里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

21日の土曜日、武蔵川公園ドッグランに行って来ました!
我が家の歴代預かりっ子達も行っている うちからほど近くのランです。

ぽ: イェーイ♪
f0086814_18545270.jpg

ジ: イェイ♪ イェーイ♪
f0086814_18551243.jpg


ジルちゃんも ドッグランは大好き♪
思いっきり走り回ったり その日に出来たお友だちとも とっても仲良く遊びます。


この日、着いた時は お友だちの数も少なく、
暫くは ぽーちゃんと走り回っていました。


f0086814_1857166.jpg

f0086814_18573063.jpg

f0086814_18575311.jpg


途中から 少しずつお友だちもやって来て・・・

f0086814_18591127.jpg

f0086814_18593094.jpg

f0086814_18595512.jpg


クンクンしたり お友だちのママさんに挨拶したり・・(笑)
3時間近くの間 十二分にランを満喫して来ました。

楽しそうに走るジルちゃん・・・ 可愛かったな~♪


まだ帰りたくないでしゅ・・
f0086814_1924120.jpg



泥だらけになった この晩、シャンプーされた事は言うまでもありません。。(笑)





で、明けて22日(日)、心待ちにして下さっている 本当のパパ・ママの所に
ジルちゃん 巣立ちました♪


着いてすぐでも すっかりリラックスモードのジル。
f0086814_1971562.jpg

f0086814_19102150.jpg


午前中のお届けだった為、朝ご飯を抜いていたジルに
ご飯を用意してくれたママさんの様子を感じるや否や 
タッタッタッ・・・ とキッチンへ。。(笑)

しっかりとハウス内で間食し、ママさん・パパさんに愛想を振り撒きに・・・


f0086814_19134927.jpg


そこで 真新しいカラーに付け替えてもらったのですが、
ジャレついてしまって なかなか付けられない・・・(笑)

f0086814_19203119.jpg
 


その後、パパさんに抱っこされて 更に甘甘ちゃんと化し・・・

f0086814_1936077.jpg



すっかりと馴染んでましたよ。 

"初節句だから・・" と、お雛様を用意して待っていて下さった里親さま・・・
ジルを見つめる優しい眼差しに すっかり安心して帰ってくる事が出来ました!

名前は 『 ひまわり 』(通称 : ひまちゃん) になります♪

f0086814_19232671.jpg


里親さま Sさま、 どうぞ宜しくお願い致します♪



早速 その日の夜、 ご報告のメールを頂きました。
ちょこっと ご紹介させて頂きますね!

****************************************************

本日は遠いところありがとうございました。
本当に嬉しくて嬉しくて・・・
みるくままさん達が帰るとき、ちょっとウルウルきそうになりました。

さて、「ひま」ですが・・・
遊んで、寝て・・・ファーストおしっこ大成功です!!
サークルの中に入りにくそうだったので
寝ている時に廊下に置いてみました。
そしたら目が覚めてウロウロしてそのシートを見つけて
ちゃんとそこでしていました。
超エライです!!!!
嬉しくてブログにファーストおしっこの写真載せてしまいました(^_^;


私が動くたびに一緒に着いてきてこっちを見てるんですよね。
可愛くてつい手をさし出してしまいます(笑)
心を鬼にしてPCに向かい、ブログ更新していたら諦めて寝てます。

でも旦那が花粉症でくしゃみをするたびにビックリして起きてしまいます。
その度に「ごめんよ~~~」と謝ってます(笑)

******************************************

やったー♪ ファーストちっち、大成功です♪
いい子にしてるんですね~  安心しました。

里親さまは 趣味などのブログをつけていらっしゃいますが、
今回、『ひま』 の為に 別ブログを立ち上げて下さいました。

ブログ   天使がやってきた   でご覧になれます。

とっても可愛がられて "お嬢化"(笑) している 『ひま』 ちゃんを見てあげて下さいね~



応援いただいた皆様、本当にありがとうございました! !
ジル 改め 『 ひまわりちゃん 』・・・・ 幸せになりまーす♪
# by po-chan0702 | 2009-02-23 19:38 | ジルちゃん

お引越し。。。






巣立ちの日を22日(日)に控え、
ジル姫は リビングのサークルから 
仮母部屋のゲージへと 寝室のお引越しをしました♪

f0086814_22551186.jpg


仮母が同室でPCに向っているせいか、こちらのゲージもお気に入りのご様子♪

いそいそと お気に入りのぬいぐるみやおもちゃを運びこみ、
ギャル部屋みたいになってます(笑)


何故 急に お引越し !?・・・・なのかは・・・




こんにちは~
f0086814_2258434.jpg





新入居者さんがいるから。。。 うふふ♪

体調が整い次第 募集を開始しまーす♪
# by po-chan0702 | 2009-02-19 23:01 | ジルちゃん

お届け日 決定♪


ジ~~ルゥ~~ちゃんっ♪

f0086814_12312549.jpg



眠たかったら 眠っても いいんだよ~~~♪


f0086814_1230527.jpg



無理して おきてなくて いいんだよ~~~♪ (笑)


f0086814_12323385.jpg



少しでも起きてて 遊んでいたい 可愛いジル。。。



里親さまは ジルが来るのを とっても楽しみに待っててくれてるから

めいっぱい甘えて いいんだからね。




ジルのお届け日が決まりました。

2/22(日)です。


あと少しの間だけれど、 いっぱい遊ぼうね♪

ぽー姉ちゃんの目を盗んで(笑) いちゃいちゃしよう♪
 
# by po-chan0702 | 2009-02-17 12:38 | ジルちゃん

嬉しいご報告~♪


今日はジルちゃんからご報告がありま~す♪



あのねぇ~。。
f0086814_15415981.jpg


f0086814_15434795.jpg

えへっ ・・
      パパ・ママが決まったんだじょ~~!




そうでーす!  ジルちゃん、

日曜日にお見合いして 里親さまが決まっちゃいましたっ! !


ホームページでジルを見つけ、

『里親会に参加したら 決まっちゃうっ! !』 と、急いでお申込下さり(笑)

すぐにお見合いに駆けつけて下さいました。


とっても穏やかな優しい表情で ずっとジルの事を見つめていた下さって
ずーーーっとニコニコと。。。♪


ご夫婦ふたり暮らしで 奥様は専業主婦でいらっしゃるのでお留守番もありません。

人が大~~好きな 甘えん坊なジルちゃんですので 安心です♪



お届け日は調整中です。

f0086814_15532392.jpg


もうすぐ行くから 待っててね~~♪


里親さま Iさま、 もうしばらく しっかりとお預かりさせて頂きますね!
どうぞ楽しんで 1つ1つのご準備を進めていて下さいね~




お見合いが終わってからのふたり・・・



f0086814_15561388.jpg


緊張も解けて おネンネ タイムでーす♪(笑)
# by po-chan0702 | 2009-02-10 15:57 | ジルちゃん

頑張りました♪

f0086814_23571573.jpg


ジルちゃん。。。手術を受けて来ました ! !
頑張りました♪

まだ 本調子じゃないけれど、
尻尾ブンブンで お尻クネクネで
愛嬌たっぷりで甘えて来てくれます。


f0086814_23595180.jpg

                     ※注: ヨーダぢゃありません ! (笑)


抜糸まで いい子にしてようね~♪

しっかり整えて、里親会には 万全の体制で臨みましょう♪
# by po-chan0702 | 2009-02-06 00:05 | ジルちゃん

お披露目でーす♪


お試し生活中の あおい 改め 『碧(あおい)ちゃん』 ですが、
ますます可愛く成長中だそうで、
先日、無事に避妊手術も終わったそうですー
里親さまから 可愛いご報告も頂いています♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

碧ちゃんがきて5日目になりますがのんびりと生活しています。
おトイレも90%くらいの確率でトイレシーツの上でできます。

お座りとお手はほぼ完ぺきと言っていいんじゃないでしょうか!(^^)!
可愛くて、賢い子です❤

3日前にお散歩デビューもしました。
はじめは怖いのか歩かなかったのですが
昨日は私をぐいぐい引っ張るくらい!
元気に歩いています。

部屋にいるときは
テーブルの周りの座布団に座ったり、寝転がったりしています。
寝顔、寝姿、どれをとってもかわいいです❤❤

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うふふふ~  とっても可愛がってもらってますねぇ~~♪
私もとっても嬉しいです。


そして、里親さまは 碧ちゃんのことを綴ったブログを立ち上げて下さっています。

「碧とぷーちゃんと私、時々旦那」


大切にして頂いている姿がたくさん載っています♪
お時間のある時にでも ぜひ 覗いてみて下さい ! !





さて、我が家の預かりっ子ちゃん、、、、

f0086814_02044100.jpg


とぉーっても可愛い女の子。 センター引き出しです。

昨年の12月はじめ頃からセンターに居たそうです。
収容当初、人に触られるのも怖がって嫌がるほどだったそう・・・
1ヶ月半すぎくらいセンターに居る中で、
優しい職員さん達や獣医スタッフのOさんのお陰で
うちに来た時は 人が大好きで ぴょんぴょん飛びついてくる可愛い子に変身してました♪


今は毎日、ぴょんぴょんしながら私達の後を追ってきてくれます。
カンガルー ! ? かと思うくらい。。。(笑)


あたちは犬よーーー!
f0086814_031589.jpg


命名は 『 ジル 』  

【犬種】MIX
【愛称】ジル(避妊手術予定)
【性別】メス
【年齢】推定5ヵ月すぎ
【体重】5.7kg(1/23現在)
【毛色】茶・黒
【状態】ノミダニ取り駆虫済み、ワクチン2回済み
【人馴】全く問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。


来た時 ちょっぴりお腹が緩かったけれど、検便は問題なし。
近々 避妊手術予定でーす♪



しゅじゅつ。。がんばるっ! ! ( だからおやちゅ くだちゃい・・ )
f0086814_0343512.jpg



ちっちもうんちも ほぼ 90~99%成功するようになって来ています。
はっきり言って 脅威の数字です
(うんちをちょっぴりOBするくらい・・・ほぼ1箇所にしに行ってくれまーす)

寝る時は サークルで寝てもらっていますが、
キレイ好きなようで サークル内ではしたくないよう・・・
出来れば 外(に用意した)のトイレでしたいみたい。

サークルから出してあげると 一目散に トイレに駆けていきまーす(笑)

で、凄いのが、、、



うんちの後、 

したよぉ~ 片付けてぇ~! って鳴くんですっ!

明らかに普段とは違う声で・・・ だからすぐにわかるんです。 なんていい子~~♪


キレイじゅきなのよ・・・あたち。。。
f0086814_0373751.jpg





センターに居た頃、 きっと職員さん達が片付けてくれているのを
ちゃんと見てたからなのかな~? 
人の手に触られるのも怖くて仕方なかったジルちゃんが 
こんなにも人が好きになれたのは
きっと、とっても優しくしてもらってたからだと思います。


頭も良く 人の目や仕草を しっかりと見る子です。
お座りも お手も おいで♪ も覚えました。
いまや ベッタベタの超が付く甘えん坊さんです♪ (笑)

こんなにも人恋しく甘えて来てくれるジル・・ 
しっかりと向き合ってくださる里親さまを募集中です♪


スリスリ。。 だいちゅき ♪♪♪
f0086814_0544698.jpg

# by po-chan0702 | 2009-02-01 01:01 | ジルちゃん
*****************************************************
2月1日 千葉わんチャリティフリマ開催

*****************************************************
# by po-chan0702 | 2009-02-01 00:00 | いぬ親会

f0086814_19333140.gif

悲しいことに 迷子や脱走などが多発しております。
ここ最近の迷子・脱走に関して、フレキシブルリード使用が多く関わっております。

手を離してしまった・・・ 持ち手の本体を つい落としてしまった・・・など・・・


落とした(離した)すきに つい動いてしまった事で、
自分(わんこ)に付いて追ってくる本体の引き摺られる音と恐怖に
パニックになり 更に走って行ってしまうケースが多々見られます。


預かり・スタッフ共に 今後は使用を中止していくようになりました。f0086814_19393473.jpg

里親の皆様も わんこ自身の安全を最優先とお考え頂き、
ご使用を控えていただく事をお願い致します。


脱走防止措置の取れているお庭や ドッグラン以外での
フレキシブルリード使用や ノーリードは やめていただくようお願い致します ! !


# by po-chan0702 | 2009-01-31 01:45 | ちばわんからのお知らせ

ご報告が遅くなりましたが、
先月よりお試し生活に入っておりました
"ほのか(現:もみじ)""小春" が 正式譲渡となっております♪

ふたりとも とっても大切にして頂いていますよ~
もみじちゃんは 大家族の一番末っ子・アイドルとして可愛がって頂いてます♪

小春ちゃんは 実は お試し生活に入ってすぐ
原因不明の状態で倒れ、緊急で入院・検査と 里親さま・私達も心配しました。

小春はブリーダー放棄と思われる形でセンターに収容され
検査の結果 フィラリアも陽性で 
今回のことも 『もしかして・・』 と心配になりましたが、
心電図・エコーなど たくさんの検査の結果 異常はなく 
先生からも 『突発的なものでしょう』 と言っていただき
それからは とっても元気に過ごしているようです。

検査結果が出るまでの間も 里親さまからは

ただ今回のことは、突発に発生し、大変驚き、動揺もしましたが、小春は私達の家族です。

私達が、責任を持って小春を守っていきますので、安心してください。

 

と、心強い言葉を頂いていました。

私達も とっさのことで かなり心配・動揺しましたが、
小春に 心から頼れる ステキな家族が出来た事を
本当に嬉しく思い 里親さまにも 心から感謝しました。

今は元気に パパさん・ママさんを日々癒してくれているそうです♪

f0086814_20424929.jpg

f0086814_2043583.jpg

f0086814_20432283.jpg


里親さまは ブログを立ち上げ、日々を綴ってくださっています。
その名も 

"小春"


小春ちゃんに対しての 溢れる愛情を感じられる ステキなブログになっています。
お時間のある時に ご覧になって頂ければ嬉しいです。



もみじちゃん、小春ちゃん、・・・ 本当に良かったね♪
素敵な家族の側で 安心して幸せな日々を 送っていってね。
また 時々でいいから 幸せな笑顔を知らせてね♪

もみじ里親・Kさま、小春里親・Kさま、
正式譲渡 おめでとうございました♪ 
晴れて家族として登録も出来、 名実共に 立派な家族の一員ですね♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
素敵な日々を過ごしていって下さいね~





そして我が家ですが・・・




22日から 新入りちゃんが来ていますー



f0086814_2171892.jpg


5.7㎏・5ヶ月すぎの 超可愛い女の子。 Mixちゃんです。
詳細は後ほど~~~

宜しくお願い致します♪
# by po-chan0702 | 2009-01-28 21:14 | パパ・ママからのご報告♪

1月25日(日) 千葉WAN プチ里親会in鶴ヶ島 開催


可愛い子達が 本当の家族との出会いを待っています。
ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪
# by po-chan0702 | 2009-01-25 23:51 | いぬ親会