里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トシノクレ・・・


" としのくれ " だから・・・

f0086814_2364983.jpg




仮母しゃんのジャマをして・・・
f0086814_2382264.jpg




ジャマをして・・・
f0086814_2392987.jpg




ジャマをして・・・
f0086814_2402931.jpg




ジャマをするのに・・・





f0086814_2425898.jpg

忙しいのだーーーーっっ!



注: おふたりは とっても健やかに育っていま~す♪ 
   可愛くって 作業もはかどりませーーーん!
                            おほほほほほほほーーー♪

by po-chan0702 | 2007-12-30 02:52 | ダンテくん・ルークくん

※今日は長いです・・・
伝えたい事が溢れ、支離滅裂になってしまいました・・(苦笑)
じっくりゆっくり読んで頂き、ご意見を頂けると嬉しいです。



や~ら~れ~た~!

f0086814_21205173.jpg


それは、ちょっと目を離したスキに。

パソコン画面を見ている一瞬の ちょっとした間に ガジガジ・・・(涙)

すぐ気付いたので なんとか中まで貫通はしていなかったし、

コンセントは繋いでいなかったので

ちび2人が感電する事はなかったけど(ホッ)

そろそろビターアップルの出番もおおくなりそう・・(苦笑)

f0086814_21332568.jpg






トイレのトレーニングもかなりの確率で成功して来て 

活動の場も広げて来ているので がっつり(笑)監視しないとねっ!



思い返せば うちも傷だらけ。。。


こんな事もあったし・・
f0086814_21263560.jpg


こんな事もあった・・・
f0086814_2127131.jpg


こんな事もされたな・・・
f0086814_21302963.jpg

f0086814_21304748.jpg



犯人は 仔犬ちゃんばかりではなかったな~・・・と、

あちこちの傷を見て、その犯人を思い返し(笑)、物思いにふける日々です。。

み~んな可愛かったな~。。。♪ ムフフフフ♪(←変体チック!  笑)



っっっーーーーっと! ! 言いたい事は そんな事じゃあ ないっ! !

いたずらなんて するものです!
                                    (キッパリ! ! !)


犬だって 淋しいと感じる動物だし、淋しければそれを紛らわせる為に

成犬だっていたずらする・・・手持ち無沙汰だもん。仕方ない。 

ちゃんと"いけない事"だと教えてあげなければする。

仔犬の時期なんて 何の躾けも入っていないのだから、尚更当たり前。

食事の回数だって成犬よりも多いのだから、うんちの回数も多い。

上手にシートでちっち・うんちに成功しても、

すぐに片付けてあげなければ 当然踏みまくる。

うんちを踏んだ足で あちこちち歩き回り、その足を口にだって入れる。



犬だって ストレスも抱える。

留守番ばかりでかまってもらえなければ、当然ストレスも溜まる。

いたずらで済めばいいが、自咬行為に走ってしまう子や

体調を崩してしまう子だっている。

人間が、自分勝手に "仕方がない"と言い訳して出掛ける用事だって、

犬には 全くもって関係ない。

だから無理矢理留守番させられるが、

おちっちも溜まらないで居てくれないし、淋しい気持ちも止まらない。



仔犬はもちろんだけれど、成犬も 留守番の多いお宅に譲渡したくないのは、

そういう理由からです。

ちゃんとコミュニケーションをとって 家族として暮らし、

お世話を疎かにしない人の元へ巣立たせたい。。

口の利けない動物達だから、

出来れば "犬 メイン" の生活をおくってくれる人、

わんこはどう思っているのか? を、常に考えてくれる人の元へ。。

"動物と暮らす" ではなく "動物と生きる" 人の元へ。


『わんちゃんを迎えるから、パートを辞めました~♪』

なんて言われると、嬉しくなってしまうものです。(笑)

(もちろん、口出しするつもりはありませんよ~)





f0086814_22242261.jpg

におくえんおうりょうって
              なあに?




みんな可愛い子。 大事に預かって来た大切な命。

そういう 本当のご縁を繋いであげる義務が 私にはあると思っています。



だから中にはお断りさせて頂くケースもあります。

どんな飼い主と暮らすか・・で、簡単に左右されてしまうこの子達の犬生。

今後一生の幸せを願えばこそ、妥協は出来ないから・・。



心配なのは、ご縁がなかった方々が、

飼いたい気持ちを抑えられずに 

簡単に手に入れられる ペットショップへ足を運ぶ事。。。

今現在、飼える環境にあるかどうか?を しっかりと考えて頂きたい・・・

そんな環境の中 迎えられた子が、本当に幸せになれるのかどうか? を。



その環境にない状態で飼う事ほど 無責任な事はありません。

動くぬいぐるみ、人間を癒す為だけの道具ではないから・・。

当たり前だけど・・。



そういう無責任な人が 買うから、生体販売はなくならない。。

なくならないから、生きている間 周期も何も関係なく不衛生な環境で

ただ無理矢理産ませ続けさせられる不幸な子達が後を絶たない・・

負の連鎖。。



簡単に命を買う事の罪を 重く考えて欲しい。。



人々がクリスマス・・年末年始・・冬休み・・・と 浮かれて過ごすこの時期、

保健所の 冷たいコンクリートの中で、最後の時を迎える子達がいます。

人間が犯した罪の尻拭いをさせられ、罪もないのに殺されていく子達が・・。



無責任、無関心は 罪。。。 

この犯してしまっている罪を、

人間全ては背負って、何かの形で解決していかなくてはいけないと思う。



直接 保護や預かりに携わる事だけじゃない。

避妊・去勢をし、育てられない命を産み出さない事も1つ。

保健所(センター)で起こっている事を 知る事も1つ。

伝えていく事も1つ。

生体販売被害に 加担しない事も1つ。

今一緒に居る子との生活を 大切にする事も1つ。

家族と一緒に この問題 について話し合う事も1つ。。。




誰にでも 必ず出来る事はある。

だって、今起きている罪や現実は、全て人間が起こした事なのだから。。。




 
by po-chan0702 | 2007-12-26 23:04 | ダンテくん・ルークくん

f0086814_8281566.jpg

クリスマスですね・・・

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

我が家のサンタさん(パパゴリ)も 

今日は買物に

大忙しだったようです(笑)







ぽーちゃん&ちび達には おもちゃの詰め合わせ♪

f0086814_8312115.jpg








f0086814_8314988.jpg




そして、母には お散歩用のスニーカーでした♪

f0086814_8333514.jpg



嬉しいですね。

いつもありがとう。・。・  

いつも いい父ちゃん(とうちゃん)で居てくれて感謝です♪





大切な人と 大切な家族と一緒に過ごすクリスマス♪

ダンテとルークも来年は、

大切な家族と過ごす 素敵なクリスマスになるといいね♪



今年は一緒に居よう。 輪になって 色んな事を話そう。いっぱい遊ぼう。

みんなで一緒に イチャイチャしよう♪

f0086814_841375.jpg


ふふふ・・・いいよ。 ガブガブしても(笑)

ル:ぼくちんも咬んでい~い?
f0086814_8512490.jpg


あははは・・(汗) お手やわらかにね~(泣)




みんなで一緒に居る今を 大切に。。

かけがえのない今だから。




そして、大切な方から届いたカード達♪

f0086814_8342781.jpg


この1つ1つが 本当に大切な宝物。

私にパワーをくれる 大切な仲間。





f0086814_8581566.gif

いつもいつも 本当にありがとう♪

感謝しています♪

みなさんの上にも たくさんの優しい☆が 

降り注ぎますように。・。・
by po-chan0702 | 2007-12-25 09:01 | 嬉しい事♪



駆虫も済み、うんちの状態も安定したおふたりさんは

ちょっぴりですが、重さが出て来ました♪

ご飯もしっかりと食べています。 食欲旺盛です♪

今日、リビングデビューも果たし、

ぽーねぇちゃんとご対面しましたよ~



来た日から、サークル越しに

『ママ、なぁに~ このちっちゃい 生き物は ? ? ?』

って感じだったぽーちゃんですが、

幾日か経つ間に、危険性なし と判断したようです(笑)

f0086814_1183818.jpg


そんなにおっきくない 9㎏のぽーちゃんが 巨大に見えます(笑)

初ご対面の時も 特に慌てたり いじめたりする事もなく 逃げる事もなく

ただただじっと 見守っていました。

ちび'Sは?・・・と言うと、怖いモンなし で、

ズンズン進み、あちこち偵察し、

ぽーねぇちゃんのお水・お皿にまで手を出す始末。(笑)

さすがに残しておいたフードを食べられた時は、

叱りに行ったぽーちゃんですが、ちび'Sはそんな事 おかまいなし。

ぽーちゃんも

『まぁ いっか・・』と 半ば諦めたように したいようにさせています(笑)



それでも、あげたくないおやつやおもちゃなどは 

絶対譲らない 大人気ない(笑)ぽーちゃんですから、

我が家のルール(それはぽーちゃん)にのっとって、

理不尽な気持ちを抱えながら 次第に上下関係を学んでゆく事でしょう♪





f0086814_1252534.jpg

f0086814_129925.jpg


ふふふ♪ 上手に相手してあげてね~ ぽーちゃん。

・・・と言ってたら 飛び入り参加の子が・・

f0086814_1322985.jpg

ルークでちゅ~

f0086814_136080.jpg


仮母: ルークたんさぁ・・・

f0086814_1391257.jpg


仮母: さっき 可愛い格好で うんちしてたよね~♪

ハッ ! !
f0086814_1403932.jpg

   いくら仮母しゃんとはいえ
    バラすなんて・・ちどい! !



f0086814_1491992.jpg

f0086814_1493958.jpg

f0086814_1495556.jpg

f0086814_1501133.jpg


ふふふ・・ そんなちっちゃな手じゃぁ、

抵抗にはなりませんよ~(笑)


ルークとジャレていて ふと ダンテを見たら・・・


f0086814_154527.jpg



ぽーちゃんと寝ていますーー♪ かわえぇぇぇぇ♪

違う角度から・・・


f0086814_1551841.jpg




やばいっ!  漏れそうですっっ! !
by po-chan0702 | 2007-12-23 02:01 | ダンテくん・ルークくん

先月からお試し生活に入っていたちゅらちゃん(前: マーブル)ですが、
1ヶ月が経ち、変わらず可愛がって頂いていて
一緒の時間を楽しんでいらっしゃる様子も しっかり伝わりましたので、
何の問題もなく正式譲渡とさせて頂きたいと思います。

里親さまHさまからのお便りです!

*****************************************

おはようございます。
メールが遅くなりすみません。ちゅらは元気にしています。
おりこうだし、お散歩に行くとかわいい犬ですね、と言われ鼻高々です。
体重は10,4キロになり食事ももとのドッグフードに戻した所良く食べるようになりました。
我が家に来てからひとまわり大きくなったような気がします。
写真をとりましたので送ります。宜しくお願いします。

f0086814_0465491.jpg

f0086814_0471257.jpg

f0086814_0472693.jpg


*****************************************


ふふふ♪ ちゅらちゃん、1人ソファーで のびのびです(笑)

10㎏とな? ? ぽーちゃんを追い越しちゃったね~ いい事だ! うんうん♪

大切に 家族としての時間を過ごして頂いている事がわかって、

本当に嬉しいです! !

ちゅらちゃん・・・だあれも知らない遠いトコまで来たけれど、

こんなにあったかい家族と出逢えて、優しいお姉ちゃんも出来て・・・

本当に良かったね♪ これからもいっぱい甘えるんだよ~


Hさま、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして 今日のおふたり♪ 

850gと言っても なかなかわかりづらいので(苦笑)、

比較対照となるものを置いてみました! !

350mlのビール缶です♪(笑)

f0086814_2153339.jpg

f0086814_2830100.jpg

f0086814_219638.jpg

f0086814_2213885.jpg

f0086814_2193798.jpg

f0086814_2195410.jpg

f0086814_2201085.jpg




冷蔵庫から出したての キンキンに冷えた物体が物珍しいらしく

釘付けになっておりますが 開いてませんのでご安心を♪


左上隅から誰かが見ております。 ぷぷぷっ♪


1日中 遊んで食べて寝て。。。天使ですねぇ。。。♪

f0086814_2273454.jpg

f0086814_2282527.jpg


ぽんぽこりん と 小さい肉球に・・


萌ぇぇぇぇ♪
by po-chan0702 | 2007-12-21 02:32 | パパ・ママからのご報告♪

先日ふたりを病院へ・・・

元気に走り回るようになって来たので早速ワクチンを打ちに行って来ました♪

ふたりとも ぴったり850g (0.85㎏)。

まだまだ軽ぅぅぅい 小さな命です。


仮母の予想通り、『キャン』 と小さく鳴いたのは ダンテくん。

実は内弁慶で おうちではすごく勝気な男の子です(笑)


f0086814_054390.jpg

ダ: ホントの姿を暴露されまちた・・


それに比べてルークくんは、

先生が左手で首の後ろの皮をつまみ、右手で注射器を持ち 

外して置いたキャップが転がるのに興味を惹かれ

注射されている事にも気付かない始末(笑) おとぼけくんです♪


f0086814_081548.jpg

ル: ぼく 平気だったんでちゅよ~


今日はちっくんしたから ゆっくりのんびり寝てて下さいね~ おふたりさん。


f0086814_0104135.jpg

f0086814_01225.jpg

む・無理か・・・(笑)


言う事きかない(笑) 元気でわんぱくで甘えん坊なダンテくんと・・・
f0086814_0123142.jpg

仮とーたんが ポチ目だって 笑うんだー



齧られてても全然動じない おっとりだけど賢いルークくん。
f0086814_015145.jpg

べちゅに平気ー 眠いでちゅから・・


うんちはまだ安定しませんが、少しずつフードの食いつきも良くなって来て
跳んだり走ったりして 元気になって来ています♪
夜鳴きは凄いけど、鳴く事も出来ないほど衰弱しているよりは、
いい事にしましょうね。 赤ちゃんですから。
by po-chan0702 | 2007-12-20 00:24 | ダンテくん・ルークくん

ちびわんず♪


16日の日曜日、ボラのHさんが連れて来てくれた可愛いちび'S。

車の中のキャリーから受け取ると、思わず

『軽ぅぅぅ~~~い♪』って悶絶してしまうほど小さく

ふわふわな毛並みとは裏腹に ガリガリのちびっちゃい尊い命2つ。

お腹もゆるゆるで 数百gしかないであろうかよわい体で

ここまで生き延びれた事が不思議なくらいです。



頑張って来たね。  もう大丈夫だよ。。 

f0086814_0192793.jpg




着いてしばらくは とっても大人しかったけれど、

じきに調子も出て来たのか元気に♪

f0086814_0212156.jpg


少しミルクも飲んで落ち着いたら、今度は

『出せ~ 遊べ~!』とサークル越しにアピール。

ふふふ。 大丈夫だね。。

f0086814_2235263.jpg

f0086814_0281029.jpg

f0086814_0282990.jpg




まだとっても骨ばってて 体力もないから、まずはいっぱい食べて飲んで。

それから駆虫して お腹の中にたくさんいるであろう虫さんとバイバイです。


f0086814_0292581.jpg



左側の少し茶色い子は ルークくん

右側の白い子は     ダンテくん と名付けました♪

例によって(笑) キャラクターからとりました。
(ゲーマー&オタクの パパゴリが付けました♪)

察しのいい方なら、誰だかわかるかも・・ うふふ♪




ルーク は、STAR WARS・ルーク・スカイウォーカー より。
f0086814_146456.jpg


ダンテ は、ゲーム、Devil May Cry (デビル メイ クライ)より。
f0086814_1463861.jpg



SoftBank携帯の
ホワイト家族の黒人のお兄ちゃんではないので あしからず・・・(笑)
f0086814_2223764.jpg


"ホワイト家族って何?" という方は こちらのSoftBankのCMを
ちなみにお父さん役の白いわんこさんと ダンテくんは よ~く似ていますが、
一切関係ありません。(笑)
f0086814_2285227.jpg





f0086814_2252714.jpg



体調が落ち着いたら 募集を開始します♪

それまでは ブログ先行で・・・


小さな体で頑張るふたりを どうぞよろしくお願いしま~す♪
by po-chan0702 | 2007-12-19 01:42 | ダンテくん・ルークくん

ひさびさの。。。



しばらくサークルが撤去され 

(狭いなりに)淋しく広々としていた我が家のリビング・・・


久し振りに 鎮座したサークルです♪

f0086814_23322575.jpg




今度は どんな子が来てくれるのかな? ?

f0086814_23324593.jpg



ぽーちゃんも そわそわ しています(笑)


この寒空に、仔犬のみ2匹で捨てられていたそう・・・

寒かったろうに・・・ ひもじかったろうに・・ 怖かったろうに・・・

早く温かい場所で 美味しいご飯を めいっぱい食べさせてあげたい・・

早くおいでね~


ぽーねぇちゃんの教育は
             厳しいけどね・・笑

by po-chan0702 | 2007-12-16 23:44 | ちばわんからのお知らせ

お陰さまで・・・♪



暫くお休みさせて頂いていた間、

皆様からは 温かいお言葉の数々・・ 本当にありがとうございました♪

お陰さまで、父の具合も安定し、自宅療養出来るまで回復してきました。

まだ月1で検査をしていかなくてはいけない

"執行猶予" の身ですが(苦笑)、

家族皆 普段の生活を取り戻しつつあります。


ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。


私もパパゴリもぽーちゃんも、

相変わらず元気に これからも頑張って行きたいと思っていますので、

これからもどうぞ よろしくお願い致します♪





f0086814_2155751.jpg



急激に寒くなって来ましたね・・・

年末です。。

最近、1年が経つのが 本当に早い気がするのは

私が歳をとったからなのでしょうか?

つい何週間か前に 

『 今年も宜しくね♪ 』 と、家族でおせちを囲んでいたような・・・(笑)

年賀状・・・ 早く終わらせなければ・・・(焦)


あっ! その前にクリスマスが来るのかぁ・・・

ケーキ・・今年は作ろうかな? そしたらぽーちゃんのも作れるし・・・


開始そうそう 母の独り言ですみません! !

急いで 世間の流れに 追いつこうと焦る 今日このごろでございます(笑)

大掃除もしなくちゃっ!

去年の今頃は いい子の小六くんがお手伝いしてくれたのになぁ・・・・

f0086814_2305456.jpg


この人はどうかな~? ? ? ・・


f0086814_225417.jpg

今年もぽーちゃんは やらないよ~
 ママ 1人でやってね。



う゛う゛う゛・・・ しゃーない。 今年は1人で頑張るかっ! (笑)
by po-chan0702 | 2007-12-15 02:37 | お礼♪


本日12/2は里親会in湘南です♪


行ってみたかったけれど、遠くてなかなか行けなかった皆様、

ぜひ、ふるってご参加下さいね~

f0086814_0535390.jpg

大きな地図は こちらからご覧になれます。



開催日時 12月2日(日) 10:00~14:00
場所 鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区 (住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-9)
    江ノ電の貨車のある通称タンコロ公園側

詳しくはこちら をご覧の上 お越し下さいね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


皆様へのお返事が 大変遅くなってしまい 本当に申し訳ありません。

父の具合がまだ安定せず、しばらく落ち着かない日々が続いていますが、

私・パパゴリ・ぽーちゃんは、元気です♪

なかなかブログ環境に戻れないでいる事をお許し下さいませ。



f0086814_17203.jpg



寒くなって来ましたね。。インフルエンザが流行って来ていますね。。


皆様も、くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね♪
by po-chan0702 | 2007-12-02 01:14 | ちばわんからのお知らせ