里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

幸せ報告で~す♪


皆さま、たけるにたくさんのお祝いコメントを頂いて、
本当にありがとうございました♪
こんなにたくさんの方に 見守ってもらえて、たけるは幸せ者ですね~
頑張って生きて来た たける。。
きっとこれからは 全身で幸せを噛み締めていく事でしょう♪

里親さまからご報告頂いたら 真っ先にご報告させて頂きますね~



今日は、先月婿入りした ジェイくん(現: 小五郎くん)です。
お試し期間も終了し、無事に正式譲渡となりました♪
里親さまからの報告です♪


**********************************************************

小五郎くんですがとっても元気ですよ☆
身体も1ヶ月でだいぶ大きくなりました。

そば屋の生活にも慣れてきたようで、お店に入っていい時間も
分かってきたようです。
仲良しの大五郎くんは日に日に可哀相な姿になっていきますが(笑)

実は先日の江戸川土手での譲渡会にも連れて行こうと思っていたのですが、
急用が入りいけなくなってしまったのです。。。
ということで次回は是非、小五郎くんの元気な姿を見てもらいに行きますね♪

今回は1ヶ月記念の写真(長男が不在ですが・・・)と地元のお
祭りのときの写真を送らせて頂きます。


f0086814_23561421.jpg

f0086814_23563141.jpg

f0086814_2355852.jpg



**********************************************************


ふふふっ♪ パパさんとママさんの間に ちゃんと座って"参加"してますね~
着ている浴衣は ママさんのお手製でしょう♪
とってもお裁縫のお得意なママさん。。

お届けの際も、使わなくなったハギレなどを編み合わせ
可愛い咬み咬みおもちゃを作ってくれていました。。

立派に "看板犬"もやっているようですよ~♪

里親さまOさま、可愛い写真を 本当にありがとうございました♪
また、楽しみにしていますね! !
by po-chan0702 | 2007-06-28 00:03 | パパ・ママからのご報告♪


今日はたけるくんの旅立ちの日。
なんとなく 察知しているぽーちゃんは、
今朝から ずっとたけるの側にいました。

f0086814_22341586.jpg

側にいても、
じゃれたり遊んだり・・なんて事はないんですけどね(笑)
ただずっと、傍らに居て、傍らで寝て・・・
そのふたりの姿は
なんとも 可愛らしく。。。
(うるうる・・)
また母を泣かせるのです。。



f0086814_22364561.jpg

たけるくん・・
とってもいい子だったね・・
仮母と仮父は、
あなたが
可愛くて可愛くて
仕方なかったよ。。
幸せにね・・


 うん。
  わかったよ。







里親さま宅は 藤沢市です♪
海の近い、とても素敵な所。

到着すると、私達が迷わないようにと、
自宅付近を二手に分かれて 案内しようと待っていて下さいました!
(なんて 優しいの・・また感激。 うるうる・・・)


おうちに入ると、まるで これから自分が住む所だとわかっているかのように
おうち中をクンクン嗅いで確認し、
お姉ちゃん・お兄ちゃんの後について回っていました。
たけるの到着を とてもとても楽しみに待っていて下さったご家族のみなさんの顔は もう満面の笑みで、変わるがわる優しい手で たけるを撫でて下さってました。

f0086814_22472686.jpg


たけるもその手の温もりがわかっているのでしょう♪すっかり身を委ね、
ハチを広げ、尻尾を嬉しそうに振り、
『やっと来たよ~♪』って言っているかのようでした。

f0086814_22474685.jpg

時折、
お兄ちゃんの口から漏れる
吐息のような
『ハァ~ 可愛い♪』
という声が 
とっても印象的でしたよ!





穏やかなたけるの事を 
優しく包んで下さるような 
素敵な里親さまご家族です♪


もう、大丈夫だね! 何にも心配いらない。
だって、たける・・こんなに嬉しそう♪


f0086814_22514866.jpg



Tさま、これからもどうぞ、宜しくお願い致します♪
たけると一緒に 幸せな瞬間を 過ごして行って下さいね♪


応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました♪
たけるくん、幸せをゲットしました♪
by po-chan0702 | 2007-06-24 22:56 | たけるくん


昨日は 父の日のお食事会でした♪
みんなそれぞれ 色々と都合が合わずに 
のびのびになってしまってましたが、ようやく開催です(笑)


とは言っても 私の父は もう既に他界しているので、
今日の主役は 義父さまです♪


私が もっともっと若かった頃に父は他界しているので、
はっきり言って 私はファザコンです。
お父ちゃん 大好き♪ 
私が大人になったいたら、もっともっと親孝行出来ただろうし、
色んな所に一緒に行きたかったな~


なので、義父とはいえ、本当の父に接しているかのような気分なのです。
義父も とっても優しくて 大好き♪
いたらない嫁ではありますが、これからも どうぞ宜しくです♪


ホントはね、満場一致で 『 ステーキハウス 』のはずだったのですよ・・
けれど、何回か 場が流れているうちに 今日となり、
行ったら お店はお休み。。。(絶句・・定休日ではない・・)
なので仕方なく いつも通りの焼肉です(笑)

f0086814_921924.jpg

どうしてか 
『 集まり=焼肉 』指数の高い我が家。

(どっちに転んでも
 肉じゃ~~ん! ! 爆)





いつも思う・・・
まず、飲み物が届きますよね?
その時、お誕生日なら、『誕生日、おめでとうございます♪』だし、
結婚記念日なら、『結婚記念日おめでとう・・・』、、、

母の日、父の日 は、【いつもありがとう♪】 でいいものか?
みなさんは 何て言って 乾杯しますか??? どうか、いい案を。。。♪


今日は お気に入りのステーキハウスがお休みだった為、
『じゃあ、あっちは? こっちは?』などと 考えを巡らせているうちに
吉祥寺の焼肉屋さんになったので、
当たり前のように パパゴリは ここへ・・・♪

f0086814_929383.jpg 
"LEMON DROP"
男なのに、甘甘が大好きなパパゴリは
ここのケーキが大好きです。

最近 お腹が出て来たぞ!
気をつけろ!!!
ベルトにお肉が
乗ってるぞ!!!


f0086814_9292314.jpg
まぁ、ここは
ベリー系のケーキが充実しているので、私も大好きなのですが、
ついさっきまで、
『う゛ーーー! 苦しい!! もう喰えん!!』って言ってませんでしたっけ?? 
パパゴリさんっ!?






帰りの車の中、こんな遅い時間なのに、工事中の建物が・・・
そう言えば なんか建つな~って 前々から気になってた所が・・・


f0086814_9381349.jpg

『天然温泉』の文字。
最近あちこちに建ってますね~
それだけ人が
"癒し"を必要としているという事なのか・・






f0086814_9383210.jpg

でも、お願いだから
爆発だけは 
しないで下さいね。
お願いしますよ。。












美味しい匂いを プンプンさせて帰ったら・・・

f0086814_9415830.jpg


仮父ちゃん・仮母ちゃんだけ
   ずるいぞ~~~~! ! !



ごめんね~ ふたりには、鶏肉を ニンニン(煮ん煮ん)してあげるから
それで 我慢してちょ~~~! !


 
by po-chan0702 | 2007-06-22 09:53 | 日々思う事

忠犬たける


f0086814_412317.jpg














ねぇ ねぇ

たけるくん。。



仮母や 仮父が トイレに立つ度、

爆睡してようが 寛いでいようが

必ず 立ち上がって・・・



f0086814_445390.jpg














ついて来て

ドアの前で 待っているけれど・・

いいんだよ・・ 寝てて・・


慌てて 起きて来なくても 

いいんだよ。。




いつも ありがとうね~♪





f0086814_461633.jpg



             は~い♪
by po-chan0702 | 2007-06-21 04:10 | たけるくん


6月17日の日曜日、篠崎で行われた里親会に行って来ました♪

とってもいいお天気に恵まれて、私達は1番乗り! !


・・・というのも、パパゴリと こんな作業を・・・


f0086814_8201065.jpg

ふふふ♪  

不気味ですよね~

遠くの人も

『あれ、何やってんのー?』

って目で見てました(笑)

怪しいですもん・・

当たり前ですよね~ あはは・・





風もそこそこあって、とってもいいお天気の中、

可愛いわんこ達が次々と登場し、 

パパゴリ&仮母は とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


あっ! 藤沢市のT.Sさま、頂いた物資も
  ちゃんと届けて来ましたので ご安心を~~~♪




一部しか 写真が撮れなかったのですが、

早速 ご紹介です♪



グレートピレニーズの
      俊介くんです♪

f0086814_8261296.jpg



オス(去勢済み)
推定6歳
44kgと少し痩せ気味












f0086814_8263179.jpg


とってもおっとりとした 可愛い子でした♪

どこを触っても嫌がらず、優しく目で語りかけて来てくれる懐っこい子♪

皮膚の治療の為、プードルカット されていた容姿がとっても可愛くて 

ついつい抱きしめてしまいましたが、ちっとも嫌がらずに身を任せてくれる

いい子でしたよ~



柴犬の美幸ちゃん
f0086814_83686.jpg

メス(避妊済み)
推定2~4歳
9kg
モモ母さん
の所で

手厚く預かられています。






今回の里親会で 本当の家族が見つかったようです♪

おめでとうございま~す♪


ちょっぴり ぽーちゃんに似ていて、とっても大人しい可愛い子でした♪

きっと幸せになれるね~! !

本当におめでとうございます♪




シェルティのかりんちゃん♪
f0086814_845423.jpg
メス(避妊済み)
推定1歳未満
8kg と、
小ぶりなわんちゃんです♪

アトムミルクママさんち
で 預かられています♪




とっても 大人しくて可愛いわんちゃんでした♪



まだ 色んな事が怖くて 

預かり母さんにぴったりと くっついてる姿が 印象的でした♪

ママさんの側なら、安心していられるんだね~♪

素直な 可愛い子・・・ 幸せ、掴もうね♪ 絶対ね♪




そして、またまた可愛い子が 逢いに来てくれました♪

我がみるくまま家の 初めての預かりっ子、杏ちゃん(元:みるくちゃん)です♪

f0086814_8543192.jpg

あったかい 家族と共に

今は とっても幸せに

暮らしています♪














f0086814_8555443.jpg

f0086814_8553128.jpg

一緒に暮らしている 

ミリちゃんも 応援に

駆けつけてくれました♪














f0086814_973940.jpg

ママさんに許可を頂き、

少し一緒にお散歩させて頂きました♪

パパゴリも 感無量でしたー♪


ミリママさん、本当にありがとうございました♪

杏ちゃん、また逢おうね~♪






ん!?  たけるくんは??

と 思った方・・・ 

今回は たけるは参加しませんでした。。

というのも・・・



前日の土曜日にお見合いをしまして、

里親さま 決定しました~~~! !

f0086814_9211162.jpg

         決まったよー! !




里親さまは 藤沢市にお住まいのご家族で、

中学生のお姉ちゃんと 小学4年生のお兄ちゃんのいらっしゃる

とってもあったかいご家族です♪


たけるの現在の様子、フィラリアの事、足の怪我なども

全てご理解頂き、心から望んで たけるに逢いに来て下さいました♪




たけるに逢って お帰りになられるまでずっと

皆さんの顔は 終始ニコニコ。。♪

優しく温かい眼差しで たけるのペースにあわせ

ゆっくりと撫で撫でしてくれる 素敵なご家族です♪


熱心に 色々と質問して来て頂き

たけるの今後を 安心して託せる 温かいご家族です♪



たける・・
  湘南ボーイになります♪
 (笑)


お届けは 24日の日曜日を予定しています。

里親さま Tさま、それまで しっかりとお預かりさせて頂きますので、

準備を進めながら もう少々 お待ち下さいね~♪



今まで 応援して下さった方々・・・本当にありがとうございました♪



里親さま決定後の みるくまま家 恒例のこのシーン。。。


f0086814_928036.jpg

携帯画像なので、

暗くて見づらくて

すみません!・・・













f0086814_9284057.jpg


おんなじケージ(たけるの寝室)に 一緒に入っています。。

いつもは お互いの距離も保ちながら居るクセに・・

決まった途端 距離が近づくおふたりさん。。


たける・・ちっと狭いよね~・・我慢してちょ♪(笑)
by po-chan0702 | 2007-06-19 09:34 | いぬ親会

お知らせです♪



6月17日(日)、千葉WAN プチ里親会 開催!

今週の日曜(17日)、千葉わんプチ里親会が開催されます。

f0086814_10412096.gif
可愛い子達が 本当の家族との出会いを待っています。
ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪



尚、当日、雨天中止になる場合もございますので、
必ず こちらをご覧のうえ、ご来場下さいませ。

たくさんの方のご参加、お待ちしています♪
by po-chan0702 | 2007-06-17 12:00 | いぬ親会

変なお天気の日は・・



いやぁ~ 変な天気ですね・・

関東では 昨日 『 梅雨入りしました! 』 と言っていて

上着が必要な程 寒かったのに。。。



f0086814_073169.jpg


なんなんだ! ! 

この天気は! ! ? ?








f0086814_074456.jpg
抜けるような青さ

とは この事。

もう梅雨明けかと思った。

心なしか 

入道雲に見えてくる。。







f0086814_0152441.jpg

まぁ、洗濯物は

早く乾いたけどね・・

それにしても 

暑かった。。。






東京は 今日 30℃を越え、

風はあったものの、吹いてくる風も 生ぬるくて もぁぁぁんとしてました。


本来 風が抜け易いはずの造りの うちの家の中ですが、

室内温度、27℃。。。

昨日の雨のせいで、湿度が高く 蒸し蒸しします。。 やだなぁ~




でもね、今度の日曜日(17日)の里親会は どうやら晴れそうです♪

一昨日までの 天気予報だと、日曜日は雨の予報だったから

晴れてくれると 嬉しい♪

けど、暑過ぎるのは、わんこ達にはキツイから 程ほどにして欲しい。

勝手な言い分ですねぇ。。

けど・・・神様・・お願いします。。。

どうか、『 いい加減(笑)にして下さいね。』



今日、うちの子達は シャンプーされました(笑)

シャンプー前に ブラッシングで抜け毛を間引いたら・・・



f0086814_0261658.jpg

ものの3分で

こんなに取れた! !

写真は 

ぽーちゃんの毛。








f0086814_040413.jpg
商品名:  シェットバスター

ファーミネーターと良く似ていますが

お値段は半額以下。

スケルトンブラシのようなものと

レバーを動かすだけで変わります。

すっごく毛が取れる♪



死毛を簡単にとれるので、生え変わりも助けます。

ブラッシングも 楽ち~ん♪



すっきりしたけど・・・


f0086814_0501464.jpg


ぽ: ハァ~・・

   疲れたわ・・

by po-chan0702 | 2007-06-16 00:54 | 日々思う事

ぼくからみなさんへ~


みなさん、こんにちは~!

f0086814_1014265.jpg


今日はね、 僕ちんからで~す♪


・・・歯磨きって・・・ くすぐったいよねー

f0086814_10153219.jpg



でも、歯は大事だから
    みんなも 歯を大切にねーー



f0086814_1016255.jpg


             じゃあねー! !
by po-chan0702 | 2007-06-14 10:36 | たけるくん


先日、素敵な贈り物が届きました~~~~♪

f0086814_2110426.jpg


キングサーモンで出来た、わん用おおやつと ブルーベリーティ♪



最初、 『わん用』
 だとは気付かずに、
仮母も一緒にパクパク・・・♪(笑)

後日、わん用だと知り、恥ずかしかったですよ~! !(滝汗)


母用に頂いた ブルーベリーティは とってもフルーティーなお味で、
ティーポットで入れると ほんのり 紫の とってもキレイな色。。
目にも優しい 美味しいお茶でしたよ~♪

f0086814_21142326.jpg
 


本当に美味しかったです♪ 本当にありがとうございました~~~! !
心にも栄養は 必要ですね♪ バッチリ栄養補給です♪



そして、今日、靴が届きました~! !

f0086814_2117988.jpg

f0086814_21174025.jpg
こんな風に
4個1セットで
売られています。

一緒に映ってるのは、
肉球クリームです。
100%蜜蝋で
作られています。
他の脚と 
ぽーちゃん用に。。。
これで マッサージしましょうね~





靴を 早速 履かせてみました♪


f0086814_21192471.jpg

f0086814_21194094.jpg

f0086814_21195537.jpg


連日、靴下で慣らしていたので、全然大丈夫♪
なんの事はなく 無難に履きこなす たけるさんです♪


お散歩時も 安心して 土の上も歩けました。
ただ、しばらくは 傷に配慮して おトイレだけの短い散歩にはなりますが、
今まで土の所には 入らせてあげられなかったので、 逆に嬉しそうです(笑)


たけるの笑顔を見ていると、『いい買物をしたなぁ~』と 嬉しくなりますね♪
by po-chan0702 | 2007-06-12 21:57 | たけるくん


先日の日記を見て、たけるの脚に気付いた人もいるかも知れません。。

実は・・・怪我をさせてしまいました。。。


先日 お散歩で逢ったわんちゃんと、小競り合いをして、

肉球を少し 切ってしまいました。。



いけませんね・・・ 反省です。。




傷は ほんのちょっと・・・ だけど、肉球という 全体重がかかる場所だけに、

完治には時間がかかるかもしれません。

傷も とっても浅く、切れ幅(?)も 5mmくらい・・ほんのちょっとです。

だけど、歩く度に負担がかかり 開くようで、

肉球からは、ガーゼ交換していても 血が滲んでいます。 ハァ~。。。



本人は・・というと、びっこ引いてます(泣)
ただ、お散歩時は 引きません。 ガンガン歩いてます(苦笑)

楽しくてアドレナリンが出ていて、傷みに疎くなっているのか、
それとも やっぱりそんなに痛くないのか・・ 


f0086814_8291128.jpg




今は、清潔に保つ為、ガーゼと包帯で保護し、靴下を履いてもらっています。
外を歩く時に当たる場所ですし、破傷風などの心配もあります。
一応、化膿させない為に 抗生剤も飲ませています。

おやつをもらう時は びっこ引いてません。。何故???(苦笑)
(靴下や 包帯が気になって びっこ引いてるのか???)

f0086814_8493523.jpg
でも、
靴下にもだいぶ慣れて来てくれたので、
お外用に靴を買ってあげました。 
早く届くといいな♪












ごめんね・・たける・・・ 仮母の不注意です・・・。




でも、たけるは偉かった! !
ガゥガゥして来た彼に 
応戦はしても、反撃はしなかったよね・・
足先を咬まれていても、反撃しなかった・・
仮母の言う事を ちゃぁんと聞いてくれたよね。。
嬉しかったよ。。




相手のママさんは 泣いてしまいました。。
縄張り意識を尊ぶ 同じ柴のオスですから、
こういう事は ちゃんと見ていてあげなくてはいけなかったのですから、
お互い様です。
どちらが悪い!というものでもないでしょう。。
まして、わんこは全然悪くない。


咬んでしまた子の心にも 少なからず傷は残ります。
暫く 興奮も冷めないでしょう・・ 普段はとってもいい子なんです。
私にも 『撫でて~♪』と 甘えて来てくれる 可愛い子です。
こんないざこざの事は 早く 忘れて
いつもの状態に戻って欲しいです。


悪いのは 一瞬たけるのお尻に気を取られていた 仮母です。。
(うんPの直後だったので・・・苦笑)

本当にごめんね。。。
by po-chan0702 | 2007-06-10 08:51 | たけるくん