は 調子が良くなっても 最後まできちんと飲みきりましょう♪



16日の日曜日、天候はあやうい状態でしたが
里親会に 江戸川河川敷(柴又会場)に行って来ました♪

びっくりしたのは 来場者さまの数! !

f0086814_2575340.jpg



いつ降り出すかわからないような天候の中、
本当にたくさんの方々が わんこに逢いに来て下さいました。

先日のTVの特集などを ご覧になっていらして下さった方も多かったようです。

" わんこを家族に。。 " と考えた時、
" 里子 " を選択肢の1つとして考えて下さる方が増えて来ている事を実感できて
本当に心から嬉しかったです♪ 目頭が熱くなりました!




" あの子に逢いたい♪ " と、
めがけて来て下さった方も多かったようで、
たくさんのわんちゃんのご縁が繋がったようですよ!

詳しくは 千葉わんイベント報告 で報告されると思います!



そんな中、我が家の ふわふわモコモコな小春は?!・・・と言いますと・・・



f0086814_314880.jpg


元気いっぱーーーい♪

いいフォトジェニックっぷりでしょ?(笑)


小春のところにも 本当にたくさんの方が足を止め、優しく撫でて
声を掛けて下さいました。
温かいご声援、本当にありがとうございました♪

直接 ご縁とはならなくても、 本当に温かく
『 頑張るんだぞ~♪ 』 と言って撫でていただけることは
小春にとっても私達にとっても 本当に嬉しいです。





里親会も終盤に差し掛かった頃・・・



小春が遠くに何か(糸?)を発見!?
f0086814_372050.jpg


しばらく そちらを凝視し・・・
f0086814_38836.jpg


駈け寄りたそうに・・・
f0086814_383112.jpg


立ち上がり、自ら前足で クイクイと・・・
f0086814_393811.jpg



赤い糸を手繰り寄せましたー! (笑)



里親さまは 2年前に千葉わんから まいちゃんという柴ちゃんを里子に迎えられた方です。
小春に まいちゃんという8歳のお姉ちゃんわんこさんが出来ますー♪

2匹目を家族に・・・と、 長い時間をかけて 探していた里親さまから
小春に白羽の矢を立てて頂きました♪


里親さまは まいちゃんとは また個性の違う
元気でキャピキャピした小春の事を
『可愛いな~♪ 元気でいいねぇ~♪』 と見初めて下さいました。


先輩わんことなる まいちゃんも、
もう "溺愛" という言葉がぴったりな程(笑) 可愛がられてて
小春もきっと大切にして頂けると思います。


お届けは今週末(22日・土曜日)を予定しています。



里親さまIさま、お届けまで 大切にお預かりさせて頂きます。
楽しみにお待ち下さいね~♪


あっ!という間に パパゴリも私も骨抜きにされる程 可愛い小春ちゃん。
天真爛漫なその明るさと元気さで、
里親さまにも ベッタリの甘えん坊っぷりを発揮してくれると思います。
応援して下さった方々・・・本当にありがとうございました♪


f0086814_3243076.jpg


  ありがとうございましたーー♪
by po-chan0702 | 2008-11-19 03:28 | 小春ちゃん

フワフワコハル。。。



小春ちゃん・・・わんこ石鹸でシャンプーしたら

フワフワでモコモコになりました♪


f0086814_2373040.jpg



f0086814_2391018.jpg


いつもいつも  疲れた心と体を癒してくれます。。。


日曜日は、フワフワな毛並みで
   
             里親会に出かけましょう♪。。。




   逢いに来てね~~♪
f0086814_2413597.jpg

by po-chan0702 | 2008-11-14 03:00 | 小春ちゃん

お帰りの儀式・・・


前回、パパと小春ちゃんは仲良し・・というお話をしましたので、
"一体 どの位 仲が良いのか!?" を動画アップしたいと思いまーす(笑)

毎晩繰り返される "お帰りの儀式" ・・・
皆さんのお宅でもありますよね~♪

うちに来てくれてから 嬉しさや楽しさを表現してくれるようになり
どんどん キャピキャピして来た小春ちゃん。

本来の小春ちゃんは、 まだまだあどけなさも残る
子供のような 可愛い小春ちゃんでーす。



パパゴリが帰って来て 大はしゃぎの小春ちゃんです。
可愛いね~ 楽しいね~♪
これからは 楽しい事が た~くさんだよ~♪


そんな小春ちゃんですが、 今月の里親会に参加させて頂きます!


11月16日(日)
千葉WAN プチ里親会の

緊急告知

通常行われている 毎月 第3日曜日・篠崎緑地での里親会
篠崎緑地に工事が入る関係で 10月同様 会場は柴又で行います。

f0086814_2330366.jpg

f0086814_23312777.jpg


ポスターは こちら
詳細をお知りになりたい方は ↓バナーをクリック
               
小春の他にも 可愛い子達が 本当の家族との出会いを待っています。
ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪

f0086814_144971.jpg


尚、当日、雨天中止になる場合もございますので、
必ず こちらをご覧のうえ、ご来場下さいませ。

たくさんの方のご参加、お待ちしています♪
by po-chan0702 | 2008-11-10 23:32 | 小春ちゃん
第45回千葉WAN プチ里親会in湘南(第3回) 開催のご案内

神奈川県湘南地区では3回目の、千葉WANプチ里親会を開催いたします。

湘南の海をのぞむ由比ヶ浜に、里親募集中のワンちゃんが、笑顔いっぱいで集まります。当日会場に来られないワン・ニャンたちも、写真とプロフィールで皆様にご挨拶いたします。

犬猫を新しい家族としてお迎えになろうとお考えの方、またボランティアをしてみたいとお思いの方、どうぞ、ご家族皆様でお越しください。心よりお待ちしております。

また、卒業ワンコさんの参加も大歓迎、是非遊びに来てくださいね。

今回の開催では、プチ・フリマのコーナーや、お待ちかねのカレンダー販売もありますよ。

【日時】10月5日(日)10:00~14:00(後援:鎌倉市)
【会場】鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)
(住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1)

※江戸川・多摩地区とは違い、会場周辺の駐車場は有料となりますのでご注意ください。

ポスターはこちら から

by po-chan0702 | 2008-10-04 03:08 | いぬ親会
更新が遅くなってしまって
まとめてアップで すみませーーん! !


f0086814_23564884.jpg

f0086814_2357839.jpg

f0086814_035573.jpg



まず、今日9/21は、毎月恒例の 篠崎緑地で開催の 里親会でした。

ちゃーりーも、車酔いに苦しめられながら 頑張りました。




車・・しんどかったっす・・
f0086814_23574287.jpg



開始後すぐに 雨がパラパラ降ってきて
終始降り続け 時折 強い雨にさらされる 生憎の天候でしたが、
たくさんご来場いただき 本当にありがとうございました♪

今回は 60頭前後・・とたくさんのわんこの参加でした。
スタッフの方々も 本当にお疲れさまでした♪




雨・・ 凄いねぇ・・
f0086814_034279.jpg







ちゃーりーは相変わらず 里親会でのアピールは弱めで(苦笑)
控えめの参加となり ご縁はありませんでしたが、
私とパパゴリには 嬉しい再会もありました♪


生憎の天候の中 応援に駆けつけてくれた "大地"
f0086814_053878.jpg

f0086814_0105351.jpg



もうね、毛艶も良くなって 本当に幸せそうな笑顔で・・・
大事にされている事が 本当に伝わって来ました。
大地里親さま・Kさま・・ 本当にありがとうございました♪


そして、もう1人(1匹)・・・


おなじく この雨の中 駆けつけてくれた  "パンチ"
f0086814_011148.jpg


うちに居た時は 両掌に乗るくらい ちっちゃかったのに、
もう立派な 格好いい男の子になってました♪

ちゃーりーの事も 気にして構ってくれて・・・
仔犬の時の面影は残しつつ 心優しいステキな子になったね~♪

f0086814_0113368.jpg

f0086814_0115695.jpg


ふふふ・・・ パンチのニッコリ笑顔とは裏腹に
ちゃーりーは凄味をきかせていますね~(笑)


パンチ里親さま・Kさま、本当に嬉しかったです♪
たまのお店のお休みを利用していらして下さって 本当にありがとうございました~♪




また、とっても嬉しい差し入れまで頂いて・・・

f0086814_0151377.jpg


フレキシブルリードと お店(中華料理屋さん)の 餃子と春巻き♪
早速 夕飯で美味しく頂きました♪

f0086814_0162879.jpg


もう 美味しくて美味しくて。。。。
毎日食べたいくらいでーーす♪

それは美味しそうな匂いにつられて 
テーブル下に陣取るおふたり・・ 

f0086814_0175446.jpg


『あんたは あたしの後でしょ!』 とばかりに睨むぽーちゃんと
睨まれて思わず 『ごめんちゃい』 のちゃーりー(笑)
f0086814_0211195.jpg



言っときますけど  どちらにもあげませんよー(笑)




そうそう♪  報告が遅れていましたが、
他里親さまからも 救援物資を頂いております!


チャコちゃん(前: このみ)里親さま・Hさまから タオルやわん用おやつ、お米
f0086814_0233380.jpg


タオルやおやつは 本当に助かります。
大切に使わせて頂きます!
そして、お米も・・・  美味しく頂かせていただきますね~


そして、本日来てくれた 大地里親さま・Kさまより わん用おやつとフード
f0086814_0242291.jpg


フードもおやつもおもちゃも 
育ち盛り・食べ盛りのちゃーりーは 大喜びです♪
『心して頂くんだぞ~!』 と耳打ちしながら(笑) 頂かせてもらいまーす♪


ぽーちゃんも 美味しく♪夢中で・・・
f0086814_0381426.jpg



ちゃーりーに至っては・・・


美味しそうな匂いがしゅるでしゅ♪
f0086814_039927.jpg

いただきまーーしゅ♪
f0086814_0403898.jpg

うまうまっ♪
f0086814_0413541.jpg

まいう~~~♪
f0086814_0422413.jpg


それはもう 必死で平らげてました(笑)
本当にありがとうございました~~~♪


・・・業務連絡です♪・・・

ひーままさま・・
シーツと 美味しそうな梨、本当にありがとうございました~~~♪
美味しく頂きますね♪

雷が鳴り始め 早めの撤収となっちゃったけど、
次はゆっくりお話したいですね~♪





スペシャルな おまけ♪

会場で 私もパパゴリも 目がクギ付けになったわんこさん♪

f0086814_0592684.jpg


flom dog denの柴丸くん♪


首にタオル姿が もう可愛くって可愛くって腰くだけ♪

『そぉお~?』
f0086814_11111.jpg

『えへへ~♪』
f0086814_1473.jpg


パパゴリは 
『ほっ被りした メチャクチャ可愛い子がおるっ! 堪らんっっ!♪』と 絶叫してました♪(笑)


ほっ被り姿も 激写したかったよーーー♪
by po-chan0702 | 2008-09-22 01:08 | いぬ親会