里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マーブルお届け報告 


ご報告が遅れましたが、まーちゃんのお届け報告でーす♪

19日(月)の夜、まーちゃんを世田谷区にお住まいの里親さま宅にお届けして来ました。

ご自宅近くに近づくと、ハイソな街並みがありました(笑)

もうクリスマスのイルミネーションでいっぱいで、キラキラしてました。

『 まーちゃんも こんな素敵な街並みをお散歩するのかなぁ。。。』

などと、色々と感慨深く またウルウルと・・・(笑)



そして到着すると、待ちかねたように出迎えてくれました♪

おうちには 真新しいケージやトイレ、おもちゃなど、

色々と まーちゃんが来るのを心待ちにして用意してくださったであろう品々が

リビングの一番目立つ所に鎮座していましたよ! !


f0086814_4493423.jpg

早速 入ってみました!(笑)

里親さまは 本当に動物好きの優しい方。

以前もお知り合いのゴールデンを 1ヶ月ほどお預かりされていたそうです。

その時のお散歩や日々の事なども、 本当に楽しそうにお話下さいました。


そんな里親さま宅には、他にもキレイな熱帯魚の水槽や こんな方も。。。


f0086814_592861.jpg

『こんばんは! おっさんで~す!』

ふふふ♪ お名前が 『おっさん』 なんだそうです。

水槽の端に 『おっさんで~す!』 と書かれた可愛いシールが貼られていました!

なかなかのネーミングセンスです(笑) ツボです♪



そんな楽しくて優しいパパさんもママさんも、

まーちゃんを見つめる目は ホントに嬉しそう♪

まーちゃんも そんな気持ちがわかるのか、

飛びつきながら 体をこすりつけて甘えていました。

f0086814_4513014.jpg



お話の途中、お姉ちゃんが帰ってくると、お姉ちゃんにも飛びついてハグハグ♪

f0086814_4544338.jpg



シーツの上でちっちも成功し 褒められてご満悦な 可愛い姿もみせてくれました♪

お話している間、後のソファーの上を陣取って、

うとうとし始める余裕もありました♪ しっかり馴染んでいます♪


ママさんもパパさんも、色々な説明もしっかりと真剣に聞いて下さいましたし、

たくさんメモもとって、これから始まる生活に 意欲マンマンで

本当に嬉しいお届けとなりました。


f0086814_504983.jpg



新しい名前は、 『 ちゅら 』になります♪

元気で明るいまーちゃんに とってもぴったりな可愛い名前です。

里親さまからも 早速1日目の様子をいただいています。


おはようございます。
昨日はありがとうございました。

昨日は夜少し泣いてましたが無事にキャリーに入って寝てました。

おしっこもうんちもシートの上ですることができ とても賢いです。

みるくままさんにしつけてもらって大切に育てて頂いたのがよくわかります。

○○(お嬢さんの名前)も朝からちゅらと遊んでました。

ちゅらと出会えてよかったです。



早速おりこうな姿も発揮しているようですよ。

ちゅらちゃん・・・今までありがとうね。 とっても楽しかったよ。

きっと幸せになれるね・・・ また逢おうね。

またその元気な可愛い姿を見せてね♪



里親さま Hさま、どうぞよろしくお願いいたします! !

ちゅらちゃんとの新しい生活を どうぞ楽しんで下さいね♪



応援して下さった方々、保護当初からずっと見守っていて下さった方々、

本当にありがとうございました。

沖縄生まれのちゅらちゃん、幸せになります♪♪♪
by po-chan0702 | 2007-11-21 05:22 | マーブルちゃん

f0086814_1075489.jpg





あのねぇ~~~。。

f0086814_1010134.jpg






う~~~~ん。
    どうしよっかなぁ~~~♪


f0086814_10111690.jpg







f0086814_10141469.jpg

やっぱり 言っちゃおーっと♪
            (ナイショだよぉぉぉ~!♪)





f0086814_10155927.jpg

       (ヒソヒソ・・ パパ・ママ、お姉ちゃんが 出来るんだってーーーー♪)





優しいパパ・ママだったな~♪
f0086814_10181668.jpg






嬉しくって テレちゃうぅー♪
f0086814_10212929.jpg




はしゃぎ過ぎて疲れちゃったぁ。。。  ネムネム。。。
f0086814_10301122.jpg

ZZzzz・・
f0086814_10322098.jpg



と言う訳で、仮母にバトンタッチです♪(笑)
お見合いをさせて頂き、マーブルに里親さまが決定しましたーーー♪

里親さまは、世田谷区にお住まいの方で、
とっても優しいパパ・ママ、そして可愛いお姉ちゃんの3人家族です。
パパさんが在宅でのお仕事なので、お留守番もありません。

マーブルが とっても嬉しくてはしゃいでしまって 超ハイパーだったので(笑)、
初対面のお姉ちゃんは ちょっとおっかなびっくりだったけれど、
それでも マーブルを♪・・と可愛く希望して下さいました。

パパさんもママさんも、色々とご質問下さったり、
サークル&キャリーのサイズを測ったり メモしたり・・と、
迎える準備を楽しそうにしていらっしゃいました。

お届けは19日(月)夜に予定しています。
里親さま Hさま、それまでしっかりとお預かりさせて頂きますので、
楽しみにお待ち下さいね~♪


f0086814_10462378.jpg




お問い合わせ頂いたみなさま、
マーブル保護に携わって頂いたたくさんの方々、
本当にありがとうございました♪
みなさまの温かいお心を繋ぎ、赤い糸を手繰り寄せる事が出来ました。

お届けまで あと少し、 しっかりとお預かりし、
お届けさせて頂きますね!
本当にありがとうございました♪♪♪


*******************************************************


尚、私事で恐縮ですが、家族療養の為、しばらくバタバタしており、
皆様の所にもなかなかお邪魔出来ないでいる状態です。。
みなさまには 大変失礼しております。。

落ち着き次第、お伺いさせて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い致します♪


 
by po-chan0702 | 2007-11-14 10:59 | マーブルちゃん

ちょっと! ちょっとぉー!
仮母しゃん!   忘れられちゃうじょー



f0086814_2159910.jpg



ふふふ・・しょーがないよねぇ・・このみ姉ちゃんの大切な日だったしね・・

ちょっぴりご無沙汰のマーブルです。



少し開いた間に 大きくなりました♪

前回お知らせした時 4.05㎏だった体重も、

昨日、2回目のワクチン時に計ったら


5.55㎏になってましたー 

ゾロ目です(笑)


先生も看護師さんも私も、揃って 『おぉーーーー!』って(笑)

何だか知らないけど 縁起がいいぞー
って(なんだか知らないけどって・・? ? ? おい! 笑)


うちに来た時、寒さで震えていたので、小さい洋服を探したらも みんな大きくて、

1枚しかなかったのに・・

ほんの1週間ほどで、それも入らなくなりました。



f0086814_227555.jpg


ちょっぴりお姉さんの仲間入りかな? ? ?

トイレの成功率も 95%ちょいにまで上がって来たし、

お留守番もサークルの中で・・(ちょっと泣いちゃうけど、諦めもつきます)

お手もおかわりも、お座りも、待ても出来るようになりました♪



このみが居た頃、厳しい教育係りだった ぽー姉ちゃんとは、

2人っきりになってすぐは 緊張して おっかなびっくり遊びに誘っていたけれど、

"ぽー姉ちゃんのガウガウ声は 出てるだけで 実は怖くない" 事に気付き

それからというもの 上手に遊べるようになって来ました。

それでも、本気ギレされる時もあり(笑)、

f0086814_2215353.jpg

『今のは まーちゃん・・
           悪くないよぉー』



そんな時は どんなに理不尽でも(笑) 

ちゃんと 『ごめんなさ~い♪』も出来るようになって来ました。

状況の読める女になって来ましたよー



f0086814_22215062.jpg

f0086814_22242622.jpg

f0086814_22245577.jpg



大きくなって来たとはいえ、まだまだぽー姉ちゃんにはたじたじです。

2回目のワクチンも終わったから、もうすぐお散歩デビューだね。

それまで、しっかり色んな事を教わろうねぇ・・


f0086814_22272969.jpg


『 はいっ!♪ 』

                       うふふ♪ いいお返事です(笑)
by po-chan0702 | 2007-11-10 22:34 | マーブルちゃん

チャコ(このみ)ちゃんに 温かいお祝いのメッセージをありがとうございました♪

きっと今頃は 優しい里親さまの隣で 

寄り添うように横になっている事でしょう。。。♪

あの笑顔で 幸せを噛締めてる事でしょう。。。♪




・ ・ ・ ・ ・ そんな 輝く笑顔のチャコちゃんですが、

この度、ポスターに起用されました♪  ↓↓ こちら ↓↓


  ココ。 上段 端っこの写真です♪
f0086814_1847419.jpg
 

このみちゃんの輝く笑顔を見逃す手はないっ! ! って事ですかねぇ・・(笑)

可愛い写真を選りすぐって 
アンジェロパパさんが作って下さったそうです。
う~~~~~~ん♪ いい顔だ! (自画自賛?? 笑)


あーーーーっと、本来の目的を忘れてはいけませんね・・・(反省・・)


江戸川・多摩に続き、神奈川県でも里親会の開催をする運びとなりました。


詳しい会場については

f0086814_0535390.jpg

大きな地図は こちらからご覧になれます。



開催日時 12月2日(日) 10:00~14:00
場所 鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区 (住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-9)
    江ノ電の貨車のある通称タンコロ公園側



電車でのアクセス JR横須賀線 鎌倉駅下車 徒歩20分
           または 江ノ電 和田塚駅か由比ガ浜駅下車 徒歩10分

高速道路からのアクセス

【横浜横須賀道路・朝比奈ICからの道順】
料金所を出たら、右側の出口(戸塚、大船方面)へ進み
一般道に降りたら、1つ目の信号を左折(鎌倉霊園方面)する。
道なりに走ると「八幡宮前」に出るので、左折して若宮大路を直進。
「滑川」の交差点に突き当たったら右折。100メートルほど先左側に、
「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。

【横浜横須賀道路・逗子IC経由、逗葉新道からの道順】
(距離はありますが、眺めがよく、若干すいています)
逗葉新道の料金所を出たら、そのまま直進。
道なりに進めば、国道134号線(海岸沿いの道)に入ります。
「滑川」の交差点を過ぎたら、100メートルほど先左側に、
「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。



江戸川地区(通常の篠崎緑地)での11月18日里親会は通常通り開催いたします。
その2週間後ということになりますが、神奈川県では初めてとなりますので、
早めにお知らせさせていただきます。

時間が、10時から14時と江戸川・多摩とは少しずれますので、
ご参加いただける皆さま よろしくお願いいたします。

================================================


お近くにお住みの方は こぞってご参加下さいね。
可愛い天使が 素敵なご縁を待ってま~す♪



次の里親会は11/18(日)、篠崎緑地で開催されます!

こちらもどうぞ 宜しくお願い致しまーーす♪
by po-chan0702 | 2007-11-08 01:11 | いぬ親会
================

ご報告が遅くなりましたが、2007年千葉WANオリジナルカレンダー
の収益金は、361598円でした。

皆様、ご協力ありがとうございました。

残念ながら、2008年の千葉WANオリジナルカレンダーの販売は致しませんが、
Grick株式会社様のご協力により 「Dog in the cafe カレンダー 2008年版」を
里親会会場(篠崎のみ)やチャリティフリマ、BLOOMさん店頭(11月19日より)で販売させて頂きます。

f0086814_2241249.jpg

f0086814_2243279.jpg

売上金(書店で販売しているものは関係ありません)は、
犬猫の医療費に使わせて頂きます。ご協力よろしくお願い致します。


============================================


先日の日曜日(4日)、取手市にお住まいの里親さま宅に
このみちゃんをお届けして来ました♪

たっぷりと時間をかけて、
家・庭周りの柵を補強しておいて下さった里親さま宅は、本当にステキで
おうちも広々と片付いていてお庭も広く、私が行きたいくらいでしたよ(笑)

f0086814_113452.jpg

もう十分な位 設置して下さっている柵ですが、更にしっかりと用意・・(笑)



お庭も広くて、着いた途端このみちゃんはお庭の隅々までチェックして
満足そうなお顔でした♪

f0086814_131913.jpg

f0086814_118340.jpg

お兄ちゃんにも甘えまくるこのみ。


おうちに入ってからも、縦横無尽に走り回り、チェックに余念のないこのみちゃんを
里親さまは 本当に嬉しそうに微笑んで見守ってくれていました。

f0086814_183792.jpg


f0086814_192191.jpg

f0086814_11074.jpg

f0086814_1102720.jpg

                       ☆顔出しのご了承は頂いております。


このみもホントに嬉しそう♪
このみを見つめる温かい眼差しに パパゴリと私は 終始ウルウルしっ放しでした。


f0086814_113290.jpg

パパさんは、何回も何回も
『脱走はダメだぞ~ 脱走はな。 淋しいんだからな。。』と、このみに優しく触れながら語り掛けて下さっていました。


f0086814_1173790.jpg



里親さまHさま、チャコちゃんを どうぞ宜しくお願い致します♪
上手な甘えっぷりを(笑) たっぷり堪能して下さいね。



チャコ(このみ)ちゃんのおうちは、本当にステキなおうちだね。
パパ・ママ・お兄ちゃんも とっても優しくて。。
きっと幸せになれるね。 だって もう、とっても幸せそうだもの。
もう大丈夫だね・・・♪



応援して下さった方々・・・本当にありがとうございました♪
このみちゃん・・幸せになりまーす♪
by po-chan0702 | 2007-11-07 01:30 | このみちゃん

f0086814_18411850.gif

11/4(日) 
第2回 千葉わんプチ里親会in多摩開催!

会場は多摩川中央公園 げんき広場となります。
(住所:東京都福生(ふっさ)市北田園1丁目先)
※多摩中央公園(多摩市)とは異なります。お間違えの無いようにご注意ください。
詳しくは こちら


我が家は このみちゃんのお届け日である為 参加出来ませんが、
今まで遠くて参加出来なかった・・という方も
ぜひぜひ 可愛い天使達に逢いに いらして下さいね~。f0086814_1843227.gif



****************************************************************


このみがうちに来てくれたのは 9/16。 もう2ヶ月近くにもなるんだね。。

もう2ヶ月・・・ まだ2ヶ月・・・


f0086814_2202483.jpg



このみは本当に手がかからなくて、仮母は大助かりでした。

サークル中で、とってもいい子にしていられるし、吠える事もない。

"お座り"だって"お手"だって"伏せ"だって "ハウス"だって すぐに覚えてくれたね。

人の側に居たくて。。 ただ、寄り添って そして撫でて欲しい・・ そんな可愛い子。


f0086814_225533.jpg
 
          掃除機タイムに批難させられる このみとぽーちゃん
f0086814_2254752.jpg

          そして カメラ目線で ハイ ポーズ♪



マーブルが来てからというもの、

どれだけこのみの保母さんっぷりに助けられた事でしょう♪

疲れ知らずの仔犬の相手を 嫌な顔1つしないで 

いいえ、自ら進んで楽しそうに かって出てくれてたね。

『大人だから 激しく遊びたいと思わないのかな?』と思っていた仮母は

このみのそんな変化が とっても嬉しかったんだよ。


f0086814_233124.jpg

f0086814_2344577.jpg



今日までの このみの犬生は 想像する事しか出来ないけれど、

色々な事があったんだと思う・・ よく頑張って来たね。

明日は 新しい旅立ちの日。 

このみの本当の家族との 『チャコ』としての犬生の始まりの日。

このみならきっと大丈夫。 

私達に そうしてくれたように、たくさんいっぱい甘えて、

パパ・ママの事を いっぱいいっぱい幸せにしてあげてね。



マーブルはきっと淋しがると思うけど、

このみの分まで 今度は私達が頑張るから 安心していいよ。


f0086814_245530.jpg



今日まで 楽しい時間をありがとう♪

明日は安全運転で行くよ♪ そうだ! 酔い止めも飲んで行こう♪

パパ・ママが とっても楽しみに待っていてくれてるからね。

ゲロゲロしないように、気分よく

来たよ~~~♪ 
                          って笑顔で挨拶出来るようにね。



ホントにありがとうね。。。 明日は 気合入れて行こう♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


応援下さった方々・・・ ありがとうございました♪
本日、このみは巣立ちます!
今まで頂いた いっぱいの励ましのお言葉をしっかり持たせて
里親さまの元へお届けして参ります。
本当に 本当に ありがとうございました♪♪♪

by po-chan0702 | 2007-11-04 03:00 | このみちゃん

ご要望につき。。♪



みなしゃん こんばんは~
f0086814_23454688.jpg


最近、『可愛い! 可愛い!』と 評判のマーブルです(笑)

毎日毎日 大忙しの 仔犬マーブルの生活は・・
ぽーねぇちゃんに 戦いを挑んだり・・(なんて可愛いおちりでしょ♪)
f0086814_2349474.jpg

パパゴリの食べているものをねだったり・・(絶対貰えないのにね・・ぷぷぷっ♪)
f0086814_2350590.jpg

これは・・・何してるんでしょうね~ 笑 (そこはトイレですよー)
f0086814_23502515.jpg


チャカチャカチャカチャカ動き回って あちこちあちこち走り回って 大忙しです。

前回のアップで、動画のリクエストを頂きましたので、載せますね♪

引く方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(^ ^;






聞こえる唸り声は 全てマーブルのものです(笑) 元気ですよね~

このみは、どんなに噛み付かれて痛くても 鳴かないしキレません。

痛いはずなんですけどね・・仔犬の尖った歯で、容赦なくですからね・・

なので このみちゃんのお顔に ちょい傷が・・・(涙涙涙・・)


(業務連絡です! !
        このみの里親さまへ・・本当にちょこっとですので、ご心配なく♪)



このみには いつもいつも

『偉いね~ ちゃんとまーちゃんの面倒見てくれて・・いい子だね~♪』と、

撫で撫でしながら褒めてあげます。

そんな時このみは とっても誇らしげな 嬉しそうな顔で、

うっとりと撫でられています♪ 可愛い子です♪ 



そのお陰でマーブルは、日に日に逞しくなって

どんどんジャンプ力も向上し、足取りもしっかりして来ました。

ソファーの上から 下に居る このみ目掛けて

ジャンピング・ボディアタックを繰り出す始末です(笑)



    だってぇ~・・
f0086814_0202312.jpg

    おもしろいんだも~ん♪
f0086814_0204140.jpg



怪我だけはしないでね・・・     あと・・・
                       (ぽーねぇちゃんは 怒ると怖いぞ~ 笑)

        
by po-chan0702 | 2007-11-02 00:27 | マーブルちゃん