里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧



しんごくんですが、サークルの中に居てもらってる時は、
マナーベルトを外して エリザベスカラーをしてもらっています。



まだ傷口が心配だし、マナーベルトしたまま トイレは出来ないし・・
一応ね、室内トイレも出来ておかないとね。



そんな仮母の思惑は ハズレっぱなし・・・


朝・夕のお散歩を 定時にしっかりと
外慣れも兼ねて、時間も掛けて行くようになったしんごくんは、
室内ではもよおさないようになってしまいました(苦笑)



そして、退屈なのか お昼寝です。



来た当初は、ベッドでなく床に 直にうたたねするような格好で、
緊張したまま眠っていたしんごくんですが、、、、

f0086814_1324784.jpg

f0086814_1315743.jpg


ん ! ? ちゃんと 横になってる !?


f0086814_1335126.jpg



しか~も、、、  


f0086814_1342290.jpg


仰向けです ! ! (笑)


f0086814_1362345.jpg



ふふふ・・・
あなたが 気持ちよく  そして、安心して眠れるようになってくれれば、
どんな姿でもいいよ~

いい夢見てね。。。♪
by po-chan0702 | 2008-05-31 01:43 | しんごくん


こんにちは~
   ボク、しんごです。

f0086814_6122972.jpg


手術後、患部を舐め舐めしちゃうから 
エリザベスカラーというものを付けられていたんだけど
やっと外してもらえた♪

何でも、ガンガン! ぶつけちゃうせいで
ぽー姉ちゃんが 怖がっちゃって大変らしいんだ
ボクがあまんり気にせず ガンガン! ぶつけ過ぎちゃったせいかな? ?

でも、その代わり "マナーベルト"というモノを付けられた

おうちのあちこちに マーキングしちゃうからね。。
預かり母さんは 
『もう大丈夫なんだよ~ 
  ここには ちっちなんか付けなくても あなたの居場所なんだから♪ 』
って言ってくれる・・ 
f0086814_6203437.jpg

まだ そういうのは わかんないけど、
これを付けてさえいれば、
仮母さんの後を ついてまわれるから 結構気に入ってる。


あっ! そうそう!
仮母さんが ボクの"伏せ" てる姿を見て ケラケラ笑うんだ
そんなに変かなぁ。。。

f0086814_624181.jpg




前から見ると こんな感じ・・ で、横から見ると・・・


f0086814_6245917.jpg




仮母さんは " かえるさんのあんよ " って言う・・・

でもね、こうやっていると 効率良く お腹を冷やせて気持ちいいんだ
仮母さんは 『 あんよ痛くないの ? ? 』 って聞くけど
全然平気だよー


んじゃあ、そろそろ眠くなって来たんで・・・この辺で・・・
f0086814_6295716.jpg




おやすみなさ~い・・zzz・・
f0086814_6355654.jpg




PS・ 昨日から ようやく ベッドの良さに気付いたボクですが、
    " 軟派なヤツ " とは言わないで下さいね

    ・・・だって・・・ あったかいんだもん・・・♪
by po-chan0702 | 2008-05-30 06:40 | しんごくん

我が家にホームスティしている しんごくんですが、
ちょっとずつですが、緊張も溶けてきて
感情を表現するようになって来ましたよ。

f0086814_1203862.jpg

ボクは ふかふかのベッドより
床の方がいいんだー



きっとまだ慣れていないからでしょうね・・・
ベッドを用意してあげても、ふかふか度を下げ、
バスタオルを重ねた程度の硬さに変えてあげても、
どうしても 床か シーツの上に寝てしまいます。
今までずっとそうだったんでしょうね・・・

最近のこの暑さのせいもあるかもしれませんが・・・



仮母が 掃除したり 洗濯したりしていると、
サークルの中で、ひっくり返って あられもない姿(笑)になって
寝られるようになりました♪


初日は 伏せた状態のまま寝ていて、
ちょっとでも 物音がすると 起きちゃったりしていたのにね・・・

いいよ! いいよ~♪
しんごが 心地よく居られるようになっていくといいね。。


ぽーちゃんも、サークル越しに 時々 遊びに誘おうとしてみたり、、、
なかなかです♪



お散歩は ふたりとも一緒に行っていますよ!
まだ物音や車や自転車・バイクが怖いしんごにとって、
先頭に立って 歩いてくれるぽーちゃんが 頼もしく思えるようです(笑)



今日は 今日とて、おふたりさん・・・

f0086814_1281449.jpg


仲良く歩いてくれるのは いいのですが・・・




ぽ: こっちよ! こっちー♪
し: 待ってぇー

f0086814_1284931.jpg





ぽ: こうやって食べるのよ。
し: 何? 何? 何食べてるのー?

f0086814_1312155.jpg




ぽ: こういう新芽が 
   柔らかくて美味しいのよ。
   見張っといてあげるから
   早く食べな~
し: うんうん♪
(ムシャムシャ・・)
f0086814_1323737.jpg






何じゃ こりゃ? (笑)  最初に 何 教えてんだー! (汗)


そりゃあ、『色々 教えてあげてね~♪』 とは言ったさ・・・
言ったけどさ・・・   ま、いっか。。


しんごくん、 サラダバー 愛好家になりました♪(爆)
by po-chan0702 | 2008-05-28 01:47 | しんごくん

こんにちは~
ボク、
"しんご" っていいます。
以後、お見知りおきを~

f0086814_22411337.jpg


昨日の夜、去勢手術を終えた彼を迎えに行って来ました♪
とっても穏やかないい子です。

帰りの車の中でも、ちっとも酔わず、
いい子に座っていてくれましたよ。


おうちに着いてからは、サークルの中に居てもらっていますが、
本当に大人しくて いい子ちゃんです。



推定 4~5歳、男の子、体重9.6㎏、
幸い フィラリアは陰性でした♪


"しんごくん" は、
千葉わんスタッフがセンターから引き出してくれた子です。
同時期に おなじ柴の子が 
オス・メス 何匹か一緒に持ち込まれたそうです。
状況から言うと、 ブリーダー放棄の可能性が高いです。


↑で、とっても大人しいいい子・・と書きましたが、
様子を見ていると、大人しいのではなく
色んな事を諦めて生きて来た・・ そんな感じがします。


初対面の私相手にも どこを触っても全く怒らず、
ちょっと固まるだけで 全くの無抵抗です。


血気盛んな 柴の男の子を たくさん知っている 私としては、
柴犬の男の子で、こんなに大人しい子は ホント 珍しい! ! そう思うほど。


今まで人間の為に 働くだけ働かされて、
したい事も 自分の想いも 我慢を強いられ、
最後には 『処分(殺して)下さい』 と センターに持ち込まれる・・・
こんな理不尽な事が許されていいのでしょうか?


もっともっと 自分の想いをぶつけて来ていいんだよ。
わがままなんて思わないから、少しずつでいいから、
"我" を出して行こうね~





昨日の夜は、移動の連続と 手術後間もない・・という状況からか、
サークルの中で とっても大人しくしていた しんごくん。。。

今朝のお散歩では・・・




エヘヘ・・
おしっこ いっぱい 出ちゃった・・

f0086814_22591777.jpg





少し表情も柔らかくなって来ました。


f0086814_2302277.jpg

あっちから わんちゃんが来るよ・・
ちょっと怖いな・・


仮母: 大丈夫だよ~
     ほら♪ 尻尾、ブンブンに振って 待っててくれてるよ~♪




f0086814_233047.jpg

ホントだね・・振ってるね・・



仮母: ねっ♪ 大丈夫だったでしょ~?



f0086814_23588.jpg

うんっ♪
ちょっとだけ まだ怖いけど、
平気だったよ~




お散歩もあんまりしてもらった事ないのかな?
まだまだ あっちフラフラ こっちフラフラで、
仮母の足に ボンボンぶつかりながらの足並みで、
色んな音に怯えています。

でも 少しずつでいいから、
心から楽しいと思える事を 増やして行こうね~


画像などの準備が整い次第、募集を開始しようと思っています。
ちょっとずつ頑張るしんごくんを どうぞ宜しくお願いしま~す♪
by po-chan0702 | 2008-05-26 23:22 | しんごくん

似て来たぞっ ! !


先日のルーク里親さまからのご報告に続いて、
ダンテの里親さまからも お写真を頂いていま~す♪

相変わらず おかしいです(笑) ついつい笑ってしまいます♪
いつも楽しみにしています! !


早速ご紹介~・・・


************************************

ダンは馴染んで来ました(笑)
当たり前になってきましたヨ!
「特別」 ではなくなってきて本人は不満なのかな?

元気ですが、寝る度に大きくなる・・ので、皆で
「寝るな! 寝たらダメだっ!」 と 冬山登山状態!
数字的には 『15の春』 です・・・

ダンが車酔いを克服出来れば、手術後に一度あってやって下さいね、
多分ヤツは愚痴ると思いますが・・・

ダン兄1号

f0086814_3192492.jpg

f0086814_3202627.jpg

*****************************************


? ? ?

なんだか 
    ルークと似てきたぞっ!




うちに来た時は 茶(ルーク)・白(ダンテ)のきょうだいだったのに・・・

f0086814_3234215.jpg


白かった ダンテのクリーム色が 濃くなり始め・・・
今は・・・





先日 頂いた ルークの写真・・・そして、ダンテの写真・・・

f0086814_336279.jpg



いやぁ~! ! きょうだいですねぇ~♪
いつか、きょうだいで再会してみたいですよね~♪









ところで 全然話は変わりますが(苦笑)
最近、とってもハマっているものが・・・

これ。

f0086814_3404371.jpg


ブリスNEO

夜中の通販でやっていて、とぉーっても 気になっていた商品。



車用の カー コート剤なのですが、
家財道具にも使えます。

番組では、

車のボンネットに塗布し、ジッポーオイルをこぼし 引火しても
ボンネットは無傷・・・しかも、新車並みの艶を ほぼ1年間も維持でき、
傷・汚れも付きにくく、付いた砂埃などは 
『雨が降ると 車がキレイになる!』 と 使用者が言うほど 簡単に落ちる。
普段のお手入れは 水洗いのみ・・・

という優れもの。
 
早速、先週来た車にも コートしましたよ~
結構イイかも。。♪
昨日の雨で、車はピカピカです(笑)




そして、もっと驚いたのが、
洗面所とトイレの便器に塗布した所・・・(1週間半前)
汚れが全く付かないっ ! ! !

特に男の人って、 便座を上げたところのフチに
ちょこ・・ちょこっと 汚れを付けたりしますよね?
(お下劣な話で ごめんなさ~い! ! 苦笑)
そんな 水で流す事の出来ない汚れなんかも、
乾いたティッシュで スル~~~っと ホントに軽く拭くだけで
びっくりするくらい 簡単に落ちる! ! びっくりです! !


トイレをした後 通常通り 水を流すだけで 汚れもろとも流れるので
お陰で 便器の中は 全くお掃除いらず♪です(今の所・・)
蛇口などの金属にも使え、ピッカピカで 汚れも付きにくくなっています。

番組内で、

携帯画面もキレイに保て 汚れも簡単に落ちる・・

と言っていたのを見たパパゴリは
早速 PSP(プレイステーション ポータブル)にも使用し、
『ピカピカだぁ~♪』 と喜んでおります(笑)
そうだね~ あなたのギラギラ汚れも付きにくく 
落とし易いのは ホントに助かるよ・・


これは いいかも♪♪♪

※一応、申しておきますが、回し者ではありません。(笑)


公衆トイレなんかにも 使えばいいのに・・・
掃除回数も減らせるし、洗剤の使用回数も減って 
環境にいいのでは? 
何より、いつもキレイに保てるなら、
使ってて 気持ちいいもんね~・・と思った



まだ使用途中なので、しばらく使ってみないとわかりませんが・・・





この商品で 掃除が楽しくなって来たので、
色んなところに 試してみようと 動きまわった後、
設置されたモノ・・・



f0086814_3583531.jpg




明日の夜、迎えに行ってきまーーす♪♪♪
by po-chan0702 | 2008-05-25 04:28 | パパ・ママからのご報告♪

先月よりお試し生活中でした だんご3きょうだいの1人 

『小夜ちゃん』 改め 『ゆめちゃん』 ですが、

里親さまから 熱望いただき、無事に正式譲渡となっておりま~す♪


里親さまからも 可愛いご連絡を 続々と頂いておりますので、
少しご紹介させて頂きますね! !



*************************************

早いものでもう一ヵ月たったんですね!
大分大きくなりましたよ、嵐のように走りまくってたかと思うと
オモチャを掻き集めて爆睡・・毎日笑いを取ってるゆめちゃんです♪

「ゆめ」ですが、非常に元気です。
元気で、元気で、もうどうしようもありません。
相変わらずの「嬉ション」ですが。。。

1ヶ月があっ~~と言う間に過ぎてしまいました。

今後も家族の一員として一緒に生きて行こうと考えています。


f0086814_1571172.jpg
 
f0086814_1572936.jpg


**************************************

↑の"ゆめちゃん"1ショットの写真、
携帯から頂いたんですが、日付が入っています。。
待ちうけ画面にして下さっているのかな??(笑)

本当に大切に 大事に育てて下さっていて、
目の中に入れても痛くないほど 可愛がって頂いています♪
報告くださる度に 有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。
里親さま・Oさま、本当にありがとうございます ! ! !
これからも どうぞ宜しくお願い致します♪




そして、ルークの里親さまからも。。。


********************************

ルークの去勢手術の日程が、5月23日(金)に決まりました。
昨日動物病院で健康診断を受けましたが、
至って健康♪問題なく施術できるそうです。

ルークはとても逞しく成長していますよ♪
お散歩中、他のわんちゃんが身をこわばらせて、
ルークを避けるように通り過ぎて行く程です(笑)

本人は仲良くしたくて待ち伏せしたりしているんだろうと思うんですが、
大概フラれてしまいます(^^;)

立ち姿にも、何となく貫禄が出てきたような気がします。

ルークは勿論のこと私たちにとっても去勢手術というのは初めてで、
不安な面もありますが、一番大変な思いをするルークを、
しっかりサポートしていけたらと思っています。



おおっ ! ? でっかくなってるー ! !
f0086814_15113833.jpg

巻き尾は相変わらずだね~♪
f0086814_15143782.jpg

なんて格好いい横顔。。♪
マズルも伸びて 丹精な顔立ちだぁ~♪

f0086814_15153452.jpg

でも 甘えっ子なのは 
変わってないのね・・・(笑)

f0086814_15163756.jpg


**********************************

うんうん♪ お茶目なトコも 遊び盛りなトコも 甘えん坊なトコも
ぜんっぜん 変わっていなくて・・・
いい子だね~・・・

これも、パパさん・ママさんが ルークのいい所を ちゃんと引き出しつつ
大事に育てて下さっているからだと思います。
Aさま、本当にありがとうございます♪

ルークにとっても里親さまにとっても 初めての手術・・・
心配な事も たくさんおありだと思いますが、
頑張って下さい。 祈っています♪

ルーク・・・絶食・絶水が 一番こたえるよね・・・
でも 頑張れ ! !  見守っているからね ! !



Oさま、Aさま、 ステキで可愛いご報告、本当にありがとうございました~♪
by po-chan0702 | 2008-05-21 15:33 | パパ・ママからのご報告♪

うふふ♪の納車~


先日から車探しをしていた我が家ですが、
とうとうやって来ました~ ! ! !

急に調子が悪くなり、急遽の車探しは 
時間がなかった事もあり、本当に大変で、
一時は 『 もう 何でもいいや・・・』 と投げやりになりそうでしたが、
第一条件は " ハイブリッド車 "  
f0086814_1503818.jpg

" 低排出ガス " 基準をクリアーしている車という事です。




そして、キャリーやケージを載せる事も多い我が家。
1BOXで、尚且つ、体の小さいぽーちゃんでも、
乗り込み位置が低く 乗り降りが楽なもの。
(あまりにも大きくない・・という意味です。 笑)

で、これ。

f0086814_1515081.jpg

f0086814_1561690.jpg


自分から 車に乗り込むのが大好きなぽーちゃんでしたが、
初対面(?)時は 一体どうなのか??? ・・と思っていたのですが・・・



f0086814_1521127.jpg

f0086814_1573853.jpg



心配いらないようでした(笑)
自分から ひょいひょい 載って 
『 早く出ようよ~♪ 』 とでも言いたげです。


これで たくさん遊びに連れてってもらえるといいねぇ♪
どうでしょう? ? ? 

f0086814_15204851.jpg

パパぁ~ お願ぁ~い ♪
by po-chan0702 | 2008-05-20 15:32 | 嬉しい事♪

里親さまが決定しました! !
ひーままさんが可愛い4匹の子犬を保護しました。
1匹・男の子は 里親さまが決まりましたが
引き続き、女の子3匹は里親さまを募集中です。

女の子3匹も 18日の里親会で
無事に里親さまが決定したそうです!
応援頂いた方々、本当にありがとうございました♪

f0086814_15112188.jpg

by po-chan0702 | 2008-05-19 01:40 | ちばわんからのお知らせ

昨日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪

ラオくんの里親さま reiさん からです! !

f0086814_23521988.jpg


成犬用とパピー用のフードとおやつです。
フードは 『あっ!』 という間になくなるので
本当に助かります。 
大切に使わせて頂きますね! ありがとうございます♪



そして、中に もう1つ入っていたものが・・・


f0086814_23542570.jpg

f0086814_23544280.jpg


ラオくんのアルバムです。
手作りです♪


中を 見てみても、 
本当に可愛い
温かい写真ばかり・・・

撮った人の愛情が
ひしひしと伝わる
ステキな作りになっています。





f0086814_23571713.jpg



















うちに来た頃のラオくんは 本当に小さくやせっぽちで
f0086814_2359326.jpg

f0086814_23594620.jpg
一緒に放浪していた
のんちゃんと

肩寄せ合って
助け合って
生きて来た
健気な子でした。









f0086814_02849.jpg


持ち前の明るさと 甘えんぼうさを発揮して
すぐに ぽー姉ちゃんとも仲良くなり

3人一緒に いつも ドッタンバッタンして遊んでいたね・・・


そして 今、 素敵な里親さまの愛情を 一身に受け
妹分の リコちゃんの面倒も 良く見てくれる
ステキやお兄ちゃんになってくれているそうです♪

f0086814_05547.jpg




ラオ・・・ 幸せに暮らしてくれていて 本当に嬉しいです♪
そして reiさん、 こんなにステキや贈り物、本当にありがとうございます♪
一生大切にします♪




明日は 里親会です。
たくさんの子達が ラオのように 素敵な里親さまと出会えますように。。。♪



可愛い天使達に ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪
by po-chan0702 | 2008-05-17 00:24 | 嬉しい事♪
【緊急】迷子のきりしまを捜しています
f0086814_1314286.jpg

連絡先: 048-959-7968 里親:安食(あじき)さん
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)
-----------------------------------------------------------
詳細と、最新情報はコチラのブログでアップしています。
武蔵野いぬねこ紀行
きりしま捜索用 専用ホームページ 
f0086814_2132326.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらも ぜひ ご覧下さい。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ひーままさんが可愛い4匹の子犬を保護しました。
1匹・男の子は 里親さまが決まりましたが
引き続き、女の子3匹は里親さまを募集中です。
f0086814_15112188.jpg

詳細と お問い合わせはこちらまで♪

※ 日記は↓にありま~す♪
by po-chan0702 | 2008-05-16 14:02 | ちばわんからのお知らせ