里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:いぬ親さま募集 ( 7 ) タグの人気記事


湘南いぬ親会とってもたくさんの方にお越し頂いて
大盛況だったようですね~ ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました♪
赤い糸も たくさん繋がったようです♪

その様子は、
  
☆ちばわん イベント報告☆ にて アップされると思います。

ご縁のあったわんちゃん・預かりさん、本当におめでとうございました♪

また、スタッフの方々、本当にお疲れさまでした! ! !






いぬ親会in湘南には参加出来なかったロイドですが、

とってもいい子にしてましたよ! 



ロイちゃんは 本当に わんも人も大好き。。

まだまだ ココロはお子ちゃまで

相手がちいちゃくて あんまり乗り気でない子にも 

『遊んで~♪ 遊ぼうよ~♪』と ちょっかいを出しちゃう。


体格差的に厳しいな。。と感じ、 

ダメだよ~ お座り~   と嗜めると

『ヒーン! ヒーン♪ (なんでぇ~ 遊ばせてよぉ~(泣)』 と 駄々をこねる・・・(苦笑)


まぁ、そんなトコも 可愛いんだけどね・・・♪




おうちの中でも いっぱい遊びます。

特に ぴ~ ぴ~ 鳴るおもちゃが大好き (ねっ♪ お子ちゃまでしょ? 笑)

そんなロイちゃんのために 今日は 新しいおもちゃを出してあげました。

案の定、大はしゃぎ。


た~~の
f0086814_129512.jpg

しーーーーー♪
f0086814_12111710.jpg

だはっ♪
f0086814_12125911.jpg


後の方で しれ~っとしているぽーちゃんは 気にしない

ロイドのあまりのはしゃぎっぷりに 引き気味です。(笑)



その後は、 パパゴリにじゃれ付き・・・ 捕まり・・・



f0086814_12141018.jpg

f0086814_12142416.jpg


うぎゃーー♪ うぎゃーー♪

と 大騒ぎでした。

まだまだ ちょっと KY(空気が読めない) ロイちゃんですが(笑)、

天真爛漫で 一緒に居ると こっちまで楽しくなってくる 可愛いロイドです♪

by po-chan0702 | 2009-04-07 12:23 | ロイドくん

ゆる~い午後・・


世の中は "連休" だったのですね・・・

我が家の父であるパパゴリは しっかりとお仕事です。

なので、超不満気味のお子が2人・・・




ぽ&ロ:  つまんなーい・・
f0086814_2162498.jpg


なによ。  ダラダラしちゃってさ。

ロイちゃんなんか  こんなだよ。



ロ: ん? ?  何か言った??
f0086814_2304726.jpg



もうちょっと シャキッとしようよ~。



ロ: だってぇ~・・・暇ぁ~~
f0086814_2223489.jpg



ねぇ ねぇ。。 仮母しゃん。。。
f0086814_2235921.jpg



暇だよ。 遊んでちょ。
f0086814_2265081.jpg




そのまま ズリズリ 近寄ってくるのはやめなさい。


絨毯と同化するのはやめなさい。(苦笑)




だってぇぇ~~~ (クネクネ。。)
f0086814_2354975.jpg



はぁ~。。。  かわえぇ。。。♪


f0086814_2403391.jpg




そんな様子を そっと見ている。。。市原 ぽつ子(悦子)さん。



f0086814_2411715.jpg



フフフ。。。
by po-chan0702 | 2009-03-24 02:49 | ロイドくん

f0086814_2273040.gif




とぉーっても良く晴れ 気持ちいい空気の中
新左近親水公園で行われた いぬ親会に ロイドと参加して来ました!

参加わんちゃん達も 気持ちいいのか とってもいい笑顔でしたよ!
いくつかのご縁も繋がったようです♪




参加わんちゃんの一部をご紹介しますね~



f0086814_2313861.jpg


ドナちゃん   
f0086814_148362.jpg

f0086814_1482947.jpg



チェリーちゃん
f0086814_1525869.jpg



ロイドのきょうだい犬 エリザベスちゃん
f0086814_1541883.jpg



ビスケちゃん
f0086814_2252272.jpg



ぶんぶんくん
f0086814_157145.jpg



ボノくん
f0086814_1591189.jpg



ライチくん
f0086814_222069.jpg



真くん・あかりちゃん
f0086814_23212.jpg



初雪ちゃん
f0086814_25132.jpg

f0086814_251763.jpg

とっても美人さんの初雪ちゃん。。
預かりママさんと一緒に 車椅子で軽やかに会場内を巡回して
爽やかな風を振り撒いていましたよ! 
預かりママさん曰く、とってもおりこうさんだそうですよ~♪


富士くん
f0086814_282993.jpg




他にも 力強い応援団が♪ 
私も仮父も大ファンの。。。flom dog den の柴丸くん
f0086814_212687.jpg

時々、ほっ被り姿や ステキなコスプレ姿などを披露してくれます♪
尻尾フリフリでニコニコでご挨拶してくれました!(感激~♪)





f0086814_2353827.gif


めでたくご縁が繋がった わんちゃんについては ちばわん イベントブログ でご報告があると思います。





我が家のロイドは・・・

到着して間もなく  会場設置準備をしているスタッフの方々に
『ウォンウォン!』 鳴きつき
入れ替わり立ち代わり撫でてもらって ご満悦のロイドでした(あははははは・・・)

f0086814_2165272.jpg


会が始まっても 周りのわんこさん達に 
『ねぇねぇ! ボクちんと遊ばない?』 と ちょっかいを出し、レジャー気分満々のロイドくんでしたが(汗)、
そんな中、たくさんの来場者の方々が 脚を止めて ロイドを撫で撫でして下さいましたよ。
ロイドにとっても 嬉しく・楽しい時間だったようです♪

f0086814_2162682.jpg

f0086814_2172852.jpg


残念ながら、ロイドの赤い糸は見つかりませんでしたが、
たくさんの優しい手で撫でて頂き、ロイドにとってステキな1日になりました♪

どこかに繋がっている 赤い糸を目指して、また頑張りまーす♪
by po-chan0702 | 2009-03-17 02:37 | いぬ親会
**お知らせ**

"千葉WAN" から → "ちばわん" へ

"里親会" から → "いぬ親会"(いぬ親さま) へ

名前を 順次 変更していくことになりました。

猫ちゃんの場合、 "ねこ親さま" となります。

もともと "里親" という言葉は 人に使っていたものだそうです。
その為に心を痛めている方々がいるそうで、それは本意ではありませんので
変更していくことになりました。

今後は こちらで浸透させていきたいと思いますので 宜しくお願い致します♪




2月15日(日)
3月15日(日)  ちばわん いぬ親会 開催
  


毎月 第3日曜日・江戸川河川敷での里親会ですが、
篠崎緑地に工事が入る関係で 10月・11月・12月・1月の会場は柴又でしたが
2月・3月は 新左近側親水公園で行われます。

詳細は バナーをクリック
尚、当日、雨天中止になる場合もございますので、必ず こちらをご覧のうえ、ご来場下さいませ。
by po-chan0702 | 2009-03-15 21:37 | ちばわんからのお知らせ

体は大人になっていても、まだまだ心は子供なRyde(ロイド)。。。

子供の時 出来なかったおもちゃ遊びを 

『これから 取り返すぞ~~』 という勢いで 楽しんでいます♪



最近の "お気に入り" は ティガー (ディズニーキャラクター)

f0086814_113199.jpg


家中 どこにいくにも 連れまわすほど。。(笑)

f0086814_1152916.jpg

ティガー:  あっあっ・・耳はやめてね。。

f0086814_117679.jpg

ティガー:  尻尾もヤだな。。

f0086814_1175047.jpg

ティガー:  そうそう! そっちのおもちゃの方が きっと楽しいと思うよ。。



よそ見してる間に ジャマ者が。。。




f0086814_1262177.jpg

f0086814_1263951.jpg



で 取られてしまいました。。。(苦笑)


どこまでも大人げない ぽー姉ちゃんは、
取り上げた途端に 飽き。。。

f0086814_1281413.jpg


その様子を見ていて そのまま 匍匐全身で ティガーを狙うロイドが 届きそうになると
サクっと さらい クルリと背を向け 遊び出す始末。。


f0086814_1295218.jpg



どこまでも 大人げないねぇ。。。 ロイちゃん・・ごめんよぉ~・・


この後、 ロイちゃんは 気を取り直して 違うおもちゃで遊んでました! 
体で "世知辛い世の中" を知った ロイちゃんです。



けどね、 ロイドの偉いところは 決しておもちゃを壊さないところ。。。



ゴムのおもちゃも ぬいぐるみも 破損させたりせず 上手にいつまでも遊んでいます。


***仮母の心の声***


今までのお子ちゃま達は 瞬殺だったわよー
耳がなくなったり 綿(内臓)が出たり・・・

ビュ~ピュ~♪なるはずなのに あげた途端に鳴らなくなったり。。(涙)

ぽーちゃんだって お気に入りのは 出すわよ。

なのに ロイちゃん♪  偉いね~♪  なんておりこう~~~♪





ええ、、親バカですとも。 (預かり母バカ・・かな?・・笑)

でも それくらい とってもいい子♪

いけない事してても  『あ゛~~~~!』 って言うだけで すぐにやめるし

お散歩中、車などとすれ違う時や うん〇を片付ける時 

『ロイちゃん 座れ~』 って言うと、仮母の足元にお尻をくっ付けて座ってくれる。


室内トイレはまだまだかな?・・


失敗はなし。  けれど、我慢しちゃう所があって、粗相がないだけ。

朝起きて ケージから出した時に トイレトレーに誘導して撫でるとチーってしてくれます。

あと、お留守番させてて 帰って来た時も トレーに誘導して そこで撫でるとチーって。


おやつの時に おしっこが少し溜まっていると 嬉し過ぎて ちょっとちびる(笑)

けど、それがわかっているから 上手にシーツに誘導して そこでおやつもあげれば大丈夫♪

自分からシーツに行ってしてくれるようになれば完璧なんだけど それはまだなし。


基本的には 朝夕2回のお散歩で済ませてます。


お留守番も ぽーちゃんと仲良くフリーで待ってます♪
(多分 寝てるんだと思うけど・・笑  それに悪い事出来ないもんね。 ぽー姉ちゃん 見張ってるし。 笑)


f0086814_1454279.jpg


本当に手の掛からない 良い子ちゃんです♪


3/15、新左近親水公園で行われる "いぬ親会" に参加させて頂きま~す。


たくさんの可愛い子達が集まります♪  ぜひ 逢いにいらして下さいね~♪
by po-chan0702 | 2009-03-13 01:53 | ロイドくん


ロイドは 飼い主による持ち込みで センターに収容された子です。
同時に3匹持ち込んだそうです。。
1匹は 残念ながら センター内で亡くなってしまったそう。。。
センターの中は それほど過酷なのです。


f0086814_20555545.jpg




ご存知の方も多いと思いますが
センターに収容(野犬や放浪などで確保)されると まず1日目のお部屋に入れられます。
翌日には2日目、更に翌日には3日目・・・と移動となり
その間 飼い主さんが迎えに来たり、新たに 『飼いたい』と申し出がない限り
5日目の最終日(自治体により異なります)翌日の朝には 
ガスによる窒息死処分となってしまいます。


ロイドのように "飼い主持込" の場合、入れられるのは1日目のお部屋ではなく 
5日目(最終日)のお部屋・・・ そう 翌日には処分されてしまうのです。


センター職員さんも 引き取りの際は 
『翌日には処分となってしまいますが それでもよろしいですか?』 と 何度も何度も確認して下さいますが、置いていく人にとっては 『それも仕方ない・・』と あくまで 自分の都合を優先し 置いてゆく・・・



ロイドの元飼い主さんの話だと "外で放し飼いで飼っていた" ・・と・・・。


去勢・避妊もしていない子を 外で放し飼いで飼っていれば
新たな命を宿すことなど 安易に想像できたはずなのに・・・。


捨てればいい問題?? それで 事は済む???


この子達は 苦しみながら 窒息死する為に産まれて来たのでしょうか?



こんなに人が大好きで 超が付くほど甘えん坊な 可愛い可愛いロイド・・。
一緒に居るだけで こっちまで楽しくなってくるほど 可愛いロイド。


センターに居る子達も 本当に可愛い いい子が多いです。
カメラを向けると 『ボク(わたし)と遊んでよ! ここから出してよ~!』と 
尻尾ブンブンで 笑顔で近づいて来る子の多さ・・・ こちらが申し訳なく 辛くなる程。



センターレポート



ぜひ ご覧になって下さい。 

今でも 生きる事・人と添うことを諦めていない子達がたくさん映っています。
映っている子達が このまま誰にも知られず葬られて 
なかった事のように 忘れ去られていい訳がありません。

せめて 見てあげて下さい。 

今、現実に起こっている この事実を 。。。



ロイドも 2/4、2/13、2/19 のレポに載っています。

f0086814_22122919.jpg

f0086814_22124371.jpg

                                        2/4chieさんレポより

f0086814_22125937.jpg

                               2/13Yさんレポより 下から10枚目

f0086814_221321100.jpg

                                  2/19Yさんレポより 上から6枚目


寂しかったけど辛かったけど、この明るく懐っこい性格から
センターの職員さんのお陰で "譲渡する方向" に 検疫にかけてもらえました!


苦しんで窒息死する為だけに生まれて来たんじゃないっ!




そんな為に生まれて来たんじゃなーーい!


当のロイドは 過去のことは ちっとも気にしていません♪
前だけを向いて 明るく元気に過ごしています♪


f0086814_21401496.jpg



お散歩で逢う人にも、ドッグランに行っても
『可愛い子だね~♪  素直ないい子だね~♪』 って 褒めてもらいます。

『何が混ざってるのかな?♪ 魅力的な子だね~♪』 とも言っていただけます。

密かに心の中で (でしょ!? でしょ~~~!?♪) なんて思っちゃってます(笑)



ロイドより一足先に引き出された きょうだい犬ちゃん(女の子)も 
頑張って新しいパパ・ママとの出会いを待っています♪

f0086814_21493527.jpg

2/13 tomotenkuriさんのレポ 「テリアミックスの女の子」より

f0086814_21583535.jpg

2/13Yさんレポ 「当日、無事検疫が明け 引き出されていく子」 より
                                    

ロイドより小さめの 可愛い女の子です♪
"エリザベスちゃん" という可愛い名前も付けていただき、新しい家族との出会いに向って頑張っています♪

f0086814_229672.jpg

                                     しほりんさんのブログより

しほりんのしっぽ日記


ロイドとエリザベスちゃん。。
残念ながら 亡くなってしまった子の分まで
一緒に頑張りますので どうぞ宜しくお願い致しま~~す♪
by po-chan0702 | 2009-03-08 22:20 | ロイドくん

成長途中。。。




どうして ! ?



自分の周りに そんなにおもちゃ集めて


f0086814_1525268.jpg




どうして そんなに不機嫌な顔してるんですかー ! ? (笑)






f0086814_1551183.jpg



この後 飛びかかられましたっ! (笑)






さんざん ジャレついて来て  激しく遊んだと思ったら・・・


すぐに コテン。。。


f0086814_1564035.jpg



まだまだ 子供ですね。。。 フフフ。。。
by po-chan0702 | 2009-03-06 02:00 | ロイドくん