里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:里親さま ( 23 ) タグの人気記事


21日の土曜日、武蔵川公園ドッグランに行って来ました!
我が家の歴代預かりっ子達も行っている うちからほど近くのランです。

ぽ: イェーイ♪
f0086814_18545270.jpg

ジ: イェイ♪ イェーイ♪
f0086814_18551243.jpg


ジルちゃんも ドッグランは大好き♪
思いっきり走り回ったり その日に出来たお友だちとも とっても仲良く遊びます。


この日、着いた時は お友だちの数も少なく、
暫くは ぽーちゃんと走り回っていました。


f0086814_1857166.jpg

f0086814_18573063.jpg

f0086814_18575311.jpg


途中から 少しずつお友だちもやって来て・・・

f0086814_18591127.jpg

f0086814_18593094.jpg

f0086814_18595512.jpg


クンクンしたり お友だちのママさんに挨拶したり・・(笑)
3時間近くの間 十二分にランを満喫して来ました。

楽しそうに走るジルちゃん・・・ 可愛かったな~♪


まだ帰りたくないでしゅ・・
f0086814_1924120.jpg



泥だらけになった この晩、シャンプーされた事は言うまでもありません。。(笑)





で、明けて22日(日)、心待ちにして下さっている 本当のパパ・ママの所に
ジルちゃん 巣立ちました♪


着いてすぐでも すっかりリラックスモードのジル。
f0086814_1971562.jpg

f0086814_19102150.jpg


午前中のお届けだった為、朝ご飯を抜いていたジルに
ご飯を用意してくれたママさんの様子を感じるや否や 
タッタッタッ・・・ とキッチンへ。。(笑)

しっかりとハウス内で間食し、ママさん・パパさんに愛想を振り撒きに・・・


f0086814_19134927.jpg


そこで 真新しいカラーに付け替えてもらったのですが、
ジャレついてしまって なかなか付けられない・・・(笑)

f0086814_19203119.jpg
 


その後、パパさんに抱っこされて 更に甘甘ちゃんと化し・・・

f0086814_1936077.jpg



すっかりと馴染んでましたよ。 

"初節句だから・・" と、お雛様を用意して待っていて下さった里親さま・・・
ジルを見つめる優しい眼差しに すっかり安心して帰ってくる事が出来ました!

名前は 『 ひまわり 』(通称 : ひまちゃん) になります♪

f0086814_19232671.jpg


里親さま Sさま、 どうぞ宜しくお願い致します♪



早速 その日の夜、 ご報告のメールを頂きました。
ちょこっと ご紹介させて頂きますね!

****************************************************

本日は遠いところありがとうございました。
本当に嬉しくて嬉しくて・・・
みるくままさん達が帰るとき、ちょっとウルウルきそうになりました。

さて、「ひま」ですが・・・
遊んで、寝て・・・ファーストおしっこ大成功です!!
サークルの中に入りにくそうだったので
寝ている時に廊下に置いてみました。
そしたら目が覚めてウロウロしてそのシートを見つけて
ちゃんとそこでしていました。
超エライです!!!!
嬉しくてブログにファーストおしっこの写真載せてしまいました(^_^;


私が動くたびに一緒に着いてきてこっちを見てるんですよね。
可愛くてつい手をさし出してしまいます(笑)
心を鬼にしてPCに向かい、ブログ更新していたら諦めて寝てます。

でも旦那が花粉症でくしゃみをするたびにビックリして起きてしまいます。
その度に「ごめんよ~~~」と謝ってます(笑)

******************************************

やったー♪ ファーストちっち、大成功です♪
いい子にしてるんですね~  安心しました。

里親さまは 趣味などのブログをつけていらっしゃいますが、
今回、『ひま』 の為に 別ブログを立ち上げて下さいました。

ブログ   天使がやってきた   でご覧になれます。

とっても可愛がられて "お嬢化"(笑) している 『ひま』 ちゃんを見てあげて下さいね~



応援いただいた皆様、本当にありがとうございました! !
ジル 改め 『 ひまわりちゃん 』・・・・ 幸せになりまーす♪
by po-chan0702 | 2009-02-23 19:38 | ジルちゃん

嬉しいご報告~♪


今日はジルちゃんからご報告がありま~す♪



あのねぇ~。。
f0086814_15415981.jpg


f0086814_15434795.jpg

えへっ ・・
      パパ・ママが決まったんだじょ~~!




そうでーす!  ジルちゃん、

日曜日にお見合いして 里親さまが決まっちゃいましたっ! !


ホームページでジルを見つけ、

『里親会に参加したら 決まっちゃうっ! !』 と、急いでお申込下さり(笑)

すぐにお見合いに駆けつけて下さいました。


とっても穏やかな優しい表情で ずっとジルの事を見つめていた下さって
ずーーーっとニコニコと。。。♪


ご夫婦ふたり暮らしで 奥様は専業主婦でいらっしゃるのでお留守番もありません。

人が大~~好きな 甘えん坊なジルちゃんですので 安心です♪



お届け日は調整中です。

f0086814_15532392.jpg


もうすぐ行くから 待っててね~~♪


里親さま Iさま、 もうしばらく しっかりとお預かりさせて頂きますね!
どうぞ楽しんで 1つ1つのご準備を進めていて下さいね~




お見合いが終わってからのふたり・・・



f0086814_15561388.jpg


緊張も解けて おネンネ タイムでーす♪(笑)
by po-chan0702 | 2009-02-10 15:57 | ジルちゃん

それぞれの巣立ち・・・


※ 今日はちょっと長いです・・ すみません!



遊び疲れてお昼寝のふたり・・・

(左)あおいと(右)ひかり
f0086814_4281589.jpg


ふふふ・・ こんなんなっちゃってるし・・・
f0086814_4284548.jpg


ぽーちゃんとも 仲良く眠ります
f0086814_4291075.jpg


寝相が悪いモンだから・・・
f0086814_4295228.jpg


ぽーちゃんの方が ちっちゃくなって遠慮気味・・(笑)
f0086814_4303049.jpg


ぽーちゃんに 足をのっけたりなんかしちゃって・・・
f0086814_4321338.jpg



人の事も大好きで とっても可愛らしく育ってくれた あおいとひかり。
f0086814_432564.jpg


『 それ、ちょーだぁーい♪ 』
f0086814_4335397.jpg





体つきもしっかりしてきて  巣立ちの時です。




先日の18日(日)、あおい・ひかり共に 
それぞれの里親さまの所に お届けして来ました♪




**************************************************

まずは "あおい" から。。。


あおいの里親さまは 埼玉県東松山市にお住まいのご夫婦で、
奥様は専業主婦でいらっしゃるので お留守番もありません。
到着すると うっすら 雪が降ってました。。。

わんこと共に暮らす為 環境を整えて建てた・・というおうちは
まだ真新しく お庭も広く 木の香りがステキなおうちでした♪


新しいカラー(首輪)とハーネス(胴輪)をつけてもらって・・・
f0086814_45278.jpg

おすまし。。
f0086814_4522846.jpg

エヘヘ♪
f0086814_453756.jpg


すぐに あたりをクンクンし始め
f0086814_453466.jpg

あちこち偵察し・・
f0086814_45499.jpg

f0086814_4542929.jpg

f0086814_4545173.jpg

納得したかのようにリビングに戻り・・
f0086814_4561723.jpg

デーンと置かれた おっきなサ-クルを確認して
f0086814_457873.jpg

お水を飲んだりして リラックス♪
f0086814_4573619.jpg

早速 おもちゃを持って入ったりして・・・
f0086814_458832.jpg



すっかり 寛いでましたよ♪

パパさんもママさんも とっても優しい眼差しで
ずっとニコニコしながら 見守ってくださっていて、
きっと とびきり大切にして下さるだろうな~ と、実感出来ました♪


f0086814_4594736.jpg

f0086814_50193.jpg


名前は 『あおい』 → 『碧(あおい)』 になりました。


里親さま Iさま、 どうぞ宜しくお願い致します♪


************************************************

続いて ひかりちゃん。。。


ひかりの里親さまは 千葉県柏市にお住まいのご家族で、
大人ばかりのおうちです。

先住わんちゃん(柴・オス)も居て、
センターの譲渡会で貰い受けたというそのわんちゃんは
お見合いに一緒に来てくれた時から とっても穏やかで優しく
どーんと構えて見守っていてくれそうな風格でした♪
f0086814_5135839.jpg

f0086814_5143532.jpg


この日も 穏やかに出迎えてくれたその後は
ふたりで仲良くおやつ待ちなんかしちゃったり。。。♪
f0086814_5113554.jpg

ご飯も食べて ご満悦♪
f0086814_5182074.jpg

あっ!という間にリラックスした表情に。。。
f0086814_519978.jpg


『麻呂お兄ちゃん 優ちいね~♪』
f0086814_513158.jpg


ひかりは 麻呂くんがお散歩でコツコツ集めて来た(笑)という おもちゃの数々を
せっせと 自分のサークル内のベッドに運び・・
f0086814_5154297.jpg

次々と運び・・
f0086814_5161961.jpg

どんどん運び・・
f0086814_5164353.jpg

こんなんなっちゃいましたっ ! ! (笑)
f0086814_5171074.jpg


里親さまAさまご家族は わん飼い経験も豊富ですし、
ひかりがどんないたずらをしても ドーンと構えて優しく見守っていた下さると思います♪

優しい麻呂くんも居てくれるから
ちっとも淋しくなんかないね♪


f0086814_5212076.jpg



名前は 『ひかり』 → 『柚子(ゆず)』 になりました♪


里親さまAさま、どうぞ宜しくお願い致します♪

**********************************************

たくさんの方々にお問合せを頂いたちび柴3コロちゃん'Sでした。
本当にありがとうございました♪
温かく見守って下さった方々のお陰で、
それぞれに ぴったりのお宅に迎えていただく事が出来ました!
本当に どうもありがとうございましたーーーーー♪
by po-chan0702 | 2009-01-21 05:33 | 柴コロ3チビちゃん'S

ご報告で~す♪



今日も今日とて 我が家のちびちゃん'S・・・


f0086814_0535756.jpg



あっちこっちに ダー--! と走り回っては

どっちかがどっちかを捕まえて とっ組み合って・・・を繰り広げているうちに・・・





里親さま、決まっちゃいましたっ! !



しかも ふたりとも。。。♪



f0086814_0553354.jpg

                                 by ひかり







f0086814_0565837.jpg


あおいちゃんの里親さまは 埼玉県の東松山市にお住まいのご夫婦で、
奥様は専業主婦でいらっしゃるので お留守番もなく、 
超がつくほどお転婆なあおいちゃんの ずっと側に居て下さいます。
歯の抜け変わりもピークになり、 色々とガジガジしちゃう時期ですので、
誤飲にも気をつけなければいけませんが、
しっかりと側に居てくださるので安心です。

育ち盛り・食べ盛りで まだ日に3回必要な食事も
しっかりと食べられるね~ モリモリ食べて 大きくなあれ♪

今までずっと 仲間と一緒に過ごして来たあおいちゃん・・・
1人になっても ママが側に居てくれるから きっと淋しくなんかないね♪



そして、ひかりちゃん・・・♪
あおいちゃんよりもちょっぴり おちびさんのひかりちゃんでしたが、
手足も伸びて スラっと美犬さんの予感です。
f0086814_112661.jpg


ひかりちゃんの里親さまは 千葉県・柏市にお住まいで、
大人ばかりの4人家族です。
そして おなじようにセンターの譲渡会から迎えたという 先輩犬(柴・オス)も居るお宅です。
お見合いにも 一緒に来てくれて とっても穏やかで優しいわんちゃんでした。
まだまだやんちゃで KY(空気が読めない・笑)な所がある ひかりちゃんですが、
どっかりと落ち着いて側に居てくれそうな 優しいわんちゃんです。

里親さまも 今までたくさんのわん飼い経験がおありですし、
ママさんは専業主婦で 常に一緒に居て下さいますので
安心してお任せ出来ます。


あおい・ひかり 共に 18日(日)にお届けの予定です。

 

あおい
f0086814_1183843.jpg


ひかり
f0086814_1192499.jpg


巣立ちに合わせて ふたりとも わんこ石鹸でシャンプーしました♪
ふわふわで とってもいい匂い~

1日中遊び回って お風呂に入れられて、
疲れて眠る姿を見れるのも あと少しです。。。


あおい
f0086814_1214298.jpg


ひかり
f0086814_1221061.jpg



皆様に 温かく見守って頂いた 
あおい・ほのか・ひかりの柴ちび3コロちゃん'Sですが、
みんな無事に 素敵な里親さまとめぐり会えました♪
本当にありがとうございました~~~♪
by po-chan0702 | 2009-01-17 01:26 | 柴コロ3チビちゃん'S

お届け報告 ! 2連発~♪


報告が遅くなりましたが、17日の水曜日に

ちび柴ちゃんのうち "ほのかちゃん" を 里親さまのお宅にお届けして来ました!


生憎の雨でしたが、里親さまKさまご家族は
ほのかちゃんが到着するのを 今か今かと とっても楽しみに待っていて下さいましたよ!


パパさんはお仕事でいらっしゃいませんでしたが、
ママさんとお子さん方総勢6名で 
まさに "待ちかねた♪" といった雰囲気で 出迎えて下さいました。


ほのかちゃんは・・・と言うと、早速おうちを偵察しまくり・・・
f0086814_3174825.jpg

f0086814_3195671.jpg

f0086814_415953.jpg


ちょっと落ち着いた所で 
お姉ちゃん・お兄ちゃん達が用意してくれたおもちゃで遊んでもらって・・・
f0086814_321612.jpg

f0086814_3213644.jpg


で、この笑顔です♪
f0086814_3215539.jpg


皆さん 『可愛い♪ 可愛い♪』 を連発で、
みんなで動く先を目で追って 忙しそうで嬉しそう♪・・(笑)

f0086814_32675.jpg


名前は ほのか → もみじ になりました♪

早速 現在の様子も報告して来て下さっていて、

子供たちは取り合うようにかわいがり、朝は家族との何時間かぶりの再会を
体一杯に表現してくれるしぐさに「たまらねぇなぁ!!」と思う反面
夜中の排泄物処理に追われております!


だそうでーす! (笑)
Kさま宅は お世話をする手と 温かく見つめる瞳が16個ずつあります♪
みんなのアイドルとして きっと可愛がられて成長してゆけるでしょう♪
ご近所さんですし、何より温かいご家族なので、
きっと幸せになれると思います ! !

里親さまKさま、 これからも どうぞ宜しくお願い致します♪





そして、20日(土)に 小春ちゃんをお届けして来ました!
小春ちゃんの里親さまは、
湘南で行われた里親会に 小春に逢いにいらして下さった方です。

朝から パパ・ママとで とっても楽しみに待っていて下さいました。

とっても日当たりのいいリビングの一番目立つ所に
先代のわんちゃんの 立派な仏壇が置かれてました。
大切にされていた事が とっても伝わって来ましたよ。

f0086814_339283.jpg

f0086814_3405833.jpg


おなじリビングのお庭が見える場所に 小春用のゲージも用意されていて、
新しいおもちゃや食器類・カラーとハーネスなどのグッズもあり、
びっくりしたのは お洋服の数 ! !
可愛らしい色とデザインのお洋服が何着も用意してありました。
パパさんが 『これはダメ! あれもいいなぁ~♪』なんて言いながら
全て選ばれたそうです。

f0086814_3392623.jpg

f0086814_3394888.jpg


似合いますよね~~~♪ 可愛い小春が ますます可愛く見えちゃいます(笑)

早速着せてもらって・・・


ぴったりだね~♪
f0086814_3554353.jpg


ほら! 写真撮るよ~ あっちだよ~
f0086814_3572932.jpg

パシャ☆
f0086814_3575921.jpg





そして、更に嬉しかったのは とっても可愛い迷子札♪・・・
クリアーなタイプのものに 彫って印字してあります♪
f0086814_3414598.jpg


ハーネスにつける ちょっと大きめの四角いタイプのものには
可愛く みんながおうちで待っているの 
と書かれています♪
f0086814_491261.jpg



最近続いている "迷子・脱走" にも 心を痛めてくださっていて、力強く

絶対迷子にしないように気をつけます ! !
と言って下さいました。


早速 今の様子もご報告くださっています~

******************************************

昨日は、早速近くの動物病院に

新しく我が家の一員になりました小春です。。の挨拶に行って来ました。

小春ちゃんは凄くいい子で大人しく診察台に乗って簡単な診察(体温・検診)など

してもらいましたが、(お尻を絞られていましたが)一言も鳴かずに、

本当にいい子でした。桃太郎はお知り絞り大騒ぎでした。笑

でも、昨日は、勝手も違って落ち着かず、夜は殆ど寝てなかったと思います。

私が寝返りを打つと直ぐ起きて

私のところまで尻尾を振って来てくれて、少し切なくなりました。

今は寝てますが…笑  

少しずつ慣れてくれればと思っています。互いに無理せず少しずつ・・・



昨日、パソコンを見ていたら2階からパタン!?ってん?小春?

そうです。小春が階段を上がって2階に居たんです。

何事もなかったんですけど、ホンと気を付けなければと気を引き締められました。

こう言うことなんですよね。

ちょっとした気の緩みが大変なことになると十分注意したいと思います。

特に小春ちゃんは少しの事でも驚いてしまいますから。

直ぐに、階段の境にゲートを取り付けました。


台所に一切入り込まないのは関心してます。偉いです!


小春ちゃんが何かに驚いた時の逃げ場を見つけたみたいです。

ここにいるとホットするようです。笑

逃げ場に居る小春ちゃんの写真添付しますね。あまり綺麗に撮れてませんけど。

f0086814_3492777.jpg


******************************************

里親さまKさま、どうぞ小春を宜しくお願い致します!
Kさまご夫妻の溢れる温かな愛で 小春を包んであげて下さいね。


応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪

ほのか(現:もみじ)、小春、
めでたく みるくまま家から卒業でーす♪



f0086814_455339.jpg


あたちたちも がんばりまーちゅ♪
by po-chan0702 | 2008-12-22 04:15 | 柴コロ3チビちゃん'S

さて、チビちゃん'S。 

続いていた下痢も落ち着いてからは、ボン! ボン! ボン! って感じで
順調に体重も増えてきていまーす。


今までは柵越しだった ぽーちゃんと小春とも対面し、
改めて ぽー姉ちゃんの怖さ(笑)と、 
小春の優しさに甘えて(本人達は 『目じゃないぜー!』 と言っております。。笑)
毎日元気に走り回っていまーす♪


f0086814_18521131.jpg

f0086814_18522878.jpg

f0086814_18524657.jpg

f0086814_1853119.jpg

f0086814_18533457.jpg

f0086814_1854121.jpg


おやつの時間には 一緒に並び・・・(小春ちゃん・・仔犬用ですよー笑)
f0086814_191383.jpg

食べ終われば 絡み・・・(笑)
f0086814_18514496.jpg


みんなで とっても仲良く遊んでくれるので 仮母は大助かりですよ~

ブリーダーの所で きっと何匹も子供を産まされたであろう小春ちゃん・・・
仔犬を見る眼差しは 本当に優しく、歯を立てられても 絶対に怒りません。。
優しく優しく・・上手にあやしてくれるので、チビちゃん'Sも小春が大好き♪

ウザい時(苦笑)もあるだろうけど、絶対本気で怒りません。
チビ'Sと同じレベル!?(笑)と 思うくらい・・・ 
小春ちゃん・・・あと少し、宜しくね~♪


   は~い。
f0086814_1951254.jpg




現在 とっても賑やかな我が家ですが、
ご報告がありまーーす☆


3匹のコロコロちゃん'Sのうち、


ほのかちゃん里親さま決定でーーす♪


    あたち !?
f0086814_19153935.jpg



里親さまとなられる方は 我が家からも とっても近く、
お散歩仲間の方から紹介されて ご相談を受けた方です。

わんこを迎えようと家族で相談していて、探している・・・・・と・・。

お散歩仲間の方から 『保護犬の里親探しをしている方がいるよ』と聞いて
『ぜひ、そういう子を迎えたい ! !』 と、ご連絡を頂きました。

まず、奥様と色々とお話させて頂いて、
千葉わんの活動にも とてもご理解を下さって 
通常、千葉わんホームページから送る アンケートにも快くご記入してくださり、
避妊・去勢や脱走防止のこと、、、里親さまとなっていただくにあたっての
お約束事項にも 快諾頂きました。

"体調が整ってからのお見合い・・" というこちらの意向も了解して頂き
後日改めて ご家族皆さんでお見合いにいらして頂いて
ほのかちゃんに白羽の矢を立てて下さいました♪

里親さまご家族は、パパ・ママ・お姉ちゃん(16)・お兄ちゃん(14)・お兄ちゃん(13)・
お姉ちゃん(11)・お姉ちゃん(8)と、おばあちゃまが居る8人家族です♪
お見合いにも 皆さん揃ってきて頂き、
とっても仲の良い ステキなご家族でした♪

うちがいつもお世話になっている動物病院にも近く、
これからも同じ病院で診て頂ける事になりました。

早速 迎える準備を 皆さんで進めて下さっていて、
『何がいい♪ これじゃダメ!』 と、ワクワクしながら待っていて下さっています。

無事に 2回目のワクチンも打ち、 明日17日にお届け予定です♪

新しい名前は もみじちゃん だそうでーす♪

可愛いですよね~♪



 もみじまんじゅう~♪
f0086814_1932476.jpg




体調が なかなか落ち着かず、 募集も見合わせていましたが、
整うのを 心待ちに待って下さるような ステキなご縁を掴みました~♪




ちあわちぇに なりまーちゅ♪
f0086814_1936618.jpg



応援、ありがとうございました♪
あおい・ひかりも 続けるように 頑張りまーーーーーす♪
by po-chan0702 | 2008-12-16 19:40 | 柴コロ3チビちゃん'S

スタートがふたつ。。。



新入生が来ている我が家のある日・・・


ちゃ: 仮母しゃん、
     ボクちんのコング・・知りましぇんか?

f0086814_2116526.jpg


母: ん? 知らないねぇ。。。 ぽーちゃん! 知ってる??


f0086814_21214664.jpg


母: 知らないそうです。。。

(ーーーっと ここで 仮母、何かを発見・・)
母: ・・・・ん~・・・(焦っ)  えっとねぇ・・・(汗)



f0086814_21191156.jpg



コングは 新入りさんが 自分のサークルに持って入ってってたのでした。。。(笑)


f0086814_21235169.jpg




f0086814_21241485.jpg






そんな我が家ですが、(どんな? 笑)
26日の日曜日、 ちゃーりーのお届け日でした。。。

ちゃーりーは 我が家の最長滞在記録保持者の "とみおくん" を抜き、
長く一緒に暮らして来たので 淋しい気持ちでいっぱい。。。
ですが、甘えんぼのちゃーりーですから
1人っ子になって 愛情を1人占めに出来る方が ずっと幸せなのだから・・・
元気いっぱい! ! !  笑って送り出そうと出発です! !


ちゃーりーの里親さま・Nさまは 
港区で ご家族みなさんでお寺を守っておられるお宅です。
大都会ならではの 東京タワーも ほら! こんなにでっかく見えます~

f0086814_2142735.jpg





ご自宅は お寺の一角に 若いご夫婦の為に建てられた 
とってもオシャレでキレイなお宅♪

そのリビングのド真ん中に 真新しいでっかいサークルが鎮座していました~♪
(嬉しいですね~♪ 真ん中ですよ~♪)


ママにチュッ♪
f0086814_21385261.jpg


パパにもチュッ♪
f0086814_21383532.jpg



パパもママも ちゃーりーを見つめる目は 本当に優しく、
大切にしてくれるな~って実感出来ましたよ。

新しい名前は 『 こてつ 』 だそうです! 
なんか 強そうで格好いいぞ~♪


お届け後、
『これからは新しいママパパと思ってもらえて信頼出来るしっかりとした親になりたいと思います。
このご縁を与えて下さってありがとうございますm(_ _)m』


と、ご連絡を下さいました。

そして 早速、先代わんこの墓参りに行ったそうですよー

f0086814_21563297.jpg


ちゃんとご挨拶できたかな?? 気に入ってもらえたかな???





ご自宅のドアを閉めた後、号泣してしまった仮母ですが、
きっと幸せに暮らしていってくれると思います。

これからみるくまま家に来る子達のことも
南無南無して祈っててね! こてつ♪


応援&見守っていてくださった方々、本当にお世話になりました~
ありがとうございました~~~♪
by po-chan0702 | 2008-10-28 22:05 | くろーど&ちゃーりー

幸せのお裾分け・・


ご報告が遅れましたが
先日、幸せのお手伝いに行って来ましたよ~

きなこ組のみっちゃんさんの所で
大切に預かられていた ちび姉妹のんちゃん&モコちゃんの
幸せのお手伝いに。。。

お見合いにも それぞれ同席させて頂いて
ふたりに逢いにいらした ステキな希望者さんともお逢い出来ました。

逢った瞬間の ご家族の嬉しそうで柔らかな、でも弾ける笑顔は
何度拝見しても嬉しいものです♪


めでたく 両家共にご縁組みとなり、
お届けのお手伝いもさせて頂けることとなりました♪


メインのその様子は きなこ組でご覧下さいね~♪


私の方は オフショットで。。。

****************************************

のんちゃん 改め ちゅらちゃん
f0086814_125780.jpg


里親さまから 私へも下さったご報告写真♪
f0086814_1242299.jpg

 とってもいい表情で温かな写真・・・ママさん・パパさんの愛情の深さが感じられる1枚。
 雰囲気をお伝えしたく そのまま掲載させて頂きました。
****************************************

モコちゃん 改め リンちゃん
f0086814_1285852.jpg

f0086814_1291426.jpg


****************************************

二組の幸せの瞬間に立ち会えて 
預かりさんのみっちゃんご家族さんも嬉しそうで・・

嬉しかったな。。♪

ニコニコし過ぎて シワ増えちゃう。。。
by po-chan0702 | 2008-10-28 01:32 | 嬉しい事♪

今日は写真が とぉーーっても いっぱいです♪


10/4(土)に 素敵なお誘いを受けて ランチ・デートに行って来ました♪
行ったのは・・・ のんちゃんち

f0086814_28473.jpg


この日は のんちゃん・ラオくんが再会する!とお聞きし、
ぜひに♪・・・と 参加させて頂きました♪

f0086814_23961.jpg


のんちゃんのお見合いの時、ラオくんもまだうちに居て、
のんちゃんパパさん・ママさんには逢ってるもんね~
『ふたり一緒に迎えたいくらい。。♪』って仰ってたくらいだもの・・

ママさんは 『こんなに立派になって。。♪』 と愛おしそうに・・・
f0086814_2571999.jpg


のんちゃんは 相変わらず甘えん坊で
ママ・パパにべったりちゃんです~♪
f0086814_243549.jpg

f0086814_2432694.jpg

f0086814_2435133.jpg


ラオくんも パパ・ママにべったり♪
f0086814_2444197.jpg

f0086814_246342.jpg


***********************************************
うちに居た頃の ラオくん&のんちゃんは・・・

f0086814_2482783.jpg

f0086814_2484058.jpg

f0086814_2485550.jpg

f0086814_249747.jpg


保護した時からふたり寄り添って・・・
いっつも一緒にジャレ合って、
ぽーちゃんよりも ちっちゃかったな・・・

************************************************

けれど今は、 それぞれのおうちで、
本当に大切にされて過ごしています♪
パパ・ママにベッタリな 甘えっ子な姿を見れて 嬉しいよ・・・




我が家からも ぽーちゃんと ちゃーりーを連れて行きましたが、
更にステキな子も参加してくれました~


ふー子さんちのナッちゃん
f0086814_2101054.jpg


ナッちゃんに逢えるのも とっても久し振り・・・♪
みんなとも とっても上手にご挨拶して・・相変わらずいい子~~♪

今は 預かりを始められたママさんと 先住犬クーちゃんと一緒に
預かりっ子達の いいお姉さんをしてくれています。
二代目預かりっ子ちゃんは きぃちゃん
預かり日記:よーい☆ドン! もご覧下さいね~


そして、ラオくんち からは 妹分の リコちゃんも来てくれました~
f0086814_2183975.jpg



みんな上手にご挨拶して・・・


ちゃーりー&ナッちゃん
f0086814_220168.jpg

ラオくん&ナッちゃん
f0086814_2212168.jpg

のんちゃんママさん&ラオくん
f0086814_2224810.jpg

ちゃーりー&ラオママさん
f0086814_2234637.jpg


f0086814_2265119.jpg

f0086814_2283046.jpg

f0086814_2302362.jpg

f0086814_2304265.jpg

f0086814_23174.jpg

f0086814_2315430.jpg

f0086814_2321371.jpg

f0086814_2322891.jpg

f0086814_2324930.jpg


みんなそれぞれに 楽しそうに過ごしています♪

お庭で のんちゃんママさんの手作りランチもご馳走になって・・・
f0086814_2343221.jpg

ラオくんママさんの差し入れ・・ フルーツタルトも頂き・・・
f0086814_2353887.jpg


最後に のんちゃんのお散歩コースを案内してもらい・・・
f0086814_2361730.jpg

f0086814_2363064.jpg


あーーーっ!という間の時・・・ 居心地の良さに長居してしまいました(苦笑)


あ~~♪ 楽しかった~♪

またみんなで遊びたいな~♪

のんちゃんママさん・パパさん・のんちゃん、
ラオくんパパさん・ママさん・ラオくん・リコちゃん、
ふー子さん・ナッちゃん・・・  
ステキな時間を 本当にありがとうございました♪
また 遊びましょうね~♪
by po-chan0702 | 2008-10-08 03:02 | 嬉しい事♪
更新が遅くなってしまって
まとめてアップで すみませーーん! !


f0086814_23564884.jpg

f0086814_2357839.jpg

f0086814_035573.jpg



まず、今日9/21は、毎月恒例の 篠崎緑地で開催の 里親会でした。

ちゃーりーも、車酔いに苦しめられながら 頑張りました。




車・・しんどかったっす・・
f0086814_23574287.jpg



開始後すぐに 雨がパラパラ降ってきて
終始降り続け 時折 強い雨にさらされる 生憎の天候でしたが、
たくさんご来場いただき 本当にありがとうございました♪

今回は 60頭前後・・とたくさんのわんこの参加でした。
スタッフの方々も 本当にお疲れさまでした♪




雨・・ 凄いねぇ・・
f0086814_034279.jpg







ちゃーりーは相変わらず 里親会でのアピールは弱めで(苦笑)
控えめの参加となり ご縁はありませんでしたが、
私とパパゴリには 嬉しい再会もありました♪


生憎の天候の中 応援に駆けつけてくれた "大地"
f0086814_053878.jpg

f0086814_0105351.jpg



もうね、毛艶も良くなって 本当に幸せそうな笑顔で・・・
大事にされている事が 本当に伝わって来ました。
大地里親さま・Kさま・・ 本当にありがとうございました♪


そして、もう1人(1匹)・・・


おなじく この雨の中 駆けつけてくれた  "パンチ"
f0086814_011148.jpg


うちに居た時は 両掌に乗るくらい ちっちゃかったのに、
もう立派な 格好いい男の子になってました♪

ちゃーりーの事も 気にして構ってくれて・・・
仔犬の時の面影は残しつつ 心優しいステキな子になったね~♪

f0086814_0113368.jpg

f0086814_0115695.jpg


ふふふ・・・ パンチのニッコリ笑顔とは裏腹に
ちゃーりーは凄味をきかせていますね~(笑)


パンチ里親さま・Kさま、本当に嬉しかったです♪
たまのお店のお休みを利用していらして下さって 本当にありがとうございました~♪




また、とっても嬉しい差し入れまで頂いて・・・

f0086814_0151377.jpg


フレキシブルリードと お店(中華料理屋さん)の 餃子と春巻き♪
早速 夕飯で美味しく頂きました♪

f0086814_0162879.jpg


もう 美味しくて美味しくて。。。。
毎日食べたいくらいでーーす♪

それは美味しそうな匂いにつられて 
テーブル下に陣取るおふたり・・ 

f0086814_0175446.jpg


『あんたは あたしの後でしょ!』 とばかりに睨むぽーちゃんと
睨まれて思わず 『ごめんちゃい』 のちゃーりー(笑)
f0086814_0211195.jpg



言っときますけど  どちらにもあげませんよー(笑)




そうそう♪  報告が遅れていましたが、
他里親さまからも 救援物資を頂いております!


チャコちゃん(前: このみ)里親さま・Hさまから タオルやわん用おやつ、お米
f0086814_0233380.jpg


タオルやおやつは 本当に助かります。
大切に使わせて頂きます!
そして、お米も・・・  美味しく頂かせていただきますね~


そして、本日来てくれた 大地里親さま・Kさまより わん用おやつとフード
f0086814_0242291.jpg


フードもおやつもおもちゃも 
育ち盛り・食べ盛りのちゃーりーは 大喜びです♪
『心して頂くんだぞ~!』 と耳打ちしながら(笑) 頂かせてもらいまーす♪


ぽーちゃんも 美味しく♪夢中で・・・
f0086814_0381426.jpg



ちゃーりーに至っては・・・


美味しそうな匂いがしゅるでしゅ♪
f0086814_039927.jpg

いただきまーーしゅ♪
f0086814_0403898.jpg

うまうまっ♪
f0086814_0413541.jpg

まいう~~~♪
f0086814_0422413.jpg


それはもう 必死で平らげてました(笑)
本当にありがとうございました~~~♪


・・・業務連絡です♪・・・

ひーままさま・・
シーツと 美味しそうな梨、本当にありがとうございました~~~♪
美味しく頂きますね♪

雷が鳴り始め 早めの撤収となっちゃったけど、
次はゆっくりお話したいですね~♪





スペシャルな おまけ♪

会場で 私もパパゴリも 目がクギ付けになったわんこさん♪

f0086814_0592684.jpg


flom dog denの柴丸くん♪


首にタオル姿が もう可愛くって可愛くって腰くだけ♪

『そぉお~?』
f0086814_11111.jpg

『えへへ~♪』
f0086814_1473.jpg


パパゴリは 
『ほっ被りした メチャクチャ可愛い子がおるっ! 堪らんっっ!♪』と 絶叫してました♪(笑)


ほっ被り姿も 激写したかったよーーー♪
by po-chan0702 | 2008-09-22 01:08 | いぬ親会