里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボクの自慢♪



大地くん、

朝、起きると 一番に仮母の所に来てくれます。

『お~は~よ~~~~♪』 と、

全身を使って表現してくれます。

これは うちに来た時から 変わらず ずっとです。

f0086814_0244042.jpg


『挨拶は 私が先よ ! ! !』 と怒るぽーちゃんを尻目に

割り込むように 低姿勢で しっかりちゃっかりご挨拶してくれます♪

お知りクネクネ・・鳴き声 『ヒンヒン♪ キュルルルルルルル~~♪』

それはそれは 可愛いですよ~

f0086814_0264362.jpg


大地のお目目は ホントにキレイな色。

モスグリーンの キラキラした瞳です。

f0086814_0283415.jpg


お見せしようと思っただけなのに、、、あらあら 近いですねぇ~(笑)

f0086814_0293599.jpg


お鼻の穴はいいから・・・ はいはい、ちゃんとして~

f0086814_0301027.jpg


・・・・・・。

お鼻の穴に だいぶ自信のある 大地くんです(笑)



f0086814_033825.jpg


大: どう?? 
 結構イケてると思うんだけどな~・・・♪

by po-chan0702 | 2008-02-26 00:35 | 大地くん

私の大切な友達達(家族)・・・元気にしてくれていますか?

いつもいつも その事は 常に気になります。

別れるときは 辛かったからね。。。

『ホントに うちの子にしちゃおう♪』 って、

何度も何度も思ったくらいだから。

その度 迎えていたら、今頃 大変な事になっちゃってるだろうけれどね。(笑)




今頃、

ママやパパを困らせたりしていないかな?

ちゃんと残さずご飯食べているだろうか?

おうちのキレイなクッションやタオルを 噛み千切ったりしてないかな?

お散歩時、だだをこねて ママやパパを手こずらせていないかな?



拾い食いは いけないよ。

お友達と ワンワン喧嘩してはいけないよ。



どんな事をしていても、君達が幸せならばいい♪

毎日 楽しく 笑って 走って はしゃいで 

ゆったりと眠れているのならいい♪

家族みんなで 笑ってくれていれば それでいい♪




だから 幸せ報告を頂くと、本当に嬉しくなります♪

ずっとうちに居るよりも、幸せな道を歩んでいると 実感出来るから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幸せ報告、頂いています♪

先月巣立った ダンテの里親さまからです。

f0086814_0315026.jpg


悲鳴…。
その1
念のため受けた3回目のワクチン…。
散々嫌がって注射を「ちっくん」された瞬間
『キャァン』と一声。

その2
散歩のペースにも慣れ、油断してぼぉーっと歩いていたら、茂みから鳥が
バサバサバサと飛び立った瞬間
『ぎゃぁーーーん』とのけぞったダンちゃん(笑)

その3
母 「きゃぁー!ダンテ!」
兄 『どどどうしたっ?』
母 「ここに置いておいた……」


ダンのおかげで
兄の昼食の
ベーコン・エッグはただの目玉焼きになってしまい

その4
『えーっ!ベーコン3枚も食ったぁー?
もお~1枚ぐらい残しておけよな……っておい!ダン!』


ダン 『ぶひぃ』

f0086814_0332248.jpg


何だかダンテって、奥が深い(笑)っていうか
日々刻々変わる表情や、しぐさがもう何とも言えないです!

ちょうど幼児体型から少年へと成長する頃でしょうか?
体つきもしっかりしてきたようにおもいます


f0086814_036471.jpg

           英会話教室の
          ××うさぎみたいになりました byダンテ兄





ダンちゃん最近、
牛のようなイビキをかきまする。

ダンの体重は
なんと!95㎏!

違った、ここから引くんだ…んーっと
6・5㎏!
育ったなぁ~倍増かぁ~
身体のわりに(まだ)顔が大きいので、散歩中すれ違う人々は、
ダンを見ると必ず笑顔になります。

兄「可愛い!って言われないねぇ」
ダン『…。』
兄「ルークは言われるらしいぜ」
ダン『……。』
兄「そんなに落ち込むなよ……あっ!そんなもの食っちゃいかん!」
ダン『ヴガァ~』

家の中では陽のあたる場所を見つけ、
まるで日時計のように移動しながら寝ています。

悪戯はそこそこありますが、椅子の背もたれの隙間に身体を突っ込んで
テーブルに登った時は、さすがに一同唖然としましたが、
そこからダイブして見事な着地を見せた時は呆然!でした。

まだまだ教育的指導が必要ですね(^_^;)
ダンテ兄より

f0086814_0382367.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


成長期の 男の子ですから、
もちろんいたずらもあるでしょうし、びっくりさせられるような時もあるようですが、ご家族みなさんで 全てを楽しんでくださっています。

ダンテ・・ 本当に素敵な家族だね・・・♪
君が君らしく居られる場所に 出会ったんだね・・・
何にも心配は いらないね。  羨ましいくらいだよ。


あっ・・・でも、・・・・・  ベーコンだけ 全部食べちゃ・・・
                お兄ちゃんが 泣くよ。。。♪(笑)


*******************************************

~~~~~業務連絡です♪~~~~~ 

石垣島より 個人保護でお預かりし、巣立った

マーブル改め ちゅらちゃんの里親さまFさまへ♪

手術証明書・・・ きちんと届いておりま~す♪

何事もなく 無事に終わったそうで、安心しました。

本当に ありがとうございました~~~♪
by po-chan0702 | 2008-02-21 00:57 | 日々思う事

ダルダルの ダラダラ


昨日、全力を出し切ったおふたりは

今日は 思いっきり お休みモードらしいです。。。

f0086814_053862.jpg


大地なんて 座ったまま うたた寝しています(笑)


ちょっとして ママのPC部屋に移動したふたり・・・

f0086814_0445629.jpg


ダラダラ~~
      ダラダラ~~~


f0086814_0462460.jpg


ぽーちゃんなんて、PCデスクの椅子の脚を枕にして
目の前に置かれた 遠赤ストーブで 暖をとってる始末・・・
普段は クッションフロアーに 直になんて寝ないクセに・・・(笑)


ちょっと声を掛けると ちょこっとは起きるけど、
ちょい見して 尻尾をパタパタして 終了。。。(涙)

おーい♪ 家主だぞ~~~ おやつをあげるのは ママなんだぞ~~~
(大人気ない 捨てゼリフ・・・笑)


・・・・・・・。

f0086814_0481799.jpg




とりあえず、夕方のお散歩までは 寝かしといてあげましょうかね・・・
by po-chan0702 | 2008-02-19 01:00 | 大地くん

昨日は里親会でした。
とっても風が強く 寒い中、 
お越し頂いたみなさま 本当にありがとうございました♪

f0086814_9232110.jpg


大地も とってもたくさんの方々に いっぱい撫でて頂いて
ご満悦でしたよ。
大地にとっては 初めての里親会で、
たくさんのわんこが集まる場所でしたが、
とっても有意義な体験となりました。

気に掛けて頂いたスタッフの方々、
優しく相手してくれた 可愛いわんちゃん達、本当にありがとうございました♪



気の強いわんちゃんとは ガウガウしてしまう事も考えられたので
端の方に陣取ったのですが、
当の大地は 全然問題なくいい子にしていられましたよ。

端に陣取った事が災いして(苦笑) 思いっきり風上になり
先頭に経って 風を浴びる事に・・・(涙涙涙)

f0086814_9254269.jpg
 
大: 仮母しゃん・・
ありえない位 寒そうですね・・・


仮母: 気を使ってくれてありがと・・・・
     フフフ・・・ぽーちゃんも見切れていますね・・・フフフ・・・

f0086814_929224.jpg

ぽ: さ・さ・寒いです。。


吹きっさらしの風の中、人もわんこも みんな良く頑張りました♪
素敵な出会いがあり ご縁が繋がった子達も居たようです♪ 嬉しいですね~

残念ながら、大地にはご縁はありませんでしたが、
可愛いわんこ達と遊んで、優しい手に たくさん撫でて頂いて
美味しいおやつをいっぱいもらって・・・楽しい日になりました。


そうそう♪ 隣には こんな子も居たんですよ~♪

f0086814_9335618.jpg

チロママさんちの りゅうのすけくんです!

可愛かったーー♪
とっても落ち着いていて、
他のわんこさんとも とっても仲良く出来る おりこうさんでした♪
大地もぽーちゃんも、ご挨拶させて頂きましたよ。
時折、パパさんに ぴったり寄り添って 
ただただ穏やかに 添っている姿が 可愛かった。。
しっかりとした 信頼関係が 築けているんだな~って思いました。


他にもたくさんの可愛い子が参加していたのに・・・
バカな仮母は
余裕がなく 写真を撮り損ねるという失態を・・・すみません!

他の参加わんちゃんの事や 里親さま決定わんちゃん、
里親会の様子は こちらの千葉わん イベントサイトをご覧になって下さい。

**********************************************


それから 各 里親さまへ~

カレンダー製作について。。。

カレンダー画像の応募が続々と届いているのですが、
応募条件を守って下さらない方がとても多いです・・・涙。

特に、「わんこ&にゃんこからひとこと」 が
20文字以内 なのですが、
余裕で30文字、40文字・・・という人がいます・・・・(>_<)。
せっかく送って頂いた文章を こちらで訂正をかけるのもしのびなく、
そのたび、説明させて頂いているのですが 大変な作業となっております。



大変 ご面倒お掛けしますが、
応募の際は 文字数をしっかりご確認の上、
ご応募頂きますようお願い致します!  m(_ _)m


by po-chan0702 | 2008-02-18 09:48 | いぬ親会


明日、2/17(日)は、

千葉わんプチ里親会です♪


我が家からも 大地が参加させて頂きます。


他にもたくさんの可愛い子達が 本当の家族との出会いを待っていますので
ぜひぜひ逢いに来て下さいね~


f0086814_1532575.jpg


・ ・ ・ ・ ・ 主役は そんな事より食い気に走っていますが・・・(苦笑)


ほらほら。。
    大地からも みなさんに挨拶して♪


f0086814_1514930.jpg


*当日は 朝から東京マラソン開催の為、交通規制があります。
よくお確かめの上、渋滞にはお気をつけ下さいね~♪

by po-chan0702 | 2008-02-17 01:58 | いぬ親会
大地くんは おうちの中では マナーパンツを付けてもらっていました。
1/31に うちに来た時は、どこでもかしこでも 『シャーー!』ってするし
その上に横になったりも 平気でしてた。。。
きっと そういう生活をして来たんだと思う。。。


ですが・・・


大地くん、おうちの中で マナーベルトが外れました~~~~! !
(おむつが外れた・・・みたいな・・笑)

おうちの中は 安心だ! とわかってくれたのか・・・
それとも、マナーベルト(おむつ)をしている所では 
やってはいけないと 理解してくれたのか・・・

以前、家の中で脚を上げなくなった事に 嬉しくなった仮母は
調子にのって マナーベルトを外して過ごさせてみた所、
暫くして 『シャーーーー!』 という音・・・(涙)
やむなく またベルトをする事に・・・

でも今回は 1週間も もっていまーーす♪
もちろん、お留守番していても大丈夫♪
おうちの中では マーキングしてはダメ! という事が
しっかりと理解出来た♪ という事になりますよね???(笑)
(里親さま宅に移動したての時は、また覚え直しになる事も考えられます。
トイレトレーニングとは そーゆーものです。)





f0086814_1572026.jpg

来てすぐの大地・・・
抱かれた事もなかったのか、すっごく苦手で
カチンコチンになって ただただ固まってたね・・・




まだ抱かれる事は ちょっと苦手だけれど、
落ち着くのに 時間はかからなくなって来たよね。。

完全室内フリーでのお留守番も 完全OK! いたずらもしません。

偉いぞ! 大地♪



毎日、お散歩に行って、ご飯を食べて 仮母と遊んで ぽーちゃんと遊んで
f0086814_15222815.jpg

ゆっくりお昼寝して
また夕方 お散歩に行って 夕飯を食べて
パパゴリと遊んで ぽーちゃんと遊んで ゆっくり寝て・・・・。
f0086814_15194490.jpg

仮父しゃんのお手手・・おいち♪


ゆったりとした日々を過ごしています♪



そんな大地くん、今週の日曜日、江戸川の河川敷に行きまーす♪

f0086814_15242350.jpg



今週の日曜日(2/17)は 千葉わんの里親会があります♪
たくさんの可愛い子達が 素敵なご縁と出会えるのを楽しみに参加します。

今回、大地も参加させて頂くことになりました!

f0086814_1534115.jpg


仮母: 大丈夫だよ~  みんないい子ばっかりだし、
    仲良く遊べる子も居るかもよ~
    それに、本当のパパ・ママが 
大地の事 見つけてくれるかもしれないよ。

f0086814_15355525.jpg


仮母: 大丈夫♪♪♪
     大地、とってもいい子だから♪♪♪

f0086814_15393860.jpg


仮母: 頑張って行きましょーー♪

f0086814_1543567.jpg

はぁーーい♪


里親会の詳しい詳細は こちらのイベント報告サイトから。

たくさんの可愛い子達に ぜひ、逢いに来て下さ~い♪
by po-chan0702 | 2008-02-14 16:03 | 大地くん
ヘムヘム君、
無事に見つかりました~~! !



お陰さまで、ヘムヘム君、無事に里親さまの所に戻る事が出来ました。

本当にありがとうございました~~~~~~♪♪♪



f0086814_1111212.jpg

by po-chan0702 | 2008-02-13 01:12 | ちばわんからのお知らせ

2009年千葉WANオリジナルカレンダー

を今年も作成することになりました♪


2007年度版は こんな感じ♪
f0086814_0242376.jpg


千葉わんからの卒業ワン&ニャンの画像を集めた素敵なカレンダーです。
そこで、今回も里親さんから卒業犬・猫の写真を募集致します。
各ご家庭の可愛い わん&にゃん・・ 載せてみませんか?

詳しい募集要項はこちら をご覧頂けますようお願い致します♪

販売は、9月頃を予定しています。
チャリティーカレンダーなので、売上は わん&にゃんの為に使われます♪
ご自慢の愛犬・愛猫の画像を用意して レッツ♪クリック♪(笑)

尚、たくさんの画像&情報を処理しますので、
募集要項は必ずお守り頂き、ふるってご応募 お願いしま~す♪


**********************************************

そして・・・またまた 里親さまへのお知らせです♪

ゆくゆくは 
里子だらけのオフ会が出来るといいな♪

の お誘いです(笑)

←左のバナーにもありますが、
うち(みるくまま家)から里子に出た ラオくんの里親さまである reiさんが 
里親さま会なるものを立ち上げて下さっています。

f0086814_043072.jpg



日常の事・・日頃気になっている事などの相談など・・・
里親さま同士だからこそ わかり合えるような
ディスカッションを続けて下さっています♪


その中で、なんとも嬉しい事に 近いうちに、オフ会したいな・・と
何人かの里親さまが希望していて下さるそうで、
参加者・希望日を募って下さっています。

まだ日程など はっきりとした事は決まっていませんので、
参加したいな~とか ○月○日なら大丈夫なのにな~とか
千葉なら行ける!・都内なら行ける!・○○なら行ける! などのご希望がありましたら ご連絡頂けると嬉しいです。

また、直接 ミクシィ内のコミュニティ
Milkmamaさん家 卒業わんこ組へ 直接アクセスして頂ければ、
詳しい相談も出来ますし、ご都合の調整も出来ると思います。


こちらのサイトは ミクシィ(会員制・無料登録)で、
里親さまのみ限定の会員制となっている為、
不特定多数の方の閲覧も出来なくなっている為 
安心で気軽に参加出来るようになっています。
会員制ですので、コミュニティ管理人のreiさんからの承認が必要となります。
(やり方は簡単です♪)

詳しくはこちらから♪


オフ会のみ 参加希望の方は 私宛に直接ご連絡頂いても結構です♪
たくさんのわんこ達と 楽しい時間を過ごしませんか?
私もぽーちゃんも、皆さんと そして卒業わんこ達に逢えるのを
とっても楽しみにしています♪

f0086814_1172284.jpg

by po-chan0702 | 2008-02-11 01:19 | ちばわんからのお知らせ

スッキリだいちゃん♪


こんにちは!
最近、ブログを見て 本人(本犬)を見た方から
『ブログより小さいんですね~』 と評判(?)の大地くんです(笑)

f0086814_11252834.jpg


比較対照となるものと 写してなかったから 仮母のミスですね。。。

言い訳をさせて頂くと・・・

だって~・・だいちゃん・・
仮母ちゃんに
   ベッタリなんだも~ん
(うふふ)

カメラを向けたり 大地の方を向いたりするとすぐに寄って来てしまうので、
ぽーちゃんとの完全な2ショットもなかなか撮れずじまい・・・(反省)

けどね。 だいちゃん、中型犬でも 男の子にしては小さい方かな?
室内でとっても飼い易いサイズです。

f0086814_11272194.jpg


ねっ♪ ぽーちゃんと比べても 全然大きくありません。
ぽーちゃんは 『豆柴ですか?』と聞かれるくらいのサイズ。
本犬(ぽーちゃん)は しっかりと9㎏あるので、
全然 豆ではありませんが・・・(^ ^;
(豆柴は7kg以下の子が多いですよね~)



あっ! そこのみなさん! 
ちょこっと 大地のお顔(あたま)が大きい事に気付きました???

あ~~~・・・気付いちゃったかぁ・・・(笑)
けどね、大地は おしり(下半身)が小さいタイプ。
だからお顔が大きく見えるんですよね。

f0086814_1126166.jpg


そして、ちょこっと受け口。 
ウフフフフ~ そこが なんとも可愛らしい表情をかもし出してくれるのです♪


こちらをまっすぐに見つめて、こぉんな顔して、
鼻を『ヒンヒン』慣らして 耳がなくなっちゃうくらい後に倒して

。・。・あなただけが
      ぼくのすべて~。・。・


なんて甘えられるのです♪
至福ですよ~♪


こんなに必死になって(文字通り 『必死! !』  笑)
甘えて来てくれるのは やっぱり嬉しいです♪

男の子に多いタイプ??? かもしれませんねぇ。。。
もう成犬なのにね。 ぷぷぷっ♪


そんな だいちゃん。
去勢手術を受けて来ました~~~♪
(スタッフのHさん、大変お世話になりました~~~♪)

帰宅後の パラボナだいちゃん。
f0086814_11423811.jpg


病院でも とってもいい子にしていてくれました。
術後には 一緒に行ったソニカちゃん(生後6ヶ月前後)に、
甘えるように寄り添ってました♪
ソニカちゃん・・・ありがとうね~♪
頼りないお兄ちゃんで ごめんね~・・・ははは・・・

前日夜から 飲まず喰わずだった だいちゃん。
今朝、やっと 少量のご飯とお水を採る事が出来、
術後のお薬も ご飯の上にちょこんと乗せるだけで
しっかり食べてくれるので 大助かりです♪


『えへへ・・ウマかった・・・♪』
f0086814_11542330.jpg



今は 安心して眠っています♪

f0086814_1142148.jpg



スッキリした だいちゃん(笑)、
今月の里親会に出席させて頂きます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月17日(日)、千葉WAN プチ里親会 開催!

今週の日曜(17日)、千葉わんプチ里親会が開催されます。

f0086814_10412096.gif
可愛い子達が 本当の家族との出会いを待っています。
ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪



尚、当日、雨天中止になる場合もございますので、
必ず こちらをご覧のうえ、ご来場下さいませ。

たくさんの方のご参加、お待ちしています♪
by po-chan0702 | 2008-02-08 12:06 | 大地くん

可愛い大地くん♪


大地くんは 本当に人が好き♪

『大地ぃぃぃぃ~~~~~♪』 と呼ぶと

f0086814_19153141.jpg


すぐにとんで来て、

『いい子だねぇぇぇぇ~~~~♪』 と声をかけると

撫でて欲しそうに 耳がペシャンコに。。。(笑)
f0086814_19165132.jpg




撫でてあげると

f0086814_19175153.jpg


もっと お耳がなくなって(笑)、

f0086814_19182410.jpg


手を ベロベロ舐めて来てくれます♪

もうしたたる程に・・・(手から出汁でも出てるか?? 笑)

f0086814_21571598.jpg






来た時は なんの躾けも入ってなかったけれど、

『お座り』も『お手』も 覚えた大地は

褒められる度に とっても満足そうで嬉しそう♪



これから もっと色々と覚えて、

褒められる事を増やして行こうね~






f0086814_21565941.jpg



あっ!  それは いけないね。

テーブルに手を掛けては いけないよ。

顔は 子供みたいで 可愛いけどね・・・(笑)
by po-chan0702 | 2008-02-05 22:00 | 大地くん