里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先生? 友達?


まーちゃん(マーブル)が来て5日目・・

『ちっちゃい子ーー♪』っていうのが最初の感想。 

事実、まだとってもちいちゃいし、ほっそりさんです。(うちに来た時、3.4㎏)

太って欲しいな~ 逞しく! って思って、結構しっかり食べさせています。

仔犬ちゃんなので、1日3食 昼寝付き(笑)

f0086814_0583982.jpg

                眠さの限界・・もう 落ちそうです。。笑




しっかり立派なうんちも出ているし、検便も何にも出なくて健康そのもの。

でも、ちっちゃいな~・・

で、今朝、量ってみたら・・・ 4.05㎏ ♪

ん~~~♪ 順調順調♪ 
(でも まだまだちっちゃいけど・・
             頭からお尻までの長さは ボックスティッシュくらいです。笑)


どれだけ大きくなるのかな~??♪ 仔犬の成長って 楽しみですよね!




毎日が勉強。 今は遊び方の勉強に忙しそうです。

相手は この方・・・  そう、このみちゃんです。


f0086814_12562.jpg



今まで どんなわんこにだって 唸って来たこのみちゃん。

今は慣れたけど、ぽーちゃんにもそうでした。

お散歩で逢う、どんなにちっちゃい子にも 鼻先が近づくと ウ゛~~~!って・・



なのに このみちゃん・・ まーちゃんにだけは唸りません。

子犬ならではの尖った歯や細い爪を立てられても

手加減なしの全力投球で お顔にパンチされてもキックされても、

怒る事なく キレる事なく 楽しそうにじゃれ合っています。


f0086814_1111025.jpg

f0086814_1124263.jpg

f0086814_1134845.jpg



時には上になり 下になり・・ 歯を立てる事なく、キャン! !と泣かせる事なく。

踏まないように 蹴らないように 気を使いながら。





ちいちゃい子。 幼い子って事が わかるんだね・・・
    このみにとっても、初めてなのかな? こんなに気が合って遊べる子は・・。




とっても上手に遊び相手になってくれています。

新しい発見でした。

こんなに楽しそうに わんこと遊ぶこのみを見たのは 初めてです。

仮母は 涙が出る程嬉しくて可愛くて、その優しさが愛おしくて

このみの事を 抱き締めてしまいました。



f0086814_1171219.jpg



なので今回、この人は・・・


f0086814_1182870.jpg

    ぽ: 厳しい教育係り専門っす。(笑)



このみ&マーブルのコンビは、1日中遊んでは寝、起きたらまた遊び・・

このサイクルを繰り返し、快眠・快食・快便の 健康な日々を送っていますよー


そして時々 弾けすぎた時には、ぽーねぇちゃんに怒られ(笑)

楽しさと厳しさを学んでゆくのでした。。




えっ!?  仮母の出番? ? ?

ははははは・・そんなのありませーん! 楽ちんちーんでーす♪(笑)

だって・・・ まーちゃん・・ トイレが85% いや 90%の成功率なんですもの。

なんておりこうさんなのかしら♪  お座りだって お手のもの♪ 

f0086814_1294568.jpg

ちゃんと できるよー 
        えらいでしょ?




まーちゃんが来てくれて、大人だけの落ち着いた中に

新鮮で爽やかな風を運んで来てくれました。

可愛らしい天使に 人もわんも みんな注目し、それぞれの役割を担っています。

楽しいな~ 可愛いな~ 幸せだな~



まーちゃん。。

このみも まーちゃんの事が大好きみたいだから、

もう少し 遊び相手になってあげてね♪(どっちが??  笑)


f0086814_1352586.jpg

   ・・・・・・・・。



                     ふふふ♪ 落ちました(笑)
by po-chan0702 | 2007-10-30 01:46 | マーブルちゃん

幸せだな~ 嬉しいな~






預かりをやらせて頂いて 本当に嬉しいのが、里親さまからのお便り。。

バタバタしている間に ドンドン届いていますのでご紹介させて下さいね!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずは たけるくん。そう! 湘南ボーイになった たけるくんです(笑)

f0086814_11534695.jpg


ふふふ。あったかそうなお洋服です。あちらも急に寒くなって来たようですよ。

なんだか顔が幼くなっています。 きっと何の心配もなく甘えきっているからなんでしょうね~

そして、お庭で日向ぼっこが出来るように

パパさん・お兄ちゃんでウッドデッキを手作りして下さいました。

f0086814_11571069.jpg


どんどん"たける仕様" になってゆく、里親さま宅です♪ 幸せですね~


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次はプルーくん(元:とみお)

豊かな緑に囲まれた 羨ましい環境で過ごしているプルーですが、

近くにドッグランがなく なかなか行けなかったそう。。

『先日、やっと行って来ました』 と、ご報告を頂きました!

f0086814_1245016.jpg


初めての経験に 内心ドキドキだったそうですが、

なんの事はない、とっても満足のいく結果だったようですよ。

シェパードちゃんと一緒に遊べたり、

勢いあまってシェパちゃんの飼い主さまに突進したり・・・(笑)

怪我する事もなく、させる事もなく、とっても有意義な時間を過ごせたようです。

f0086814_1272384.jpg


嬉しいですね~♪ こういう楽しそうな顔は、本当にたまらなくなります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続いて コロナちゃん(元: こころ)  半年報告という事で

成長した姿を見せてくれました~~~!

f0086814_12185917.jpg

f0086814_1219193.jpg


どうですか~? 美犬さんでしょ~~~??

ママさん曰く、『寝てたトコを無理矢理起こしちゃったので、少し不機嫌・・』 だそうです(笑)

こんなにスレンダーなキレイなお姉さまになっちゃって。。。うるうる。。。

もう感激です! ! !

でも、最近少しお肉が付き出したと、気を配っているそうです。

落としたラビットフードまで食べちゃうそうです(笑) 想像しただけで かっわいー♪

f0086814_12252557.jpg

こんなに ちっちゃかったのにね。
愛されて美しく成長したね・・・









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


里親さま皆様の このような温かいご報告が

私の背中を押してくれます。 支えてくれます。 私の栄養源です。

仮父なんか 号泣です。。(笑)

本当にありがとうございます♪ また栄養補給・・宜しくお願い致します♪(笑)




こんな素敵な幸せを、マーブルちゃんも掴もうね~

f0086814_12314652.jpg
 





****************************************************************************************


f0086814_175617.jpg

ロッシくん と、







f0086814_183218.jpg

ベレーちゃん も、


チロママさん の所で、
          里親募集中です! !
by po-chan0702 | 2007-10-27 12:32 | パパ・ママからのご報告♪

新入生で~す♪



昨日から、みるくまま家に新入生が来ています!

生後2ヶ月半くらいの 可愛いおちびちゃん。

名前を マーブル と言います。女の子です。


訳あって、沖縄・石垣島から来ました。


f0086814_13143237.jpg

マーブルでちゅ。こんにちは~


仮名:マーブル 2ケ月半くらいの女の子('07/10/16月現在)
体重 3.4㎏(10/25) 1回目のワクチン(8種)済み(10/16)  虫下しの薬を飲ませました(10/16)

石垣島のキャンプ場に10/5日頃捨てられました。このキャンプ場は12月には閉鎖されてしまうため保護しました。
~~~~元預かりさんのブログより転写~~~~



石垣で保護されたマーブルちゃん。
保護してすぐに、保護・募集主さんの体調が悪くなり、募集を続ける事が出来なくなってしまいました。 仔犬の大事な時期、募集を続けられない事がマイナスになってしまう事を
懸念して、引き続き募集が出来る環境を探していらっしゃいました。

知人を通じてその事を知り、お手伝いをさせて頂く事になりました。
保護主さんと一緒に 空輸で来た可愛い小さな命。
みるくまま家で、一緒に遊びながら 素敵な里親さまとのご縁を待つ事になりました。


今回は、個人でお手伝いさせて頂く形となりましたが、
千葉わんのホームページへ掲載のご協力を頂ける事になりました!(感謝! !)

ですが、募集の方は個人でやって行く形を取らせて頂きますので、
皆さま どうぞ 宜しくお願い致します♪


f0086814_13313949.jpg

とっても ちっちゃいんだって
            ・・あたち




笑っちゃうくらい小さな可愛い子。
でも、とっても元気でハイパーです♪
琉球犬Mixちゃんの虎模様が可愛い、なんとも愛らしい子です。
めちゃめちゃ元気で、なかなか写真に納まってくれないくらい・・(笑)
仮母の写真の腕が問われる所ですが、
早く募集が開始出来るように準備中です。
皆様、どうぞ宜しくお願い致しま~す! !
by po-chan0702 | 2007-10-26 13:41 | マーブルちゃん

なかよしふたり。。


このみに 温かいたくさんのお祝いコメントを どうもありがとうございました! ! !

当の本人も とっても喜んでいます♪



f0086814_18492393.jpg


嬉しいじょ~~~♪


・・・ コホン・・・このように 大変喜んでおります・・(笑)


いい事があったからかな~? 

今日のおふたりさんは、なんだか とってもいい感じ。。。

イチャイチャしたり、ドタバタしたり・・・
(♂と♀ではないので、この場合 イチャイチャと言うべきか???)


説明するより 見て頂いた方がわかり易いですね! では、どうぞ~~~♪



f0086814_18524652.jpg

f0086814_18531425.jpg

f0086814_18534842.jpg

f0086814_1854483.jpg

f0086814_18551464.jpg

f0086814_18562110.jpg

f0086814_18573467.jpg

f0086814_18575469.jpg

f0086814_19111885.jpg

f0086814_19113844.jpg

f0086814_1913678.jpg

f0086814_19132398.jpg

f0086814_19134177.jpg

f0086814_1914725.jpg

f0086814_19142799.jpg

f0086814_19144972.jpg

f0086814_19151028.jpg



ふふふ・・・なんか 楽しそうだねぇ~

けど・・女の子同士なんだから、もっとおしとやかに 遊ばないとねぇ~

ねぇ・・聞いてる?  聞いてるのーーー? ? ?


・・・・・

f0086814_19165074.jpg


このみちゃん・・ 暴れ過ぎて お鼻がムズムズしたようです・・・(笑)
by po-chan0702 | 2007-10-23 19:26 | このみちゃん

あるよき日・・・


10/21の日曜日(昨日)開かれた千葉わんプチ里親会

とっても良いお天気に恵まれて、

お陰さまでたくさんの子達に素敵なご縁があったようです・・

来て頂いた方々、本当にありがとうございました♪

スタッフの皆さま、各預かりの方々、・・・

本当にお疲れさまでした! !




さて、このみちゃんは??と言うと・・・


f0086814_20593362.jpg


前日の土曜日にお見合いをして、めでたく里親さま決定となりましたー!

f0086814_21028100.jpg

(注: 写真はお見合い当日のものではなく、翌日のおばあちゃんちに行った時のものです)

えへへ・・
     決まっちゃったー




里親さまは 茨城県取手市にお住まいの方で、とっても優しいご夫婦です。

今年の春に13年連れ添ったわんちゃんを亡くされ、心の傷も癒えて来た時、

面影のとっても良く似ていたこのみを見つけてくれて

今回のご縁となりました。


このみに逢う事をとっても楽しみにしていて下さって、

予定より早く着いてしまう程(笑)・・・

そういう気持ち、ホント 嬉しいですよね~


お見合いの間中、ずっとこのみと同じ目線で座っておられ

椅子に座る事の方が少なかったです・・(笑)


ずっと優しくこのみの体に触れていて下さり、

このみ自身もゆったりと身を委ねていました。

撫でる手が止まると 『撫でて』 と催促する程・・(笑)

そんなこのみを見て、また嬉しそうに撫で始める・・・



そんな優しい時間の流れるお見合いでした。
このみの態度を見ていても、もう このみに聞くまでもありませんでした。


このみ・・・大丈夫だね・・・こんなにも このみの事を欲してくれているよ・・・

きっと、ずーっと側に居てくれるね。。



実はもう、新しい名前も考えて来ていて下さいました。

茶色い可愛い子 ・・・だから・・ チャコ。。。

なんて可愛い、愛らしい名前。

人の優しさに触れ いつも笑っている このみにぴったりです。



お届けは ちよっと先ですが、11/4(日)になりました。

里親さまHさま、 お届けまで しっかりとお預かりさせて頂きますので

ご安心下さいね~♪

じっくり準備して、楽しみに待っていて下さいませ。


f0086814_21142399.jpg






f0086814_21164497.jpg


新しいパパ・ママ・・・
       もうすぐ行くよ~
           待っててね~♪




応援して下さった皆様、本当にありがとうございました! !
このみちゃん・・・幸せになりますよーーー♪


 
by po-chan0702 | 2007-10-22 21:25 | このみちゃん

天気のいい日は・・♪


こんな日は、朝から泥んこ予定でいつもの雑草公園へ行って遊び、

ふたりともご機嫌だったのに

母の予定通り(いひひ♪ 笑)朝からお風呂に入れられて ちょっと不機嫌。。。(笑)


f0086814_12473089.jpg

f0086814_1251676.jpg


ぽーちゃんはお風呂嫌いで暴れるので風呂蓋の上で。

でもこのみちゃんは じっとしていてくれるので楽ちん♪
(ドアを開けると出そうなので 写真はありませんが・・苦笑)

とってもいい子に最後まで洗い場で終了♪



すっきりしたけど、緊張して疲れた様子のこのみちゃん。。

f0086814_130214.jpg

f0086814_1305446.jpg

こ: でも スッキリしたし 
            平気だよ~




そして ぽーちゃんは 不貞寝。。

           フンッ
f0086814_12521146.jpg



ふふふっ♪ 風呂なんて 頼んでねーよっ! って言ってる顔です(笑)



**********************************************************************

10月21日(日)は、千葉わん プチ里親会です。詳しくはこちら

そして、11/4(日)は、千葉わん プチ里親会in多摩があります。
会場は 福生市多摩川中央公園 げんき広場(福生市北田園1丁目先)になります。
詳しくはこちら


家族を待っている 可愛いわんこ達に ぜひ逢いに来て下さいね♪
by po-chan0702 | 2007-10-18 13:11 | いぬのきもち

早朝散歩♪



今日は早朝のお散歩に ぽーちゃんの大好きな

通称 "雑草公園" に行きました。

このみちゃんは 初めてでしたね~


いつもは雑草がぼうぼうで、そこを草をかき分け走り回るのが大好きなぽーちゃんなのですが、

今日は様子が違っていました。



f0086814_2373510.jpg


全部 草が刈り取られていて しっかり抜いてキレイになってました。

f0086814_2382049.jpg


よ~く見ると、白線を引いてあります。


f0086814_2391495.jpg

f0086814_23204957.jpg


このみちゃんは とっても嬉しそう♪ ぽーちゃんは・・・

f0086814_2394787.jpg


ぽ: なんで草がないんだろう・・・
                          ふふふ・・哲学しています。。(笑)




この公園(単なる空き地・・笑)は、保育園の近くにあります。

この時期ですから、運動会にいらしたママさん達の為に

自転車置き場になっているようです。

その為に キレイに手入れされているようでした。


わんが入る事も許されていて、

みんなが使う空き地です。 うんちは持ち帰りましょう♪


と書かれた張り紙も貼ってあります。

園児も遊ぶ場所ですからね~ 

今や貴重なわんの入れる場所です。 ルールはしっかり守って、

いつまでも使わせて頂ける場所にしたいものです。



お散歩中は ダブルリードで歩いているこのみちゃんも

ここぞとばかりに フレキシリードで少し自由に。。。


f0086814_2319246.jpg

f0086814_23192399.jpg

f0086814_23195919.jpg


ふたりとも、ガンガンに走って遊んで・・・ 泥だらけ。。。(涙涙涙)

f0086814_23224360.jpg

f0086814_2323077.jpg

f0086814_23231987.jpg


まぁ、楽しかったようですし、大目に見ましょう♪

帰ったら ふたりとも爆睡してました(笑)





そして・・・夜・・・

寝る前に、シートパックをしたまま、

遊んであげようと 遊んでもらおうと
f0086814_233632.jpg
このまま近づくと・・・






f0086814_23324744.jpg


見事に ドン引きされました・・・(泣泣泣)

びびらせちゃって、ごめんねー・・・
by po-chan0702 | 2007-10-13 23:42 | このみちゃん

お昼寝日和


f0086814_10485388.jpg

ウ・・
f0086814_1049711.jpg

ウゥ・・
f0086814_10492467.jpg

ウゥゥゥ~~~~ン♪
f0086814_10494041.jpg


天気がいいですね・・ 気持ちいいのはわかります。


どうでもいいんですか・・・ そこは・・・

f0086814_10495768.jpg



f0086814_10501242.jpg


トイレですよ~  いいんですか~? ? ?
by po-chan0702 | 2007-10-12 10:53 | このみちゃん


この曲を初めて聞いたのは、小学生の頃かな? 3つ年上の姉の影響・・

最近CMでも使われて また昔を思い出す歌・・

厳密には、とっても良い歌なので、ちょくちょくCM起用されるのだけれど、、、

度々 色んなアーティストが唄ったりもしてますよね・・

たくさんの人に影響を与えているこの歌・・・


*****************************************************


生まれ来る子供たちのために / オフコース



多くの過ちを僕もしたように
愛するこの国も
戻れないもう戻れない
あの人がそのたびに
許してきたように
僕はこの国の明日をまた想う

f0086814_1143060.jpg

広い空よ僕らは 今どこにいる
頼るもの何もない
あの頃へ帰りたい


f0086814_115954.jpg
広い空よ僕らは 今どこにいる
( 生まれ来る子供たちのために 
              何を語ろう・・)

何を語ろう・・


君よ愛する人を守りたまえ
大きく手を広げて 子供たちを抱きたまえ


f0086814_115469.jpg
ひとりまたひとり
友は集まるだろう
ひとりまたひとり
ひとりまたひとり・・

真白な帆をあげて 旅立つ船に乗り
力の続く限り
ふたりでも漕いでゆく
その力を与えたまえ
勇気を与えたまえ・・


*****************************************************


か弱い 愛する者達の未来のために

どんな小さな事でもいいから

1日1つでも。。。

必ず 友は集まるから。。
by po-chan0702 | 2007-10-07 11:15 | 日々思う事

あくびのような。。。


母: ん!? なぁに~? ぽーちゃん
f0086814_10442191.jpg




f0086814_10444699.jpg


ハ・・
f0086814_1045362.jpg


ハ・・
f0086814_10452888.jpg


ハゥ・・
f0086814_10454859.jpg


ハゥゥゥゥゥゥ~~~ン♪
f0086814_10463490.jpg

               ( 『お散歩に行こうよぉぉ~』 と申しております・・ )


はいはい。。行きましょうね~

・・・と言うと・・・


f0086814_10553471.jpg


このみちゃん・・(笑) ふんぞり帰って寝てたじゃーーん(笑) ゲンキンだなー
この変わり身の早さ ! ! !

我が家の そんな日常です。  (あっ! タッキーだ!  笑)
by po-chan0702 | 2007-10-06 11:00 | このみちゃん