里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

病院へ Let's go♪


ねぇねぇ。。
f0086814_2294960.jpg


仮母しゃん 遊ぼーー♪
f0086814_2303871.jpg


(笑)、いいよ~♪

けどね、今日は予定があるんだよ~。


何 ? 何ぃ~~~?
       楽しい事ぉ~~~? ?

f0086814_2321533.jpg


えっとねー、病院に行くんだよ~。


え゛ーーー! ! !・・・
f0086814_234953.jpg

やだ・な・・・ 怖いし・・な・・・
f0086814_2361323.jpg


ふふふ♪ 大丈夫だよぉ~♪ 
先生、優しいし。。。 それにね、おやつもくれるんだよ~♪
看護師さんも キレイだし。。♪


んじゃ、行く♪♪♪
f0086814_2381642.jpg


という事で、避妊手術後の経過も良いので、
今日は抜糸に病院へ連れて行きました♪

人がとっても大好きなこのみちゃんですから、
初めて逢った先生にも看護師さんにも すぐに慣れ
病院でも とってもいい子にしてくれていましたよ~♪

f0086814_2403595.jpg


抜糸も楽々とさせてくれて、おやつもおかわりして(笑)、
先生にも この子はいい子だね~♪と 
褒めてもらって帰って来ましたー♪

帰り、実家に寄ってパパゴリ父にも デレデレして とーっても甘えて帰って来ました♪

f0086814_2423884.jpg



一度撫でてくれた人は 喰らい付いて離さないこのみちゃん(笑)。
撫でるのをやめると 
『撫でて♪ 撫でて~~~♪』と、お手手を捜して舐めまくるので、
義父も 可愛くてたまらなくなってしまったようです(笑)


とっても人懐っこい このみちゃん・・・どこに行っても人気者です♪
by po-chan0702 | 2007-09-28 02:50 | このみちゃん

ある日の光景。。。♪

こ: わーい♪ なんかこのベット 
                いい感じ~♪
    気に入ったわー♪♪♪

f0086814_11232770.jpg



f0086814_1140179.jpg

ぽ: ちょっとぉ~・・ そこ・・ 
             ぽーちゃんのだよぉ~


        こ: えっ!? (汗) そうなのぉ~?・・

f0086814_11141671.jpg

こ: ちょこっとだけ・・・ いいじゃん・・ 
              ダメ??・・

ぽ: うーーーん・・・ 
        どうしようっかなぁ・・・




f0086814_11143411.jpg

こ: いいじゃん・・ おねがーい・・


     ぽ: もう いいや・・・(てくてく・・・)



 やったーー♪
f0086814_1115319.jpg



      ・・・・・・。

f0086814_11165166.jpg

こ: でもなんか 後味、悪いな・・・

f0086814_1115149.jpg


こ: ぽーちゃん・・怒ってるかなぁ・・・



仮母:  ふふふ。。大丈夫だよ~
                後でちゃんと 返そうねぇ~♪




f0086814_1254674.jpg




ふふふ♪  似ているふたり・・・ けど、似ていないふたり・・

                        面白いふたり・・ 可愛いふたり・・・♪♪♪
by po-chan0702 | 2007-09-25 12:08 | このみちゃん

ドライバー ♪


f0086814_2214622.jpg


我が家のお手入れグッズの一部です。

預かりっ子ちゃんに とっても役に立つのが・・・


f0086814_21355835.jpg


これ ♪

何かと言うと、精密ドライバー♪

使っている方もいらっしゃるかもしれませんね。


主に  に使います。 (我が家は 100均で購入)

先端が細くて使い易いのと同時に

小さいのに持ちやすい為、口元に持っていっても あんまり見えないのか、

他のものより 怖がらない子が多いです。


これで カリカリ・・・・っとすると、大きな歯石でもボロッと取れてくれ

薄ぅく付いているものも あまり力を入れなくても キレイに取れてくれます。

これで取ってから、歯ブラシで ゴシゴシ・・・


f0086814_2141506.jpg


こんな格好でやらせてくれましたよ~

抱っこさえ された事がないのか、

ガッチガチに固まってしまってままならなかったのに

撫でているうちに うとうとする程になりました(笑)

爪もこうやって 切らせてくれましたよ。

f0086814_21441479.jpg


ウトウトしています(笑)

ぽーちゃんと良く似ていますが、違いますよ。(笑)

このみちゃん、、、全く手がかからない子です♪

f0086814_21474423.jpg

by po-chan0702 | 2007-09-22 21:54 | このみちゃん

とってもいい子♪



このみちゃんは、サークル内のトイレでちっちやうんちが出来ません。

なので、トイレのみの お散歩を開始しています。

↓やっぱりお外で暮らしていたのかな ? ?

f0086814_1153236.jpg


草の生えている所が好きです。

ほんの少しでも 草の生えている所で用を足します。

草を食べたりもしますが、用を足す為に草を探している仕草は

とっても可愛いですよ。


f0086814_1155524.jpg


今日も気温が高いので、用を済ませたら帰ります。

フィラリアのせいか、すぐに息が上がってしまうので・・・


f0086814_1157732.jpg


それでも、とっても嬉しそうです。

ずっと嬉しそうに笑っています。

歩くのもとっても上手です。

道の 端っこ好きではありますが・・・(笑)



仮母 : おうちのトイレの練習もしましょうね~♪

f0086814_1205894.jpg


これは トイレって言うの ? ?

こんな見上げる表情は ぽーちゃんそっくりで、

柴好きには たまらないものがあります♪


可愛いねぇ~ このみちゃん♪
by po-chan0702 | 2007-09-20 12:04 | このみちゃん

f0086814_23511243.jpg


先日の日曜日 夜に、千葉わんスタッフOさんが連れて来てくれました♪

とっても可愛い女の子♪

小ぶりで11.7㎏の柴犬の女の子です。

ニコニコして 可愛らしいので、

パパゴリが このみと名付けました。

歳はぽーちゃんとおんなじくらいかな~? 歯の状態はいい方です。

捨てられていた所を保護されました。


f0086814_005422.jpg



あちこちに小さなものながら 傷があります。

生きていく為に 格闘して来たのかもしれません。

ぽーちゃんにも最初唸りましたから・・・(苦笑)

けれど、人間にはとっても従順♪ 大人しく撫でさせてくれます。

唸っちゃった時も、撫でながら

『唸らなくても いいんだよ~』 って言うだけで やめてくれました。

柴の気の強い女の子にしては、穏やかな方だと思います。

きっと、飼われていたのでしょうね。。

f0086814_012581.jpg



頭周りに手を出すと少し怯える所もあるので、

叩かれた経験もあるのかもしれません。

フィラリア検査も陽性で、毛を掻き分けると

地肌は土で汚れたようになっていて、少し埃っぽい感じです。

外で飼われていたのかもしれませんね。



どんな生活をしていたのでしょう・・・ こんないい子なのに・・・




今となっては、予想しか出来ないのですが、

これからは、常に人と一緒に寄り添って生きて行きましょうね。

また、それを心から望んでいるような、可愛い子です♪


f0086814_025418.jpg



フィラリアも残念ながら陽性ですが、幸い症状はまだ出ていなく、

日常生活に支障のない状態です。

投薬治療で様子を見ていく事になりますが、本人はとっても元気です♪

f0086814_035793.jpg

f0086814_04151.jpg



犬種】柴犬
【愛称】 このみ
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定3~4歳
【体重】11.7キロ
【毛色】茶・こげ茶
【状態】
ワクチン・ノミ・ダニ取り・駆虫済み、
避妊手術済み、フィラリア(+)

【人馴】問題なし


こんなにも人が大好きな 可愛い子なんだから、

これからは 愛し愛される幸せな日々を過ごせるように

頑張りましょうね~  このみちゃん♪


f0086814_0115973.jpg


よろしくおねがいしま~す♪
by po-chan0702 | 2007-09-19 00:16 | このみちゃん

ぽーちゃんの日常。。


今日は、母の事務の仕事に付き合って、
パパゴリの実家に行きました連れて行かれました。

仕事の間、ぽーちゃんは何をしているのかと言うと・・・

f0086814_20195951.jpg



ふふふ。。。だらしないですねぇ。。。

『ぽーちゃぁぁぁぁーーーん♪』

f0086814_2021535.jpg

                      
なんですか???

ちょっとちょっとぉーーーー! もうちょっと 笑ってよー! !

f0086814_20223186.jpg


いひひ♪ (これでいい?)


仕事をしている間は、かまってあげられないので、
ばぁちゃんと遊んでいたぽーちゃんですが、
母の所に何か持って来ましたよ。
何でしょう? ? ?


あ゛ーー! !
   それ、ばぁちゃんの靴下じゃーん!
怒られるぞー! !


f0086814_20283328.jpg


ばぁちゃんも じぃちゃんも、ぽーちゃんの事を孫のように可愛がってくれます。
この靴下も、ばぁちゃんが つまらなそうにしているぽーちゃんの為に
まだ履いてない 新品のものを出してくれたのでした(ごめんなさーい!)
ぽーちゃんは、履き古したものでいいんですよ・・・それが好きなんです・・はい・・

いつもいつも ありがとうございます♪ 有難いです♪



夕方前におうちに戻り、その足でお散歩に・・
そしたらタイミング良く、いつものお散歩仲間と遭遇♪
わんわん大行進です!

f0086814_2027468.jpg

f0086814_20332037.jpg

f0086814_20334856.jpg


この地域の群れです(笑)
いつも みんな仲良くしてくれます。もちろん、我が家の預かりっ子ちゃん達も・・・♪
みんなに仲良くしてもらって、巣立って行きます。
友達って、いいですね。


f0086814_2037371.jpg



だいぶ 暑さも和らいで 過ごし易くなって来ましたが、
沖縄では また台風が起きているようですね・・
進行方向地域の方々・・・ くれぐれもお気をつけ下さいね。



*********************************************

9/16(日) 千葉WANプチ里親会開催

明後日の日曜日、篠崎緑地にて開催です。
可愛い子達が 素敵な里親さまとの出会いを待っています。
ふるってご参加下さいね~♪

過ごし易い天候になりますように。。。♪

*********************************************
by po-chan0702 | 2007-09-14 20:39 | ぽーちゃんの事

なっちゃん(旧:うるるちゃん)の里親さまからお便りを頂いています。

f0086814_21215043.jpg

里親さまのMさまは、
お届け後に
PCの調子がすこぶる悪くなってしまい、

わざわざお便りと、
写真をCD-Rに焼いて
送って下さいました♪



お手紙の一部をご紹介しますね~


*******************************************

f0086814_21332292.jpg

その後、なっちゃん・クーとも 体調に変化なく、元気にしておりますので、
どうぞご安心下さい。
それはそれは 元気なうんPもしていますよ(笑)

写真をCD-Rに入れて お送りしますので様子を見て下さい。

なっちゃんは、我が家に来てから 2度ほどトイレを失敗しただけで完璧です。
ハウスもクリアーし、散歩もあってか 8.0㎏の体重になっています。
今、2週間が過ぎ、何かしっくりとした空気を感じている今日このごろです。
また時間が経つと違うのでしょうね。

色々な気持ちが3週間の間に交錯しましたが、
クーちゃん・なっちゃんと一緒に暮らしたからこそ出来る事!
楽しい事を見つける事が2匹への恩返しかなと思ってます。

郵送したCD-Rの写真使えますかぁ(笑笑)
どうぞお使い下さい。
写真は撮ろうと意識しないと全然撮れませんね(笑)
まず散歩に『カメラ』の頭がなくて・・・
余裕がないんですかね(笑)

・・・一部抜粋・・・


f0086814_21334653.jpg

f0086814_2134074.jpg

f0086814_21341646.jpg


他にも こんなに可愛い写真なども送って下さいました。
とっても仲良く、上手く折り合いもつけてくれているようです。

クーちゃん・・・ありがとうね~♪
これからも なっちゃんに色々と人生(犬生? 笑)を教えてあげてね♪


多頭は初めての里親さまなので、色々と工夫し 試行錯誤しながら
日々を楽しんで下さっています。

Mさま、愛して下さって、本当にありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
by po-chan0702 | 2007-09-12 21:41 | パパ・ママからのご報告♪

ご注意下さい♪


関東・東海のみなさま。。。台風が来ていますね。

随分前(1940年代?)の 『 チェリー台風 』 というのに、特徴が良く似ているそう・・

その時は、多大な被害が出たそうです。

その頃とは、住環境も何もかも 違って来ているので

起きる被害の様も 変わるとは思いますが、

速度もかなり遅いようで、明日の朝までの降雨量は

関東で最大250mmだそう。。。(怖泣)




昨夜から 降ったり止んだりを繰り返す天候の中、

ちょっと止んだ合間に お散歩に出かけました。


f0086814_1734098.jpg

f0086814_17341571.jpg

f0086814_17343545.jpg


f0086814_17395195.jpg


キレイな可愛いお花だね~・・と、話していた その5秒後・・・

ずぶ濡れに。。。(泣)


文字通り バケツをひっくり返したような雨・・

びしょ濡れで、ブラまで透ける始末です(恥)


明日、明後日に、上陸するそうです・・

みなさま、お気をつけ下さいませ。。
by po-chan0702 | 2007-09-05 17:43 | ぽーちゃんの事

今日はお祝い♪


f0086814_0102023.jpg


こんにちは~!

今日はね、 

いい事がたくさんあったんだよ!

パパとママとで、

いっぱいお祝いしてもらったんだー♪






今日は、ぽーちゃんの3歳のお誕生日でした!

いつもは居ないパパも、今日は日曜日でお休み。

みんなで過ごす、いいお誕生日になりました。

1日中 たっくさん遊んで、

疲れたら みんなで少しお昼寝して。。。

ぽーちゃんも、とってもご満悦でしたよ~



f0086814_043073.jpg

プレゼントは そろそろ擦り切れて来ていたので、カラーにしました!

マイクロチップも入れたけど、迷子札も必要不可欠!

けど、取れてしまった場合、カラーにも連絡先を・・・と、

表側に、ネームと電話番号を刻印してもらいました♪
f0086814_0435960.jpg

『POCKY』でなく 『POKKY』となっているのは、母のこだわり。。
ぽーちゃんは、ポッキーでなく、ぽっきーなのです!
(とっても些細な どーでもいい事なのですが・・笑)

そして、かいかい持ちのぽーちゃんの為に、
締め付けすぎない ハーフチョークタイプもデザイン違いで用意しました。
ピンクの首輪なんて。。。ぽーちゃんには初めての事です!
少しは 女の子らしくなったかな?
お散歩時に 『男の子ですよね?』って 聞かれる事も 少なくなるかな??(笑)






そして、ディナーは これ♪ ( 頼んでみたかったのー!♪ )


f0086814_015696.jpg

Celebわんこさんのハートのごちそうです。


内容は・・・

♡じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て

♡おからとチキンのハンバーグ

♡ポテトサラダ

♡りんごのゼリー ローズ風

♡おからのお名前入りクッキー
 


f0086814_0202092.jpgこんな風に 1つずつパックになっていて、
冷凍で届きます。
食べる前に 自然解凍か 湯銭で溶かして
盛り付けるだけの 楽チンさです♪

無添加で 体に優しく作ってあるし、
ぽーちゃんも嬉しそう。。♪
(味、ないけど。。ぷぷぷっ♪)
                       ↑例のごとく 味見した 私。笑


f0086814_0334569.jpg

ケーキもCelebわんこさんのものです。
キャロブパウダーでデコレーションしてあって、
見た目も可愛く 低脂肪で体にも優しいケーキです♪






『ぽーちゃぁぁん♪』って呼んでも、こちらに目もくれません!(笑)
f0086814_0292754.jpg

クギづけです! !(笑)
f0086814_03261.jpg



とっても美味しかったようですよ! 夢中で食べてくれてました!(笑)

ねーーっ♪ ぽーちゃん♪


f0086814_0575762.jpg

         美味かったっす♪
by po-chan0702 | 2007-09-03 01:04 | ぽーちゃんの事

感謝♪ 感謝♪ 感謝♪


先日、素敵な贈り物が届きました! ! !

f0086814_10363572.jpg

こんな素敵な包み・・・

何かなぁ。。。♪

と 開けてみると。。。


中からは、




f0086814_10375419.jpg

100%のりんこジュースと
梅ジュース・・・

とっても珍しい
   そばパスタと
   2種類のソース・・

ぽーちゃん用のジャーキー・・

そして・・・

f0086814_10401786.jpg
わんこモチーフの
こんな可愛い灰皿♪

立体的になっています(笑)

可愛くて可愛くて

熱ぅいタバコなんか
 押し付けられましぇ~ん! !


ラオくんのママさん reiさん からの ご帰省のおみやげです♪

こういう温かいお心遣いが 本当に嬉しいです。 ありがとうございます♪
みんなで美味しく頂きますね~
(ホントは パパゴリにナイショで ちょこっと味見したんです♪ うまかったーー♪ 笑)





そして、またまた 救援物資を頂きましたーー♪

ハピショコちゃんの里親さま Yさまより、温かいお心遣いを頂きましたー♪


f0086814_10511478.jpg

わんこ用フードと
ササミジャーキー、

母への腰用のシップと
お菓子・・・

パパゴリへもビールまで・・



そして、温かいお気持ちのこもったお手紙と ご寄付を頂きました♪
本当にありがとうございます♪

たくさんの不幸な子達の為に、大切に 大事に使わせて頂きます♪
本当に 本当にありがとうございました♪♪♪




f0086814_10571321.jpg

たくさんの 温かい方々のお気持ちに支えられて、頑張ってゆけるのだと思います。
本当にありがとうございます♪

まだまだ
残暑が厳しいですので、
みなさまも 
お体を壊されませんよう。。

感謝♪
by po-chan0702 | 2007-09-01 11:01 | 嬉しい事♪