里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

可愛いラナ姫♪


f0086814_6442240.jpg


先日の日曜日の夜・・ ラナちゃんは

パパ・ママ・お兄ちゃん達が迎えに来てくれて

おうちに帰りました♪


f0086814_6452226.jpg


お泊り初日から、夜鳴きもせず、とってもいい子にしていてくれたラナ。。

用意してあげたサークル内で、夜もちゃんとねんね出来るいい子なラナ。。



ラナちゃんのお陰で、ショコラも、

わんこと遊ぶ事の楽しさを知る事が出来たよ。

f0086814_6484080.jpg

f0086814_6485924.jpg



仮母・仮父も とっても楽しかったよ。。♪




パパ・ママの姿がなくても、私達をちっとも困らせる事のなかったラナだけど、
迎えに来てくれた時の せつない声・はしゃぎっぷりったらなかったね・・(笑)
やっぱり わんこは 色んな複雑な感情を持っているんですね・・

奥深さと愛情の深さに 感心させられたのと同時に、
こんなに豊かな子に育てて下さった 里親さまに感謝です♪


ラナちゃん・・また遊んでね! 今度は ドッグランで一緒に遊ぼうね♪ きっとね♪



里親さま、たくさんのお土産、本当にありがとうございました♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


****次回予告****

日曜日のお昼頃、 新しい預かりっ子ちゃんが来てくれました♪
たける・ショコラと同じ、崩壊したブリーダーからのレスキューで、
可愛い コーギーの女の子です♪

詳細は 次回にて・・・♪ (もったいつけるな??? 笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by po-chan0702 | 2007-07-31 07:13 | かわいいおともだち

報告が遅れましたが、先日の26日(木)

仲良くゴハンを食べ・・・
f0086814_14213030.jpg


お風呂に入ってキレイになり・・



みんなで仲良く遊んで過ごし・・

f0086814_1422145.jpg

f0086814_14453963.jpg

f0086814_144619.jpg

f0086814_14464882.jpg




夜になって 

座間市にお住まいの里親さま宅に 

ショコラちゃんをお届けして来ました~! !




ちょっとだけ酔いもしましたが、終始落ち着いて乗っていてくれて
とっても助かりましたよ! !


着くと とても首を長くして待っていて下さいました♪

何もかも、うちにショコラが居た環境と似せて用意して待っていて下さり、
驚いた事に、ブログから写真を取り込み、既にアルバムも製作してあり
ショコラの到着を心待ちにして下さっていた様子が 手に取るようにわかって
感激しましたよ~


『今日は特別だから・・♪』 と、完熟で甘甘のメロンまで頂き、
きっと初めて食べたであろうメロンを うまうまっ♪とばかりに間食♪(笑)

f0086814_14284883.jpg



足の手術後間もなく 現在は車椅子のお婆さまも、
楽しみに待っていて下さっていて、着いたら 二ッコニコで出迎えてくれました♪

f0086814_14321167.jpg

f0086814_1432485.jpg



里親さまYさまは、3ヶ月ほど前に 19年連れ添った愛猫ちゃんを看取り、
今現在もお部屋のあちこちに 愛猫ちゃん(レモンちゃん)の存在が感じられる程
愛して とても大切にされていました。

ショコラの事も とても愛おしそうに 優しく撫でて、抱きしめて下さり、

きっと大切にしてもらえる♪

心からそう思えましたよ。





早速、様子も連絡が来ましたので、添付します♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~ハッピーショコラ 爆笑ツアー~

先程は遠い所を、本当にありがとうございました。
ショコラちゃん・・なかなか大胆に家の中を探険しています(笑)
お二人がお帰りになった直後は、どこかに隠れていないか探すようにウロウロしていたのですが、ショコラちゃんの寝床を覚えてもうおうと
サークルの側でもう少しフードをあげたら食べ、少し落ち着いたようです!

笑ってしまったのは、何度かリビングと母の寝室を行ったり来たりした後、
何食わぬ顔でテーブルの下にもぐり込んだショコラちゃん・・・
実は 先住猫(亡くなったレモンちゃん)のお供えのゴハンを
ちゃっかり食べてしまっていたのでした(爆笑)

またご連絡しますね!
今日は本当にありがとうございました♪

************************************************

名前は ハッピーショコラ(呼び名は ハピショコちゃん) となりました。



お問い合わせ頂いた方々、ご声援下さった皆さま、
本当にありがとうございました♪

ショコラ、幸せになりまーーす♪
by po-chan0702 | 2007-07-28 14:41 | ショコラちゃん

遊びも上手♪


先日、お友達から、素敵なプレゼントが届きました♪

f0086814_12332218.jpg


皮毛の状態が良くなくて、毛を刈られたショコラ宛てに、
サーモンオイルや 無添加のおやつ、 
可愛いカードに優しい励ましのお言葉と、仮母・仮父に、
ゴディバのショコレートまで。。。♪

カイカイ持ちのぽーちゃんでも安心して食べられる、
無添加で美味しいおやつは 本当に嬉しいです♪

サーモンオイルも、毎食フードにかけてあげますね!
これで生えてくる毛も ツヤツヤになるでしょう♪

petsanhouseさん、 本当にありがとうございました♪
大切に 有難く頂きますね~! !




そして、ラナちゃんが来て 今日で4日。 とってもいい子に過ごしていま~す!

ラナちゃんは、こすけ・としお・とみお・しんのすけときょうだい。
5匹で過ごしていた頃から、毎日 ありえない位の激しさで(笑) 遊んでいたので、
わんとの遊びは ホントにじょうず♪

ぽーちゃんも嬉しそうだけれど、ショコラもなかなかどうして、楽しそうです♪


f0086814_12295685.jpg

f0086814_12301368.jpg

f0086814_12303551.jpg


ぽーちゃんに遊びをしかけようとしても、
気分が乗らない時は、軽ぅ~く 無視されるし(泣)、
体格差があるので、
ちょっぴり物足りなさそうだったショコラにも、
ステキで可愛い遊び仲間が出来ました♪



その様子を 動画でどうぞ~♪





とっても楽しそうです♪ ショコラのこんなに楽しそうに遊ぶ姿は 初めて♪
ずーーーーっと こうやって遊んでいます♪
お陰で、遊んだ後は こんな事に・・・

『そうそう! 遊び疲れて 末端にたまった 乳酸を心臓にね~・・・』     って、 おいっ!
f0086814_12471258.jpg


笑! ! !
無防備すぎです! !






その時、ぽーちゃんは? というと・・・





おやつを食べながら・・・
f0086814_12501633.jpg


ママと お茶してます♪
f0086814_1251146.jpg

                 ぽ: もう1つ ほしいな~♪




f0086814_12514572.jpg

                    そ・そ・ それだってばっ! !



業務連絡です!

ラナママさま、ショコラ里親さまYさま、
みんな楽しく元気に過ごしておりま~す!
ご安心 下さいね~♪

by po-chan0702 | 2007-07-24 13:05 | ショコラちゃん

里帰り~♪


今日は 可愛いお友達が来てくれました♪

だあれかな???



f0086814_23253558.jpg














f0086814_23255758.jpg


  わく
    わく♪














ジャーーーーーン♪
           この子です♪




ラナちゃん♪
f0086814_23303243.jpg

(しんのすけ・とみお・としお・こすけのきょうだいで、元 ましろちゃんです!)


里親さまが 家族旅行♪・・という事で、うちに来てくれました♪

当初、『今後の事も考えて、ペットホテルに慣れておく方が・・・』と、
練習も兼ねて、お泊りさせてみたそうですが、夜、パニックになってしまったそう。。
(初めてだもん・・あたり前だよね~)

とは言うものの、法事などがあったりした場合の事も考えると・・と、
『頑張らないとね~♪』って事で、心を鬼にして預ける事にしたそうなんですが、
いきなりの長期のお泊りに不安も・・という事で、
(緊急時の連絡先に名前をお貸しする話もあったのですが)
せっかくなので、(逢いたかったので・・。)(笑)
うちにお泊りしてもらっちゃう事になりましたーー♪
1週間程の滞在になりま~す♪


着くなり もう、大大大興奮♪ (覚えていてくれたんだね~♪)


あちこち走り回って、途中ベロベロしに寄ってくれたりしながら(笑)
ぽーちゃんにも とっても元気に挨拶して
とっても可愛いくて 元気で性格のいい女の子に成長していてくれました♪



f0086814_23401828.jpg


ぽーちゃんとも 
追いかけっこして・・・










f0086814_23424970.jpg















トイレもチェックして・・・
f0086814_23431878.jpg



疲れたら、ショコラの隣で 寛いで・・・。(笑)
f0086814_23472376.jpg


何より、ぽーちゃんに いい遊び相手が出来ました(笑)


ママ・パパ・お兄ちゃん達が帰った後、少し鳴きましたが すぐに泣き止み、
ずーっといい子にしてますよ~♪
Iさま、ご安心下さいね~♪



f0086814_23525437.jpg



しばらく、楽しく過ごそうね~♪
by po-chan0702 | 2007-07-21 23:58 | かわいいおともだち

ご報告で~す♪



f0086814_2030626.jpg


こんにちは! あたし、ショコラよ!
今日も ママのパソコン部屋にいるの♪
タイソンくん、良かったよね~ 
わたしも嬉しかったよ~!

そしてね、
今日は 仮母しゃんから お話で~す♪

f0086814_2031522.jpg





ふふふ♪ では、バトンタッチして。。。

昨日の16日(月)、ショコラさん、お見合いをしました。
そして・・・


里親さま 決定しましたーー! !


里親さまは 3ヶ月ほど前に 愛猫ちゃん(19歳)を亡くされ、
涙に暮れていた時、ショコラを いつでも里親募集で見つけて下さいました。

猫ちゃんがおうちに来た時も、ショコラのように
甘える事を知らず、飼い主のYさまにでさえ噛み付き、ひっかき、
とても長い間 懐かなかったそうです。。
ショコラにも 似たような所を感じたんです・・と熱望して頂いてのお見合いでした。

お見合いの席でお話をお伺いしている時でも、
猫ちゃんのお話をなさると、涙ぐむ程、
猫ちゃんを愛して過ごしていらした事が伝わって、

きっとショコラも こんな風に可愛がってもらえる♪
と、確信出来ました。

f0086814_20325478.jpg
わたしも
そう思ったな~

撫でてくれた手、
優しかったもん。。






本来は活動的であるはずのコリー犬ですが、
ショコラの場合は、
長い時間、狭いケージの中で、我慢を強いられて生きて来た事で、
大人しくしている事が当たり前となってしまい、
甘え方も はしゃぎ方も まだまだわからなく、戸惑う状態です。

長い間、そんな時間を積み重ねてしまった事で、
本来の姿さえ わからず、いつになったら取り戻せるのか
それすらわかりません。

そんなショコラの事を 『気長に過ごして行きます♪ ゆっくりやろうね~♪』と、撫でて居て下さいました。


今のままのショコラを ありのまま受け止め、
そして、長い時間をかけて 関係を築いて下さる方だと、確信しました♪

f0086814_20362828.jpg

声も優しかったな~
眼差しも
優しかったしな~






お届け日は、まだ調整中です。
里親さま Yさまは、着々と準備をして その日を楽しみに待っていて下さってます♪


お問い合わせ下さった方々、応援して下さった皆さま、
本当にありがとうございました~~~♪


f0086814_20385776.jpg

みなしゃん、ホントにありがとー♪

Yさま、もうすぐ行きま~す!
もうちょっと 待っててね~

by po-chan0702 | 2007-07-17 20:40 | ショコラちゃん

里親さま各位

『みるくままさん家 卒業ワンコ組』
みるくまま家からワンコを迎えた里親様同士の
交流と情報交換を目的としたコミュニティです♪

詳しくは こちらをご覧下さいませ♪


日記は↓へ アップしてありま~す!
by po-chan0702 | 2007-07-17 10:00 | ちばわんからのお知らせ
もうみなさんご存知だとは思いますが、
タイソンくん、無事保護されました♪


詳しくは maricoさんのブログでご覧になれます♪

f0086814_21135071.jpg

f0086814_21124681.jpg


捜索のお手伝いをして下さった方々、心配&応援下さった方々、
リンクして下さった方々、本当にありがとうございました♪

皆さまのお陰で、無事に戻れたのだと思います。
たくさんの方と 愛で繋がっているんだな~と、
胸が熱くなりました。

タイソンくん、良かったねー
maricoさん、ホントに良かった♪

みなさん、本当に
ありがとうございましたーー!

by po-chan0702 | 2007-07-16 12:43 | ちばわんからのお知らせ

クールビューティ???


台風が来てますね・・
集中豪雨に遭っている方も多いと思います。
今後は こちらも被害が出るかもしれません・・皆さんもお気をつけ下さいね。。





ところで 最近のショコラちゃん・・

パパゴリが帰って来ると、
尻尾をブンブン振って お出迎えするようになって来ました♪

時折、
『 キュィィィィ~ン! ! 』と 
切なそうな声を出す事さえあります。。マジ、可愛いです♪


朝は、4時半~5時くらいに 『お散歩に行こう♪』 と起こすのですが・・・


f0086814_1201117.jpg


ママしゃん・・ まだ眠いですよ・・



最近のショコラの災難は・・・


f0086814_1224096.jpg


パパゴリに ウリウリされる事・・・



ウリウリ・・・
『ショコラぁーー! これで遊ぼう♪』 (・・と言っている・・・)
f0086814_1232657.jpg


ウリウリ・・ウリウリ・・
『ショコラぁ~! 今度は これだぁ~!』 (・・と言ってる・・)
f0086814_12421100.jpg


ウリウリ・・  ウリウリ・・ウリリ・・
『これなら どうだーーー!』 (・・などと言っている・・もうやめろ! 怒笑)
f0086814_1252919.jpg


ウリリリリーーー!
『可愛いな~ お前はホントに可愛いな~♪』 (と言っている・・迷惑だよね・・ごめんね・・)
f0086814_1261763.jpg



でも、どんな事をされても 慌てない、たじろがない。
いつだって クールなショコラです♪

f0086814_1273555.jpg


ショ:『 もう慣れたわ・・ 』


f0086814_1292697.jpg


『 お疲れのパパしゃんのお相手、
       しっかりと勤めますよ~♪ 』

by po-chan0702 | 2007-07-13 12:17 | ショコラちゃん

幸ちゃん、その後です♪


みなさん、幸ちゃんを覚えていますか?

↑のトップに掲載している、迷子犬ミルコくんの捜索の際に保護した幸ちゃん。

保護されて、預かり母さんであるまいぱんママさんの所へ行く前に
ちょこっとの間 うちに滞在してくれていた 可愛い子♪


f0086814_1585888.jpg


まいぱんままさんの所で、着々とダイエットに勤しみながら、
素敵な里親さまとの出会いを待っていました。

・・・がっ!・・・


里親さまが決定しました~~~! !


里親さまは、ご存知の方も多いと思いますが、
千葉わん関係者で、ミルコくん捜索などもして下さっている
ももははさんです♪

幸ちゃん保護から、ずーっと 優しく熱心に見守っていて下さっていて、
保護わんこの病気ついてや体調面なとのアドバイスなどもして下さる 素敵な方です♪

この度、
『ぜひ、幸ちゃんの里親に♪』と、立候補して下さいました♪


詳しくは、まいぱんままさんのブログでどうぞ♪



まいぱんままさんのおうちに居た間に、
かつて26㎏もあった体重も 19㎏台に! ! !
持ち前の明るさと 健気さで、 とっても良く頑張りました♪
何より、まいぱんままさん・パパさん、マイちゃんの温かさで、
とっても楽しい日々を送りながら
この日を迎える事が出来たのですね! 素晴らしいです♪

幸ちゃんは、『 やれば出来る!』を体現してくれた子。
元仮母も幸ちゃんを見習って 頑張るね♪


幸ちゃん・・本当に良かったね・・・ずーっと幸せでいてね。。。♪ 
祈っているよ。。。♪



********************************************


そして、今日 雨の中、 ショコラちゃんを病院に連れて行って来ました♪

避妊手術から10日経ち、抜糸の為と、 お耳の診断の為・・・。


毎日様子を見ていて、どうやら 外耳炎になっている様子・・

汚れの色加減からしても、マラセチアっぽいぞ!


で・・・やっぱりそうでした・・・


暫く、薬で治療して行きます! f0086814_2242896.jpg

マラセチアはですから、
この梅雨時期のジメジメした季節は辛いよね・・
さぞ、痒かった事でしょう。。

根気良くやらないといけないけれど、
ショコラは じっとしてやらせてくれるから
大丈夫だよね~♪




そして、この場を借りて 先生へ・・・♪

今日も 耳の洗浄液をバシャバシャ使い、抜糸もしてもらって、
皮膚も体中も あちこち診てもらったのに、
『ぽーちゃんに付けとくから 初診料もいいや~』と、
お薬代のみで診て下さって、本当にありがとうございます♪
今日だけでなく、いつもいつも預かりっ子の為に 本当にありがとうございます♪

先生の想いに答えられるように、素敵な里親さまとのご縁を
繋げてあげたいと思っていま~す! !



・・おまけ・・

早朝のお散歩風景・・

f0086814_2453857.jpg


まだまだ・・・

















f0086814_2455698.jpg


怖いよ・・・

尻尾、入ってます(苦笑)
1歩1歩、頑張っていますよ~♪
少しずつですね! !
by po-chan0702 | 2007-07-11 02:51 | 幸(ゆき)ちゃん


昔懐かし "ガリガリ君"

私が小さい頃は コーラ味と ソーダ味くらいしかなかったように記憶しています。

が! しかし、最近は とってもたくさんの種類が出てるんですね~!

昨日買ったのが、この "マンゴー味"f0086814_033356.jpg

なかなか美味しくて、夏らしさも感じます♪







そう言えば、小さい頃は お小遣いも少なく、

殆ど 30円~50円のアイスを買っていたな~

100円のカップアイスが とっても眩しかったっけ。。。

"宝石箱"なんて 夢のような 素敵なアイスもあったな~



アイスを食べながら、パパゴリと話していてびっくり! ! !

パパゴリは、最初アイスを買うのに30円を払い、"あたり"を出し、

その後 立て続けに4本も"あたり"を引き当てたというのだ!

30円で5本も食べた事になる。

すげー運の持ち主・・・♪



今、大人になってみると、そんなに大した事ない事なのかもしれない・・

けれど、子供の頃の "5回連続あたり"は とっても貴重だ!


その強運のヒキを、

ぜひとも、サマージャンボ宝くじに活かしてもらいたいものだ!
(5.000万円くらいでいいからさ! 笑)


皆さんは 何回連続当たりが最高ですか???




そして、今日は、ショコラちゃんにまた 新たな進歩が。。。♪


ママのPC部屋の入り口で お昼寝しています♪



今までは、いつもの定位置から出ずに、
出迎えも ちょこっとはみ出す程度の距離で、尻尾を振ったりしてくれてたショコラ。。


けれど、昨日から 玄関先まで出て迎えてくれるように・・・♪

ぽー姉ちゃんに 
『おかえりは 私が先よ! !』と、怒鳴られながらですけどね・・(苦笑)



f0086814_015574.jpg


仮母がPCに向っている間中、ずっとそこで眠ってました♪


可愛えぇな~~~♪
(お手手・・痺れそうな姿勢だけどね~ 笑)
by po-chan0702 | 2007-07-09 00:20 | ショコラちゃん