里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧



遅くなりましたが 先日から うちに来ている新入りさんをご紹介しま~す♪


ジャーーーーン!


f0086814_1841328.jpg



小春ちゃん です。 可愛いでしょ?


愛護センターからの引き出しです。

ご存知の方も多いかと思いますが、ブリーダー放棄と思われる柴犬が
19匹もの多くの数 持ち込まれました。 "処分" としてです。
小春もそのうちの1頭です。

千葉わんでも、出来る限りの子達の命を助けたいと引き出して来ましたが、
数頭の命は助けてあげられませんでした。。預かり先がなかったから・・・


預かり先さえあれば、全員助けてあげられたかもしれない・・・
もっと言えば、今回の"ブリーダー放棄" がなければ、
同時期にセンターに居て 処分されていった子達の中から
何匹かは助けてあげられたかもしれない・・

全員は無理なのです。。 数が多いから・・・
次から次へと後を絶たず持ち込まれる命達・・・

酷なようですが、全員は無理なのです。
ならば 出来るだけ 里親さまが見つかりそうな子達から助けてあげる・・
そうする事で 預かりさん宅にも すぐまた空きが出て、
次の子達を引き出せる・・・

全員を助けてあげられないのなら、せめて 出来るだけたくさんの命を救う為
そうしていくしかないのです。
放棄される子・・・持ち込まれる子・・・野良となった子達が産む飼い主のいない子・・・
せめて そういう処分対象となる子達が 出てくる "蛇口" を閉める事が出来れば・・

行政には まず そこから取り組んで欲しいです。。。



小春ちゃん ですが、残念ながら
フィラリアは陽性でした。。。

ブリーダーの元に居た子ですよ!  なのにです。


母体の体なんて どうでもいいんです。 子(金)さえ産んでくれれば・・・
最低限、3~4年に1回 ワクチンさえうっていれば、
病気が集団発生して 打撃をうける事はないから・・というその程度・・・
その程度で それだけ・・・ 行う医療としては ただそれだけ・・・

きっと、何度も何度も 産後のひだちも待たずに 産まされた事でしょう。。
小春ちゃんの乳房・・性器を見ると それを物語っています。。。

その結果、小春ちゃんは フィラリアにかかってしまいました。。。

そんな劣悪環境での経営の結果、破綻し、行き場のなくなった
この子達は・・・ センター持ち込み(処分)です。。。 あんまりです。。。




ペットブームの中、素人ブリーダーが増え
マンションの一室で 主婦が何匹も産ませているような素人ブリーダーもいます。
(もはや そういう人はブリーダーとは言えないのですが・・・でも実際、そういう人がたくさん居て そんな子達がショップにたくさん並んでいます。。)
そういう素人ブリーダーがペットショップに 仔犬を売りさばく・・・
ショップは 買ってくれる人になら 誰にでも 
説明もなく 環境確認もないままに売る・・

知識も常識も責任感もない飼い主さんは 
飼ってみて 『こんなはずじゃなかった・・』と安易に捨てる・・
また、避妊・去勢もせずに 産まれた子達を 
『これ以上飼えないから・・』と安易に捨てる・・

諸悪の連鎖ですね・・・

まず この"蛇口"から 閉めてもらいたい! !・・・そう願います・・・



小春ちゃんは 酷い目に遭いながらも 健気に生きて来た子です。
本当に運良く これからは 幸せに生きてゆくチャンスをもらえた子です。

今までの分まで取り返すべく 頑張りますので応援宜しくお願いしま~す♪


f0086814_1915988.jpg


【犬種】柴犬
【愛称】 小春
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】2歳前後
【体重】8.3㎏(10/28現在)
【毛色】赤
【状態】ノミダニ取り駆虫済み、ワクチン済み、避妊手術済み、フィラリア陽性(+)
【人馴】問題なし  

センターより引き出し ブリーダー放棄と思われる状態で処分寸前の所を引き出し
里親さまを募集しています。
8㎏ちょっとと 豆柴サイズの小ぶりで可愛い女の子です。


f0086814_19561094.jpg


      よろしくね~♪
by po-chan0702 | 2008-10-30 19:59 | 小春ちゃん

スタートがふたつ。。。



新入生が来ている我が家のある日・・・


ちゃ: 仮母しゃん、
     ボクちんのコング・・知りましぇんか?

f0086814_2116526.jpg


母: ん? 知らないねぇ。。。 ぽーちゃん! 知ってる??


f0086814_21214664.jpg


母: 知らないそうです。。。

(ーーーっと ここで 仮母、何かを発見・・)
母: ・・・・ん~・・・(焦っ)  えっとねぇ・・・(汗)



f0086814_21191156.jpg



コングは 新入りさんが 自分のサークルに持って入ってってたのでした。。。(笑)


f0086814_21235169.jpg




f0086814_21241485.jpg






そんな我が家ですが、(どんな? 笑)
26日の日曜日、 ちゃーりーのお届け日でした。。。

ちゃーりーは 我が家の最長滞在記録保持者の "とみおくん" を抜き、
長く一緒に暮らして来たので 淋しい気持ちでいっぱい。。。
ですが、甘えんぼのちゃーりーですから
1人っ子になって 愛情を1人占めに出来る方が ずっと幸せなのだから・・・
元気いっぱい! ! !  笑って送り出そうと出発です! !


ちゃーりーの里親さま・Nさまは 
港区で ご家族みなさんでお寺を守っておられるお宅です。
大都会ならではの 東京タワーも ほら! こんなにでっかく見えます~

f0086814_2142735.jpg





ご自宅は お寺の一角に 若いご夫婦の為に建てられた 
とってもオシャレでキレイなお宅♪

そのリビングのド真ん中に 真新しいでっかいサークルが鎮座していました~♪
(嬉しいですね~♪ 真ん中ですよ~♪)


ママにチュッ♪
f0086814_21385261.jpg


パパにもチュッ♪
f0086814_21383532.jpg



パパもママも ちゃーりーを見つめる目は 本当に優しく、
大切にしてくれるな~って実感出来ましたよ。

新しい名前は 『 こてつ 』 だそうです! 
なんか 強そうで格好いいぞ~♪


お届け後、
『これからは新しいママパパと思ってもらえて信頼出来るしっかりとした親になりたいと思います。
このご縁を与えて下さってありがとうございますm(_ _)m』


と、ご連絡を下さいました。

そして 早速、先代わんこの墓参りに行ったそうですよー

f0086814_21563297.jpg


ちゃんとご挨拶できたかな?? 気に入ってもらえたかな???





ご自宅のドアを閉めた後、号泣してしまった仮母ですが、
きっと幸せに暮らしていってくれると思います。

これからみるくまま家に来る子達のことも
南無南無して祈っててね! こてつ♪


応援&見守っていてくださった方々、本当にお世話になりました~
ありがとうございました~~~♪
by po-chan0702 | 2008-10-28 22:05 | くろーど&ちゃーりー

幸せのお裾分け・・


ご報告が遅れましたが
先日、幸せのお手伝いに行って来ましたよ~

きなこ組のみっちゃんさんの所で
大切に預かられていた ちび姉妹のんちゃん&モコちゃんの
幸せのお手伝いに。。。

お見合いにも それぞれ同席させて頂いて
ふたりに逢いにいらした ステキな希望者さんともお逢い出来ました。

逢った瞬間の ご家族の嬉しそうで柔らかな、でも弾ける笑顔は
何度拝見しても嬉しいものです♪


めでたく 両家共にご縁組みとなり、
お届けのお手伝いもさせて頂けることとなりました♪


メインのその様子は きなこ組でご覧下さいね~♪


私の方は オフショットで。。。

****************************************

のんちゃん 改め ちゅらちゃん
f0086814_125780.jpg


里親さまから 私へも下さったご報告写真♪
f0086814_1242299.jpg

 とってもいい表情で温かな写真・・・ママさん・パパさんの愛情の深さが感じられる1枚。
 雰囲気をお伝えしたく そのまま掲載させて頂きました。
****************************************

モコちゃん 改め リンちゃん
f0086814_1285852.jpg

f0086814_1291426.jpg


****************************************

二組の幸せの瞬間に立ち会えて 
預かりさんのみっちゃんご家族さんも嬉しそうで・・

嬉しかったな。。♪

ニコニコし過ぎて シワ増えちゃう。。。
by po-chan0702 | 2008-10-28 01:32 | 嬉しい事♪

バタバタな近況・・・♪


いひひ。。。♪

f0086814_2192823.jpg



うふふふふふっ♪

f0086814_2195698.jpg



f0086814_21101789.jpg



f0086814_21103320.jpg



近況は 近日公開予定~~~! !
by po-chan0702 | 2008-10-25 21:26 | ちばわんからのお知らせ

ご報告~♪



あわわわわわっ

ホントに 『 あっ! 』 という間に時は流れていくモノですねぇ・・

私が1人で あたふたしている間に いろ~んな事がありました。。。

(更新が滞ってしまって ホント すみません! !)




すっごい 掻い摘んでお話すると・・・・



ちゃーりー、赤い糸 ゲットしました♪


10/19に 柴又で行われた里親会にて、ステキな里親さまと出逢う事が出来ました!
f0086814_3532957.jpg


里親さまは 港区にお住まいで ご家族みなさんでお寺を守っていらっしゃる方です。
パパさん・ママさんも まだ若いご夫婦ながら、
とっても穏やかな方で ちゃーりーに優しく差し出された手が 
とっても温かで 優しく包んでくれそうな・・・そんなご夫婦です。

お寺の同じ敷地内にお住まいの ご両親(ご住職)さまも
ずっとわんこと暮らしていらしたそうで 皆さん わん好きの大家族です。

決定のお電話を差し上げた時、電話口のご主人の後でママさんは
喜び過ぎて 泣き出しそうなになっていらしたそうですよ。 嬉しいですね~



ちゃーりーは しっかりと小坊主になれるでしょうか?(笑)
修行ですね~ 



が・・・頑張りまっす・・・
f0086814_14485575.jpg





甘えん坊で 何よりいつも人の気配を感じて 人の側に居たい子ですから
きっと いっぱいの愛情を受けて デレデレの幸せを噛締めることでしょう。


お届けは 10/26(日)を予定しています。


里親さまNさま、お届けまで しっかりとお預かりさせて頂きます。
あと少し、楽しみに準備を進めて下さいね~



もうすぐ行くよ~ 待っててね~♪
f0086814_359250.jpg




里親会 会場の様子は また後日・・・


*少しバタバタしていて お返事が遅れています。。申し訳ありません。。。
必ずしますので どうかお待ち下さい~~~
宜しくお願い致します~。

by po-chan0702 | 2008-10-23 14:53 | くろーど&ちゃーりー


本日10/23(木)、日本テレビ「NEWS ZERO」22:54~で富里のセンターを取材した
様子が放送されるそうですのでお知らせ致します。


番組ホームページ


見学に行かれた事のある方はもちろん、
行かれた事のない方も ぜひ ご覧になって欲しいです。

人間のエゴで、身勝手で 人知れず葬りさられてしまう 罪もない子達の
心の叫びに 耳を目を どうぞ傾けてあげて下さい。
お願いします。。。



*少しバタバタしていて お返事&更新が遅れています。
申し訳ありません。
必ずさせて頂きますので 宜しくお願い致します。

by po-chan0702 | 2008-10-23 14:41 | ちばわんからのお知らせ

今日は ほぼ日常的にある出来事について書かせて頂きます。
所々 お聞き苦しいと思われる箇所もありますので、ご了承下さいませ。

ある日の夕方5時頃、パパゴリから入電・・・
いつもなら、『〇時頃帰れそうだよ』 なんですが、 時々内容が違う・・・

『 猫の緊急が入ったから遅くなる・・ 』


これを見ても 殆どの方がピンと来ないかもしれません。

::::説明:::::::::
f0086814_18215564.jpgパパゴリは清掃全般のお仕事をしています。
ほぼ 国(国土交通省など)から降りてくる仕事で、
道路清掃や


→ こんな車 見た事あるかと思います。
もちろん、それ以外の車両を使用する事もありますが・・


国営・都営など 国が管理する公園内の清掃・草刈・施設整備なども・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


他にも 道路に遺失物(粗大ゴミや異物)が落ちているのを見かけ 
近隣住人などから最寄の警察・市役所などに苦情・情報が入ると、
パパゴリの会社のような 国からの受注を受ける業者に連絡が来て
緊急性があれば 即座に対応・・・
そういう仕組みになっています。


で、『 猫の緊急・・ 』 です。
察しのいい方は おわかりかと思いますが、
連絡が入ったのです。

『道路で車轢かれた猫ちゃんがいるから片付けて・・・』 と・・・


場所と詳細の連絡を警察などから受け、ただちに向かいますが、
大抵の場合、もう息絶えている場合が殆ど・・

現場に到着すると 警官と確認作業に入り、片付けをし、
亡骸を受け取り、 同じく管轄の処理業者に届けます。

ここで言う "処理業者" とは、 "ゴミ処理業者" です。


ご存知の通り 家庭ごみ・産業廃棄物・etc・・・は それぞれに専門の廃棄業者があります。
言うまでもなく、亡くなっていたとしても動物はゴミではありません。
ありませんが、亡くなって路上に放置されているものは、例え警察に通報したとしても、
結局の所 現在の法律では遺失物(遺失物の中でも廃棄物)扱いです。

忘れ物などの遺失物は 管理センターなどで一定期間保管されたのち
持ち主が現れれば返還し、現れなければ処理されますが
動物の亡骸の場合、持ち主(飼い主)が現れる事も少なく(特定出来ない)、
また 生ものである為、一定期間 同じ状態で保管する事も困難な為
現在の法では廃棄物とみなされるのです。

*:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年12月25日法律第137号)施行、昭46・09・24

第1条(目的)この法律は、廃棄物の排出を抑制し、及び廃棄物の適正な分別、保管、収集、運搬、再生、処分等の処理をし、並びに生活環境を清潔にすることにより、生活環境の保全及び公衆衛生の向上を図ることを目的とする。
第2条(定義) この法律において「廃棄物」とは、ごみ、粗大ごみ、燃え殻、汚泥、ふん尿、廃油、廃酸、廃アルカリ、動物の死体その他の汚物又は不要物であって、固形状又は液状のもの(放射性物質及びこれによって汚染された物を除く。)をいう。

『模範六法』より 一部抜粋・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




法になぞらえて "廃棄物" となった亡骸は 国が管轄する専門の処理業者に委託されます。
葬儀業者ではありません。 "廃棄物全般"を 全て一緒に処理する業者です。
すなわち ゴミ扱い・・・



放置されている亡骸が 交通量の多い 幹線道路などにあった場合 
中には 亡骸はもうなく、あるのは 
何十台もの車に轢かれ続け ぺしゃんこになって 血痕や引きづられた跡が残るのみ・・
そんな現場もあります。


ここで、この仕事を知ったばかりの当時の私は、
『どうして国は もっと善処してくれないの? 死んだって 大切な命だったじゃない!
物なんかじゃないっ!』 と憤りを隠せませんでしたが、大事な所をわかっていませんでした。


国も 国民を含む 人間が決めた法律に基づいて動いている事・・・
警察も 法律に基づいて、決められた仕事を粛々と行っている事・・・
管轄業者も 決められた仕組みにのっとって 真面目に"仕事"を行っている事・・
全てを決めたのは人間・・・
法のほころびについて、苦言を投げかけようとしないのも人間・・
大事な事を 忘れてはいけない大切な事を 後回しにしてやり過ごすのも人間・・・

小さな・・でも大切な尊い命の事は おきざりにされる現状を
作りあげているのは人間・・・

迷子にしたまま 『いつか帰ってくるでしょ!』と 放置しているのも人間・・・
避妊・去勢もせずに 産まれて来ても飼えない命を 無責任に生み出すのも人間・・・


人間でいる事が とっても恥ずかしくなって来ます。。情けなくなって来ます。。


なんとかしないと! どうにか変えていかないと!


愛犬・愛猫など 愛する家族が迷子になった時、
管轄の警察や役所、動物保護センターに届出る事はもちろん大切です。
いち早く見付かれば 戻ってこれるかもしれない・・・
(注:期限付きです。手遅れになる場合もあります。 収容棟に他犬と一緒に入れられれば 病気を移されてしまう事もあり、そうなると無事に帰ってくる事も難しくなります)


もし、↑事故に遭ってしまっていたとしたら・・・
愛する家族は もう戻って来ません。
いつ亡くなったのかも わからないままです。 亡骸もなく。。。

あなた(飼い主)の手を離れてしまったら 命のともしびは儚いものなんだと
知ってもらいたいと思い 書かせて頂きました。

お願いです。。。迷子にさせないで。。。
迷子になるかもしれない ノーリードや放し飼い、
散歩の途中でショップに立ち寄り、外に係留したり
見ていてあげられない状態でのお庭での完全フリーなど、、、
もしかしたら 迷子(逃げて)しまうかもしれない 行動を とらないで欲しい・・

そう 切に願います・・・


::::::::::::::::::::::::::::::最後に・・:::::::::::::::::::::::::::::

↑このケースの緊急は 先月パパゴリの会社だけでも 12件・・
ほぼ 3日に1度、、、
都内には 同じような仕事をしている会社が もの凄くたくさんあります。
関東内だと もっともっと・・・

このような 出動が 無くなればいい、、、そう願います。。。

by po-chan0702 | 2008-10-14 20:00 | 知って欲しい事

ゆるゆるが好き。。。


朝・晩は寒くなって来たけど、

晴れた日の日中は まだまだあったかい・・・

陽の射し込む 部屋にどっかりゆったりと

日向ぼっこする姿が好き・・・

f0086814_5473254.jpg



すっかり大きくなって もう大人の体つきになったけれど・・・


f0086814_5495076.jpg


時折見せる表情にも 大人っぽさが 伺えるようになって来たけど・・・

f0086814_5514237.jpg



やっぱり まだまだ心はお子ちゃまな 

f0086814_5531759.jpg


ゆる~い表情が好き。。。♪

f0086814_5541983.jpg




ゆる~~い・・・


f0086814_5561977.jpg


ゆる~~~~い・・・

f0086814_558131.jpg


ゆる~~~~~~~~~い・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・



! ! ! !




f0086814_6121.jpg



は・ 鼻水・・・  出てますけド・・・・・  (苦笑)
by po-chan0702 | 2008-10-12 06:08 | くろーど&ちゃーりー
以前載せた 武蔵川公園ドッグラン
時間を見つけては またまた行って来ました~

f0086814_15401788.jpg


歩いて来たら 40分前後かな?
でも、車酔いの練習の為、出来るだけ車で連れてくるようにトレーニング中です。

小さい時から くろーど・ぽーちゃんと一緒に過ごし、
出来るだけ 他わんちゃんとも触れ合うようにしているので
ちゃーりーは わんちゃんも大好き♪
様子を伺いながら 『ボク、ちゃーりー! 遊ぼうよ~!』と誘っていきます。

f0086814_1547729.jpg

f0086814_15515420.jpg

f0086814_15472545.jpg

f0086814_15475031.jpg


遊んでくれそうなら 『 ヒット エンド ラ~ン♪ 』(鳥居みゆき 風) でかけっこに誘います(笑)

仲良くなった子達と ダッシュ! ダッシュ! ダッシューーー! !

f0086814_155896.jpg

f0086814_15582544.jpg

f0086814_15584258.jpg

f0086814_1558592.jpg

f0086814_15591826.jpg

f0086814_15594468.jpg

f0086814_15595917.jpg


本当に楽しそうに遊びます♪
他飼い主さんへのご挨拶も 忘れません(笑)
f0086814_1615563.jpg


性格は 本当に◎(二重丸)!♪  
快活で 遊び好きで 甘えん坊で・・・
f0086814_1632989.jpg


何より人の側に居る事が大好き♪ 
人の言葉にも よく耳を傾け、理解しようとします。 とっても頭のいい子です♪

現在、生後8ヶ月前後、体重12㎏。

保護時の予想は 18~20㎏前後の中型犬予想・・だったけれど、
以外に(!?) 小さめに収まりそうです。
ほぼ 体重増加も終わったので、 ここから多少伸びても
14㎏前後でとまりそうです。

f0086814_16113653.jpg

遠くからの 呼び戻しも バッチリ!
f0086814_16162930.jpg

『ちゃーりぃぃ~♪』 と呼ぶと・・ 
すっ飛んで来ます♪
ちゃ:『 なあに? 』
f0086814_16164847.jpg

また すぐに 遊びに行っちゃいますけどね・・(笑)
f0086814_1617435.jpg

f0086814_16182121.jpg



f0086814_16231079.jpg


そんな とっても可愛いちゃーりー・・ 里親さま募集中です♪
ねっ! ちゃーりー♪

ちゃ: 『 ボク、友だちと遊ぶのに 忙しいの・・ 』
f0086814_16251279.jpg



フフフ・・  だそうです♪
by po-chan0702 | 2008-10-09 16:25 | くろーど&ちゃーりー

今日は写真が とぉーーっても いっぱいです♪


10/4(土)に 素敵なお誘いを受けて ランチ・デートに行って来ました♪
行ったのは・・・ のんちゃんち

f0086814_28473.jpg


この日は のんちゃん・ラオくんが再会する!とお聞きし、
ぜひに♪・・・と 参加させて頂きました♪

f0086814_23961.jpg


のんちゃんのお見合いの時、ラオくんもまだうちに居て、
のんちゃんパパさん・ママさんには逢ってるもんね~
『ふたり一緒に迎えたいくらい。。♪』って仰ってたくらいだもの・・

ママさんは 『こんなに立派になって。。♪』 と愛おしそうに・・・
f0086814_2571999.jpg


のんちゃんは 相変わらず甘えん坊で
ママ・パパにべったりちゃんです~♪
f0086814_243549.jpg

f0086814_2432694.jpg

f0086814_2435133.jpg


ラオくんも パパ・ママにべったり♪
f0086814_2444197.jpg

f0086814_246342.jpg


***********************************************
うちに居た頃の ラオくん&のんちゃんは・・・

f0086814_2482783.jpg

f0086814_2484058.jpg

f0086814_2485550.jpg

f0086814_249747.jpg


保護した時からふたり寄り添って・・・
いっつも一緒にジャレ合って、
ぽーちゃんよりも ちっちゃかったな・・・

************************************************

けれど今は、 それぞれのおうちで、
本当に大切にされて過ごしています♪
パパ・ママにベッタリな 甘えっ子な姿を見れて 嬉しいよ・・・




我が家からも ぽーちゃんと ちゃーりーを連れて行きましたが、
更にステキな子も参加してくれました~


ふー子さんちのナッちゃん
f0086814_2101054.jpg


ナッちゃんに逢えるのも とっても久し振り・・・♪
みんなとも とっても上手にご挨拶して・・相変わらずいい子~~♪

今は 預かりを始められたママさんと 先住犬クーちゃんと一緒に
預かりっ子達の いいお姉さんをしてくれています。
二代目預かりっ子ちゃんは きぃちゃん
預かり日記:よーい☆ドン! もご覧下さいね~


そして、ラオくんち からは 妹分の リコちゃんも来てくれました~
f0086814_2183975.jpg



みんな上手にご挨拶して・・・


ちゃーりー&ナッちゃん
f0086814_220168.jpg

ラオくん&ナッちゃん
f0086814_2212168.jpg

のんちゃんママさん&ラオくん
f0086814_2224810.jpg

ちゃーりー&ラオママさん
f0086814_2234637.jpg


f0086814_2265119.jpg

f0086814_2283046.jpg

f0086814_2302362.jpg

f0086814_2304265.jpg

f0086814_23174.jpg

f0086814_2315430.jpg

f0086814_2321371.jpg

f0086814_2322891.jpg

f0086814_2324930.jpg


みんなそれぞれに 楽しそうに過ごしています♪

お庭で のんちゃんママさんの手作りランチもご馳走になって・・・
f0086814_2343221.jpg

ラオくんママさんの差し入れ・・ フルーツタルトも頂き・・・
f0086814_2353887.jpg


最後に のんちゃんのお散歩コースを案内してもらい・・・
f0086814_2361730.jpg

f0086814_2363064.jpg


あーーーっ!という間の時・・・ 居心地の良さに長居してしまいました(苦笑)


あ~~♪ 楽しかった~♪

またみんなで遊びたいな~♪

のんちゃんママさん・パパさん・のんちゃん、
ラオくんパパさん・ママさん・ラオくん・リコちゃん、
ふー子さん・ナッちゃん・・・  
ステキな時間を 本当にありがとうございました♪
また 遊びましょうね~♪
by po-chan0702 | 2008-10-08 03:02 | 嬉しい事♪