里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


最近、夕方からの豪雨が続いていますね・・・

昨日・今日は そんな 夏特有の雨でなく
また違った形の豪雨に悩まされています。
被害が大きかった所もあったとか・・・ 
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。。

昨夜は こちらでも 夜中ずっと 雷さんが ピカピカ・・ゴロゴロ・・・


普段の夜はこんな感じ・・ それが・・・
f0086814_1435426.jpg


あちこちで ピカピカするから こんな明るさ・・
f0086814_144409.jpg


頻繁にこんなのが落ちて来ます。。
f0086814_1501929.jpg



落雷の地域も とっても近い所から 遠い所まで・・・
どれだけ広い範囲に 影響があった事と思います。

我が家も 雷に 激弱なぽーちゃんは、可哀想なくらいパニくっています(泣)
夜通し続くモンだから 夜通し泣いて
朝までずっと起きてました・・



で、日中 おねんね。。(笑)


でも ぽーちゃん!  そこは ちゃーちゃんの場所ですよ~♪


f0086814_156338.jpg




寝る場所を奪われたちゃーりーは 少し不満そう・・


f0086814_1581964.jpg


f0086814_202799.jpg


仮母 『 ん~・・・ 暫くは 無理だねぇ・・・』


f0086814_222094.jpg




ちゃーりーは 幸い 雷は怖がらないのですが、
彼は彼なりに 寝不足なようで・・・

f0086814_254821.jpg



それは何故かと言うと・・・


   歯が グラグラしゅるんでしゅ~
f0086814_283262.jpg



お口の中で あちこちの歯の生え変わりが続いていて、
現在は 奥歯がグラングラン・・・
殆どの歯が 大人の歯になって来ましたが
生え変わりが始まってからというもの ずっと お口の中が血生臭いです(苦笑)

ちゃーちゃんはちゃーちゃんで、
グラングランが気になるらしく いつもカプカプしていて、
どうやら 夜通しやってるみたい。

昼間もいつも眠たそうにしています。


f0086814_21359100.jpg



家中みんな 眠たそうで ダルダルでーーす♪。。(笑)
by po-chan0702 | 2008-08-30 02:15 | くろーど&ちゃーりー

ステキな休日♪


24日の日曜日、 デートをして来ました♪

ずっと前から決まってた予定♪ 


相手は男の子ふたり。。。♪


もうたまらなくタイプで、、、しかも いっぺんに逢えるなんて・・・うふふ♪






f0086814_1215587.jpg

f0086814_1191527.jpg



そうでーす♪ ダンテ&ルークですぅ~~~♪

それぞれの里親さまよりお誘いを頂いて
所沢市の航空公園に行って来ましたー

雨なので 再会の場は  航空宇公園そばにある Dog Cafe Fu~ で・・・

f0086814_1403347.jpg

f0086814_1405016.jpg





さてさて・・・ どんな成長を遂げているのか!?・・・





f0086814_1272636.jpg


f0086814_129721.jpg



もう とってもおっきくなっちゃってて
ダンテなんか 20㎏越えしちゃってましたよぉ~~~! !



f0086814_1333355.jpg



ダンテ・ルークも 巣立って以来 久し振りの再会でしたが じきに


f0086814_1365267.jpg

f0086814_235921.jpg

f0086814_241516.jpg


こんな風にジャレ合って 終始こんな感じでしたよ(笑)


『静かに しなさーい!』 と、ぽーちゃんに怒られたり・・・(笑)
f0086814_2134331.jpg


興奮が抑えられなくなったダンテが ダンテ兄に強制退場させられたり・・(笑)
f0086814_2151782.jpg


終始、賑やかな 和気藹々の会でしたよ~♪




わんこ用に わんバーグも注文して・・・

f0086814_1413661.jpg


みんなで食べて・・・

f0086814_1565253.jpg

f0086814_1465157.jpg


ぽーちゃんも ちゃーりーも 大満足♪♪♪

f0086814_1441376.jpg

f0086814_1443283.jpg


ダンテは ホントに  あっ! という間に完食~(笑)

f0086814_1462760.jpg



f0086814_1581472.jpg


久々に ふたりに顔を ベロベロ舐められて とってもハッピー♪(笑)


最後に 雨なのに ランへ強行突入~♪

(↓写真、里親さまより)
f0086814_1482844.jpg

f0086814_1485647.jpg


とっても楽しい1日でした♪


また逢いたいな~ 今度は 晴れた日に♪♪♪
ぜひ また 遊んでね~♪
by po-chan0702 | 2008-08-26 02:17 | 嬉しい事♪

迷子のお知らせです!


**********************************************
【迷子を捜しています! !】
**********************************************



おとめちゃん、見つかりました!


f0086814_1516096.jpg

里親さんがおとめちゃんを入浴させた後、玄関周りに脱走対策を講じようと隙間を開けた際に、足元をこじ開けて出てしまったそうです。
ですので脱走当時挿入済みのチップ以外は何も身につけていません。

どんな些細な情報でもかまいません、ご連絡を下さい。


皆様の早期の行動により、迷子後 早くに保護する事が出来ました。
ご協力下さった方々、本当にありがとうございました~♪

by po-chan0702 | 2008-08-24 08:03

『 家政婦は見た! 』




じぃぃぃぃぃぃーーー・・・



・・・・・・・


・・・





f0086814_18572717.jpg




カメラを構える仮母の 更~~に 後に居るパパゴリが食べる

アイスクリームに 視線は集中・・・




食べ終わり 片付けようと立ち上がるパパゴリを 追いかけるように・・


あっ! あっ!
ボクにも 
ちょーだぁぁぁぁーい! !

f0086814_18585272.jpg



ボクも 食べたーーいっ! !
f0086814_1931092.jpg



あはは~♪ これは無理だねぇ。。。
by po-chan0702 | 2008-08-21 19:04 | くろーど&ちゃーりー


今日は 仮母しゃんが 寝冷えでダウンらしいから

ボクちんが日記担当でーーす!

f0086814_13372552.jpg



日曜日にね、ボクちんは 大嫌いな車に乗って
里親会に行って来たよ。
でも今日は、いつものキャリーじゃなくて
仮母しゃんが 後部座席に一緒に抱っこして乗って連れてってくれたから
いつもよりは 車酔いも酷くならなかったんだ。

た~くさんの人が逢いに来てくれてたよ。

f0086814_13403793.jpg


黄色いバンダナを付けたら 仮母しゃんが
『可愛い~♪ 似合うよ~♪』 って言ってくれたけど・・・
f0086814_13501560.jpg


違うんだ ! ボクは格好イイんだっ!




小雨が降っててね、ちょっと寒かったけれど、
ボクちんも み~んなも とっても良く頑張ったんだ。



ボクの隣に居た ライチくん 
草の食べ方を教えてもらったんだー。
f0086814_13543967.jpg


ママっ子で とっても可愛かったー ぽんたくん
里親さまも 決まったようだよ~ 
f0086814_14264554.jpg


フォックスくん
里親さま 決定だそうでーす♪
f0086814_14295727.jpg


涼音(すずね)ちゃん
顔まわりのほわほわっ毛が ボクに似てるよね~ だから可愛い♪(笑)
f0086814_14323886.jpg


みかんちゃん
とっても大人しくていい子。可愛かったな~
f0086814_14364815.jpg


きぃちゃん
ふー子さんトコの預かりっ子ちゃんだよ~
f0086814_14432479.jpg



他にも可愛い子がたくさんいたんだよ~

寒い中、 ボク達に逢いに来てくれた方達、本当にありがとう~~♪
ボクも頑張ったんだけど、
途中でお腹が空いて来ちゃゃって・・・

f0086814_14452449.jpg


さっき、ご飯残さなければ 良かったな・・・


ボクちんにはご縁はなかったけれど、
また 頑張りまーーす! !


f0086814_1523042.jpg

なので、よろしくね~~♪
by po-chan0702 | 2008-08-19 15:05 | くろーど&ちゃーりー

大人に。。。


くろーどが幸せな旅立ちをした次の日(10日・日曜日)、

ちゃーりーはと言うと 去勢手術を受けて来ました。

お盆の里帰り渋滞の情報が TVから流れる中、

『こりゃあ (到着まで)時間かかるな~・・・(汗)』 と覚悟していたのですが、

そんなに掛からず到着~(ホッ♪)

日帰りの手術で すぐにとりかかって頂いて

帰りも混まずに帰って来ました。

おうちに着いた ちゃーりーは・・・



f0086814_13682.jpg


暫くは ちゃんと 大人しくしていてくれて 安心♪
(絆創膏は 舐め取っちゃうけどね・・苦笑)


でも じきに ケロッとしたように 元気に♪ 
(それはそれで心配の種がぁ・・・)

もう 何の事もなく 元気に飛び跳ねるので、
傷口も舐めようとするし、テープ貼っても すぐ取るし、
体が柔らかいから エリザベスカラーなんて 何のその♪って感じで、
届いちゃうし・・・



もう ボク・・ 元気なの♪
f0086814_13101520.jpg


狭いサークルの中だけじゃ 辛抱たまらんらしく、
(大人しくしていて欲しいけど) 見ていてあげられる時は 
フリーにして エリザベス様も 取ってあげる事に。。



やっぱ お外はいいね~♪
f0086814_13142939.jpg




あっ・・ そうそう♪
ちゃーりー、、、 1週間ほど前から 
べっくらこく程 毛が抜け始め、
特に足元や お腹まわりが 凄い変わり様・・・

手足が びっくりするくらい 長く見えるようになって来て・・・
脱皮(笑)の結果、 こんなにスラリとした ハンサムボーイに。。♪


f0086814_13183229.jpg



まだ頭まわりや背中などに ふわふわの毛が残っているので
ライオンさんみたいです(笑)

スラリとして大人っぽくなって来たのに 

甘えん坊だし 動きは子供・・・ 

そこが また いいんだな~♪♪♪





そんなに褒めないでよぉ~♪
f0086814_13204358.jpg



ちゃーちゃんは ホントに可愛いね~♪♪♪

どんどん可愛くなるね♪




でへへ♪
f0086814_13251721.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな可愛いちゃーりー、 今月17日(日)の里親会に参加します~





他にも可愛い子達が たくさん参加します♪
み~んな 可愛い いい子達ばかり。

ぜひぜひ 逢いにいらして下さいね~♪
by po-chan0702 | 2008-08-13 13:27 | くろーど&ちゃーりー

お届け報告です~




9日の土曜日、くろーどを町田市の里親さま宅にお届けに行って来ました♪


途中、ここ最近特有の夕立(局所的な)に見舞われ
一時的に視界0(ゼロ)な程の豪雨で、
車体に当たる雨粒の まるで雹(ひょう)のような爆音に
私とくろーど ふたりして びびりながらのドライブでしたが(苦笑)
なんとか無事に到着~~!


キレイなお宅のリビングの一角に
くろーど用のスペースが確保されていて。。♪

ほらっ♪ こ~んなに広~~い♪
f0086814_23124791.jpg


しかも、うちにあったのと同じキャリーを用意してくれていました♪
くろーどが 少しでも使い慣れているものの方がいいだろうという
優しい配慮♪♪♪ 嬉しいですね~



到着して くろーどの体高をチェックして 
丁度いい高さに 水差しを取り付けてくださるパパさん。

f0086814_23144795.jpg




その前を チョコチョコ歩き周りながらパパさんの様子を伺うくろーど

f0086814_23215274.jpg




最初こそ、初めてのお宅で 緊張しつつうろうろしていたくろーどですが、
次第にほぐれ お兄ちゃんと楽しく遊ぶようにも。。。♪
f0086814_2326010.jpg

f0086814_23323793.jpg

f0086814_23354012.jpg



パパさん・ママさんとお話している間中 
ずっと 上手に くろーどの相手をしてくれていたお兄ちゃん。。

パパさん・ママさんも とっても優しくて
まず最初に 『くろーどにとって・・』 を考えて下さる方です。

これからの日々、きっと くろーどにとって 幸せに満ちたものになるな~と
容易に想像出来ます♪

f0086814_23435376.jpg




f0086814_23385877.jpg



くろーど・・・良かったね~

きっと幸せになれるね。。。

これからは、 パパ・ママ・お兄ちゃんの言う事をよく聞いて
楽しく暮らしていくんだよ~

f0086814_2340384.jpg



早速、現在の様子を ご報告くださっています♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、遠い所ありがとうございました。

夕方は散歩へ行こうとしたら
玄関よりなかなか出ませんでした^_^;
段差が怖かったのか、降ろしてあげると元気よく外へでかけました。
おっしゃった通り、かなりの強さでリードを引っ張ってました。

夜は気がつくと死体のようにゴロンゴロン転がって
気がつくと腹を出して寝てました・・・ちょっとは家に落ち着いたのかな~
キャリーへ誘導して中に入っても私と一緒に出てきちゃいます・・・
何回も繰り返していたら、やっとキャリーの中に落ち着いてました。

夜鳴きはありませんでしたが、今日の早朝にパパと子供が車で出掛け
私も散歩へと思い着替えに2Fへ行った所
『くぅ~ん、くぅ~ん』から『ワンワン』と鳴いてました。

さっきは、メールをしに2Fへあがってきたら、ついてきたようで
階段の5段目まできていました~
子供が一生懸命に『くぅ~、ストップ!!』と騒いでました(笑)

まだ1日目ですが、いちお順調です(#^.^#)



f0086814_2353272.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ふふふ・・・♪ いつものくろーどです(笑)

ステキなご報告、ありがとうございました~ 
安心しました♪

里親さま Uさま、これからどうぞ 宜しくお願い致します♪
大変な事もあるかと思いますが
何か困った事があったら、 何でも いつでも ご連絡下さいね~

もちろん、何かなくても(笑)、幸せ報告はいつでも大歓迎です~~~♪



今まで応援して下さった方々、
本当にありがとうございました♪

くろーど、幸せになりまーーーす♪
by po-chan0702 | 2008-08-11 23:57 | くろーど&ちゃーりー

楽しかったな・・・





いっつも笑ってる くろーど・・

ちょっと おイタが過ぎて 叱られちゃってても、

満面の笑みで ケラケラ笑い

舌を 長~く出して アヘアへ笑って

そんな どこまでも憎めない性格のあなたの事が

本当に大好きだったよ。。





f0086814_0481652.jpg



真っ黒で お目目と舌だけが映って

仮母の腕の悪さも手伝って カメラマン泣かせだったよね・・


『 いい写真を撮るんだ! ! 』って、頑張っているのに

じゃれ付いてくるあなたの可愛さに ついついカメラを放り出して

一緒に遊んでしまってた・・

(遊ぶのが楽しくて 更新が遅くて
  あなたの魅力を伝えきれなかったね・・ごめん・・)



f0086814_0523057.jpg





パパゴリの事も大好きで、いつも体全体でぶつかって
思いっきり甘えていたよね。。



f0086814_05546.jpg







f0086814_058238.jpg

f0086814_0594937.jpg

f0086814_10491.jpg


ぽー姉ちゃんとも 仲良しだったね・・・

怒りんぼうの ぽー姉ちゃんだけれど、
持ち前の あなたの要領の良さ 頭の良さで、
しっかりと喰らい付いて 遊んでいたよね。。。


本当に 可愛かったなぁ・・・♪






明日は お届けの日だね・・・


あなたのパパ・ママ・お兄ちゃんは、
あなたが来るのを 本当に心待ちにしていてくれているよ。
だから大丈夫♪
全身で 思いっきり甘えてね。


f0086814_175435.jpg



たくさんの楽しい日々と 温かい思い出をありがとう♪




明日は 元気に出かけよう♪


安全運転で行くよ♪
あなたの本当のおうちにね・・・
by po-chan0702 | 2008-08-09 01:09 | くろーど&ちゃーりー


すっかり夏バテ気味な私です・・・
更新が滞ってしまってて 大変申し訳ありません・・・



いや~~~。。。暑いですね・・(>_<)



皆様 いかがお過ごしでしょうか? ? ?

我が家のちび'Sちゃんは 毎日とっても元気に過ごしていますよ~
ご安心を。。。♪

f0086814_234648.jpg



毎日毎日 思いっきり お散歩して 
おうちで走りまわってプロレスにも精を出して・・・
全く 疲れ知らずです(苦笑)


相手のおやつの方が おいしそうに見えたり・・

f0086814_26593.jpg


相手のおもちゃの方が 面白そうに見えたり・・・

f0086814_272252.jpg



プロレス開始の合図は 様々ですが(笑)、
毎日ドッタンバッタン! !・・ キャンキャン! ギャウギャウ! と
体力増強に 余念がありません。
ちょっぴり大きくなった分、迫力も満点♪ (動きは子供ですけど・・♪ 笑)

f0086814_293967.jpg

f0086814_2101731.jpg

f0086814_210329.jpg



うふふふ・・・ 楽しいねぇ~♪


f0086814_2144082.jpg



相変わらずの この笑顔です! (笑)

くろーどは 本当にいいキャラです♪




毎日毎日 遊んで食って寝て・・・を繰り返して いい子にしてたら・・・



里親さま 決定しましたっ! !

f0086814_2185861.jpg



のどちんこまで ・ ・ ・ 見えそうですけど ・ ・ ・ (苦笑)


8/2の土曜日、くろーどにお見合いがありました!
町田市にお住まいの里親さまは、
先月の里親会(in多摩・昭和記念公園)にいらして下さっていましたが、
もう一度、ご家族でしっかりとお話し合いの後、
少々時間は経ちましたが、改めて くろーどにお問合せを下さいました。

元気でやんちゃな くろーどにまた逢えるのを
とっても楽しみにしていらして下さいました。

パパ・ママと 7歳のお兄ちゃんの居る 
3人家族の末っ子として迎えて頂く事になりました。
ママさんは専業主婦でいらっしゃるので、
まだまだ 成長過程で 躾けも必要で 甘えん坊なくろーども 
淋しい思いをしないでいられます。

パパさんも とっても子煩悩で教育熱心な方・・・もちろんわん好き♪
お兄ちゃんも、とっても上手に相手してくれて
何の心配もなく 里親さま決定となりました♪


お届け日は 調整中ですが
くろーどを迎える準備を 着々と しかもとっても楽しんで進めて下さっています♪

里親さまUさま、 あともう少しお待ち下さいね~
それまでしっかりと お預かりさせて頂きますので ご安心下さい♪


f0086814_232329.jpg

by po-chan0702 | 2008-08-04 02:36 | くろーど&ちゃーりー