里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:どかべん ( 4 ) タグの人気記事

再会の会♪




ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、
先日の月曜日(21日)、我が家はお出掛けして来ました~♪





f0086814_240119.jpg

f0086814_2413576.jpg


うふふ~♪ 久々だもんねぇ~
ぽーちゃんも 楽しそうだね~♪

f0086814_2421337.jpg


るんるん♪なぽーちゃんと ちび達を乗せ(くろーど&ちゃーりーはキャリーです♪)
家族全員で向った先は。。。


f0086814_2442242.jpg


相模湖ピクニックランド  です。

このところの酷暑で 来場者も少なく 
暑さを除いては とっても遊び易かったですー

ドッグランは 木々も植わっていて 日陰もあり、
丘などの傾斜もあって、たっのしーーーーい♪

f0086814_2482894.jpg



実はこの日、ここに来たのには理由が・・・


f0086814_312534.jpg


どかべん きょうだい 再会の会~~~♪

残念ながら ルポちゃんは 今回参加出来ませんでしたが、
皆さんが 時間を作って下さり、今回の嬉しい集合となりました~♪

もう 皆 大騒ぎ♪

f0086814_335131.jpg

f0086814_37307.jpg

f0086814_374638.jpg

f0086814_38531.jpg

f0086814_395948.jpg

f0086814_3102341.jpg


かんけーないけど、 うちから ちびも参加~(笑)
f0086814_363737.jpg


f0086814_3143568.jpg

f0086814_315196.jpg

ちゃりーもくろーども とっても走り回りましたよ~
大人(成犬)に負けないくらい・・(笑)
f0086814_3152183.jpg

f0086814_3183749.jpg

f0086814_3185211.jpg

f0086814_3194464.jpg

エドガー(前:どかべん)の里親さまに抱かれる ちゃーりー
f0086814_3313163.jpg


f0086814_3161728.jpg

f0086814_3294130.jpg

f0086814_3415023.jpg

f0086814_3295649.jpg

f0086814_3303277.jpg

f0086814_3362014.jpg



元預かり母さんも おうちのわんちゃんも集まって、
ほんっとに大勢で めいっぱい遊んで帰って来ました~! !

感想は。。。


あ~☆♪楽しかった♪


それぞれに成長した姿で また逢いたいな~♪
by po-chan0702 | 2008-07-31 03:42 | 嬉しい事♪

素敵な再開♪

第15回 千葉わんチャリティフリマ 開催


10月22日(日) チャリティフリマが開催されます♪

売上は全て、わんにゃんを助ける為に使われます。

今回から、わん連れOKになりました♪
とはいえ、周りには 他のショップさんもありますので、ホームページを よくお読み頂き、他店、並びに他のお客さまにご迷惑の掛からぬよう、
ルールやマナーを守ってのご来店を お願い致します。

卒業わんこやあの子やこの子・・ 逢えるかもしれませんよ~♪
 

出来上がったばかりの 
2007年 千葉わんオリジナルカレンダーの販売もあります♪



そして・・・


10/15(日)に、千葉わん プチ里親会が開催されます!

f0086814_1211356.gif

たくさんの可愛いわんこが参加予定です♪

既に家庭犬としての修行を始めた可愛い子達が
皆様との出会いを待っています♪

ホームページより、参加わんこの確認も出来ます♪



皆様のご来場を 心よりお待ち致しております♪♪♪



尚、当日 天候不十分な場合はも中止になる事もございます。
ホームページをご確認の上、ご来場頂けますよう、宜しくお願い致します♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。



****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************






昨日の 10/4、私達には、とっても素敵な再会が待っていました♪

誰でしょう?  フフフ~♪










f0086814_1222751.jpg


そう!  ラオくんです♪

うちの近くの病院へ 行っている事が 発覚し、
通院の帰りに 待ち合わせ、ドッグランで 楽しいひとときを過ごして来ました♪





f0086814_12292382.jpg



ラオくんは、とっても可愛くて可愛くて、素敵な優しい男に 成長してくれていました♪

f0086814_12415454.jpg

f0086814_13282568.jpg


ランには 他にも色んな子が来ていましたが、どんな子とでも ちゃんとご挨拶出来てたし、仲良く遊ぶ事も出来てました♪ 里親さまのreiさんが たくさんの愛情で 色んな経験をさせて下さっているからですね♪ 
仮母は、うるうるしてしまうのを 帽子のつばで 隠すのが大変でした!

reiさんのブログ でも、アップされています!
覗いてみて下さいね♪

f0086814_1381615.jpg

どかちゃんも 上手にご挨拶出来ました♪
仮母: 『 先輩の ラオくんだよ~♪』
どか: 『 こんにちは~ ぼくちん、どか! 』
ラオ: 『 エヘヘ♪ よろしくね~♪ 』


f0086814_13112154.jpg


感動の再開~・・なんて事は 残念ながら なかったものの ぽーちゃんも クンクン嗅いで ご確認♪
ぽ:  『 おっ! 久し振りの匂いだ♪ 』
ラオ: 『 どうぞ~ 嗅いで~♪ 』
f0086814_13284345.jpg

その後は かけっこも出来ました♪





どかちゃんも とっても 楽しそう♪
f0086814_1317023.jpg











f0086814_13172887.jpg

f0086814_13174652.jpg

でも、すぐに 仮母の所へ 帰って来て 飛びついてしまう 甘えっぷり(笑)
ランに居た みなさんに 『 甘甘だなぁ~♪』 なんて、からかわれていました(笑)









reiさんを先頭に 不思議な隊列を組む ご一同様(笑)
f0086814_13331742.jpg






どか: 『 みんな おっきいね。。。 』
f0086814_13355080.jpg

仮母: 『 あはは~ うちでは、対象物が ぽーちゃんだからね~ 』





f0086814_13383738.jpg


みんなで 遊べて 楽しかったね~♪

reiさん、ラオくん、 
素敵な時間をありがとうございました~♪
ぜひぜひ、また ご一緒しましょうね! ! 毎日でも いいですよ~(笑)





帰ったら、もちろん バタンキューでした(笑)
楽しい 心地よい 疲れです♪







 最後に・・・ なんだか とっても 幸せになれる 1枚を。。。








f0086814_1342063.jpg


可愛いでしょ?♪(笑)
by po-chan0702 | 2006-10-05 13:48 | かわいいおともだち

僕の事・・



f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************




おはようございます! 僕、 どかべんです!
f0086814_821816.jpg



仮母しゃんは 僕の事を

『 どかちゃん、 可愛いね~~~♪ 』 って よく言う。。。

けど、違うんだ。
僕は 『 可愛い♪ 』 じゃなくて 『 格好イイ! ! 』 んだ! !

f0086814_827026.jpg

お鼻だって、シュッと長いし、
お目目だって パッチリさっ! !

最近、かゆかゆも ぐ~んと減ってきて
ますます 男っぷりに磨きがかかって来たトコさ! !








f0086814_8303647.jpg

寝顔だって・・

ほら♪ こんなに格好イイんだぜ! !
大人しく寝られるんだ! !
大人の男だぜ! !
・・・なのに・・さ・・











仮母しゃんも 仮父ちゃんも 僕の事を 『 可愛い♪ 』 って言う・・。







f0086814_8353263.jpg

お散歩だって 上手く歩けるんだよ!

ぽー姉ちゃんの後ろを歩いてるのは
レディファーストだからさっ♪

一応、立ててあげてるんだ!
えらいんだ。















f0086814_847281.jpg

最近ちょっとだけ
仮母しゃんが

『どかちゃん 格好イイねぇ~♪』

って言ってくれるようになったんだ! !








f0086814_8474516.jpg

      


 エヘヘへ♪

        嬉しいな~♪















そんな僕でも、ぽー姉ちゃんと遊ぶ時は エキサイトしちゃうんだ! !
楽しくって 仕方ないのさ♪

f0086814_8531393.jpg


ぽー姉ちゃんは、上手に遊んでくれる。

だから大好きさっ♪

でも、女だから、
手加減してやってる。。。

ぽー姉ちゃんには ナイショだよ! !















          みなさま、こんな僕ちんを

                宜しくお願いしま~~~す ♪

f0086814_857576.jpg

by po-chan0702 | 2006-09-08 09:01 | どかべんくん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************



f0086814_332910.gif大変お待たせしておりました♪

実は 9/1の夜から 預かりっ子ちゃんが 来てくれています! !


この子です! !



f0086814_3342281.jpg



名前は " どかべん くん " 

そう、知ってる方は いらっしゃるかもしれませんねぇ~

千葉WAN ホームページ
        どがべん  はっとり  わかめ  の3きょうだいで載ってます!



今までは さんのトコで、手厚く保護されていましたが、
きょうだいで過ごした方がいい 幼少期も過ぎ、どかべんくんがうちに来てくれました!


詳細です♪

どかべんくん (男の子です)
【年齢】推定生後 5ヶ月すぎくらい

【体重】10.4kg(9/1現在)
【毛色】茶
【状態】ノミダニ取り済、駆虫済み、 ワクチン2回目接種済、アカラス治療中
【人馴】問題なし


とっても 元気な男の子です♪ 来た日から とっても懐いてくれて
仮母の行くトコ 行くトコ ついて来て、 蹴っちゃいそうな位。。。
( 蹴ってませんよーー! 念の為。。。笑 )

呼ぶと、 文字通り すっ跳んで来ます! ! (笑)


f0086814_3581255.jpg



どかべんくんは アカラスの治療中! !
今も、痒みにも 治療にも耐え、 とっても元気で明るい子です♪

アカラスについては こちらをご参照下さい! !

人間は人間のアカラスを、犬は犬のアカラスをそれぞれほぼ100%の個体が持っているそうです。普段は悪さをすることもなく皮膚の余分な脂を食べて共生しています。
どかべんくんきょうだいも、出生後まもなく母犬から伝搬され、栄養状態も悪かった為、免疫力の低下により アカラスが過剰に増え、きょうだい揃って発症したと思われます。


なので、その後は他の個体から移ることはなく、アカラスの子が他の個体に移すことも、人間に移す事もありません。


治療は、今いる毛包虫というダニ(にきびダニ)を駆除しながら、肌の再生を促す(免疫力を高める)・・という事になります。



とにかく とっても性格の 良い子です♪
逢ったばかりの私を 無条件に受け入れてくれ
『 もう、あなたなしでは・・ 』 とでも言わんばかり(笑)に甘えて来てくれます。


とっても 可愛い いい子です♪


f0086814_5195655.jpg

仮母しゃん 撫でて 撫でて~~♪えへへ~






なので、ぽーちゃんのお誕生日も 一緒に祝ってくれました♪

f0086814_5371369.jpg


f0086814_5402444.jpg


フフフ♪ だぁれも そんな事、言ってないよ~ ♪♪♪




で、 8/31に出していた 空のサークル。。
その日、そこに居たのは・・・



f0086814_525197.jpg


ぽ : 『 へ? なんの事??? 』 

母 : 『 そこは違うなぁ~~♪ ぽーちゃんのじゃ ないでしょ~? (笑) 』

ぽ : 『 ダメ・・・なの・・??? 』


何故か 居心地が良かったようです♪ (笑)
普段は 使わないクセにねぇ・・





まぁ、冗談はさておき、
とっても性格のいい 可愛くておちゃめな どかちゃんを 宜しくお願い致します♪
by po-chan0702 | 2006-09-04 05:54 | どかべんくん