里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

それぞれの巣立ち・・・


※ 今日はちょっと長いです・・ すみません!



遊び疲れてお昼寝のふたり・・・

(左)あおいと(右)ひかり
f0086814_4281589.jpg


ふふふ・・ こんなんなっちゃってるし・・・
f0086814_4284548.jpg


ぽーちゃんとも 仲良く眠ります
f0086814_4291075.jpg


寝相が悪いモンだから・・・
f0086814_4295228.jpg


ぽーちゃんの方が ちっちゃくなって遠慮気味・・(笑)
f0086814_4303049.jpg


ぽーちゃんに 足をのっけたりなんかしちゃって・・・
f0086814_4321338.jpg



人の事も大好きで とっても可愛らしく育ってくれた あおいとひかり。
f0086814_432564.jpg


『 それ、ちょーだぁーい♪ 』
f0086814_4335397.jpg





体つきもしっかりしてきて  巣立ちの時です。




先日の18日(日)、あおい・ひかり共に 
それぞれの里親さまの所に お届けして来ました♪




**************************************************

まずは "あおい" から。。。


あおいの里親さまは 埼玉県東松山市にお住まいのご夫婦で、
奥様は専業主婦でいらっしゃるので お留守番もありません。
到着すると うっすら 雪が降ってました。。。

わんこと共に暮らす為 環境を整えて建てた・・というおうちは
まだ真新しく お庭も広く 木の香りがステキなおうちでした♪


新しいカラー(首輪)とハーネス(胴輪)をつけてもらって・・・
f0086814_45278.jpg

おすまし。。
f0086814_4522846.jpg

エヘヘ♪
f0086814_453756.jpg


すぐに あたりをクンクンし始め
f0086814_453466.jpg

あちこち偵察し・・
f0086814_45499.jpg

f0086814_4542929.jpg

f0086814_4545173.jpg

納得したかのようにリビングに戻り・・
f0086814_4561723.jpg

デーンと置かれた おっきなサ-クルを確認して
f0086814_457873.jpg

お水を飲んだりして リラックス♪
f0086814_4573619.jpg

早速 おもちゃを持って入ったりして・・・
f0086814_458832.jpg



すっかり 寛いでましたよ♪

パパさんもママさんも とっても優しい眼差しで
ずっとニコニコしながら 見守ってくださっていて、
きっと とびきり大切にして下さるだろうな~ と、実感出来ました♪


f0086814_4594736.jpg

f0086814_50193.jpg


名前は 『あおい』 → 『碧(あおい)』 になりました。


里親さま Iさま、 どうぞ宜しくお願い致します♪


************************************************

続いて ひかりちゃん。。。


ひかりの里親さまは 千葉県柏市にお住まいのご家族で、
大人ばかりのおうちです。

先住わんちゃん(柴・オス)も居て、
センターの譲渡会で貰い受けたというそのわんちゃんは
お見合いに一緒に来てくれた時から とっても穏やかで優しく
どーんと構えて見守っていてくれそうな風格でした♪
f0086814_5135839.jpg

f0086814_5143532.jpg


この日も 穏やかに出迎えてくれたその後は
ふたりで仲良くおやつ待ちなんかしちゃったり。。。♪
f0086814_5113554.jpg

ご飯も食べて ご満悦♪
f0086814_5182074.jpg

あっ!という間にリラックスした表情に。。。
f0086814_519978.jpg


『麻呂お兄ちゃん 優ちいね~♪』
f0086814_513158.jpg


ひかりは 麻呂くんがお散歩でコツコツ集めて来た(笑)という おもちゃの数々を
せっせと 自分のサークル内のベッドに運び・・
f0086814_5154297.jpg

次々と運び・・
f0086814_5161961.jpg

どんどん運び・・
f0086814_5164353.jpg

こんなんなっちゃいましたっ ! ! (笑)
f0086814_5171074.jpg


里親さまAさまご家族は わん飼い経験も豊富ですし、
ひかりがどんないたずらをしても ドーンと構えて優しく見守っていた下さると思います♪

優しい麻呂くんも居てくれるから
ちっとも淋しくなんかないね♪


f0086814_5212076.jpg



名前は 『ひかり』 → 『柚子(ゆず)』 になりました♪


里親さまAさま、どうぞ宜しくお願い致します♪

**********************************************

たくさんの方々にお問合せを頂いたちび柴3コロちゃん'Sでした。
本当にありがとうございました♪
温かく見守って下さった方々のお陰で、
それぞれに ぴったりのお宅に迎えていただく事が出来ました!
本当に どうもありがとうございましたーーーーー♪
# by po-chan0702 | 2009-01-21 05:33 | 柴コロ3チビちゃん'S

ご報告で~す♪



今日も今日とて 我が家のちびちゃん'S・・・


f0086814_0535756.jpg



あっちこっちに ダー--! と走り回っては

どっちかがどっちかを捕まえて とっ組み合って・・・を繰り広げているうちに・・・





里親さま、決まっちゃいましたっ! !



しかも ふたりとも。。。♪



f0086814_0553354.jpg

                                 by ひかり







f0086814_0565837.jpg


あおいちゃんの里親さまは 埼玉県の東松山市にお住まいのご夫婦で、
奥様は専業主婦でいらっしゃるので お留守番もなく、 
超がつくほどお転婆なあおいちゃんの ずっと側に居て下さいます。
歯の抜け変わりもピークになり、 色々とガジガジしちゃう時期ですので、
誤飲にも気をつけなければいけませんが、
しっかりと側に居てくださるので安心です。

育ち盛り・食べ盛りで まだ日に3回必要な食事も
しっかりと食べられるね~ モリモリ食べて 大きくなあれ♪

今までずっと 仲間と一緒に過ごして来たあおいちゃん・・・
1人になっても ママが側に居てくれるから きっと淋しくなんかないね♪



そして、ひかりちゃん・・・♪
あおいちゃんよりもちょっぴり おちびさんのひかりちゃんでしたが、
手足も伸びて スラっと美犬さんの予感です。
f0086814_112661.jpg


ひかりちゃんの里親さまは 千葉県・柏市にお住まいで、
大人ばかりの4人家族です。
そして おなじようにセンターの譲渡会から迎えたという 先輩犬(柴・オス)も居るお宅です。
お見合いにも 一緒に来てくれて とっても穏やかで優しいわんちゃんでした。
まだまだやんちゃで KY(空気が読めない・笑)な所がある ひかりちゃんですが、
どっかりと落ち着いて側に居てくれそうな 優しいわんちゃんです。

里親さまも 今までたくさんのわん飼い経験がおありですし、
ママさんは専業主婦で 常に一緒に居て下さいますので
安心してお任せ出来ます。


あおい・ひかり 共に 18日(日)にお届けの予定です。

 

あおい
f0086814_1183843.jpg


ひかり
f0086814_1192499.jpg


巣立ちに合わせて ふたりとも わんこ石鹸でシャンプーしました♪
ふわふわで とってもいい匂い~

1日中遊び回って お風呂に入れられて、
疲れて眠る姿を見れるのも あと少しです。。。


あおい
f0086814_1214298.jpg


ひかり
f0086814_1221061.jpg



皆様に 温かく見守って頂いた 
あおい・ほのか・ひかりの柴ちび3コロちゃん'Sですが、
みんな無事に 素敵な里親さまとめぐり会えました♪
本当にありがとうございました~~~♪
# by po-chan0702 | 2009-01-17 01:26 | 柴コロ3チビちゃん'S


皆様、だいぶ おさぼりしちゃってて すみませーん。


お正月、いかがお過ごしでしょうか?・・・

ちょいと おいとま頂いている間にも、あおい・ひかりはすくすく元気に育ってますよー



あおい、5.4㎏
f0086814_02622.jpg


ひかり、4.4㎏
f0086814_024232.jpg



ふたりとも 大体4ヶ月半くらい・・・
歯が抜け始めれば 5ヶ月に突入~・・・といったところでしょうか。



大晦日に K-1 Dynamite!! で
K-1甲子園(現役高校生大会)なるものもやってましたが、

うちでは 毎日 K-ワン幼稚園 が繰り広げられています~♪


f0086814_23584937.jpg


1㌔の体格差があり ウエイトで勝るあおいですが、
ちっちゃい方のひかりちゃんの方が強いくらいなんですよ(笑)


なので、あおいは 日々、トレーニングに勤しんでいます♪


カーン ! !(ゴングの音)

f0086814_0133384.jpg

f0086814_0283519.jpg


ぽー姉ちゃんにも 挑みます。。 (けちょんけちょんに やられますが・・笑)
f0086814_017081.jpg


最近、ひかりちゃんへの勝ち方は 覚えたようですよー うふふ♪


そして、二人 共に お座りも覚え(お手は、おかわりと混同しています・・・ふふ・・)、
夜寝る時以外は お留守番時も含め 基本的に室内フリーで過ごしていますが、
トイレの成功率も 80~90%になって来ていまーす。
(あ! 環境が変われば また躾け直しになりますからね。 それが基本です。
移動してすぐは 粗相しちゃっても 当たり前ですのでー!)



どこに行くにもついて来て ストーカー状態です。
f0086814_038941.jpg


めちゃくちゃ暴れて コテン! と寝て、めいっぱい食べて・・・と
とっても仔犬らしい生活をしていまーす。
日々鍛えているので 体力には自信あり ! !

元気いっぱいの あおい・ひかり、里親さま募集中でーす♪

f0086814_042338.jpg

# by po-chan0702 | 2009-01-03 00:45 | 柴コロ3チビちゃん'S

新年のご挨拶♪


f0086814_726299.jpg

f0086814_7265693.gif

                                       by ひかり


今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪
         2009 元旦
# by po-chan0702 | 2009-01-01 07:50 | ちばわんからのお知らせ


。・。・大切なみなさんへ。・。・


f0086814_16442987.jpg

# by po-chan0702 | 2008-12-24 16:46 | ちばわんからのお知らせ

お届け報告 ! 2連発~♪


報告が遅くなりましたが、17日の水曜日に

ちび柴ちゃんのうち "ほのかちゃん" を 里親さまのお宅にお届けして来ました!


生憎の雨でしたが、里親さまKさまご家族は
ほのかちゃんが到着するのを 今か今かと とっても楽しみに待っていて下さいましたよ!


パパさんはお仕事でいらっしゃいませんでしたが、
ママさんとお子さん方総勢6名で 
まさに "待ちかねた♪" といった雰囲気で 出迎えて下さいました。


ほのかちゃんは・・・と言うと、早速おうちを偵察しまくり・・・
f0086814_3174825.jpg

f0086814_3195671.jpg

f0086814_415953.jpg


ちょっと落ち着いた所で 
お姉ちゃん・お兄ちゃん達が用意してくれたおもちゃで遊んでもらって・・・
f0086814_321612.jpg

f0086814_3213644.jpg


で、この笑顔です♪
f0086814_3215539.jpg


皆さん 『可愛い♪ 可愛い♪』 を連発で、
みんなで動く先を目で追って 忙しそうで嬉しそう♪・・(笑)

f0086814_32675.jpg


名前は ほのか → もみじ になりました♪

早速 現在の様子も報告して来て下さっていて、

子供たちは取り合うようにかわいがり、朝は家族との何時間かぶりの再会を
体一杯に表現してくれるしぐさに「たまらねぇなぁ!!」と思う反面
夜中の排泄物処理に追われております!


だそうでーす! (笑)
Kさま宅は お世話をする手と 温かく見つめる瞳が16個ずつあります♪
みんなのアイドルとして きっと可愛がられて成長してゆけるでしょう♪
ご近所さんですし、何より温かいご家族なので、
きっと幸せになれると思います ! !

里親さまKさま、 これからも どうぞ宜しくお願い致します♪





そして、20日(土)に 小春ちゃんをお届けして来ました!
小春ちゃんの里親さまは、
湘南で行われた里親会に 小春に逢いにいらして下さった方です。

朝から パパ・ママとで とっても楽しみに待っていて下さいました。

とっても日当たりのいいリビングの一番目立つ所に
先代のわんちゃんの 立派な仏壇が置かれてました。
大切にされていた事が とっても伝わって来ましたよ。

f0086814_339283.jpg

f0086814_3405833.jpg


おなじリビングのお庭が見える場所に 小春用のゲージも用意されていて、
新しいおもちゃや食器類・カラーとハーネスなどのグッズもあり、
びっくりしたのは お洋服の数 ! !
可愛らしい色とデザインのお洋服が何着も用意してありました。
パパさんが 『これはダメ! あれもいいなぁ~♪』なんて言いながら
全て選ばれたそうです。

f0086814_3392623.jpg

f0086814_3394888.jpg


似合いますよね~~~♪ 可愛い小春が ますます可愛く見えちゃいます(笑)

早速着せてもらって・・・


ぴったりだね~♪
f0086814_3554353.jpg


ほら! 写真撮るよ~ あっちだよ~
f0086814_3572932.jpg

パシャ☆
f0086814_3575921.jpg





そして、更に嬉しかったのは とっても可愛い迷子札♪・・・
クリアーなタイプのものに 彫って印字してあります♪
f0086814_3414598.jpg


ハーネスにつける ちょっと大きめの四角いタイプのものには
可愛く みんながおうちで待っているの 
と書かれています♪
f0086814_491261.jpg



最近続いている "迷子・脱走" にも 心を痛めてくださっていて、力強く

絶対迷子にしないように気をつけます ! !
と言って下さいました。


早速 今の様子もご報告くださっています~

******************************************

昨日は、早速近くの動物病院に

新しく我が家の一員になりました小春です。。の挨拶に行って来ました。

小春ちゃんは凄くいい子で大人しく診察台に乗って簡単な診察(体温・検診)など

してもらいましたが、(お尻を絞られていましたが)一言も鳴かずに、

本当にいい子でした。桃太郎はお知り絞り大騒ぎでした。笑

でも、昨日は、勝手も違って落ち着かず、夜は殆ど寝てなかったと思います。

私が寝返りを打つと直ぐ起きて

私のところまで尻尾を振って来てくれて、少し切なくなりました。

今は寝てますが…笑  

少しずつ慣れてくれればと思っています。互いに無理せず少しずつ・・・



昨日、パソコンを見ていたら2階からパタン!?ってん?小春?

そうです。小春が階段を上がって2階に居たんです。

何事もなかったんですけど、ホンと気を付けなければと気を引き締められました。

こう言うことなんですよね。

ちょっとした気の緩みが大変なことになると十分注意したいと思います。

特に小春ちゃんは少しの事でも驚いてしまいますから。

直ぐに、階段の境にゲートを取り付けました。


台所に一切入り込まないのは関心してます。偉いです!


小春ちゃんが何かに驚いた時の逃げ場を見つけたみたいです。

ここにいるとホットするようです。笑

逃げ場に居る小春ちゃんの写真添付しますね。あまり綺麗に撮れてませんけど。

f0086814_3492777.jpg


******************************************

里親さまKさま、どうぞ小春を宜しくお願い致します!
Kさまご夫妻の溢れる温かな愛で 小春を包んであげて下さいね。


応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪

ほのか(現:もみじ)、小春、
めでたく みるくまま家から卒業でーす♪



f0086814_455339.jpg


あたちたちも がんばりまーちゅ♪
# by po-chan0702 | 2008-12-22 04:15 | 柴コロ3チビちゃん'S

さて、チビちゃん'S。 

続いていた下痢も落ち着いてからは、ボン! ボン! ボン! って感じで
順調に体重も増えてきていまーす。


今までは柵越しだった ぽーちゃんと小春とも対面し、
改めて ぽー姉ちゃんの怖さ(笑)と、 
小春の優しさに甘えて(本人達は 『目じゃないぜー!』 と言っております。。笑)
毎日元気に走り回っていまーす♪


f0086814_18521131.jpg

f0086814_18522878.jpg

f0086814_18524657.jpg

f0086814_1853119.jpg

f0086814_18533457.jpg

f0086814_1854121.jpg


おやつの時間には 一緒に並び・・・(小春ちゃん・・仔犬用ですよー笑)
f0086814_191383.jpg

食べ終われば 絡み・・・(笑)
f0086814_18514496.jpg


みんなで とっても仲良く遊んでくれるので 仮母は大助かりですよ~

ブリーダーの所で きっと何匹も子供を産まされたであろう小春ちゃん・・・
仔犬を見る眼差しは 本当に優しく、歯を立てられても 絶対に怒りません。。
優しく優しく・・上手にあやしてくれるので、チビちゃん'Sも小春が大好き♪

ウザい時(苦笑)もあるだろうけど、絶対本気で怒りません。
チビ'Sと同じレベル!?(笑)と 思うくらい・・・ 
小春ちゃん・・・あと少し、宜しくね~♪


   は~い。
f0086814_1951254.jpg




現在 とっても賑やかな我が家ですが、
ご報告がありまーーす☆


3匹のコロコロちゃん'Sのうち、


ほのかちゃん里親さま決定でーーす♪


    あたち !?
f0086814_19153935.jpg



里親さまとなられる方は 我が家からも とっても近く、
お散歩仲間の方から紹介されて ご相談を受けた方です。

わんこを迎えようと家族で相談していて、探している・・・・・と・・。

お散歩仲間の方から 『保護犬の里親探しをしている方がいるよ』と聞いて
『ぜひ、そういう子を迎えたい ! !』 と、ご連絡を頂きました。

まず、奥様と色々とお話させて頂いて、
千葉わんの活動にも とてもご理解を下さって 
通常、千葉わんホームページから送る アンケートにも快くご記入してくださり、
避妊・去勢や脱走防止のこと、、、里親さまとなっていただくにあたっての
お約束事項にも 快諾頂きました。

"体調が整ってからのお見合い・・" というこちらの意向も了解して頂き
後日改めて ご家族皆さんでお見合いにいらして頂いて
ほのかちゃんに白羽の矢を立てて下さいました♪

里親さまご家族は、パパ・ママ・お姉ちゃん(16)・お兄ちゃん(14)・お兄ちゃん(13)・
お姉ちゃん(11)・お姉ちゃん(8)と、おばあちゃまが居る8人家族です♪
お見合いにも 皆さん揃ってきて頂き、
とっても仲の良い ステキなご家族でした♪

うちがいつもお世話になっている動物病院にも近く、
これからも同じ病院で診て頂ける事になりました。

早速 迎える準備を 皆さんで進めて下さっていて、
『何がいい♪ これじゃダメ!』 と、ワクワクしながら待っていて下さっています。

無事に 2回目のワクチンも打ち、 明日17日にお届け予定です♪

新しい名前は もみじちゃん だそうでーす♪

可愛いですよね~♪



 もみじまんじゅう~♪
f0086814_1932476.jpg




体調が なかなか落ち着かず、 募集も見合わせていましたが、
整うのを 心待ちに待って下さるような ステキなご縁を掴みました~♪




ちあわちぇに なりまーちゅ♪
f0086814_1936618.jpg



応援、ありがとうございました♪
あおい・ひかりも 続けるように 頑張りまーーーーーす♪
# by po-chan0702 | 2008-12-16 19:40 | 柴コロ3チビちゃん'S

今日の主役は あおいちゃん。

f0086814_923017.jpg





↓前回の脱走を どんな風にやってのけるのか!?を ぜひ お見せしたくて・・・


彼女の頑張りを 見てあげて下さ~い!





まず ウォーミングアップ・・・
f0086814_943427.jpg




うふふ。。 もう ここにいますね♪
f0086814_962244.jpg





ここからは4コマ漫画 風に・・※4コマでは納まりませーん! 笑
f0086814_972333.jpg

f0086814_973724.jpg

f0086814_98646.jpg

f0086814_982429.jpg

f0086814_984168.jpg

f0086814_985875.jpg

f0086814_99174.jpg

f0086814_99504.jpg

f0086814_993499.jpg


で、こうなるのです。。。
f0086814_9102563.jpg


この後、、、
f0086814_9113361.jpg


上に登り 飛び降りて危険なため、屋根を取り付けましたー
フゥ~・・・ 知恵くらべです・・・



彼女の 巧みな脱走っぷりに 
ここまで何度 サークルの形態が変わったことか・・・(苦笑)

お腹の調子が整えば フリー開始だから
それまで我慢してね~♪
# by po-chan0702 | 2008-12-12 10:30 | 柴コロ3チビちゃん'S


実は 12/4から 我が家に新入りちゃん'Sが来ていまーす。
もう 悶絶ものの可愛さ♪
だって 仔犬ちゃんですものー

f0086814_85299.jpg

左から  あおい・ひかり・ほのか




みんな 女の子でーす♪

もぉ 何してても いちいち可愛い♪
動物の子供は この可愛さや儚さゆえに 
大人や周り・先輩達から 大事にしてもらえるんですよね~
仔犬様の特権ですね ! !

f0086814_9124687.jpg


この子達も センター引き出し。
成犬7匹と共に またブリーダー放棄と思われる状態で
"処分"の為 持ち込まれた子達です。


引き出す為に センター内でワクチンを打って頂き 
2週間の検疫中に 一時は危ない状態になりながらも
なんとか頑張って生き抜いてくれた可愛い命・・・
センターを出た足で、スタッフに連れて来て頂きました♪

f0086814_9132082.jpg

f0086814_9525794.jpg

※ぽーちゃんは サークルの中に居る子には触れてはいけないと分かっているのでご安心を。。♪





出る時に駆虫をして頂きましたが、まだまだお腹の中にうじゃうじゃいる様子・・・


↑こう見えて、うちに来た日はグッタリしてて、3匹で隅に固まり
人の手もちょっぴり怖がっていた プチビビリちゃんでした。

ご飯やおやつで時間をかけ ゆっくりと慣れてもらい、
翌朝には 緊張も解けたのか ↑こんな状態に ! (笑)
早いですね~~~


けれど、やはりお腹の虫が悪さをしていた状況は変わっておらず、
水下痢が止まらず  体調は悪くなる一方。。。。


検便をしたら 水状態の便からは コクシジウムと鞭虫が・・・
即 投薬を開始し 様子を見てましたが、
3匹の中の1人(ひかりちゃん)が どんどん食欲もなくなって・・

残りの2匹(あおいちゃん・ほのかちゃん)も 食欲はありましたが、下痢は続いておりました。



仔犬の長期に渡る下痢は それだけで体力も奪われ 時に死に至る場合も。
食欲もなくなって 栄養も取れず、入った水分ですら 下痢で失われる・・

元気のない ひかりちゃんに 
しばらくは ポカリスエットをスポイトで強制的に飲ませ水分補給し、
離乳食の仔用の缶詰をポカリを混ぜたものもスポイトで食べさせ 
保温につとめ 様子を見ていましたが、 すぐに吐き 下痢は続き・・・

一向によくならず 歯茎も白く 貧血気味になって来てしまったので緊急入院させました。
診て頂いた状態は 食欲不振・重度の脱水症状・・おまけに低体温・・・

診断の結果
"寄生虫疾患による 化膿性 大腸炎"

入院中に出た便からは コクシジウムと鞭虫とは別に
カンピロビクターとトリコモナスまで出て来ました(涙)
たくさんの寄生虫に蝕まれ、腸内環境の低下でバクテリアも増殖してしまったんですね・・


センターに居た経緯からも パルボ検査もして頂きましたがそれは(-) ホッ♪


点滴による栄養補給や 腸内の虫とバクテリアに対しての投薬で経過観察・・・
翌日早朝、自力で立ち上がれるようになっていて 静かに尻尾も振ってくれるまでに。。
ただ、まだ自力で食べることは出来ないようなので、引き続き 要治療とのこと。


掛かり付け医への引継ぎ書類を作って頂き
その足で 深夜の緊急入院先から 
掛かり付け医のところへ転院させ 経過を診て頂いておりました。

深夜緊急の先生の処置がとっても良かったそうで、転院先に移動してからは
危ない状態も脱し、メキメキ回復をして来ましたよ!

で、昨日の10日に 退院させて 自宅療養に切り替え始めました♪
まだ 他2匹とは隔離状態ですが、ご飯もモリモリ食べてくれているし
体重が増えてってくれれば 一安心出来るでしょう♪


残り2匹も しつこいコクジジウムも居る事ですし まだ治療中ですが、
とっても元気ですし、食欲旺盛♪ 体重も増えてってますので、
明日の再検便と診断で 問題なければ2回目のワクチン接種となりそうですー


f0086814_9435260.jpg



なんせ 眠っている姿を 激写もさせてくれないほど (苦笑)
近づくと すぐに起きて 『遊んで ! 遊んで~~♪』 と騒ぎ出す始末ですから。 ふふふ。

騒ぐ元気もなかった事を考えると うるさ過ぎるくらいでも安心出来ます♪


通常のサークルよりも ずっと高いこの柵を・・・
f0086814_9493034.jpg



よじ登って 脱走をくわだてるくらいですから (笑) あおいちゃんでーす ! (笑)
f0086814_95175.jpg




という事で、元気な2匹 あおいちゃん・ほのかちゃんに関しても
お腹が安定して来るまでは 募集はもうちょっと先になりそうです。
それまで ブログ先行で。。♪

隔離中の1匹 ひかりちゃんの方も頑張っていますよ~!

3匹を見つめる 優しい瞳に見守られながら・・・



ぽ: いい子にしてなきゃダメだよー
f0086814_10515623.jpg

小春: あ・・・   ちびちゃん・・・出ちゃう。。。
f0086814_1053452.jpg



ふふふ。。 


皆様、応援どうぞ宜しくお願いしま~す♪
# by po-chan0702 | 2008-12-11 10:56 | 柴コロ3チビちゃん'S

7日の日曜日、湘南・由比ガ浜で行われた里親会に
小春を連れて行って来ました !


おなじく参加の チェリーちゃん 預かりのおとぼけかぁちゃんさんと共に
スタッフKさんの車に乗せていただき、
雲1つない晴天の中 一路 湘南へ~


f0086814_21534870.jpg


小春ちゃんも 車酔いもなく 車内でもとってもいい子にしてましたよ~
f0086814_21555637.jpg

時折、大好きな白い車や そんな車をたくさん置いている車屋さんに興奮し(笑)
後部座席を右に左に移動しながら ヒンヒン鳴いて、
車内の私達を楽しませてくれましたー(笑)


高速を折り 暫く走るといよいよ海が見える~~~♪
そんなベストなタイミングで オーディオからはサザンが~♪



f0086814_21592533.jpg

f0086814_21593627.jpg


あまりのロケーションと 流れる音楽とのマッチングに
鳥肌が立ちまくりながら 手なんか震えまくりながらパチリ !


いいですね~♪ 湘南 ! といえば  サザン でしょう~~~♪



ちょっと遅れて到着しましたが、 とってもたくさんの人で賑わっていましたよ!
いいお天気の中、 雰囲気もとてもあったかくて ステキな里親会でした!


なのに いつもに増してバタバタしていた仮母は なかなか写真が撮れず・・(汗)
ほんの少しだけ撮れた写真をご紹介~~


いつも笑顔で! Ver2 のアトムくん♪
f0086814_2241132.jpg



flom dog den の柴丸くん トナカイバージョン♪
f0086814_2272648.jpg


同じく 柴丸くんちの預かりっ子(だった) ヴィッキーちゃん サンタバージョン♪ 
f0086814_2285080.jpg


ボンちゃん預かり日記の 預かりっ子ライチくん♪
f0086814_22105250.jpg


他にもたくさんの子が参加&応援に来てくれていたのに、
写真を撮れなかったダメな仮母です。。(滝涙・・・)



よ~い★ドン ! の元預かりっ子 あずきちゃんや、
我が家の元預かりっ子で  湘南ボーイになった たけるくんも遊びに来てくれました~ ! !
写真 撮れなかった・・・残念・・・
でも、、、またきっと逢えますよね♪ いえ、絶対逢いましょうね~♪



そして 唯一撮れた写真・・・ 元預かりっ子 小夜ちゃん 改め ゆめちゃん♪
f0086814_22193833.jpg

パパ・ママに可愛がられて とっても美人(美犬)さんになっちゃってましたよ~




当のご本人、小春ちゃんは ? ・・・と言うと。。。


f0086814_22182125.jpg


とってもマイペース♪ (笑)

たくさんの方に声をかけていただき、何組かの方とお散歩もさせて頂きましたよ!
係留されじっとしている事に飽きた(笑)小春ちゃんは、
お散歩になる度に ヒャッホー♪とばかりに グングン歩き、
引っ張り、自由奔放に元気さもアピールしてましたよ!



で・・・





里親さま 決定しちゃいました~~! !






この日に、里親さま決定とはならなかったものの、
小春に逢いにいらしてくださり、その後も色々と問い合わせを下さった方が
『ぜひ小春ちゃんを迎えたい♪』と 希望して下さいました。

里親さまは横浜にお住まいのご夫婦で、先代のわんちゃんも柴ちゃんだった・・と、
柴の性質を熟知した方です。

里親会当日にお申込&決定・・とならなかった訳は、
ご自分達の環境で 小春が幸せかどうか?を
本当に色々と考えて たくさんの質問とご相談を下さった上で
結論を出されたからです。


何度も "自分達が小春にふさわしいかどうか" を考えて下さって
"絶対大切にします♪"と仰って下さいました。


里親となる前から 私やパパゴリの想いとおなじように
小春自身のことを考えて下さって・・・ 心から安心してお任せ出来ます!


お届けは調整中です。


皆様にも色々とご心配お掛けしましたが、
ぶっとい赤い糸を掴みましたー
皆様、本当にありがとうございました~~~♪


みなさん、ありがとーございましたー!
f0086814_2342688.jpg


小春: ねぇねぇ 仮母しゃん♪ 
     あとちょっとだけど、おチビちゃん達とも遊べるかな ? ・・・


仮母: そうだねぇ~ ふふふ。。。







f0086814_2314165.jpg


近日公開ですー
# by po-chan0702 | 2008-12-10 23:15 | いぬ親会