里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:センターレポート ( 3 ) タグの人気記事



ロイドは 飼い主による持ち込みで センターに収容された子です。
同時に3匹持ち込んだそうです。。
1匹は 残念ながら センター内で亡くなってしまったそう。。。
センターの中は それほど過酷なのです。


f0086814_20555545.jpg




ご存知の方も多いと思いますが
センターに収容(野犬や放浪などで確保)されると まず1日目のお部屋に入れられます。
翌日には2日目、更に翌日には3日目・・・と移動となり
その間 飼い主さんが迎えに来たり、新たに 『飼いたい』と申し出がない限り
5日目の最終日(自治体により異なります)翌日の朝には 
ガスによる窒息死処分となってしまいます。


ロイドのように "飼い主持込" の場合、入れられるのは1日目のお部屋ではなく 
5日目(最終日)のお部屋・・・ そう 翌日には処分されてしまうのです。


センター職員さんも 引き取りの際は 
『翌日には処分となってしまいますが それでもよろしいですか?』 と 何度も何度も確認して下さいますが、置いていく人にとっては 『それも仕方ない・・』と あくまで 自分の都合を優先し 置いてゆく・・・



ロイドの元飼い主さんの話だと "外で放し飼いで飼っていた" ・・と・・・。


去勢・避妊もしていない子を 外で放し飼いで飼っていれば
新たな命を宿すことなど 安易に想像できたはずなのに・・・。


捨てればいい問題?? それで 事は済む???


この子達は 苦しみながら 窒息死する為に産まれて来たのでしょうか?



こんなに人が大好きで 超が付くほど甘えん坊な 可愛い可愛いロイド・・。
一緒に居るだけで こっちまで楽しくなってくるほど 可愛いロイド。


センターに居る子達も 本当に可愛い いい子が多いです。
カメラを向けると 『ボク(わたし)と遊んでよ! ここから出してよ~!』と 
尻尾ブンブンで 笑顔で近づいて来る子の多さ・・・ こちらが申し訳なく 辛くなる程。



センターレポート



ぜひ ご覧になって下さい。 

今でも 生きる事・人と添うことを諦めていない子達がたくさん映っています。
映っている子達が このまま誰にも知られず葬られて 
なかった事のように 忘れ去られていい訳がありません。

せめて 見てあげて下さい。 

今、現実に起こっている この事実を 。。。



ロイドも 2/4、2/13、2/19 のレポに載っています。

f0086814_22122919.jpg

f0086814_22124371.jpg

                                        2/4chieさんレポより

f0086814_22125937.jpg

                               2/13Yさんレポより 下から10枚目

f0086814_221321100.jpg

                                  2/19Yさんレポより 上から6枚目


寂しかったけど辛かったけど、この明るく懐っこい性格から
センターの職員さんのお陰で "譲渡する方向" に 検疫にかけてもらえました!


苦しんで窒息死する為だけに生まれて来たんじゃないっ!




そんな為に生まれて来たんじゃなーーい!


当のロイドは 過去のことは ちっとも気にしていません♪
前だけを向いて 明るく元気に過ごしています♪


f0086814_21401496.jpg



お散歩で逢う人にも、ドッグランに行っても
『可愛い子だね~♪  素直ないい子だね~♪』 って 褒めてもらいます。

『何が混ざってるのかな?♪ 魅力的な子だね~♪』 とも言っていただけます。

密かに心の中で (でしょ!? でしょ~~~!?♪) なんて思っちゃってます(笑)



ロイドより一足先に引き出された きょうだい犬ちゃん(女の子)も 
頑張って新しいパパ・ママとの出会いを待っています♪

f0086814_21493527.jpg

2/13 tomotenkuriさんのレポ 「テリアミックスの女の子」より

f0086814_21583535.jpg

2/13Yさんレポ 「当日、無事検疫が明け 引き出されていく子」 より
                                    

ロイドより小さめの 可愛い女の子です♪
"エリザベスちゃん" という可愛い名前も付けていただき、新しい家族との出会いに向って頑張っています♪

f0086814_229672.jpg

                                     しほりんさんのブログより

しほりんのしっぽ日記


ロイドとエリザベスちゃん。。
残念ながら 亡くなってしまった子の分まで
一緒に頑張りますので どうぞ宜しくお願い致しま~~す♪
by po-chan0702 | 2009-03-08 22:20 | ロイドくん

ジョーくん、無事に保護出来ました♪

【緊急】迷子のジョーくんを探しています
f0086814_2125676.jpg

6/7 早朝 無事に保護されたそうです。
捜索・ポスター貼り・リンクのご協力を下さった方々、
本当に本当に ありがとうございました~~~~~~~~♪
by po-chan0702 | 2008-06-15 00:28 | ちばわんからのお知らせ
【緊急】迷子のきりしまを捜しています
f0086814_1314286.jpg

連絡先: 048-959-7968 里親:安食(あじき)さん
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)
-----------------------------------------------------------
詳細と、最新情報はコチラのブログでアップしています。
武蔵野いぬねこ紀行
きりしま捜索用 専用ホームページ 
f0086814_2132326.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらも ぜひ ご覧下さい。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ひーままさんが可愛い4匹の子犬を保護しました。
1匹・男の子は 里親さまが決まりましたが
引き続き、女の子3匹は里親さまを募集中です。
f0086814_15112188.jpg

詳細と お問い合わせはこちらまで♪

※ 日記は↓にありま~す♪
by po-chan0702 | 2008-05-16 14:02 | ちばわんからのお知らせ