里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

迷子のお知らせ


迷子になった ミルコくんを探しています
                     詳しくは ↑をクリックして ご覧下さい。

f0086814_1534192.jpg

千葉わんより、昨年里子に出しましたミルコくんです。
まだ 見付かっていません!
お近くにお住まいの方、
情報をお持ちの方、
どうぞ、宜しくお願い致します。




リンクのご協力も どうぞ 宜しくお願い致します!

f0086814_20275676.jpg  『迷い犬 ミルコ』 yoshidaさんのブログです。




f0086814_20301921.jpg  
  『緊急HELP! ! ミルコ目撃情報を願います』
  ももははさんがアップしておられます。






迷子のななちゃんも引き続き宜しくお願い致します。




下に 日記がアップしてありますので、ご覧になって下さ~い♪
by po-chan0702 | 2008-01-31 11:01 | ちばわんからのお知らせ

ラブラブ デート♪



今日は パパゴリとぽーちゃんが 早めに寝たので、
ママは デートで~~~す♪




『ちゅ~~んちゃぁぁぁん♪』



ちゅんちゃん(オス)です♪




もう歳も歳だし 運動不足だろうから、
羽の力も 弱くなっているだろうに
一生懸命飛んで来てくれる姿に うるうるうる・・・

こう見えても ぽーちゃんのお兄ちゃん。 今年で7歳のおじいちゃんです。


でも、格好イイよ~ 羽もツヤツヤピカピカだし
やっぱり男前だよね~♪ お唄も上手だしね~♪





家中、どこに動いても付いてくる 愛情深い 可愛いちゅん。

散歩の帰り  "ひよこ草" を積んで帰ってあげると、
甘さの詰まった "蕾" のところだけを食べる 要領のいいちゅん。

ケージにいたずらして いつも凛ちゃんに叱られていた 可笑しいちゅん。

威張っているけれど、ちゃんと尻にしかれている 憎めないちゅん。



いつまでも元気でいてね。 こうして 時々デートしてね♪
by po-chan0702 | 2008-01-30 01:22 | 大切な家族♪

しっかし、びっくりする位 寒いですねぇ・・・
ほっぺたが ちぎれるかと思うくらいです。
     (ちぎれて 多少お肉がなくなった方が いいような気もする・・・苦笑)


そんな事はさておき、
早速、ルークの里親さまから ご報告を頂きました。
ご紹介させて頂きますね~




******************************************

報告が遅くなり、すみません。ルークはとってもいい子にしています(*^ ^*)

f0086814_220560.jpg

f0086814_2202083.jpg


昨日は少し興奮気味で、夜少し鳴きましたが、今日はとても落ち着いていました。
ムダ吠えもせず、トイレも概ね成功しています。

今日は少し家から遠い公園までお散歩に行きました。
お散歩中はどこへ行っても「可愛い」と人気者でした(^ ^)
ルークはというと疲れてしまったようで、家に帰るとよく眠っていました。

f0086814_2204293.jpg


今日のところはこれぐらいです。
何かありましたら、また報告させて頂きます♪


******************************************

うふふっ♪ そうでしょう♪ そうでしょう♪

こんなに可愛いんですもの♪ 人気者、間違いなしでしょう♪
                        (かな~り 預かり母バカ  笑)


トイレもしっかり成功しているようだし、鳴くのも我慢出来て偉いぞ♪

まだまだ幼い 3ヶ月すぎのおちびちゃんです。

里親さまが たくさんの愛情をかけてくれているのがわかるからこそ

淋しがらずにいられるのでしょうね。。

里親さま、本当にありがとうございます♪

これからもどうぞ 宜しくお願い致します。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


うちは・・・ というと、
ぽーちゃんは やっぱり少し淋しいのか、 父・母にべったりです。

でも、
ルークが大好きだったおもちゃで
ぽーちゃんと一緒に いつも遊んでいた ぬいぐるみさんを抱えて・・

f0086814_2323090.jpg


あげないわよ~
  ダンテとルークの匂いするんだから・・


とでも言っているかのように 意地でも 渡してくれません。
いつもは ちゃんと くれるのにね・・・

躾的には 飼い主に渡さないのは いけないことなんだけれど、
何だか 許してしまうんです。 可愛いな・・って思うんです。


大丈夫だよ・・ ダンテもルークも とっても大切にされてるから。
愛されているから。

ぽーちゃんもお疲れさま。 また頑張ろうね♪
by po-chan0702 | 2008-01-28 02:46 | パパ・ママからのご報告♪

ルーク、お届けです♪


毎回経験しても、お届け前日には慣れる事がありませんね・・
                      弱い 仮母です。。

ぽーちゃんもわかっているのか、
心なしか いつもより優しく遊んであげている気が・・

それに、お昼寝の距離も いつもより近く、 夜も寄り添って寝ていました。
こういう姿を見るとね~・・・ ついつい涙腺が・・・

お届け日 昼間も ふたりで元気よく ドッタンバッタン遊んでましたよ。

f0086814_2145163.jpg

f0086814_21482416.jpg


さあ! お外は寒いので、防寒具を着てお出掛けです♪
f0086814_2150090.jpg




おうちに着くと 里親さまが 満面の笑みで出迎えて下さいました。
リビングには 真新しいサークルやグッズがちゃんと用意してあり、
ルークが来るのを とても楽しみにしていて下さった様子が伺えましたよ。

f0086814_2153664.jpg


早速、新しいトイレでのちっちに成功すると、
里親さまに 『 おりこうだね~~♪♪♪』と たくさん褒めてもらって
ご満悦のルークでした。

f0086814_21541966.jpg


奥様の妹さんも ルークに逢いに来て下さって、
ルークは あちこちに愛想を振り撒くのに忙しく(笑)
あっちウロウロこっちキョロキョロと せわしく動き回っていました。

f0086814_2255898.jpg

f0086814_2262474.jpg

f0086814_2265649.jpg


ぴょんぴょん跳びまわるルークの可愛さに
既にメロメロの里親さまですが、
わんこを飼うのは 初めてのお宅です。

里親さまの 想像を絶するような事が 起こるかもしれません。
でも、誰もが通る道・・・
大変な事も素敵な事も、おんなじ歩幅で共に歩いていってこそ
絆が培われるのだと思います。

何か困った時は、すぐに連絡を取り合って、
一緒に対処して行きたいと思っています。
既にこんなに愛して下さっているのですから、きっと大丈夫。。
わんことの生活の虜になって下さると思います。

f0086814_2212197.jpg


里親さま Aさま、 やんちゃなルークを どうぞ宜しくお願い致します。
共にあゆんで、かけがえのないパートナーとなって下さいね。

名前は 『ルーク』 のままです。

応援頂いた方々、本当にありがとうございました。
正式譲渡となる日まで、どうぞ 暖かく見守っていて下さいね。


f0086814_2272434.jpg


みなしゃん、ありがとーございましたー
ぼくちん、幸せになるねー!

                              by  ルーク
by po-chan0702 | 2008-01-26 22:10 | ダンテくん・ルークくん

いろいろな成長・・


ルークは こんな風にご飯を食べます。

f0086814_0495831.jpg


今は大きくなって来たから、食台に乗せてあげているけれど、

もっともっと小さい頃から、器を抱えるように 座り込んで食べる子でした。

今でも 器を床に直に置いても 変な格好になりながら座って食べています。

ダンテにジャマされながらも、ウ゛~~~! ! と、唸り声でけん制し、

喧嘩になる事もしょっちゅうでした。。。(でも、絶対 立たない・・笑)

f0086814_0545219.jpg

この食台にも、手を掛けて立って やっと届く位 チビだったのにな・・



そう言えば、ダンテは常に 

『ワンワン・ウォンウォン』 言いながら食べる子だったな~・・・

それぞれの個性・・・可愛いですよね。



ぽーちゃんとの付き合い方も こなれて来た最近は、

ご機嫌を伺うのも上手に。。♪

いつもは、食べているおやつを欲しそうに覗いているだけで、

烈火のごとく怒られるので、 慎重に距離をとりながら

『欲しいな~♪』 光線を発しているルークなのですが 今日は違いました。  

そう♪ ぽーちゃんが お腹がいっぱいだったのです。

そのチャンスを逃さなかったルークは 何かゲットしたようですよ~


母: 『ぽーちゃぁん♪ どうしたの~?』
f0086814_0484843.jpg

ぽ: 『ん~~~・・・ えっとねぇ・・・』
f0086814_049371.jpg



回り込んで見てみると・・・


ル: ウッシッシ・・ゲットしたもんね~♪
f0086814_115625.jpg


要領の良さにも 磨きがかかって来た おりこうなルークです(笑)


あっ! そうそう♪ 2~3日前から
こんな風に お耳が寝てしまいました。 
ますますどんな風な大人になるのか 楽しみです♪

f0086814_195874.jpg

by po-chan0702 | 2008-01-25 01:15 | ダンテくん・ルークくん

更新が滞ってまして、、、大変失礼しております。。はい。。。

ちょこっと 事務の仕事が立て込んでまして・・・
                (・・と勝手に 言い訳~♪  すみません!)


そうこうしている間にも、ダンテの里親さまから ご報告を頂いております。

早速、ご紹介を~


******************************************

ダンテは超・超元気です… 。
しかし、こんなに活発だとは…。
初日と2日目は環境が変わったせいか割とおとなしかったのですが、
動くは、叫ぶは、跳ね回るは
我が家はさながらヘビメタのコンサート会場の様です。
(^_^;)

かじったり、手を使って倒したり、観葉植物の葉っぱを食べていたり
生ゴミのバケツを開けようとしたり…ここには書ききれません!

f0086814_21193092.jpg


トイレの成功率は100%です!ちっちはシートの上に、
うんちはサークルの中で完璧にできます。
みるくままさんの躾のたまものですね。

今のところ昼間は2時間動いて2時間眠るの繰り返しで、
夜はまだ1人では眠れないようですが
徐々に自分のペースをつかみはじめています。

f0086814_2120190.jpg


昨日はプレ・散歩デビューと称して、庭と家の周りを歩いてみたのですが、
100m程行った所で突然、
『兄さん、まだ行きはるんですかぁ?』と、ジーッと見つめ返しては
足元に絡みついてきたので、二人で日向ぼっこをしました。

また写真を撮ったら『ダンテ・リポート』として送らせて頂きますので
宜しく御願い致します。
ダンテ兄より

f0086814_2119791.jpg


**********************************************


うふふふふ♪ 早速、本領発揮しているようです(笑)

まだまだやんちゃな月齢なので、

元気過ぎて(笑)大変な事も多いと思いますが、

こんな風に 楽しそうにご報告頂けて、本当に嬉しいです。

うちでのルールは ぽー姉ちゃんだったけれど、

新しいおうちでのルールは みんなで一緒に作り上げていって

みんなで吸収していくんですよね。。

頑張れ♪ ダンテ♪

そして、里親さま、どうぞ宜しくお願い致します♪




きょうだいのルークも、一時は 『淋しがるかな?』 と心配もありましたが、

何の事はないっ! 全然拍子抜けするくらい元気で、

ぽー姉ちゃんに 果敢に挑んでいま~す♪



ダンテが居なくなった事をいち早く理解したぽーちゃんは、

今までは "見張り役" に徹していたのに 

"遊び相手" と、役割を加えて 上手に相手をしてくれています。

f0086814_21412945.jpg


ルークも上手に 謝りながら(笑)、力加減を工夫しながら、

日々 ぐんぐん おりこうになってくれています。


あんなにちっちゃかった肉球も・・・

f0086814_21285344.jpg


収納されている(笑)足先の長さは違えども

ほぼ ぽーちゃんとおんなじ位の大きさに。。。♪

お散歩も ぽーちゃんと一緒に行っています。

とっても上手に歩けます。
(時折、『抱っこちて~♪』と 絡み付いて来ますが・・笑)

ぽーちゃんが走ると 追いかけて走り、足もとっても速くなって来ました。

f0086814_2133431.jpg


体もおっきくなって来たけれど、可愛さは相変わらず♪(←預かり母バカ! 笑)

f0086814_21345394.jpg



ルークも今週末にお届けです。。。

・・・あと少しだね・・・

たくさんいっぱい遊んで、"人が大好き♪" という

この子のいい所を めいっぱい伸ばしてあげたいです。

本当の家族と暮らすようになっても、

そこがあるから きっと楽しく生きてゆけると思うから・・・

だって、里親さまは あなたの来る日を

とっても心待ちにして待っていてくれるのだから。。。

たくさん遊んで待とうね~

f0086814_2141091.jpg


いひひ♪ 

こんなぶちゃ顔で・・・ クックックッ♪
by po-chan0702 | 2008-01-23 21:52 | ダンテくん・ルークくん

ダンちゃん、最後の日


ダンちゃん お届け前の最後の日です。

おしゃべりでやんちゃで きかん坊で(笑)、
そのたまらない魅力で 私達をメロメロにしてくれたダンちゃん。

いつの間にか こんなに格好イイ男の子になっちゃって・・
f0086814_022298.jpg

f0086814_0242430.jpg


昨夜はみんなでたくさんジャレ合いました。

f0086814_0255653.jpg

f0086814_0262873.jpg

f0086814_026545.jpg

f0086814_0271438.jpg

f0086814_0273295.jpg



f0086814_029249.jpg

f0086814_0304337.jpg

f0086814_031088.jpg


またいつか、みんなで逢えるといいね。。
大きくなったふたりの姿を 仮母・仮父は とっても楽しみにしているからね。。




いよいよ 里親さま宅へ出発です。

車の中で 少し酔っちゃって よだれだらけになっちゃったけれど、
里親さま宅にあがってすぐ、
ご飯をバクバク食べる 食いしん坊のいつものダンちゃんでした(笑)

f0086814_0351393.jpg

f0086814_0352982.jpg


f0086814_0354683.jpg


おうち中をク~ンク~ン♪言いながら テクテク歩き回り、
ママが動くと トコトコ・・・ お兄ちゃんが動くと トコトコ・・・ 付いてまわり
そんな姿を見て 嬉しそうにデレデレ(笑)する里親さまファミリーでした。


昨年12月に亡くなったわんちゃんは13歳、
先々住わんちゃんは19歳まで一緒に過ごし、
看取られたワン好きファミリーです。
ダンちゃんも ずっと幸せに過ごしていけると思います。

f0086814_0402151.jpg

f0086814_0404599.jpg


人好きで、甘え上手な その可愛さを いつまでも無くさないで
すくすく元気に育ってね。






帰宅後、すぐに

あのあと少しテンション高めのダンテくんでしたが今は落ち着いています。
ルークとぽーちゃんにもよろしく。


と、寛いでいる写真と共に ご連絡を下さいました♪
f0086814_0175063.jpg






里親さまSさま、どうぞ どうぞよろしくお願い致します♪



ダンちゃんへ~・・・
いっぱいいっぱい甘えるんだよ~
ダンちゃんの魔性の魅力で 皆さんを虜にしちゃってね~
可愛かったよ・・ダンちゃん・・・ うちに来てくれて 本当にありがとうね♪


応援くださった皆様、本当に本当にありがとうございました♪
ダンちゃん・・幸せになりまーーーす♪
by po-chan0702 | 2008-01-20 00:49 | ダンテくん・ルークくん

果報は寝てまて・・

 
ルークに温かいお祝いのお言葉の数々・・本当にありがとうございました~

皆さんの応援あっての事だと思っています。


さて、ふたりはとっても元気に遊んで・・

f0086814_2316869.jpg


寝て・・

f0086814_23164362.jpg


寝て・・

f0086814_231738.jpg


寝て・・

f0086814_0211434.jpg



寝て・・

f0086814_23183986.jpg


寝て・・・

f0086814_2319438.jpg



寝てたら・・ 来ましたーーーー♪

ダンちゃんにも♪♪♪





ダ:   寝てたら 来まちた・・
f0086814_0104447.jpg

 
里親さま 決定でーーーす♪



日曜日(13日)にお見合いをしまして、ダンちゃん、里親さま決定しました。

川越市にお住まいの里親・Sさまご家族は、
大人ばかりのご家族で、とっても楽しみにダンちゃんに逢いにいらして下さいました。

ダンちゃんルクたん ふたりからの出迎えに、
里親さまご家族は 大歓迎で出迎え返して(笑)下さいました。

終始デレデレで(笑)、かなりのわん好きだという事がわかり

仮母としては 本当に嬉しかったですよ。


ずっとわんこと一緒に暮らしていらしたそうで、
昨年亡くなられたわんちゃんの写真も見せて下さいました。
ぽーちゃんにそっくりで びっくり! ! !(驚)

ぽーちゃんの事も それは温かい目で見てらして、
優しく接して下さいました。

お届けは 今週末・土曜日の19日の予定です。
ルークのお届けは 26日(土)に決まりましたので、
ルークより早いお届けになりましたね~(笑)

きょうだいで ドッタンバッタン遊べるのもあと少し・・・
めいっぱい遊んで、今しか学べない事を
しっかりと吸収させてあげたいと思います。


f0086814_0194032.jpg


ふたりには、本当にたくさんの方々からお問い合わせを頂きました。
お問い合わせ下さった方々、本当にありがとうございました。
そして、応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました~~~♪


ほらほら♪ ダンちゃんからも ご挨拶して!

f0086814_013682.jpg


はいはい。。ちゃんとしてね♪

ペコリ
f0086814_0184029.jpg

by po-chan0702 | 2008-01-15 00:24 | ダンテくん・ルークくん

ルークより。。


f0086814_13222579.jpg


きょうは ぼくちんから報告がありまーす!


6日のにちようび、すてきなひとたちが 

ぼくちんに逢いにきてくれまちた。

そのひとたちは いっぱいいっぱい

なでなでちてくれた。

ぼくちんが "お手" をしたら 

とってもよろこんでくれたんだ。


ぼくちんは うれちくなって

ちっちも じょうずにしてみせたんだー

そちたら もっともっと よろこんでくれた。

ダンテもじょうずにやったよ。

手っては とっても あったかかったよ。

                 おわり。


            たのちかったなー・・・
f0086814_13331493.jpg




と、言う事で、ルークに里親さまが決定しました♪

里親さまは、西東京市にお住まいのご家族です。

お子さん3人も成人されている 大人ばかりのご家族なので、

一番の末っ子として とっても可愛がって頂けると思います。

わんこ飼いが初めてのお宅ですが、

熱心に色々と聞いて下さるので、

今後も色々とサポートさせて頂きたいと思います。

お届けは只今調整中です。

あと少し、みんなで楽しく過ごしたいと思いますので、

よろしくお願いしま~~す♪



f0086814_13354189.jpg


母: フフフ♪ ぽーちゃんだって 『大人しいいい子だね~♪』って、
                              褒めてもらってたじゃーん!

f0086814_13363237.jpg


時々 聞こえなくなる 都合のいいお耳をお持ちの ぽーちゃんです(笑) 

ダンテも とってもいい子にしていましたよ~

f0086814_13565094.jpg


母: うん♪ そうだね~ きっともうそこまで来ていると思うよ~
   
   いい子にしてたら きっと すぐだよ~

f0086814_1342115.jpg



母: うん♪ すぐだよ~♪ 
   
   だって、ダンちゃん。。こんなに可愛いんだもんね~♪


f0086814_13453210.jpg

f0086814_13462793.jpg


母: あははは・・・ 
   
   すくに調子に乗っちゃうトコも ダンちゃんの可愛いトコだよね~



安心した(?)ダンちゃんは、いつものように ふたりで楽しく遊び始めました~
おもちゃだらけですねぇ~  あははははは~(笑)
f0086814_13511953.jpg


ルークの里親さまAさま、お届けの日までしっかりとお預かりさせて頂きます♪

それまで 楽しんで準備をして待っていて下さいね♪


皆様も、もう少し 見守っててあげて下さいね♪
by po-chan0702 | 2008-01-10 13:59 | ダンテくん・ルークくん

幸せ報告♪


文鳥の凛ちゃんにたくさんのお悔やみを頂いて本当にありがとうございます♪

やっと少し気持ちも落ち着き、近くの実家の庭の 日当たりのいい場所に

お墓を立て 眠ってもらいました。

毎日のように行く実家。 ここならいつでもまた凛ちゃんに逢えます。

野鳥もたくさん来るこのお庭なら、退屈しないでいられるかな?

騒がしいのは嫌いかな?(笑)

そんな風に思うゆとりも 出て来ました。

いつかは私も行く あの橋のたもとで きっとまた逢える・・・

だから私は大丈夫です♪

温かいお言葉の数々、本当に本当にありがとうございました♪





そして、里親さまから素敵なご報告を頂いています。

もう、言葉なんて何にもいらないほど ステキなお写真の数々です。

早速 ご紹介しますね~


****************************************
f0086814_2134246.jpg


のんちゃんです♪

相変わらず。里親さまご夫婦に可愛がられて、

のびのび過ごしています♪ 

昨年、のんちゃんはお姉さんになりました。

里親さま宅のご近所で 飼育放棄されたわんちゃんを

里子に迎えられたそうです。

f0086814_2154755.jpg

ジャスミンちゃん。

のんちゃんはちゃんと

ジャスミンちゃんのいい教育係りをしてくれているそうです。

うちに居た頃のぽーちゃんのように。。。(うるうる。。。)

のんちゃん・・・頑張ってね。。。応援してるよ。。。



***************************************

f0086814_2244040.jpg


ラナちゃん(前: ましろ)です。

去年の里帰りの時は とっても楽しかったね~

また一緒に遊びたいね♪


ラナちゃんちのママさんの妹さん宅(ちょっと 紛らわしい??  笑)には、

おなじく千葉わん預かりはづきさんの所から巣立った タフィくんが居ます。

ラナちゃん里親さまのブログ Lanaの時間では、

頻繁にふたりが楽しく遊ぶ様子を見る事が出来、

預かりをやってて 良かったな~ と実感する日々です。


里親さまの愛されて、のびのびと過ごすラナちゃん。

とってもいいお顔です。

f0086814_236294.jpg


ラナちゃんだけでなく もちろん里親さまご家族も。。。♪

何より それが一番嬉しいです♪


*****************************************

そして、チャコちゃん。(前: このみ)

f0086814_2424638.jpg


写真がちょこっと白っぽいのは、頂いたお写真をデジカメで撮ったから(苦笑)

お許しを~・・・

広~いお庭を 縦横無尽に走り回り、

『もう10年くらいここに住んでいるかのような顔をしています』

と、里親さまは それは嬉しそうにお話してくれました(笑)

f0086814_2452373.jpg


さっすが ニッポンの犬・柴 ! !  畳が よ~く似合います♪(笑)

こうやって、こたつで寝そべるパパさんに寄り添ったり

お台所で調理するママさんの側で、

じっと座って待ち 忠犬っぷりを発揮するその様子を

里親さまは 本当に嬉しそうに教えて下さいます。

チャコちゃん・・・今年もいい1年になるね。。。


*************************************

f0086814_254386.jpg


たけるくんです。

もう何も言う事ないくらい 笑っています♪ たけるも、そしてご家族も。。。♪

f0086814_2551553.jpg

f0086814_2565827.jpg



たけるくんは、昨年のお散歩時に、

通りがかった車から投げられた(?)爆竹の爆音に驚いて、

暫くずっと 外出の嫌いな子になってしまいました。。。

不慮の事故です。。。里親さまには非はありません。。

その日から里親さまは 

用を足すのにお庭に出るのも怖がるたけるくんが心地よく過ごせるように

ウッドデッキを設置し、それでも怖がるたけるくんの為に

ありとあらゆる工夫をして下さり、

今では少しずつですが、外も歩けるようになって来ました。

"絆"とは 積み重ねるものなんですよね・・・

このたけるくんの笑顔を見ていると そう感じずにはいられません。

湘南ボーイになったたける・・・

こうやって 笑顔で海風を浴びる事が出来るのは、

里親さまの涙ぐましい努力があったからこそ・・・

このお写真を拝見して、目頭が熱くなって仕方ありませんでした。

たける・・・・ 笑ってるね・・・とびきりの笑顔だね・・・

f0086814_324282.jpg

f0086814_33353.jpg


本当にいいお写真です♪

里親さま、本当にありがとうございました♪


*************************************

みんな 幸せにしています♪

何よりそれが 一番の私の喜び。

どんな病だって吹っ飛ぶ 元気の源です♪


ダンテ・ルークにも、こんなステキな家族が出来るように

頑張らないとねっ♪



『仮母しゃ~~ん!
 明日はボクちんから 
報告がありまーしゅ♪』  by ルーク

f0086814_3113174.jpg


フフフ・・・ だそうです♪
by po-chan0702 | 2008-01-08 03:20 | パパ・ママからのご報告♪