里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧



しんのすけくんとジェイくんは とっても仲良し♪

いつでも一緒に遊んでいます♪


f0086814_3531954.jpg



前にもお話しましたが、

しんのすけくんと とみおくんは とっても激しい喧嘩をしていました。

けれど、しんのすけは ジェイには怪我をさせた事がありません。



激しく遊んでいても。。。
f0086814_412352.jpg

f0086814_3564128.jpg

f0086814_3571932.jpg



時には 上になり・・
f0086814_3575834.jpg


時には下になり、ジェイに乗られ・・
f0086814_3583447.jpg


ジェイに乗られ、笑っています(笑)
f0086814_3592540.jpg




f0086814_3595958.jpg


この歯を見てもらうとわかりますが、

しんのすけの歯は、もう殆どが 大人の歯で、先が丸まっています。。
そして、ジェイの歯は、まだまだ赤ちゃんで、先が尖っているので
しんのすけには あちこち 小さな傷だらけです。

ですが、本気で怒った事はありません。 偉いです♪




偉いでしょ?  僕・・
f0086814_44338.jpg



けど、ちょっと 痛いんだ・・
f0086814_452392.jpg







ですが、激しいプロレスと共に 最近、よく見られるこの光景・・・


f0086814_46875.jpg


ジェイくんが、しんのすけの顔や耳・・体のあちこちを ペロペロと舐めている姿・・

しん兄ちゃんが 大好きなんです♪

きっと わかってるんでしょうね~  

いっぱい遊んでくれる事・・

そして、いつもいつも 我慢してくれている事を・・



僕・・ しん兄ちゃん 大好き♪
f0086814_481578.jpg






やっぱり 仲良しです♪

f0086814_4133333.jpg



注: 親子ではありません!(笑)

   左:しんのすけ 生後7ヶ月くらい  11.5㎏
   右:ジェイ    生後4ヶ月くらい  5.4㎏   
 

共に まだ仔犬ちゃんです! (笑)



二人共 素敵な里親さま募集中です♪



                        
by po-chan0702 | 2007-04-28 04:22 | しんのすけくん

今日は お散歩で公園で行き 長い時間遊ばせてあげました♪

f0086814_17535685.jpg

f0086814_17541558.jpg


ふたりとも とっても楽しそう♪
ですが、写真は これきり・・(苦笑)
ふたりのリードを持っていて、しかも、とっても激しく走り回るので、
止まってる状態でしか、撮れませーーん(泣)



ジェイくんはと言うと、・・・お留守番です。

今日で2回目のワクチンから丁度7日なので、
もうじきお散歩も開始出来そうです♪
一緒に お外で遊べる日も近いね~






帰って来たら 玄関に取り付けた 飛び出し防止ゲート と玄関ドアの間に ジェイくんの姿が・・・(汗)

ゲートの鍵は しっかりと閉まっています。。。


よ・よじ登りやがった。。。(笑)


慌ててゲートの外に出し、状況を確認・・・ すると・・・

f0086814_1814483.jpg

                (写真は穴を埋めた後です)

ゲートの下部分が かじり切られていて・・・
          (ビーバーさん、いたっけ???)

でも、まだ 頭が出せる程は開いていません。。。どうして出たか???


f0086814_18165261.jpg

                 (写真は 上部を補強した後です)    

そうです! これを よじ登ったのです!


まだまだ 立っても ↑の赤い矢印ライン程度にしか到達できていないジェイくんです。 補強前の高さを よじ登ったのです。(汗汗汗)


以前から しんのすけは 簡単によじ登っていたので、
補強しないとな~って思ってたのですが、

まさか ジェイが登るとは・・・(滝汗)


慌てて補強しました・・・

下の穴の開いた所も まだまだ頭が出るほど大きく開いてはいませんが、
もう時間の問題でしょう。。

なので、こんなにぶざまな形状に。。。(涙)

仕方ない・・背に腹は変えられません。。。


市販のもので もうちょっと高さのあるものが ないのかなぁ。。。


仮母が ↑を作るのに 四苦八苦している間も、
仔犬コンビは 楽しそうに遊んでいます。
(かじり壊すのも、楽しかったでしょうよ。。)


静かになったな~・・と 様子を見に行くと。。。


しんのすけは マッサージチェアーの上で こんなにちっちゃくなりながら・・
f0086814_18292923.jpg




ジェイは ソファーの上で 爆睡・・・
f0086814_1829779.jpg




元気に遊んで いっぱい寝る。。。 健全なお姿のお二人さんでした♪
by po-chan0702 | 2007-04-26 18:36 | しんのすけくん

お届け報告~♪



ご報告が遅くなりましたが、

22(日)、とみおくんをお届けして来ました!


出かける前に ぽーちゃんとお散歩。。。

上手に並んで歩けるようになって来たんだよね・・偉いね! とみお・・♪



f0086814_2383185.jpg















f0086814_2385142.jpg





















たくさん歩いて、出すもの出して(笑)、いざ 出~発~! !




片道3時間近くの道のり。

どんどん進むと、こぉんなにキレイな景色が広がって来て、

気持ちよかったですよ~♪


f0086814_2412549.jpg

f0086814_2415431.jpg



車酔いするとみおくんの為、色々と用意して出かけましたが、

長い山道で やっぱりダウン。。。(苦笑)

それでも、結構頑張ったんですよ~ (えらかったね~)





到着すると里親さまは、
ありとあらゆるものを購入して 待っていて下さいました♪
とみおの為の真新しいわんこグッズの数々・・・うるうるしちゃいました。。。



最初は 緊張していたとみおくんも、
じきにあちこちをクンクン嗅ぎ出して リラックスできるようになって来た時、
お部屋の隅で、『ボトッ・・・』っと・・・。


そんな時でも
『大丈夫ですよ~♪』と 優しく声をかけて下さる素敵な里親さまです♪



書類に目を通したり お話していると、
『ちゃんと書いてね~ ぼくのなんだから♪』 と言わんばかりに乗り出して来て隣に座って見てました♪ 微笑ましくて みんなで笑っちゃいました(笑)

f0086814_2471095.jpg

『ママ・・

しっかり。。♪』










私達が帰る頃には、ママさんの膝にあごを乗せて 寝入りそうになる程、
リラックスした姿も見せてくれました♪

名前は プルー くんになります♪


とみお・・大丈夫だね。。

今日からここが とみおのおうちだよ。

とびきり大事にしてくれる

本当のおうち・・ 良かったね♪ 幸せに♪



里親さまに 尻尾ブンブンで ご挨拶♪
f0086814_25024.jpg

f0086814_2501879.jpg



Mさま、どうぞ、宜しくお願い致します♪

いっぱい可愛がって、そして、いっぱい甘えられて下さいね♪

by po-chan0702 | 2007-04-25 03:09 | とみおくん

物資のお礼♪


大変遅くなりましたが、

先日の里親会で、たくさん頂いた物資の中から、

我が家にも フードを頂きました♪


f0086814_2232915.jpg


食べ盛りの仔犬ちゃん達ですので、本当に助かります♪

ありがとうございました♪


いっぱい食べて 大きくなるワン♪
              (みるくまま保育園一同♪)




そして、里親会 会場でお逢いした あーちママさん より、

おやつとおもちゃの差し入れも頂きました♪

f0086814_2236655.jpg


おやつは もちろん、仔犬達の大好物♪ 本当に嬉しいです♪

そして、うちにあるおもちゃは 殆どガジガジされて ボロボロですので(笑)

目を輝かせて 見つめるこの子達・・・


f0086814_2239452.jpg


おーーっと! しんちゃん、フライングです!

f0086814_22393391.jpg



何だか、一番嬉しそうなのは、この人かも。。。(笑)

f0086814_2240847.jpg



みんな 本当に嬉しそうです♪ 


f0086814_22414613.jpg

f0086814_22424431.jpg

f0086814_22425912.jpg


あれれ??? やっぱり一番嬉しそうなのは、ぽーちゃんでしたね~(笑)


あーちママさん、本当にありがとうございました~♪
大切に 大事に使わせて頂きます♪


遊び疲れた子達は・・・ 

f0086814_22532668.jpg



あれっ?  


f0086814_22535543.jpg



ぽーちゃんと しんのすけくんが 一緒にサークルでねんねです(笑)
by po-chan0702 | 2007-04-20 22:55 | お礼♪

ジェイくん、
2回目のワクチンをうって来ました!

f0086814_1811537.jpg


昨日までの雨が上がり、晴れ間も見え出したので、
安心して ぽーちゃん号で行って来ました♪

とってもご機嫌で乗っててくれて、
あっ!という間に到着~♪

ちっくんも あれれ??という間に終わり、またまたご機嫌で帰って来ました~
(画像・・・撮り忘れました。。。あはは。。)


ジェイく~ん! 痛かったーー???



う~~~ん。。。
     よくわかんない。。。

f0086814_1872557.jpg



あはは・・・それ位、平気だったという事でしょう♪

今日は ちっくんしたから 大人しくしていようね~



わかった?? 君達????





      何の事~~~~~???
f0086814_1812047.jpg



本人達には 自覚がないようです・・(汗)
こうなったら、このおふたりには 
               疲れ果てるまで、お散歩して頂きましょう♪(笑)




あとね、今日はちょっといい事があったのですよ!

昨夜、インターフォンが鳴ったので 出てみると、
ご近所のお散歩仲間の方でした。

ちょっと声色がおかしかったので、慌てて出てみると、
ご近所の方と、ずぶ濡れの見知らぬわんこ。。。

さっき、うちの近くで見つけたの・・
首輪はしているんだけど、ノーリードなのよ・・どうしたら いい??



よくよくお話を聞いてみると、どうやら脱走したっぽい様子でした。
実際、首輪には、迷子札はないものの、鑑札札が付いています。
捜索用のポスター作りの事も考えて、写真を数枚撮り、
時間も時間なので、すぐに近くの交番にだけは 届けておく事にして
わんちゃんを連れて行きました♪

保護主さんに相談した所、お庭の軒先(屋根あり)になら、保護出来る!
と仰って下さったので、交番には預けずに済みました。
(交番に預けてしまうと、平均3~5日で保健所行きになってしまいます)

ただ、この子の場合、鑑札札が付いていたので、役所に尋ねれば
すぐに飼い主さんの住所はわかるはずです。

ひととおり、届出を終え、一緒に保護主さんの自宅に行き、
寝床を整えてあげると
よほど疲れていたのか、自分から毛布を整えて 横になりました♪

保護主さんは、次の日は夕方まで お留守だという事だったので、
『明日、朝と夕方、お散歩とご飯にお邪魔しますね~♪』
とお話し、帰宅しました。

すると翌朝、早い時間に 噂を聞きつけた飼い主さんが、
保護主さん宅に 迎えに来てくれたそうです♪

本当に早期解決出来ました♪


ある方は、お散歩仲間の情報網を使い たくさんの方に聞いて下さいました!
お陰で 話が伝わり、飼い主さんが 迎えに来てくれたのです。



保護主さんは、こういう事が初めてだと、どうしたらいいかわからない様子でしたが、それでも、保護する事に同意して下さいました。
ほんの1日2日でもいい・・ 一時的でもいい・・
なんとか保護出来る場所があれば、
助かる子達は こんな風にいるのです♪


保護主さんは解決後、わざわざうちまで来て下さり、
何度も何度も 『ありがとう♪』と言ってくれました。
でも、お礼を言いたいのは こちらの方です!


何もわからなくても、どうすればいいかを必死に聞いて来て下さって、保護する事に、そして、飼い主さんを探す事に 協力して下さって ありがとうございます♪・・貴方のお陰で 1つ 命が助かりました♪ 
本当に 本当に ありがとうございました♪



最後に・・・


おうちを飛び出して 
ママ・パパに心配をかけた マックスくん。。
もう飛び出しちゃ ダメだそ~!
み~んな 心配するんだから・・ 
居なくなったら 悲しいんだから。。♪
おうちに帰れて・・・良かったね♪

by po-chan0702 | 2007-04-20 00:09 | ジェイくん・こころちゃん


とみおくん、お届け日が決まりました♪
次の日曜日、22日に旅立ちます。

f0086814_1201265.jpg



こんな風に一緒に写真を撮れるのも、あと少しです。
f0086814_1215222.jpg


今だから話せる事・・・少しお話しますね♪


とみおくんとしんのすけくんは きょうだいで保護されました。

5きょうだい・・・
    (こすけくん・しんのすけくん・としおくん・とみおくん・ましろちゃん)

うちに来た日は まだまだちっちゃくて、
はっきり言って 手の掛かる仔犬ちゃん達でした。。

トイレの粗相は 結構早くになくなったものの、
大変だったのは、喧嘩っぱやいという事・・・

ご飯やおやつ、おもちゃなど、
『好きなものを他に取られまい!』という気持ちは 
今までの どの子達よりも強かったです・・
だから、どの子も流血騒ぎなんか 日常茶飯事(苦笑)

あちこち生傷だらけで、本気(マジ)喧嘩の毎日でした。。

でも、その様子を見ていても、頭を抱える事よりも、涙が出てくる事が多かったです。

この子達が置かれていた状況が どれだけ過酷だったか・・ 

そう考えると、もう悲しくて、愛おしくて・・・
仲裁する事はありましたが、叱る事は出来なかったのを覚えています。。

とりあえず、喧嘩しないでいられる方法を模索し、
仲良く遊んでいられるように 心掛ける毎日でした。。


とみおと しんのすけは 小さい頃から ライバルでした。。
体つきは しんのすけの方が 全然大きかったものの、
気持ちの面では とみおも五分五分・・ 
むしろ、絶対負けたくない相手だったようです。
保護されるまでの環境で 培って来たものかもしれません。。


一度 里子に出た しんのすけが また帰って来てくれて、
とみおとしんのすけが 再会し、またバトルが始まりました。

原因の殆どは 食べ物とおもちゃ・・・
仔犬の時期と 変わりません(苦笑)



気に入らない事があった場合以外は、
一緒に添って寝る事も出来るし、楽しく遊べもするのですが、
心の中に 
気に入らない相手としての位置づけが 常に出来ているようです。

けれど、お散歩時に出会う子達には、
ぽーちゃんに対するそれと同じく 完全服従 です♪


考えてみれば 人間もそう。。

近しいからこそ 腹の立つ事ありますよね?(笑)





以前は、『この子達・・大丈夫かな? 
   里子に出た先で、他のおうちの子と 喧嘩したりしないかな?』


などと 思ったりもしてましたが、それは 大丈夫そうです♪

実際、こんなに喧嘩っぱやい子達なのに、
ぽーちゃんには、完全服従、ジェイくんに至っては、
遊びの時も 負けてあげたりして 上手に保父さんしてくれています。
ジェイくんが ご飯皿に 首を突っ込んで来ても
唸るどころか、一緒に食べたりして。。。

これが とみお・しんのすけのお互いだったら・・・
近づいただけで 大怪我になっちゃいます(苦笑)


きっと、この子達のきょうだいで 里子に出た先の里親さまは、
『えっ!? うちの子は 全然そんな事ないわ!』って 仰ると思います!
面白い事に それ位、他の子とか 他の事なら、何ともない子達なんですよ!


それにふたりとも、上手にジェイくんのレベルに合わせて遊んであげてくれます♪
だから、ジェイくんは ふたりのお兄ちゃんが だぁいすき♪

色々あるのですよね・・面白いです。
私達のような 豊かな感情や想いが 彼らにもあるのです♪






根は とってもいい子達です♪ 性格も◎(二重丸)
従順で 人懐っこくて、遊び上手・・・
甘え上手な所を フルに発揮して(笑) パパゴリをメロメロにしちゃってます♪

こんな風にされたら、
   誰でもメロメロになるよ♪・・
なんて始末です・・(笑)


それ位、なんとも可愛いおふたりです♪



そして、仮母に、わんはやっぱり奥深いな~♪と感じさせてくれた子達です♪


とみおが居なくなると、淋しくなるな~・・・涙(byパパゴリ)
けれど、その穴埋めは、ちゃぁんと しんのすけ&ジェイがしてくれそうです♪

f0086814_2152740.jpg

                  僕ちんに まかせて~  byジェイ

       
パパゴリが泣いていると、
とみおも心配で 安心してお婿に行けないからね~・・




とみお・・本当にありがとうね~
あなたのお陰で 仮父・仮母は、どんな楽しかった&癒された事かわからないよ。。


今日、宅急便が届きました♪
とみおの里親さまからです。

丁寧なお手紙と、自宅までの地図・・・そして・・・可愛いバスタオル。。
『とみおに使ってお届け時に持たせて下さい♪
自分の匂いが付いたものがあると、
移動してすぐでも 落ち着くでしょうから・・』



うるうるうる。。。。 なんという心遣い・・・・
感激しました♪

良かったね・・とみおの里親さまは、
こんなにもとみおの事を想ってくれてるよ。。

きっと、大事にしてくれる・・絶対 幸せになれるね・・・


f0086814_2291294.jpg

by po-chan0702 | 2007-04-18 02:31 | とみおくん


昨日 日曜日は 千葉わんプチ里親会でした!

f0086814_0453517.jpg


すがすがしいお天気の中、

たくさんの方々が わんこに逢いに来て下さいました♪







f0086814_0455793.jpg



千葉わんに届けられた たくさんの救援物資・・・
会場に直接届けに来て下さった方もいらっしゃいました♪

我が家にも、しっかり分けて頂きました♪
大切に使わせて頂きます♪ 本当にありがとうございます♪
(画像は 後日・・・笑)


我が家から 参加させて頂いた しんのすけくんですが、
とってもはしゃいで、楽しそうでした♪

f0086814_0535748.jpg


色んな先輩わんこさんや 応援に来てくれていたわんこさんに
いっぱい遊んでもらって、すっごく楽しそうでしたよ~

f0086814_0562894.jpg



yaezoさん預かりの としおくん も一緒に参加しました♪

f0086814_0581472.jpg

f0086814_0582898.jpg


とってもいい子にしてました♪
ちっちゃいシェパードみたいで とっても格好いい男の子に成長してました♪
(新種! ! ミニチュアシェパードと 勝手に命名! 笑)


他にも粒ぞろいの可愛いわんこ達・・・とっても幸せな気持ちになれましたよ~
でも、写真がありません(涙)

実は、おバカな母は、デジカメを忘れてしまいました~(滝涙)
仕方なく、携帯の画像で やっとこさ 撮って来た次第です・・・すみません!

次回は、どんだけ撮っても大丈夫な程、
充電もメモリーも バッチリに準備して出かけます! !
画像が 見づらくて ホント すみません! !


たくさんの方に 可愛いと撫でて頂き、ふたりとも とっても嬉しそうでしたよ~
今回は、残念ながら ご縁には結びつきませんでしたが、
とっても素敵な1日となりました♪




帰ってきて・・・しんのすけお坊ちゃまは・・・




f0086814_1193968.jpg

f0086814_1214417.jpg

f0086814_1244354.jpg


爆睡です。。。 (・・・絶句・・・)


疲れたから・・・仕方ない・・か・・・・。(笑)
by po-chan0702 | 2007-04-17 01:31 | いぬ親会


4/15(日)
千葉わんプチ里親会 開催




たくさんの可愛いわんこが 素敵な里親さまとの出逢いを待っています♪

ぜひ、可愛い天使達に 逢いに来てみませんか?
f0086814_1112124.jpg

当日は チャリティグッズの販売も行われます。

売上は全て わんにゃんの為に使われます。



当日、雨天中止になる事もありますので、必ず こちら をご覧になってご来場下さいますよう お願い致します。

参加わんこの情報も こちら でご覧になれます。



f0086814_1115552.jpg



ぼくちんも 参加するよ~
たくさんの人に 逢いに来て欲しいな~

by po-chan0702 | 2007-04-13 01:13 | いぬ親会


『 待て! ! ! 』


f0086814_2163584.jpg


ぽーちゃんと 並んで 『 待て 』
f0086814_219225.jpg


真剣な 眼差しで 待ってます・・・
f0086814_2195595.jpg




f0086814_221934.jpg



ぼくたんは 飽きちゃったよぉ・・
f0086814_2213026.jpg



集中力は 持続しませんねぇ・・・(笑)



とみおくんと しんのすけくん、

術後の経過もよく、エリザベスカラーも 取れました♪

心配していた 傷口を舐め舐めする事もなく、

何にも気にならないかのように、

走り回っています♪(笑)


ただ、しんのすけくんは狼爪の切除手術も同時に受けました。

お腹の傷よりも大きな傷(6~7針ほど)です。

だいぶ 傷口も固まって来たものの、見ると痛々しいです。。
         (本人は ぜんっぜん 気になっていないようですが・・苦笑)


お散歩時は、 
草むらなどに入って ばい菌が付かないように 注意が必要ですね。。


f0086814_241467.jpg



仮母:『しんのすけは 
   強い子だもんね~♪』

by po-chan0702 | 2007-04-11 02:42 | とみおくん


f0086814_19611.jpg


僕ちんは 相変わらず 元気さっ!

毎日、しんのすけと ジェイくんと ぽー姉ちゃんと 

いっぱい 遊んでる・・



今日ね、 お客さんが来たんだ!

お客さん 大好きな僕ちんは、もう 嬉しくって嬉しくって・・・

大はしゃぎして 大暴れしちゃったんだ。



仮母しゃんが お話してる間、

お客さんが来てた事を 

ついつい 忘れちゃうくらい はしゃいじゃったー。

その "お客さん" は、 

僕達の事を 可愛い♪可愛い♪と言ってくれた。

ぼくちん達が はしゃぎまくる姿を見て

『こういう環境は 
          わんこにとっては 最高ですね~♪』って、

言ってくれたんだ。



そして、

『ぼくちんのパパとママになりたい♪』って 言ってくれた。。

ぼくちんを お婿に迎えたい!って・・。


f0086814_1915347.jpg



どうやら、 本当のパパとママが ぼくちんに逢いに来てくれたようだ。


やったーーーーー♪


f0086814_19191164.jpg



では、仮母から・・・

とみおくん、お見合いをしまして、里親さまが決定しました♪

里親さまのMさまは、秩父にお住まいのご夫婦で、
とっても落ち着いていらっしゃる 優しい穏やかな方です。

お見合い時、はしゃぎまくって、大暴れだった預かりっ子達・・・
喋る声が 聞こえない程(苦笑)、賑やかでしたが、

『わんこにとっては、最高ですよね~♪ 元気で最高です♪』

と、仰って下さるほど 優しい方です。
お住まいは マンションでしたので、ペット可である事の証明書の提出も
快く快諾くださり 持参して下さいました。

ジェイくん・しんのすけくん・とみおくん・・と、
預かりっ子がたくさん居てのお見合いに、

『どの子も 可愛い♪』 と、悩まれましたが、

最終的に とみおくんの可愛らしい性格に惹かれ、決定となりました♪


仮母が一番嬉しかったのは、

『ペットとしてでなく 家族として 愛情を交わして行きたい♪・・』

と、仰って下さったお気持ちでした。
奥様も専業主婦でいらっしゃるので、お留守番もなく、
甘えん坊なとみおくんも 淋しい思いをしないでいられます♪
それに、大きくなったとはいえ、まだまだ成長期のとみおくんですから、
まだ 食事も1日に3回です。

食事が3回・・・という事は、排泄もまだまだ多く、成犬のように
"お散歩時のみ 排泄・・"という訳にもいきません。
シーツの替えも こまめに必要になります。
お留守番の多いご家庭では、日に3回 規則正しく食事を与える事も難しいはずです。
そういった意味合いでも、仔犬の時期のお留守番なし!の環境は 最適です♪

何より とっても愛情深いご夫婦ですので、
愛情たっぷりの 甘甘生活(笑)を 送らせてもらえるでしょう♪


お届け日は まだ調整中です。
決まったら ご報告させて頂きますね~♪




f0086814_19201243.jpg

by po-chan0702 | 2007-04-09 19:50 | とみおくん