里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ジェイくんと こころちゃん・・・ とっても元気に遊んでいますよ~!

f0086814_23115379.jpg












f0086814_23121146.jpg














元気過ぎて・・ 
あ~あぁぁぁ・・ こころちゃん・・ 鼻にシワ寄せて そんな顔・・

f0086814_23212592.jpg

そんな顔

したら

ダメですよ~! 

ほらっ!  

笑って~~! !


f0086814_23224542.jpg

はいっ!

お上手~~♪











そんな時 とみおくんは、可愛いふたりに ご執着で~す♪


抱っこして連れて行くと・・・

f0086814_23244993.jpg


あっ! !

ちびたん♪♪♪











f0086814_23252346.jpg


ぼくちんにも。。













f0086814_23254671.jpg


触らせて~~

貸してぇぇぇ~!



(貸してって・・・物じゃないんだから・・苦笑)








f0086814_23324120.jpg

こんな調子ですから、
まだまだ お部屋から出してあげる事は 出来ません(汗)

このゲートの反対側でも 攻防戦が・・・。

とっても元気なおちびちゃん達。

よじ登られないように 仮母も必死です(苦笑)


f0086814_233610100.jpg


『はやく 出してよぉぉ~!』
f0086814_2337515.jpg


『じゃないと 出ちゃうじょ! !』
f0086814_23384621.jpg



仮母:
『出たら 

もっと高くするだけだぞぉぉ~~! !』
 (笑)





   『ちぇっ・・
     つまんないのーー・・』

f0086814_23444562.jpg


あと少しだから、もうちょっと 我慢しましょうね~♪
by po-chan0702 | 2007-03-29 23:54 | ジェイくん・こころちゃん

今日のぼくちん♪



こんばんは~♪ ぼくちんは 今日もとっても元気だよ!

f0086814_2254212.jpg


ぼくちんは、仮父しゃんと 仮母しゃん、ぽー姉ちゃんが大好き♪

いっつも いっぱい遊んでくれるんだ!

f0086814_22575059.jpg


僕ちんは、ついつい はしゃぎ過ぎてしまうんだけれど、

そんな時は、ぽー姉ちゃんが 『こらっ!』って叱ってくれる・・

そうしたら、じっとして、ぽー姉ちゃんの怒りが静まるのを待つんだ。

だいたいが 僕ちんが悪いから 仕方ない・・

僕ちんが じっと動かないでいると ぽー姉ちゃんはすぐに許してくれるんだ。

f0086814_22583733.jpg



ナッツとビーンが居なくなって、僕ちんが ちょっぴり淋しかった時も、

ぽー姉ちゃんが 遊んでくれた。。

f0086814_22595963.jpg


僕ちんは またまた調子にのって、こんな事しちゃったりする・・

f0086814_2312153.jpg


ぽー姉ちゃんは 時々わざと負けてくれたりするんだ。

優しいから 大好きなんだ♪




そんな僕ちんだけど またまた楽しい事が起こりそうな予感がする。。。


。。。。。



。。。





f0086814_2352080.jpg

ジェイくん と、
f0086814_2364648.jpg

こころちゃん
f0086814_237671.jpg


僕ちんが 遊びたくって仕方なくて、ついつい近づいてしまうから、

仮母しゃんに お部屋に入れられてしまった。。。(泣)

『あと、1週間ちょっとしたら、遊べるかもね~♪』

って、仮母しゃんは 言ってた。。。

"いっしゅうかん"って どれくらい???

あと いくつ寝たら 遊べるかなぁぁぁ~???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うふふふふ♪ では、仮母から ご紹介させて頂きますね~♪

ジェイくん(3.3㎏)と こころちゃん(4.9㎏)です♪

生後 2ヶ月半~3ヶ月・・といった所でしょうか・・ 昨日、うちに来てくれました!

きょうだいではなさそうなのですが、とっても良く似ています。

そして、とっても元気です♪ ドッタンバッタン キャンキャン!ギャウギャウ!言って

プロレスしたりして遊んでいますよ~ 


まだ 昨日保護されて すぐに健康診断・・検便・・ワクチン接種・・と、

医療を施したばかりです!

ぽーちゃん&とみおのふたりとも 興味深々♪

ジェイくん・こころちゃんも ふたりに興味深々♪(笑)

近づきたがって仕方ないので、 念の為 隔離しています。

" もう 大丈夫♪ "ってなったら

ご対面~~~♪ そして、楽しい日々が やって来そうです♪


一番楽しみにしているのは、この子かも。。。♪


f0086814_23251832.jpg


何十にも張られた バリケードの外で、じっと覗いて 待っています。

可笑しいでしょ?(笑)



  
by po-chan0702 | 2007-03-26 23:31 | とみおくん

新しい 旅立ち・・



更新が遅くなって 申し訳ありません! !

先日の21日(水)、 ナッツちゃんのお届けに行って来ました♪

初めてのひとりぼっちでの移動&長距離・・という事もあって、

キャリーではなく、
後部座席に用意した カドラーに座っての移動となりましたが・・・

f0086814_083993.jpg


最初こそ、少し泣いたものの、じきに ネンネしてくれました♪

到着まで、ずっといい子にしていられましたよ~♪



里親さまのお宅は 横浜市鶴見区です♪

ナッちゃん、ハマっ子です(笑)



到着すると、既におうちの外に出て 待って下さっていました!
(心待ちにしていて下さったのが伺えて、とっても嬉しかったです♪)

車の中で とってもいい子にしていたので、酔うこともなく、すぐに偵察開始! !

あちこち うろうろ・・・クンクン・・・

両手を広げて 名前を呼んでくれる双子のお姉ちゃんの元へ

尻尾をフリフリ♪ おしりをクネクネ。。♪

まるで、

『待っててくれたぁ~?
        やっと来たよ~~~! !♪』


と、言っているようでした♪


キレイなお宅には、真新しいサークルやトイレトレー、おもちゃや寝具など、

たくさんのわんこグッズを用意してくださっていて、

もう、

お姫様が来たーーー! !
                             って感じでした♪(笑)


ナッツ; これから よろしくおねがいちま~ちゅ♪
f0086814_017727.jpg



ママさんも 色々と 細やかに 質問して来て下さって、とても熱心な方です♪

『これからも 宜しくお願い致します! !』と、

丁寧に頭を下げて下さいました♪ 胸があったかくなって、嬉しかったです♪


こんな優しいママ・パパ・お姉ちゃん達なら、

笑顔の絶えない幸せな時間が過ごせそうだな~♪と、

安心して帰って来れました♪


そうそう! 名前は 『 サンちゃん 』 になりました~!

f0086814_0233991.jpg



早速、里親さまSさまから 素敵なご報告メールが届いています♪

ご紹介させて頂きますね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は遠いところサンを連れてきて頂き本当にありがとうございました。

早速、報告メールしちゃいます。

サンは昨日あれからウンチもおしっこもお利口さんにしてくれました。
ごはんもちょっぴりお夜食な感じになりましたがしっかり食べて。。。

もうお姉ちゃんたちと一緒にいるのがすぐに当たり前のようになり、
姿が一瞬でも見えなくなると「キュン~・・・」と泣いて、
そしてその泣き声を聞いてお姉ちゃんが飛んできて涙するという
なんとも過保護な生活が始まりました。

お姉ちゃんたちはまず頂いたファイルにしっかり目を通し、十戒を読み、涙し、、、自分の携帯メールに色々めもっていました。

夜も遅くなり人間の赤ちゃんと同じように眠くなったようですが、
うとうとしながらお姉ちゃんの膝の上に乗っかってきて そこで安心したように眠りにつくという 愛らしいサンに家族全員メロメロでございます。

「いぬのきもち」の年間購読を先日申し込みましたので来たら沢山勉強しなきゃいけませんね。
それまでどうかお力とアドバイスをよろしくお願いします!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う゛う゛う゛。。。嬉しいですね~ サンちゃん、愛されていますよ~♪
里親さまは、その後も 色々と連絡を下さって、
状態を知らせて下さっています♪

Sさま、これからも どうぞ、宜しくお願い致します♪ 
           
            サンちゃんとずっと一緒に 歩んで行って下さいね~♪
by po-chan0702 | 2007-03-24 00:48 | ナッツちゃん・ビーンくん

幸せ報告です♪



先月嫁ぎました、とみおくんのきょうだいの ましろちゃん(現:ラナちゃん)

f0086814_0355911.jpg


18日で 無事、お試し生活を終了し、正式に里親さま宅の子になりました♪

里親さまから 素敵なメールを頂きましたので、ご紹介させて下さいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラナがうちに来てからもう一ヶ月経ったのですね。
もうずっとずっと一緒にいるような感じです。
ラナがいる事で家族は、朝起きるのも楽しみ、外から帰ってくるのも楽しみ、
毎日毎日ラナのかわいい笑顔に癒されています。




学校から帰って来たお兄ちゃんに 嬉しさのあまり抱き付くラナちゃん
f0086814_0362994.jpg

     
ラナも我が家のペースにすっかり慣れたように見えます。
夜も一人でも朝までお利口さんに寝ていられますし(結局リビングでフリーにしています)、お留守番も出来ます。
それでも一人にさせる時は気になってしょうがないので、
Webカメラを導入し、外からでも様子を見られるようにしました。
ほとんど寝ていますが・・・!心配しすぎかもしれませんね。(^_^;)

お散歩デビューもしました!
初めはびっくりしないようにちょこっと家の前あたりまで・・・
なんて思っていたら、ラナはまったく動じる事なく(車でもなんでも平気!)、
ぐんぐん歩いていきます! とても大胆の性格のようです。
途中ですれ違う人すれ違う人(自転車に乗っている人にまで!)
しっぽをふりふりして近づこうとします。人間大好き!っ子みたいです。




            家族みんなで お散歩デビュー
f0086814_0425045.jpg


一ヶ月間がトライアルという事でしたが、
もしここで、「ブッブ~~不合格です!お返しください!」
と言われたらラナを連れて逃避行の旅に出てしまうかもしれません~(>_<)

飼い主としては、これからが本番!しつけ・健康など、たくさん勉強することがあります。ラナの幸せのためにも頑張りたいとおもいます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに大切に 可愛がって下さってるんですもの。。。
誰も 引き離したりなんか しませんよ~♪(笑)

Iさま、これからも どうぞ 宜しくお願い致します♪
ラナちゃんと 素敵な日々を 過ごして行って下さいね~~~~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続きまして・・・

先日の里親会で、里親さまが決定したナッツちゃんの お届け日が決定しました♪

明日、21日(水)になりましたー!

春風のように 我が家を爽やかに駆け抜けて行きます♪

ホントに短い間でしたが、

預かりっ子 とみおくんにとっては、実り多き日々でした!

ぽー姉ちゃんより歳が近く、遊び盛りのふたりのお陰で、

とみおくんも ちょっぴり お兄さんになりました♪

f0086814_0535057.jpg



ちょっぴりお転婆な ナッツちゃんは、

とみおに いい刺激を与えてくれました♪

わん達は 互いに影響し、影響され 私達が手を出さずとも

次々と成長してってくれます♪  日々、教えられる事ばかりです♪

f0086814_143291.jpg

f0086814_145395.jpg

f0086814_151226.jpg


ナッツちゃん♪ 本当に有難うね~♪
とっても 可愛かったし、とっても楽しかったよ~


明日、お届けです♪ 

仮母・仮父、ぽー姉ちゃん、とみおの事も
忘れちゃう位、可愛がられて 幸せになるんだよ~
by po-chan0702 | 2007-03-21 01:12 | パパ・ママからのご報告♪

ちび達、元気ーーー♪


昨日から 我が保育園に 入園した ナッツちゃんとビーンくん♪

昨日の夜は、広めに作ったサークルの中で、一晩過ごしてもらいましたが、

とっても大人しくいられました! !
(緊張したのもあると思うんですけどね~ 
                 自分達よりデカいのが2匹もいるし。。ぷぷっ♪)

今日は二人とも フリーデビューです♪

昨日の里親会で既に 里親さまが決まったナッツちゃんですから、
じきに居なくなる事を考えると、ビーンくんに慣れておいてもらった方がいいもんね~♪




で、肝心のふたりの様子は?? と言いますと・・・。


          ナッツちゃん♪
f0086814_2212773.jpg


ぽー姉ちゃんに お耳を舐められ・・・き・き・緊張~! !
f0086814_22145541.jpg


サークルから出て 暫くは こうして ドキドキしていましたが・・・



がっ! !・・・


じきに こんな事に・・・




f0086814_22132727.jpg


ふふふ♪ 弾けちゃってます♪


とみおくんとも こんな事になっちゃってます(笑)
f0086814_22152719.jpg


仔犬さんは 適応力が高いですね~♪ 感心感心♪


ビーンくんも、最初は こんなんなって 固まってましたが・・・
f0086814_22164528.jpg




がっ! !・・・



        こんなんなって・・・・
f0086814_22184359.jpg

        こんなんなって・・・・
f0086814_22175286.jpg

        こんなになって・・・・
f0086814_22191870.jpg

        こんなんなっちゃいました(笑)
f0086814_22194987.jpg


      あ~! 楽しいやぁ~♪
f0086814_22203271.jpg




当のとみおくんも。。。♪



いひひっ♪ ちびっちゃいのが来たじょ~~♪

自分が相手になる子が来たので、とっても楽しそう♪
(力加減は、仮母がちゃんと見ていますので、ご安心を。。。♪)

ちょっと諌められながら、とみおくんも少しずつお兄ちゃんの顔になって来ています。
遊び方も 上手になって来ています。
う~~~~~~~ん♪ 感心感心♪


f0086814_22224171.jpg







で、急転直下の出来事がっっ! !・・・



午前中にフリーデビューを済ませた ビーンくん。。。

今日の夜、お見合いをしまして、

里親さま決定で~す♪


ペキニーズの剛(つよし)くんと 秋田犬の 野乃花(ののか)ちゃん♪
f0086814_22515167.jpg


里親さまは、私のご近所さんで、以前から知っている方です♪
ぽーちゃんも、歴代の預かりっ子ちゃん達も、時々お散歩もご一緒する仲です♪

既に秋田犬とペキニーズを2頭 飼っていらっしゃるのですが、
昨年、もう1頭のキャバリアちゃんをお亡くしになり、
新しい家族を。。と、探していらして 
『次に迎えるのは 里子を! !』と、お声を掛けて下さいました。
その後、きちんとホームページから アンケートフォームご記入・・と、
正式に手順を踏む事も 快く快諾してお申込下さり・・お見合いの運びとなりました♪

ペキニーズの 剛くんは 既にビーンくんに 興味津々です♪
咬んだり吠えたりしないで、優しくペロペロしてくれました♪
f0086814_22521712.jpg

野乃花ちゃんも 大きな秋田犬ですが とっても優しいおっとりさん♪
私も大好きな子です♪ 歴代預かりっ子にも とっても優しくしてくれました♪
もちろん、ビーンくんにも。。。♪
f0086814_22551340.jpg




奥様自身、長いわんことの生活の中で、2匹看取られ、
その苦い経験から
愛玩動物飼養管理士1級をお取りになったり、
秋田犬を迎えられる際は、
秋田犬専門のトレーニングを定期的にお受けになったりと
わんこについて、とても熱心な方です♪

成人されたお嬢さんも 以前、大学で犬の訓練を勉強していらしたので、
先住犬ちゃん達も とっても良い子ちゃんです♪
まだまだ仔犬のビーンくんも、安心してお任せ出来ます♪


何より、我が家から 歩いて3分のお宅ですので、
会いたくなったら すぐに逢えちゃいます♪(笑)

という事で、そのまま お試し生活に入りました~♪
こんなに近くに 幸せが 両手を広げて 待っていてくれました♪♪
じきに お散歩が始まったら、一緒に歩こうね~♪

名前は 只今 相談中です!
み~んな 和名の 可愛い名前をつけてもらってるから、
きっと 素敵な名前になるね~  楽しみです♪




見守って下さった方々、ご検討頂いた方々、本当にありがとうございました♪
ビーンくん、幸せになります♪

f0086814_2321431.jpg


    僕ちん、幸せになるね~♪
by po-chan0702 | 2007-03-19 23:09 | ナッツちゃん・ビーンくん


今日は里親会に参加させて頂きましたよ~♪(今日は盛り沢山♪)


晴天なのに、ありえない強風(泣)という 悪条件にも関わらず、

たくさんの方が 可愛い天使達に 逢いに来て下さいました♪


f0086814_2101633.jpg


調布インターから 既に渋滞・・・という 滅多に起こらない状態で
(マニアックな情報で ごめんなさい。。。)

少々遅れて到着したのですが、

渋滞中も 車内は た~のし~~い♪(笑)



何故かと言うと・・・


今回は わいわい♪ ガヤガヤ♪ 楽しい道中だったのです♪


f0086814_2124769.jpg














f0086814_213369.jpg












黒柴さくらちゃん 預かりのyaezoさんと さくらちゃん
成犬ごん太くん 預かりのみっちゃんさん&みっちゃんママ&先住犬のきなこちゃん、
私とパパゴリ& とみおくん という大所帯での 楽しいドライブで
車内は わいわい♪ ガヤガヤ♪ゲロゲロ ブリブリ。。。。(笑)

長い渋滞も 楽しく過ごさせて頂きました♪


f0086814_2184932.jpg

さくらちゃん。。。yaezoさんの足元で とってもいい子に伏せしています♪
いい子過ぎて これでは 誰だかわかりませんねぇ。。。
              (さくらちゃん、ごめんねぇ。。。汗汗汗・・)





会場に着いたら (当たり前ですが)もう既に始まっていて、
たくさんの可愛いわんこに逢いに またまたたくさんの方々が来て下さっていました♪

私にとっては 素敵な再会も た~くさん♪♪♪


まず、のんちゃん♪
f0086814_2273272.jpg












f0086814_2274799.jpg

すっかり立派になった姿を見せに
里親さまご夫婦と共に 
駆けつけてくれました~!

とっても久し振りの再会!
既に忘れちゃってるようでしたが、
仮母は とっても嬉しかったです♪

相変わらず、
長い手足と スレンダーボディ♪
地域で一番かけっこが早い♪
というのも うなづけます♪

ご寄付まで持参して下さって。。。(うるうる。。。)
本当にありがとうございました♪

また たくさんのわんこ達の為に 大切に使わせて頂きます♪






アトムミルクママさんと、ぶ~ママさんも 駆けつけて下さいましたよ!
f0086814_311775.jpg

しかも、救援物資まで持参して下さいました♪
我が家の とみおくんにも、可愛いお洋服や おやつをた~くさん頂きました♪
本当にありがとうございます♪
大切に使わせて頂きます♪



f0086814_322324.jpg他にも、
物資を届けて下さった方も沢山いらっしゃいました♪
その中から、我が家も分けて頂きました♪
みなさま、本当にありがとうございます♪
大事に、
大切に使わせて頂きますね♪








他にも 会いたかったボラさん、
逢ってみたかった可愛い預かりっ子達にも会えて、
盛り沢山の1日でした♪
だってね・・・

み~んな とっても可愛かったぁぁぁぁ~♪
(ホント、ジョーダン抜きで!!!)


この日、里親さまと 運命の出会いがあった子達もいたようですよ♪
素晴らしい事ですね~♪ 嬉しいな~♪


残念ながら、今回 とみおくんには 決定的なご縁は ありませんでした。。
けれど、たくさんの方に 
『可愛い~~♪』って 撫で撫でして貰えたり、
わんこ達と ガウガウやって 遊べたり・・・実り多き1日となりました♪
お散歩デビューしたての とみおくんにしては とっても花◎の出来でしたよ!

また 明日から新たに、
素敵なご縁があったら 積極的に掴みとって行こうと思っていますよ♪

とみおじゃなきゃヤダ!! って言って下さるような 素敵な方とね♪






でね、 おバカな 仮母は

肝心の とみおくんの写真を撮ってくる事を忘れてしまいましたっ! !(汗汗汗・・滝汗。。)

あまりの強風に 飛ばされて・・ 
『きゃーーー♪ 可愛い♪・・・うわーー♪こっちも 可愛い♪』
                        ・・・などとバタバタしていて(恥)
すっかり撮り損ねてしまいましたーーー(謝!!!)

大変申し訳ありませ~ん! !

(激しく 反省。。。。)


お世話になったスタッフの方々、お越し下さった皆様、
                  本当にありがとうございました♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、続編。。。

ビーンくんと
f0086814_314510.jpg

ナッツちゃん
f0086814_3143895.jpg

                  (写真は 千葉わん ホームページより拝借・・)



あまりの可愛さに 里親会 会場から 拉致って来ました♪
モグママさんより、今日からお預かりしました♪

ねーーーーーっ♪ 可愛いでしょ~~~~???♪
だって・・・ナッツちゃんに至っては、里親会 会場で既に 
里親さまと出逢えちゃったんですよ~♪ すんばらしい♪♪♪

里親さまSさま、お届け日まで、 大切に大事に お預かりさせて頂きます♪
もう少しの間、楽しみにお待ち下さいね~♪


ビーンくんは、みるくまま宅の 保育園で(笑)、
新たな出会いの日まで 楽しく遊んで待っててもらう事になりました~♪

とみおくんにビーンくん♪・・・ 鼻黒(ガングロ)が揃い踏みでっす♪
今、ガングロが流行り???(笑)

ふたりとも 可愛いからな~♪
どっちを 多目にベロンチョしませうか???(笑)

これからも、楽しみですよ~~~~♪
みなさま、引き続き、どうぞ 宜しくお願い致します~♪
by po-chan0702 | 2007-03-19 03:27 | いぬ親会

3月18日(日)
第22回 千葉わんプチ里親会 開催♪


今回は我が家より とみおくんも 参加します♪

他にも 温かい家族を待っている 可愛いわんこが 沢山参加します♪

当日、雨天中止になる事もありますので、必ずこちらをご覧の上、お越し下さいね~


ぼくちんに 逢いに 来てね~♪
f0086814_12282985.jpg




※下に日記がアップしてありますのでご覧になって下さ~い! !
by po-chan0702 | 2007-03-18 23:59 | いぬ親会

心の成長と体の成長♪


更新が滞ってますね・・・反省です。。。


今日もとみおくんは 元気で~す♪

相変わらず ぽー姉ちゃんと一緒に 楽しく激しく(?) 遊んでいます♪


f0086814_2233156.jpg














f0086814_2241532.jpg













f0086814_2244564.jpg

最近、ぽーちゃんは 
わざと負けてあげたりしています。

以前は 見られなかった事。。。

それと時期をおなじくして
とみおくんも
力加減が変わって来ました。

関係性も 着実に変わって来ていますし、
とみおくんも 成長して来てくれています♪

ふたりとも・・・可愛いです♪




心の成長もそうですが・・・


とみおくん・・・  歯が抜けました♪

f0086814_2285349.jpg


前の上下、計3本 抜けました♪

来た時からすると 今、生後4ヶ月くらい?? と思っていたのですが、
5ヶ月くらいなのかもしれませんね。

体つきも 仔犬ちゃん体型から脱し 
少しずつですが 手足もしなやかに伸びて来ました♪


明日は里親会! !  素敵なご縁があるといいね~♪



f0086814_2315624.jpg
 

                  おやすみ~♪
by po-chan0702 | 2007-03-18 02:33 | とみおくん

住友生命のCM・・・

みんな 同じ 生きているか~ら~

1人に~ 1つずつ・・・ 大切な命。。。




この歌、小さい頃から 馴染んでいて、大好きな歌。

聞いた事がある人も多いと思います。


人も動物も みんな おんなじ 大切な命。 

"命"に いらないもの・・なんてありません。


生きている以上、意志はあるし、感情もある・・私達も おんなじですよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬って 咬むよ!・・・だって 牙があるんだもん。

犬って 吠えるよ!・・・だって、それしか伝え方 わかんないんだもん。
              怖かったり、淋しかったり、嬉しかったりするんだもん。

犬って、粗相するよ!・・・だって、仕方がわかんないんだもん。

犬って、いたずらするよ!・・・だって、
               やっちゃいけない物なんて わかんないんだもん。



だって・・・だって・・・生きているだもん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私達が 言葉を発して コミュニケーションを取っているように、

わん達も 吠えて(鳴いて) 感情を伝えてくる事もあります。

『一生、絶対喋るな! !』
と、言われて、あなたは我慢出来ますか?

犬達の歯(牙)は、物を食べる時以外にも コミュニケーションの1つとして使う事もあります。


その牙は 本気になったら、致命傷を負わせる事だって 出来るのに、
彼等は それに使いません。

それなのに、側にいるのに『関わらないで! !』と言われたら、
あなたはどんな気持ちになりますか?


もちろん、全然咬まないし、吠えない・・そんな家庭犬もいます!

それは、月日を一緒に重ねて、信頼関係を積み重ね、
           (咬まなくても、鳴かなくてもよい方法を)培って来たから・・・



咬むから いらない! 吠えるから いらない! 
              
                言う事を聞かないから いらない!



どうか、そんな風に 思わないで・・・

彼らは あなたとコミュニケーション取る方法を 教えてもらえるのを待ってる・・

あなたと一緒に上手に暮らす方法なんて、
               あなたにしか 教えられないのだから・・


おんなじ犬種でも、性格が様々なのは、
家庭環境が違うから・・かもしれない・・

教え方も様々・・・ だからこそ、"世界で ただ 1匹の犬" になりうるのかもしれません。


犬を飼う♪って・・・

きっと、そういう事・・・

コミュニケーションを取って ちゃんと自分の事を わかってもらって下さい♪

そして、わんの事も、ちゃんと理解してあげて下さい♪



そんな 本当の意味で 一緒に歩んで下さる方とのご縁を
節に節に 希望します♪



f0086814_15324369.jpg

by po-chan0702 | 2007-03-14 15:49 | 日々思う事

ちゅん一家♪



皆様には ぽーちゃんの花粉症の事で、

色々なアドバイスや励ましを頂き、大変感謝しています♪

早速、出来うる限りの事を試し、

改善に向けて 頑張りたいと思っています。

また 進展や 素敵な情報がありましたら、

アップさせて頂こうと思ってますので、

宜しくお願いしま~す♪

大事な家族ですからね♪




大事な家族♪と言えば、この子達も。。。♪


ちゅん一家♪

左:りん、右:ちゅん 
f0086814_149443.jpg

左:まる、中:こたろう、右:ちび
f0086814_1492165.jpg


一家・・・なので、当然 家族です♪

ちゅんりんが夫婦♪

まる・こた・ちび  は子供です!


みんなとっても元気です♪ 朝は、可愛い歌声で 心を癒してくれたりします♪
(鳴くのは 男の子で~す♪)


今日は、爪切りの日♪


人差し指と中指で首を挟み 体を補ていしながら、

親指と薬指で 足を掴み 1本1本 丁寧に切っていきます♪


自然界にいる鳥は 切らなくても 削れるようです。


1匹ずつ、ケージから出し、切るのですが・・・



f0086814_205014.jpg



ちび(くん)は、毎回 とっても大袈裟に 泣き叫びます(笑)

もう、"断末魔の叫び"です(笑)


訳すと・・・

やめてぇぇぇぇーーー! 殺されるぅぅぅぅぅーー!

きゃぁぁー!ぎゃぁぁぁ!ぎゃぁぁぁぁぁーーーーー! !



ってな感じでしょうか・・・(汗汗汗・・・)


別に とって喰うわけじゃ ないんですけどねぇ。。。(涙)

あのね・・・母さんは、君たちの 健康の為に 

暴れる君に 冷や冷やしながら 頑張ってるんだよ・・・

お願いだから、じっとしてておくれ。。。(滝汗。。。)



そんな時、必ずと言っていいほど すがりつくように 覗き込んでくる子が。。。




f0086814_2102483.jpg


ぽ: 嫌がってるから 自由にしてあげて。。。



それじゃあ、ママが いじめてるみたいじゃん。。。(泣)  

え~~~ん! !  (なんちって。。。笑)
by po-chan0702 | 2007-03-11 02:16 | 健康♪