里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

   なな逸走から だいぶ時間が経過してしまいました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************





広島ドッグパークでの譲渡会 の様子など 載っています。



****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************





くるりちゃん、ぱんちくんは 日に日に 元気になって来てくれています。

取っ組み合いも 激しさを増すほど。。(笑)

そんな変化が とっても嬉しいのです。


時には 上に乗られ・・
f0086814_10395175.jpg


時には 下に・・  キャンキャン ギャウギャウ♪ 声にも 元気が見られます♪ 
f0086814_10401656.jpg



遊び疲れて 喉が渇くと・・



く: 『 おみじゅは ここで のむでしゅかぁ~? 』
f0086814_10444819.jpg


ぱ: 『 じゅるいでしゅぅぅ~~  ぼくちんもぉぉぉ~ 』
f0086814_104519100.jpg



そして、すぐ ねんね。 (笑)

夢の中でも バトルしているようで、
脚をピクピクさせながら 『 ゥァン! ゥアン♪ 』 と、小さく鳴いたり・・♪
f0086814_10403516.jpg


お薬の成果も 出て来ています。

あと少しだね~

小さな体で 頑張る おふたりさんです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぽーちゃんも、ちび達を 気にしながらも 優しく見守っててくれています。

『 ちび達 まだ遊べないんだよ~ もう少し待っててね~♪ 』 って

いつも話しかけ 抱きしめるようにしています。

f0086814_10535665.jpg


仔犬の世話で、なかなかじっと 側にいてくれない母を スネる事もなく 待っていてくれています。 

仔犬ちゃん達が寝ている間に  遊んであげていますが、 納得してくれているようです。

いい子だよね~   いつもいつも感謝です♪




仔犬ちゃん達が来る ちょっと前から カイカイが出て来てしまっています。
口、目のまわりからあごにかけて 全体に広がって、
毛が抜けてしまっています。 背中も粉を吹いて カサついています。
マラセブシャンプーで2~3日に1度シャンプー・・と、抗生物質を飲ませて様子を見ています。

背中は だいぶ よくなって来ました♪

頭部は 毛が抜けまくっているので 今回は、ちょっと時間がかかりそう。。



痒がる時は、コロダイルシルバーをつけて、浸透・・すると、落ち着くようです。

うちは、濃度の低い 11ppmというのを こちらで購入しています。

もうすぐなくなりそう・・

次は、もうちょっと、濃度の高いものを 購入してみようかな? って考えています。


天候の変化のせいでしょうか???・・・・
うちの近所の柴ちゃん達も、 肌の調子が悪い子が あちこちにいます。

『 いつまでも 抜け毛が減らない・・ 』 とか、 『 痒がる・・ 』 とか・・。


もう11月・・、冬毛を蓄え始める時期なのに、まだまだ暖かいですね・・。


身近な変化に 地球が悲鳴を上げているのでは?? と、考えてしまう 今日このごろです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロダイルシルバーについて お知りになりたい方は
こちらをご覧下さい。

商品説明の下部に  コロダイルシルバーとは・・ が載っています。
by po-chan0702 | 2006-10-31 11:48 | 病気・怪我
   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************





広島ドッグパークでの譲渡会 の様子など 載っています。



****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************





更新が滞っていて 申し訳ございません!

そんな中、ミック里親さまのYさまから
素敵な 可愛いご報告が届いております!
ご覧頂きたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです。
ミックは相変わらず元気です。元気すぎて困ってます。
26日に去勢手術をおこないました。
困ったことに早速、患部をなめなめして(カラーしてるのに)抜糸する前に糸をとってしまいました。

すぐに病院に行き、絆創膏をはってもらいました。
先生もこんなことを予期していたのか、
やっぱりねぇ~と一言・・・
でも大丈夫よ、傷口も開いてないし、それなりの処置をしておいたから、とのこと、はぁ~一安心です。
まったくなにをしでかすかわからないミックです。でも、元気なのがなによりです。(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0086814_912032.jpg


エリザベスカラーをしていても 舐め舐めし 糸を取っちゃう元気な所が
ミックらしくて 可愛いですよね~♪

ミック、おっきくなりました♪

今や、16.2㎏あるそうです! 

うちに来たばかりの頃の写真は~・・・



こんなにちっちゃかったー・・  ぽーちゃんと 比べても。。
f0086814_921287.jpg

ほらっ! こんなに♪
f0086814_9194050.jpg

ふわっふわなのに、 洗うと こんなに細ーーくなっちゃってたっけ。。
f0086814_9161649.jpg



それが今、こんなに大きく 立派になって・・♪

f0086814_9233299.jpg


けど、ふわっふわな毛並みと 愛くるしい瞳、その笑顔は健在!
Yさまご家族に 愛されて育っているのが伺えます。
仮母は・・ もう・・  うるうるです。。。

ミック! 楽しそうだね♪ 仮母しゃんは 嬉しいよ・・


Yさま! 素敵なご報告、ありがとうございます♪
また 素敵なお写真が撮れたら  送って下さいね♪
こんなに可愛いミックですもの・・ どんどん自慢しちゃって下さい♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、日曜日から、預かりっ子ちゃんが来てくれています。

この子達♪

f0086814_9373195.jpg



まだ、 お腹の調子が 思わしくなく、
ぽーちゃんとは隔離して 個室で 静養をとってもらっています。

とは言っても元気です♪

ただ、まだ  体調の急変もある ちっちゃい時期、 下痢も侮れません。
大事をとって しっかりみています。

だいぶ 便も固まって来ています。
あと ひと踏ん張り♪ 頑張ろうね~♪

f0086814_9441876.jpg


ぱんち くん。 男の子。 1.2㎏ 
おっとりさんですが、芯の強い所があります! 可愛いです♪






f0086814_9453734.jpg


くるり ちゃん。 女の子。 1.2キロg
とってもやんちゃで いつも ぱんちを誘って遊んでいます。可愛いですよ~♪



f0086814_9482031.jpg


体調を診て頂いた先生から、『淋しくて鳴いてしまうようでしたら 二人を隔離させなくてもいいですよ。』 と、言って頂けたので、一緒にしています。

離したら・・・ 鳴いちゃいました・・しかも 延々・・

そりゃそうだよね~ こんなにちっちゃいんだもん・・
二人でいる方が 安心して眠れるようです。 
一緒にしたら 1日4度のご飯も ちゃんと食べられるようです。
ご販に混ぜた薬も 二人にしたら  残さず舐め取るまで ちゃんと食べてくれます。

それが良かったのか、どんどん元気になって来ているので、一緒のままでも大丈夫そうです。

頑張ってくれています♪


元気になって、先生から 太鼓判を押して頂けるようになったら
募集を開始します♪

それまで もう少し、お待ち下さいね~
by po-chan0702 | 2006-10-28 10:40 | パパ・ママからのご報告♪






f0086814_2102841.jpgf0086814_2105558.jpg














「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し
「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める 嘆願書署名




締め切りが明日の 10月25日着! に早まりました。
お手元にお持ちの方は、お早めに送付頂きますよう お願い致します!



嬉しい事に、この事を知った たくさんの近所の方から
私の所へ 持って来て下さいます。

大切に 確実に 送付させて頂きます♪ ありがとうございました♪





****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************

by po-chan0702 | 2006-10-24 02:19 | 知って欲しい事

今日は 野川公園♪

   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************




「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し
「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める 嘆願書署名


を集めておられます。

10月25日着! に早まりました。
お手元にお持ちの方は、お早めに送付頂きますよう お願い致します!


****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************







更新が 滞ってしまって すみません。

昨日の日曜日、午前中から 野川公園へ 3人で出かけました♪
夕方から 雨が降りましたが、 午前中は 汗ばむ程の天気の良さでしたよ!

f0086814_0334074.jpg







ぽーぉちゃーーーーん♪ と 呼ぶと 駆け寄って来てくれます♪


f0086814_035024.jpg



おいで~♪









f0086814_0352917.jpg



こっちだよ~♪









f0086814_036622.jpg




こっち こっち~♪









f0086814_0364166.jpg




うん♪いいお顔♪









f0086814_0432966.jpg



あれれ? ママを置いて
どこに~~???








f0086814_0435895.jpg



あっ! 
四葉のクローバーさん♪
幸せに 
なれるんだよね~








f0086814_12629.jpg



あ゛っっ! !
食べちゃったっ! ! ! !
(汗汗汗汗。。。)












f0086814_045138.jpg




そんな 一日でした♪(笑)
by po-chan0702 | 2006-10-24 01:06 | ぽーちゃんの事

井の頭公園♪

第15回 千葉わんチャリティフリマ 開催


10月22日(日) チャリティフリマが開催されます♪

売上は全て、わんにゃんを助ける為に使われます。

今回から、わん連れOKになりました♪
とはいえ、周りには 他のショップさんもありますので、ホームページを よくお読み頂き、他店、並びに他のお客さまにご迷惑の掛からぬよう、
ルールやマナーを守ってのご来店を お願い致します。

卒業わんこやあの子やこの子・・ 逢えるかもしれませんよ~♪
 

出来上がったばかりの 
2007年 千葉わんオリジナルカレンダーの販売もあります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


**********************************************




「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し
「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める 嘆願書署名


を集めておられます。

10月25日着! に早まりました。
お手元にお持ちの方は、お早めに送付頂きますよう お願い致します!




****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************







今日は 吉祥寺の 井の頭公園に 行って来ました♪

f0086814_2237587.jpg


義父さん、義母さん、義姉さん、甥っ子ちゃんと一緒です♪


色々と散策♪ 土や枯葉がいっぱい♪ わんの足には こういう所のお散歩が一番ですね~


f0086814_22393355.jpg














f0086814_22401190.jpg



















f0086814_224202.jpg

噴水です。
天気がいいと キレイですね~♪










f0086814_22422691.jpg

ボート乗り場のある池には、
いつもカモさんがいます。
鯉も たくさんいます。









f0086814_2243635.jpg

バイオリンを弾いている青年がいました。
他にも、大道芸人や 
歌を歌っている人、
色々な人が
ここで 腕を磨いています。
世に出ていく人もたくさんいるのでしょうね~










土曜日で 人も多いので、人を避けるように歩きます。
ぽーちゃんは、スタコラサッサと ご機嫌で歩きます♪
f0086814_2249249.jpg






甥っ子ちゃんにも、おじいちゃんにも、たくさん遊んでもらって
ぽーちゃんも ごきげんです♪
f0086814_22513033.jpg



楽しかったね~ ぽーちゃん♪ 

・・・でも、、、、
平日に行くと、まだまだ ノーリードが目立ちます。
周りが気を使っている事を 考えて 気付いて欲しいですね。


歩いていると、ぽーちゃんも たくさんの人に 『可愛いね~♪』って
声を掛けてもらえたり、すれ違う人に 微笑みかけられたりして、嬉しくなりますが、
マナーの悪い人が増えれば、
存在するだけで 疎ましく思われるようになるのでしょう。。

そうならないように、気をつけていきたいと思います。
by po-chan0702 | 2006-10-21 23:02 | ぽーちゃんの事

有意義なお散歩♪

第15回 千葉わんチャリティフリマ 開催


10月22日(日) チャリティフリマが開催されます♪

売上は全て、わんにゃんを助ける為に使われます。

今回から、わん連れOKになりました♪
とはいえ、周りには 他のショップさんもありますので、ホームページを よくお読み頂き、他店、並びに他のお客さまにご迷惑の掛からぬよう、
ルールやマナーを守ってのご来店を お願い致します。

卒業わんこやあの子やこの子・・ 逢えるかもしれませんよ~♪
 

出来上がったばかりの 
2007年 千葉わんオリジナルカレンダーの販売もあります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************




「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し
「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める 嘆願書署名


を集めておられます。

10月25日着! に早まりました。
お手元にお持ちの方は、お早めに送付頂きますよう お願い致します!




****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************





どかちゃんが 旅立ってから2日、

ぼぉーーーーーっとしていると、どっかり病(ポッカリ症)が 出て来てしまいそう。。

そんな時、

ラオくんの里親さま reiさんに 誘って頂けたので、(わーい♪ わーい♪)

小金井公園の ドッグランで待ち合わせ~♪
(reiさん、ありがとうございました~♪)




f0086814_23495222.jpg


着いた時間はまだ11時前後。   空いていて、走り易~い♪


f0086814_23592041.jpg

前回お逢いした ボーダーコリーちゃんと、ハスキーちゃん(まだ6ヶ月位の遊び盛り♪)も、
来ていて、みんなで ダーーーッシュ♪ 仲良く出来ました♪

日向は 暑いくらいの天気でも、 木がいっぱいで、木陰だらけ。
気持ちいいね~♪

f0086814_23535942.jpg



ぽーちゃんも ごきげん♪
f0086814_23524956.jpg



今日、初めて逢った お友達です! ハルちゃん♪
f0086814_235521100.jpg





そうこうしているうちに、気がつけば た~くさんわんこが来てくれて
MAXで25頭くらいに。。
元気なシェルティ軍団♪ 団体さんです(笑)

もう 元気に走る走る♪(笑) 可愛くて、楽しかったぁぁぁ♪
f0086814_23582275.jpg

 


気持ちのいい天気の中、 とっても 有意義な お散歩が出来ました♪
reiさん、ラオくん、 どうも ありがとーーー♪
f0086814_03218.jpg




それにしても ラオくん。。。。
f0086814_044444.jpg







君は ホントに 可愛いねぇ~~~♪ 
f0086814_052383.jpg

ラ: そう??  いひひ♪
by po-chan0702 | 2006-10-20 00:09 | 嬉しい事♪

旅立ち♪

第15回 千葉わんチャリティフリマ 開催


10月22日(日) チャリティフリマが開催されます♪

売上は全て、わんにゃんを助ける為に使われます。

今回から、わん連れOKになりました♪
とはいえ、周りには 他のショップさんもありますので、ホームページを よくお読み頂き、他店、並びに他のお客さまにご迷惑の掛からぬよう、
ルールやマナーを守ってのご来店を お願い致します。

卒業わんこやあの子やこの子・・ 逢えるかもしれませんよ~♪
 

出来上がったばかりの 
2007年 千葉わんオリジナルカレンダーの販売もあります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************




「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し
「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める 嘆願書署名


を集めておられます。

10月25日着! に早まりました。
お手元にお持ちの方は、お早めに送付頂きますよう お願い致します!



****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************








今日は どかちゃんの 旅立ちの日♪
仮母が ドタバタと 準備をしていると。。。





f0086814_1485741.jpg


仮母: あのねぇ、門出の準備だよ~♪
     ホントのおうちに 行くんだよ~


f0086814_1491483.jpg


仮母: そうだよ~♪ あの優しいパパ・ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんのトコ♪
     逢えるの、楽しみだね~♪



。。。。。だから、ぽーちゃんは、おうちで 待っててね♪

f0086814_1493284.jpg

















(笑)と、いう事で、出~発♪

車の中でも 落ち着いて座ってて、とってもいい子~♪
酔う事もなく、無事に到着です♪



着くと、とっても楽しみにして待っていて下さいました♪


色々とグッズを用意していて下さり、
お見合い当初は わんこを怖がっていた お姉ちゃんも、
『これはね~ どかちゃんの○○♪ これはね~・・♪』と、
次々と見せてくれ、楽しみにしていてくれた様子が伺えました!(嬉)

そしてお姉ちゃんは、なんと、サークルとは別に どかちゃんの為に、
収納棚の下段を 改造して どかちゃんの別荘(笑)を自分で作ってくれていました♪
(う。う。う。。。優しい~♪)


先住猫ちゃんには、シャーッと威嚇されたものの、
優しいどかちゃんの事、しばらくは距離を置いても、少しずつ歩み寄ってくれるでしょう。


お兄ちゃんは、どかちゃんのいい遊び相手になってくれそうです♪
『かしこい♪かしこい♪』と言って、お手、お座りなどで嬉しそうにコミュニケーションを取ってくれ、ボール投げなどもしてくれました♪
色々な事を一緒に楽しんで行ってくれそうです♪



パパさんもママさんも、ちゃんと、お子さんがどかべんと触れ合う時など、
『上から手を出してはダメよ~』と、優しく指導して下さったり・・
どかちゃんも 既に パパさんに甘える仕草も見せてくれました。


着いてしばらくした時、びっくりした拍子に そそうをしてしまっても、
朗らかに笑いながら、てきぱきと片付けをして下さったり・・

とっても賑やかで、楽しいご家族です♪
パパさんママさんの 3番目のお子さんになる日も 時期♪♪♪

そんな風に思える 素敵なご家族です♪

f0086814_253127.jpg





どかちゃん、 良かったね~♪ いっぱい遊んでもらえるね~♪
幸せになれるね♪ 絶対! !




f0086814_273210.jpg




ふふふ♪ そうだね♪ 
いい子にして、可愛がってもらうんだよ~♪



f0086814_27034.jpg




Oさま、甘甘の甘えっ子ちゃんですが、どうぞ 宜しくお願い致します♪
わんことの生活、楽しんで下さいね♪

お兄ちゃん、お姉ちゃん、 弟をよろしくね♪






どかちゃんは 本当の家族と 巡り会えました! !

応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪
by po-chan0702 | 2006-10-18 02:25 | どかべんくん
第15回 千葉わんチャリティフリマ 開催


10月22日(日) チャリティフリマが開催されます♪

売上は全て、わんにゃんを助ける為に使われます。

今回から、わん連れOKになりました♪
とはいえ、周りには 他のショップさんもありますので、ホームページを よくお読み頂き、他店、並びに他のお客さまにご迷惑の掛からぬよう、
ルールやマナーを守ってのご来店を お願い致します。

卒業わんこやあの子やこの子・・ 逢えるかもしれませんよ~♪
 

出来上がったばかりの 
2007年 千葉わんオリジナルカレンダーの販売もあります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。



****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************





昨日の15日(日)、千葉わん の プチ里親会 へ行って来ました♪

どかちゃんは、里親さまが決定したので、今回は参加なし。
ですが、会場準備のお手伝いをしようと思って・・
準備が終わったら、帰ろうと思ってたんですよ。。
パパゴリが夜勤明けで、眠そうだったので・・

だけど、ダメですねぇ。。 行くと、可愛くて楽しくて、ついつい長居してしまいます(笑)
もう、夢中でわんこにご挨拶をしていて、写真を撮るのを忘れる所でした(危っ!)

全部ではありませんが、撮れた写真をどうぞ~♪



akiさん のトコで預かられている 

タイーナちゃん と、
f0086814_143114.jpg










                            


                             わかめちゃん
f0086814_1441664.jpg


わかめちゃんは、
どかちゃんのきょうだい犬で~す♪
どかちゃんよりコンパクトで
女の子らしく可愛い子で~す♪














そして、ムク父さん のトコで預かられている 

カイくん
f0086814_1514999.jpg

大人しくて、
ゆっくりと撫で撫でさせてくれる
優し~い子♪
周りのみんなを 優しい眼差しで
見つめてくれていました♪













チビスケ母さんのトコで預かられている

久(ひさ)ちゃん
f0086814_1584084.jpg














付き添いで、成(なる)ちゃんも来てくれていました♪
f0086814_1593879.jpg

パパゴリが手を伸ばすと、
へそ天して 
撫で撫でさせてくれましたよ~
成ちゃんはこの間、
里親さまが決定しました♪
















るる母さん のトコで預かられている

ティキくん
f0086814_27055.jpg

ちっちゃくて、ママっ子で、とっても可愛い子でした~♪
優しいまなざしと、甘えるような瞳が印象的でしたよ♪





げっちさん のトコで預かられている

カントちゃん
f0086814_2123414.jpg

とっても元気いっぱいで、
いろんな子と上手に遊べる
おりこうな いい子ちゃんでした♪
ぴょんぴょん 跳ねながら遊ぶ姿は
可愛かった~~~♪
















そして、勘太郎くん
f0086814_2152918.jpg

まだ若く、遊び盛り♪
人懐っこくて、みんなに
『遊ぼうよ~♪』って誘ってました♪
人慣れも最高で、
パパゴリも
その可愛さにメロメロでした♪












他にもたくさんの 卒業犬や、可愛いわんこさんが来てくれていました♪
全部撮りきれなかった・・

名前を聞くのを忘れました。。(恥)
f0086814_2223036.jpg







そして、ラオくんも来てくれていましたよ~
f0086814_225441.jpg














f0086814_2264233.jpg




ラオくんは、たくさんのわんこと
上手にご挨拶をして
遊んだりもしてました♪
立派になったラオくんを
パパゴリは久し振りに見て
感激してましたよ~





f0086814_2272356.jpg

reiさん、まるちゃんさん、
本当にありがとうございました♪












楽しくて、ついつい長居してしまったお陰で、色んな方に逢えました♪
素敵な 楽しい休日でした~♪








お留守番組は??? 
フフフ~♪ いい子でしたよ♪


f0086814_2391952.jpg

f0086814_2395120.jpg

by po-chan0702 | 2006-10-17 02:41 | いぬ親会
第15回 千葉わんチャリティフリマ 開催


10月22日(日) チャリティフリマが開催されます♪

売上は全て、わんにゃんを助ける為に使われます。

今回から、わん連れOKになりました♪
とはいえ、周りには 他のショップさんもありますので、ホームページを よくお読み頂き、他店、並びに他のお客さまにご迷惑の掛からぬよう、
ルールやマナーを守ってのご来店を お願い致します。

卒業わんこやあの子やこの子・・ 逢えるかもしれませんよ~♪
 

出来上がったばかりの 
2007年 千葉わんオリジナルカレンダーの販売もあります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。



****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************







今日は、ちょっと グチを。。。


ちょっと 頭に来た事が あったので・・



夕方、ニュースを見ていました。
某キー局 (○ジテレビ) の夕方のニュースの1コーナーで、
調査捕鯨の事を報道していました。

何かと思って、ふんふん♪と見ていくと・・・


調査捕鯨で取れた肉を 安く売ってる店、調理して出してくれる店、美味しい調理法・・


はっきり言って え゛っ???  でした。(びっくり! !)


捕鯨・・  だというので、絶滅を危惧する内容だと思って見始めてたので・・

ただただ びっくり!!??


内容は、ホントに美味しそうに、しかも、
牛肉、豚肉と並べて、カロリーを出し、 とっても低い事を強調し、
レポーターが
『 すっごく美味しい♪ 食べ易いですよ~♪ 』って・・
食べろ食べろ! !と言わんがごとく。。


コーナーの締めに、メインキャスターが またまた のたまった。。

『外国の鯨を食べない文化もありますが、 日本は昔から鯨を食べる文化があり、 それとの兼ね合い、理解を深めていく事が大事・・・』 (なんか、そういう意味の事を言っていた・・)

他にも、コーナーの中では、
『鯨がたくさんの魚を食べてしまうので、環境にも影響を与えている・・』 なんて のたまっていた・・



はっ!!??   はっきり言って そう思った・・。


いくら 調査捕鯨 と、強調したって、食べる人が増えれば、
そのうち 密漁 だって増えてくるだろうし、
ましてや、環境に与える影響なんて、鯨よりもっともっと小さな 人間 1人の方が 多大な影響を与えている。


美味しいからって、カロリーが低いからって・・
鯨は 絶滅危惧種です! !  食べてはいけません! !


研究が進み、事実がわかって 法律で 捕鯨禁止になり、
海洋調査での捕鯨のみ 許されている 現在・・


おかしいことだらけです。


恐ろしい・・ マスメディアって 凄い影響力を持っています。。
そこで、こんな おかしい報道・・ 

広島のパークの件だって、報道当初は 事実を曲げられていた。。


もうちょっと 自覚を持って欲しい。



そう思った、今日の出来事・・
あまりに頭に来たので、 パパさんに 延々と語っていたら・・
『 ふぅ~ん・・ 』 と、冷たい返事。。。


きっと私の熱が 熱すぎたようですね。。(反省。。)

伝える時には、冷静に事実を きちんと伝えなければ、
聞く耳を持った人にも 伝わりませんね。。

そんな今日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間の公園での どかちゃん。
f0086814_21192184.jpg


すっかり 仔犬から 幼犬 そして、大人っぽくなって来ました。
こうやって、いろんな事を経験して、成長していくのですね。

火曜日の夜、どかちゃんは旅立ちます♪
いつまでも、この清らかな目よ 曇らないで・・  そう願います。





そして・・・   明日  母にはお手伝いがあります。


10/15(日)に、千葉わん プチ里親会が開催されます!

f0086814_1211356.gif

たくさんの可愛いわんこが参加予定です♪

既に家庭犬としての修行を始めた可愛い子達が
皆様との出会いを待っています♪

ホームページより、参加わんこの確認も出来ます♪



皆様のご来場を 心よりお待ち致しております♪♪♪



尚、当日 天候不十分な場合はも中止になる事もございます。
ホームページをご確認の上、ご来場頂けますよう、宜しくお願い致します♪



今回、どかちゃんの参加は ありませんが、
会場準備に 参加させて頂く予定です♪ (私達のみ)
かわいい わんこに 逢えるので楽しみです♪
by po-chan0702 | 2006-10-14 21:26 | 知って欲しい事

荷造り~♪

第15回 千葉わんチャリティフリマ 開催


10月22日(日) チャリティフリマが開催されます♪

売上は全て、わんにゃんを助ける為に使われます。

今回から、わん連れOKになりました♪
とはいえ、周りには 他のショップさんもありますので、ホームページを よくお読み頂き、他店、並びに他のお客さまにご迷惑の掛からぬよう、
ルールやマナーを守ってのご来店を お願い致します。

卒業わんこやあの子やこの子・・ 逢えるかもしれませんよ~♪
 

出来上がったばかりの 
2007年 千葉わんオリジナルカレンダーの販売もあります♪



そして・・・


10/15(日)に、千葉わん プチ里親会が開催されます!

f0086814_1211356.gif

たくさんの可愛いわんこが参加予定です♪

既に家庭犬としての修行を始めた可愛い子達が
皆様との出会いを待っています♪

ホームページより、参加わんこの確認も出来ます♪



皆様のご来場を 心よりお待ち致しております♪♪♪



尚、当日 天候不十分な場合はも中止になる事もございます。
ホームページをご確認の上、ご来場頂けますよう、宜しくお願い致します♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。



****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************






アップが 遅くなってしまいましたが、先日、ラオくんと里親さまのreiさんにお逢いした際、
素敵なお土産を頂いておりました♪ 写真は当日のものです♪

f0086814_1815408.jpg


ふたりは、開ける前から もう夢中♪ 目が釘付けです♪


中身は~♪

f0086814_18162529.jpg


こんなにたくさん♪
おやついっぱいと、可愛いおもちゃ♪

f0086814_1817864.jpg

どか: 『 あ~~~~ん♪』








f0086814_18172759.jpg


ぽーちゃん: 『 あむっ♪ 』




ふたりとも とっても 夢中で 食べましたよ♪
とっても 美味しかったようです! !

reiさん、本当にありがとうございました♪






そして、今日は・・・ 素敵なご報告が もう1つ。。。♪



デヘへへへへ~~♪

f0086814_0202763.jpg



どかちゃーーーん♪ 何かいい事あったのぉ~~~??



デヘへへ~♪   あのね。。。


f0086814_0251156.jpg



ぼくちん、本当のパパとママが 見つかったんだぁ~♪
                   やっほーーーーい♪








f0086814_0295248.jpgあはははっ♪

f0086814_0301091.jpgあはっ♪あはっ♪

嬉しいな!ったら
嬉しいなぁ~~♪










f0086814_0302613.jpg

あはははははははっ♪・・



仮母: 『 わ・笑いすぎです。。。。(汗) 』









            ぽ: 『 どかちゃんが 壊れたぁぁぁぁ! ! 』
f0086814_048670.jpg







ご近所の方々からも、たくさん 『 おめでとーーー♪ 』って言ってもらいました♪


新しいおうちは、ご自宅で 美容院をなさっているおうちで、
パパ・ママ、13歳のお兄ちゃんと、9歳のお姉ちゃんと猫ちゃんがいます。

お兄ちゃんは、 お見合いの時、『 どかべんがいい♪♪ 』 と、言って可愛がってくれました♪
お姉ちゃんは、以前小型犬に咬まれた事があり、少々怖がっていたものの、
帰りの車の中では、『 どかべんちゃん 可愛かった~♪ 』と言ってくれたそうです。

もうふたりして、一緒に暮らすのを 心待ちにしていてくれているそうです♪

パパさんもママさんも、とっても暖かい方で、
子育てにも、猫ちゃんにも、とっても熱心でいらっしゃる事が伺えました。

素敵なお宅の 次男として、婿入りが決まりました♪


たくさんの方に応援頂き、感謝しています♪ 本当にありがとうございました♪
どかべん、幸せになります♪

お届け日は、現在 調整中です! !







仮母: 『 今、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんは、準備に忙しいみたいだよ♪
                                本当に 良かったね~~♪   』



どか: 『 ぼくちんも 準備 しなくちゃっっ! !  』









f0086814_141048.jpg



ちゃんと 準備して いい子に 婿入りしまーーす♪
by po-chan0702 | 2006-10-12 01:09 | どかべんくん