里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おんなじ柴犬


たけるくん・・少しリラックスして来ました♪

毎日 ブラッシング&拭く&爪切り・・を少しずつ繰り返し、

大分、毛並みも整って来ました。 表情も少し柔らかくなって来たように感じます。

f0086814_2343216.jpg






ぽーちゃんと たける・・ やっぱりおんなじ柴犬です。

よ~く似ています。


f0086814_23442918.jpg

f0086814_2345045.jpg









柴犬・・と一言で言っても お顔は様々・・
当たり前の事ですが、
うちの近所にたくさん居る柴犬も、顔はみ~んな違います。

だけど、このふたり、顔つきが似ている気がします・・

たける・・・童顔ちゃんです(笑)




f0086814_23482273.jpg


ん? なんか言った??




ハ・ハンサムだって 言ったんだよ~。。。(汗汗汗・・・笑)


f0086814_2354748.jpg


そうかなぁ~~~
    照れるなぁ~~~♪

by po-chan0702 | 2007-05-31 23:55 | たけるくん

新しいお友達です♪



掲載が遅くなってしまって すみません! !

ついに登場で~~~す♪



ジャーーーーン♪


f0086814_2323217.jpg




えっ!? 見えにくい???



ふふふ~♪ そうですよね~♪


ではでは。。。


f0086814_23252538.jpg

             こ・こんにちは・・




『 たける 』 と名付けました♪


とっても控えめな 大人しい成犬 柴ちゃんの男の子、13.5㎏。

去勢手術済み、フィラリアは陽性でした。。。



性格は温和で、ちょっぴりビビリちゃん。

推定年齢は、よくわかりませんが、4~6歳・・といった感じでしょうか・・

保護されてすぐに去勢手術を受け、翌日の日曜日にうちに来てくれました。

なので、まだお風呂に入れず、

今日まで 丸2日かかって ブラッシング&拭く・・・をコツコツ・・・

何とか、載せられるまでになりました♪



体中、昔からの毛と汚れと脂で ガッビガビでカッチコチ・・

まるでろうで固めたように

スリッカーブラシが入らない程 カッチカチの体をしていました。

少しずつ、本当に少しずつ ほぐして行きながら 取れた毛の量ったら・・・

45ℓのゴミ袋1枚分・・・(押し込めた状態で・・・汗・・)

爪も伸び放題で、先端まで 太めのストローのような状態・・

長年そういう状態だったようで、血管も随分と伸びてしまっています。。

そのせいで立ち辛かったのか、脚も踏ん張り方が弱く 

後ろ足は X脚気味に 少し曲がってしまっています。。





さぞ、動きにくかった事でしょう・・・

いえ、長年そういう状態で、それしか知らないから

そんな事すら 気付かなかったのかもしれません・・






優しくブラッシングしても 戸惑った表情で、

何が起こっているのか、わからない様子。。


仮母は、

ごめんね。。怖いよね・・ 少しずつやるからね。。

と、泣きながら少しずつ作業を進めて行きました。

まだまだ長年の換毛期の抜け毛が 体中についています。。

でも、少しずつやろうね。。気持ちいいと 感じてくれるまで、少しずつね・・


この子の地肌に 風を感じる事が出来たのは いつの事でしょう・・

長年の汚れと垢を きれいに脱ぎ捨てさせてあげたいです。




この2日で、仮母と仮父に 控えめながら 尻尾を振ってくれるまでになりました♪

部屋を離れると、

『クゥ~~~ン! クゥ~~~ン! !』(どこいくのーーー?)

と鳴いてくれるまでになりました。

術後のお薬や駆虫薬を飲ませる時も、

嫌がりながらも 歯を立てたり牙を剥いて来たりは絶対しません。

とってもいい子♪ 穏やかで優しい子♪




これから少しずつ、色んな事に慣れて行こうね・・

ゆっくりゆっくり、たけるの調子でいいんだからね。。

1つずつ、1歩ずつ、素敵な新しい発見をして行こうね♪



f0086814_02295.jpg



募集開始は もう少し先かもしれません・・

少しずつ頑張る たけるを

どうぞ 宜しくお願い致します♪
by po-chan0702 | 2007-05-30 00:10 | たけるくん



ジェイくんが 旅立ってから、あたしはゆっくりのんびりさせてもらってる。。


ママ曰く、
おばあちゃんみたいに ずーっと寝てるね~(笑)

らしい。。。 (失礼しちゃうわ! いたいけな乙女をつかまえて! !)

f0086814_059656.jpg






今朝からね、ママが ドッタンバッタン、ガチャガチャやってるの。

お友達が巣立った後は、いつもの事なんだけれど、

『消毒して、お片づけしなくちゃね~♪』

・・・って事らしい・・



あたし・・結構デリケートだから、大きな音が 大嫌い! ! !

このガチャガチャいう音も嫌いだし、雷なんて もっての外! ! !

だから 逃げちゃう・・・

f0086814_055427.jpg


今日は お風呂場に避難よ。



避難している間に 事は終わり、いつもなら静かになるんだけれど、

今日は違った・・・


ママが電話で何やらお話してるの・・

何を話しているのかは わからなかったけど、

その後の行動で ピン♪と来た! !



・・・やっぱり・・・


また ガチャガチャ・・・ドタンバタン・・・


で、。。。これ。。。♪



f0086814_122753.jpg




また 私の出番かな??・・・♪
by po-chan0702 | 2007-05-27 01:06 | ぽーちゃんの事

お届けして来ました~


昨日の24日、ジェイくんを 本当の家族の元へ お届けして来ました♪

f0086814_2184929.jpg


日中のお届けだったので、渋滞で酔い、

少し リバース(笑) してしまいましたが、

それ以外は とってもおりこうさんに 乗っていられて、

お外を見る余裕もありましたよ~



お宅に着くと あちこち嗅ぎ回って、

これから住む自分のおうちの偵察に 忙しそうでした♪

f0086814_21112733.jpg



里親さま宅は お蕎麦屋さんです♪

木曜定休なので、この日は お店はお休みでしたが、

毎日色んな人が来るであろう店内には、

きっと色んな人の匂いが付いているのでしょう。。

そして、美味しい匂いも。。。♪


ご家族にも、いっぱい愛嬌を振りまいて、

可愛さを存分にアピールしてましたよ!

f0086814_21143246.jpg



里親さまは、ジェイくんに 表札(?)も用意して下さっていました♪

これです! ! ! !

f0086814_2116431.jpg



そうです! 名前は 

小五郎くん (こごろう)になります♪

とっても素敵な名前・・・ 小五郎くん、良かったね~~~♪

里親さまコご家族も 可愛い小五郎くんに デレデレ、ニコニコ、。。。♪

とっても安心してその様子を見守らせて頂けました♪


帰り際、少し泣いちゃったりもしましたが、

きっとすぐに慣れるね! ! だって、こんなにも愛してくれる

素敵な本当の家族と出会えたんだもん♪


里親さま Oさま、

小五郎くんを宜しくお願い致します♪

ご家族みなさんで、どうか素敵な日々をお過ごし下さいね♪



応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪
ジェイ改め 小五郎くん、 幸せになりま~す♪
by po-chan0702 | 2007-05-25 21:23 | ジェイくん

・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。。(滝涙! !)



どうしたら いい?? ・・・

これ・・・




f0086814_195640.jpg


f0086814_110137.jpg



正解は・・・ ホームセンターにある・・・かな??? (笑)

行ってこよっと・・・♪


犯人は・・・    この人・・・・。


f0086814_1114520.jpg


     いひひっ♪
by po-chan0702 | 2007-05-22 01:13 | ジェイくん


5/20(日)
千葉わんプチ里親会 開催




たくさんの可愛いわんこが 素敵な里親さまとの出逢いを待っています♪

ぜひ、可愛い天使達に 逢いに来てみませんか?
f0086814_5283193.gif
今回は にゃんこちゃんも参加します!  (注: 猫ちゃんの引き取りは していません!) 

参加予定にゃんこについては、参加予定わんこの下に掲載してあります。
こちらからご覧下さいね~!

可愛い チャリティグッズの販売も行われます。

売上は全て わんにゃんの為に使われます。

当日、雨天中止になる事もありますので、必ず こちら をご覧になってご来場下さいますよう お願い致します。

参加わんこの情報も こちら でご覧になれます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジェイくんも参加予定・・とさせて頂いていましたが・・・


f0086814_5323068.jpg



『果報は 寝てたら・・
      来ちゃった・・・』
 (笑)


ジェイくん、里親さま 決定しました~~~~! !


先日の木曜日、素敵なご家族が ジェイくんに逢いに来て下さいました♪
ジェイくんに逢えるのを もう、とっても楽しみにしていて下さって、
そういう空気を感じたのか、
ジェイくんも 逢うなり全力で みなさんに抱きつき(笑)
あっちこっち 忙しそうに、愛嬌を振りまいていました。


普段からとっても元気で 体力が有り余る程走り回っている子なのですが、
そういう所を目の当たりにしても、
『元気な子は 大好きなんです♪ 元気な子がいいんです!』
と言って下さる 素敵な里親さまご家族です♪


優しいパパ・ママと、お兄ちゃんがふたり出来ます♪


里親さま宅は 墨田区で お蕎麦屋さんを営んでおられます。
自宅も併設されているので、
いつも誰かしら 家に居て、お留守番も殆どありません。
成人ばかりの わん飼いに慣れたご家族ですので、
何の心配もなく、ジェイくんも 伸び伸び(?)出来ます! ! 笑


おっきいお兄ちゃん(27歳)は、
お父さま・お母さまと一緒にお蕎麦屋さんをやっておられて
とっても仲の良い 素敵なご家族です♪


ちっちゃいお兄ちゃん(23歳)も、以前は獣医大に行っていた事もあって、
お知り合い・お友達には獣医さんがたくさんいらっしゃるそうです!
何かあったら、いつでも親身に相談に乗ってくれる人が居るって
心強いですよね~


パパさんもママさんも、小さい頃から 
わんこの居ない生活はない!と言う程ずっとわんこと親しんで来られて、
現在に至るまで、何匹も行き場のない子達を迎えて来られた方です。


なので、お兄ちゃん(27歳)とお兄ちゃん(23歳)は、物心ついた頃から 
いつもおうちにわんこや動物が居る生活をしておられたそうで、
今回、とても楽しみにしていて下さいましたし、
わんこの扱い(笑)も 手馴れたもので、
『超』が付く程 ハイパーなジェイくんの事も、とても嬉しそうに見つめ
上手に相手をしてくれてました♪



応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪

ジェイくん、心から望まれて
  素敵なお蕎麦屋さんちの子になりま~す♪





環境もね、とってもいいんですよ~ 
近くに墨田川と 荒川があるので、
大好きなお散歩も もっともっと楽しくなるね~♪


お届けは、23日(水)を予定しています♪


里親さまOさま、あと少し、
  しっかりとお預かりさせて頂きますね!



f0086814_60406.jpg

もうすぐ行くよ~
   待っててね~~~! !

by po-chan0702 | 2007-05-19 06:16 | ジェイくん

ばあちゃんっ子・・



昨日はジェイくん、

仮母のジャマをしにお手伝いに、仮父の実家まで

付いて来て 連れて来られました。(笑)


f0086814_347985.jpg



パパゴリの実家の会社の事務を手伝っている仮母は、

週に何度か 実家に行っています。

ぽーちゃんも ばあちゃんが大好き♪

だって、ぽーちゃんや預かりっ子が来る時は、

ばあちゃんは たくさん美味しいものを 用意して待っていてくれるから・・・♪

もはや、仕事で行っているのか、

子守をしてもらいに行っているのか わからない位です(笑)


ジェイくんも、美味しいものを たらふく戴いて、ご満悦でした! !

f0086814_3474372.jpg


このお顔・・・ ちょっとエラそうでしょ???(笑)

この1日で、 立派なばぁちゃんっ子 の出来上がりです♪(笑)



f0086814_3514694.jpg

ねぇねぇ・・・仮母しゃん・・・・
今度は いつ 
   ばあちゃんち 行ける??

by po-chan0702 | 2007-05-18 03:54 | ジェイくん

Mother's Day ♪


お母さん、
     いつもありがとう ♪




f0086814_2302942.jpg
いつもいつも 

感謝しているけれど、

なかなか

面と向っては

言えない言葉・・


こんな日だから

素直に言ってみよう・・








離れて暮らす母には

毎年 お花を送っている・・

大体が 日持ちする 鉢植えが多いのだけれど、

母は、私が贈った花達を 

毎年 庭に植えて 大事に育ててくれている・・

ユリもバラも 紫陽花も、

どんどん伸び 増えて、

『 庭がお花でいっぱいなのよ~!』 と、嬉しそうに話してくれる・・







f0086814_230535.jpg














お母さん、どうか長生きしてね・・

私から贈る楽しみを 奪わないで下さいね♪・・・
by po-chan0702 | 2007-05-14 02:43 | 日々思う事

お散歩日和ですね~♪

 

ここの所、天気のいい日が続いています。
こういう時は、やっぱり お散歩が一番楽しいですね~

ジェイくんも お散歩がとっても大好き♪
お散歩デビューの日から ウキウキルンルンで歩きます。

f0086814_4522316.jpg



まだ あちこちに興味があって
まっすぐは歩けないんですけれど、
それでも タッタカ歩きます。
スキップしているような その歩き方は ホント 可愛いです♪


    『 とまれ 』の所で ステイさせてみました! (笑)
f0086814_4535016.jpg

                  ちゃんと 止まります♪
f0086814_4545211.jpg




夕方のお散歩時には、たくさんのわんこさんに逢える絶好のチャンスです♪
この日も ビーグルのお兄ちゃんに逢えました♪


    ぽーちゃんと はさみうち で ご挨拶です(笑)
f0086814_4562537.jpg



                 今度は 嗅いでもらって。。。
f0086814_457397.jpg

f0086814_4571792.jpg



ちゃぁんと ご挨拶出来ましたーー♪
良かったね~ ジェイくん♪



f0086814_4581968.jpg


うんっ♪ 
優しいお兄ちゃんだったよー! !




人にもわんにも とってもフレンドリーなジェイくんです♪
わんに対しては、ちゃんと相手の出方も 見ています。
怒っていたら、近づかないようにし、好意的に近づいて来てくれる子には、
ちぎれんばかりに 尻尾を振って
『 遊ぼうよ~♪ 』 と誘います。

もちろん、挨拶の順番を間違えて 出しゃばると、
ぽー姉ちゃんから キツ~イ お叱りを受けます(笑)
けれど、そんな時は、お手本のような へそ天 で、
じっと固まって その場を収めようと出来る お利巧な子です♪

まだまだ仔犬ちゃんなので、
ついつい 遊びもエキサイトしてしまいがちなのですが、
そこはご愛嬌って事で・・・♪(笑)


ちっちゃい体を クネクネ、ぴょんぴょんさせながら歩く姿は・・・
もう、可愛くて可愛くて・・・ たまらんもんがありますよ~★

 
by po-chan0702 | 2007-05-13 05:13 | ジェイくん

ぽーちゃんの苦悩・・


まだ ミルくん(前: しんのすけくん)が居た頃の動画・・・

ジェイくんとしんのすけくんが

仮母そっちのけで 遊びに夢中だったので・・・



ついつい 仮母の手は ぽーちゃんに伸びて・・・






ぽー: こちょこちょは 
      やめてぇぇ~! !


                       
                      ママのお守りも 疲れるわぁ。。。




 
by po-chan0702 | 2007-05-11 01:51 | ぽーちゃんの事