里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

変化があった! ! !


   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1クリック募金・・・ 前回 載せさせて頂いて 思う事・・・。


私も毎日 クリッククリック~♪ させて頂いてますが、

・・・・・・。。。。




ふ・ふ・ 増えてない???



数字がちゃんと出るようになっているんです。
自分のクリック数と、今日のクリック数・・今までの統計が・・。


以前より 増えてる気がします♪




私なんかが紹介したくらいで、 劇的に増えるなんてありえないけれど(笑)、
日々、増えていってる気がします♪

ここで見た方々が、クリックしてくれていたり、自分のブログでも紹介して下さったり、
1滴落としたしずくの波紋は 広がっていくんだと感じます♪

知ってもらう事の大切さ。。動く事の重要さを 痛切に感じます♪








↑の子達の事も・・
たくさんの方に見て頂けて、『募金しました♪』 『物資を送付しました♪』
とう声を あちこちで 見掛けます♪

素晴らしいですよね♪


ご協力頂いた方々、ありがとうございます♪(私が言う事ではないですけれど・・笑)
まだまだ たくさんの子達が みなさんの暖かい救いの手を待っています。
これからも、一緒に頑張りましょう♪

何にも出来ない人は いませんね! !
1人1人が 大事を成し遂げる力を持っています♪



ねぇねぇ 仮母しゃん
ぼくちんのおやつ半分 送ってあげていいよ~♪

f0086814_23102138.jpg

仮母: 『どかちゃんの半分って、 食・べ・か・け・の・って事でしょ~? (笑)』




ねぇ ママ
あたしの カリカリフード 送ってあげていいよ~~~♪

f0086814_23142366.jpg

母: 『カリカリフード・・嫌いだからじゃ~~~ん! ! (笑)』





ふたりとも 大丈夫だよ~ 母が間食 減らしますっっ! ! (笑)




****************************************************

-追記-

ARK-ANGELSさんの名前を語っての 募金詐欺が報告されているようです。
現在、ARK-ANGELSさんのホームページに記載されている振込み先以外に
支援の要望はしていないそうです。

混乱に乗じて、営利をむさぼろうとする怪しい輩の被害に遭われませんよう
くれぐれもご確認のほどを 宜しくお願い致します。

*****************************************************

by po-chan0702 | 2006-09-29 23:23 | 日々思う事

   なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                      情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




実は ちょっと前に知って、それからずっと 毎日習慣にしている事があります。

ワンクリック募金 って、知っている方もいるかもしれませんね。


1クリックで 救える命がある


 ←見に行って頂けると 一目瞭然なのですが、クリックするだけで、
             無料で募金出来るサイトです。




1(ワン)クリック = 1円 

現在、10企業がスポンサーとして、名を連ねており、企業名をクリックすると募金出来るページに飛びます。 そこでクリックするだけ。
クリック数に応じて、スポンサーが貴方に代わってNPO団体に寄付をする・・というシステムになっています。
各企業 1日 1クリック・・と、なっていますが、
10企業全部回ると 1日で10円 寄付出来る事になります。



もちろん、私達が負担する金額は 0円
クリックした分を 企業が変わって 寄付してくれます。





協賛している企業は、現在

コスモ石油 エイブル カカクコム ジャパンエナジー 味の素 CHINTAI キリンビール 日本製粉 
e-まちタウン サスティナブル・インベスター 
  の10企業です。



中には、 難病のこども支援 とか、盲導犬基金 とか、熱帯雨林保全etc・・・
色々な分野への参加がされています。



もっとたくさんの企業が 協賛してくれるといいですよね♪
こういった 働きかけ、凄くいい事だと思います。

出来るだけ毎日、きちんと クリック して行きたいと思います。
そして、その結果が きちんと フィードバックされているか、調べてみたいと思います。



f0086814_6114947.jpg












f0086814_612764.jpg















人間や わんを含め、全ての生き物が より穏やかに暮らしていけるよう
何か出来るのは、お偉いさんや科学者ではなく、私達1人1人なのかもしれません。


たった1人が めちゃくちゃ頑張るよりも、1人1人が心掛ける事が大きな力になる・・・そう 思います。
by po-chan0702 | 2006-09-27 06:20 | 知って欲しい事


なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。

f0086814_372747.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前後してしまいましたが、 この間の日曜日、
どかちゃんにとっては、初の ドッグランに行って来ました♪


f0086814_3194037.jpg













f0086814_3203151.jpg













日曜日の小金井公園は 人でごったがえしてました。

小さな子供の遊べるスペースが充実しているので、休日ともなると 人でパンパンです。。








f0086814_329376.gif


この公園も広くて、一日遊べます♪
ここに併設されている ドッグランは 24時間開放されていて、電灯は乏しいですが なかなか使えるランです。


f0086814_3325695.jpg
水のみ場も ちゃんとあります。


もう、わんこがいっぱい♪ みんな 思いっきり走り回って、楽しそう♪
目はイキイキ、息はハァハァ♪、よだれ出まくり♪(笑)
わん好きにはたまりませんね~




どかちゃんは?・・・・と言えば・・・



ランの奥に入っていって、フリーにした途端、 どんどん わんの輪の中へ・・

色んな子に 『 ぼくちん、どか。 宜しくね♪』 『 ぼくちん、どか。宜しくね♪』 
と、言って回り ご挨拶に 忙しいご様子(笑)

f0086814_3394549.jpg




ひとしきり ご挨拶を済ませると、 猛ダッシュで 仮父の元へ~♪



f0086814_343965.jpg




で、また わんの輪の中へ~

f0086814_45412.jpg






また 猛ダッシュで 戻ってきて。。。



ど:   『 行って来たよ! 挨拶、出来たよ! 』
仮父: 『そうか~ そうか~ よしよし♪ 』
f0086814_344735.jpg

ど: 『 あはははは~♪ 』
f0086814_3442194.jpg

仮父: 『 どかは 良い子だな~♪ 』  ど: 『 あはははは~♪ デヘへへへ~♪』
f0086814_3452012.jpg


。。。ありえない程の ブレ方。。。 ハッスルし過ぎです。。(笑)




その時、ぽーちゃんは? と言えば・・・







はっ、早過ぎですっっ! (汗)
f0086814_3465147.jpg


グレイハウンドちゃんに 追い掛け回されていました。。(涙笑)
ぽーちゃんは、この後、ずっとパパ・ママから離れませんでした(泣)
(ちょっと しつこかったね~ でも、ぽーちゃんと 遊びたかったんだよ~)



f0086814_3545578.jpg


どかちゃんは、 奥に行って 遊んでは 仮父の元へ
遊んでは 仮父の元へ・・・を ずっと繰り返していました♪
仮父が大好きなのです。 甘えっ子などかちゃんを 仮父も大好きで可愛くて仕方ないようです。
それをわかっているんですね~ もっと ベッタベタになります(笑)


f0086814_425767.jpg


日が暮れるまで遊びました♪
どかちゃんと、仮父の 絆は より 深まったようです。。(笑)
それは もう・・彼氏、彼女のよう。。




楽しかったね~♪ また 行こうね~♪


f0086814_4103223.jpg



このお目目が キラキラ輝く事を たくさん してあげたいな~って思います♪
by po-chan0702 | 2006-09-26 04:19 | どかべんくん

優等生♪


 なな逸走から5ヶ月が経過しました。

                        情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。

f0086814_372747.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近、お散歩コースに 野川方面を取り入れる事が多くなってきた わが家。

ぽーちゃん、どかちゃんの 嬉しそうな顔を見ると、どうしても そちらへ足が向いてしまいます。

下に見えるのが 野川。
f0086814_1559560.jpg




f0086814_1611292.jpg

この日は カモさんも気持ち良さそうに ス~イスイ♪




もちろん、おふたりさんは クギづけでしたよ~








歩くのも とっても上手になって来た どかちゃん。
f0086814_164842.jpg


とっても楽しそうに るんるんで歩きます♪

車や自転車、歩行者とのすれ違いも、コマンドで 道の端によけて お座り出来るようになりました♪
とっても 大きなわんちゃんに、『わんわん♪』 言われると、
少し仮母の後ろに隠れる時もあるけれど、そこはまだ5ヶ月過ぎの仔犬ちゃん♪
大目に見ましょう♪ ・・と、いう事で♪(笑)




f0086814_1610825.jpg

うんPを片付けている時も、『お座り♪』 『待ってて♪』 で、ちゃぁんと待っててくれます♪
なぁんて いい子なんでしょう♪(←預かり母バカ)




帰ったら 足を拭くのは ぽーちゃんが先。 
どかちゃんは、玄関先の飛び出し防止ゲートのトコに係留されたまま いい子に順番を待っていられます♪

足を拭いたら いい子に出来た ご褒美です♪







f0086814_1618970.jpg



おっと、 近過ぎましたね~ あはは~








仮母: 『 はい。どかちゃん♪ あ~~~ん♪ 』


f0086814_1619979.jpg

by po-chan0702 | 2006-09-25 16:22 | どかべんくん

野川公園 Part2


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。

f0086814_372747.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も 野川公園へ 言って来ました♪

涼しくなって来たので 思いっきり走り回れるこういう場所、

放っておく手は ありませんよね~
         ( ノーリードは出来ませんが・・・ )



今日は 野川の源流に・・


ぽーちゃんは 気にせず バシャバシャ 入って行きます♪

f0086814_3421786.jpg


どかちゃんは 腰が引けてます。。ぷぷぷっ♪


f0086814_3431399.jpg


促してみますが、 おっかなびっくりです。。溺れる深さは ぜ~んぜんありませ~ん♪



お風呂や水の嫌いなぽーちゃんも、 自然の中だと 全然 平気♪

f0086814_3445875.jpg


源流だけあって、水もキレイで ちょろちょろと 流れているので もってこいです♪

f0086814_3454761.jpg





そんなどかちゃんも 陸に上がれば この笑顔♪

デヘへへ~ 楽しいやぁ~♪
f0086814_3471735.jpg






涼しいと思ったら もう 秋なんですね~
公園の木々も すっかり 秋仕様。。 

f0086814_35139.jpg




帰りの道端、 落ち葉の匂いも 秋そのものです♪

f0086814_3521439.jpg



仮母: 『ねぇねぇ どかちゃん♪ 落ち葉で焼き芋って おいしいんだよ~♪』

えっ!? ホント!? 食べたいなぁ~♪
f0086814_3531327.jpg

by po-chan0702 | 2006-09-24 03:56 | どかべんくん

緊急レスキューです


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************


またもや 大規模レスキューです。 もう、ありえない数の・・

目を通して下さい。 そして、今のこの日本におけるペット産業を

考えてみて下さい。

ほんの少しでも、今の自分に出来る事、やってみて下さい。

f0086814_372747.gif




直接、募金する形でもいい・・

家に 使っていない タオルや毛布、、、あればたくさんの子が暖をとれます・・

シーツやフード・・送って頂いてもいいです・・

ほんの少しの善意の気持ちで、命を繋ぐ事が出来ます。

がりがりで 体力のない体も、改善し、素敵な里親さまに出会えるチャンスも出来ます・・

生死の境をさまよっている子達に 生きる気力を与えられます・・


リンクして、たくさんの人に知ってもらう事で、
助けたい! という気持ちを持った人の目に触れる事が出来ます。


1人1人に 何か 必ず出来る事はあります。


目を通して下さい。 どうか、お願いします。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by po-chan0702 | 2006-09-24 03:24 | 知って欲しい事

心地よい日・・


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************



f0086814_2149941.jpg


みなさん こんばんは~

あのね、 ぼくちんね、  きょうは なんだか 眠いんだぁ・・




仮母しゃんが

『そんなんじゃダメよ~  
          
          せっかく 皆さんが来て下さったんだから・・
                    
                    シャキっとしなさーい! !』



って言うんだけど、 ダメなんだぁ。。。




頑張って 目をあけてようとすると・・・







こんなんなっちゃう。。


f0086814_21524992.jpg







だから・・・






おやすみなさ~~~い ♪
    ZZZZZZzzzzzzzzzz

f0086814_21574224.jpg

by po-chan0702 | 2006-09-22 22:03 | どかべんくん

わん様専用チャリ~


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************




ぷりんママさん のトコで預かられていた 可愛い可愛いちーくん♪

その里親さまが ちーくん号 なる わん専用チャリを ご購入されたらしい。。。


そしたら、はいけんマムさま の所にもあるという。。



偶然だ♪ うちにもあるぞ♪


と、言う事で 載せてみました~! !


うちの わん専用チャリ♪  ぽーちゃん号♪
maruishi自転車製

f0086814_1415212.jpg

モデル: 初代預かりっ子 杏(元みるく)ちゃん♪




前かごのトコが キャリーになっていて、取り外して移動も可♪
こんな感じ♪
f0086814_155952.jpg



上部には 通気性のいいメッシュ素材で出来たチャックで開閉可能な蓋も付いていて、
中には 飛び出し防止用に ハーネスを繋ぐ金具も付いています。
f0086814_1563569.jpg



f0086814_21233.jpg


キャリー部分が
ハンドルの前方ではなくて、真ん中に位置するようになっていて、ハンドルがぐらついても キャリー部分は安定するようになっています。





f0086814_212291.jpg

載せてみるとこんな風♪
確かに、運転する側も、前方がぐらつかず、
重心が 常にタイヤの中心の真上に来るようになって
いるので運転し易いです♪
杏(元みるく)ちゃんも、落ち着いて乗っててくれました♪















キャリー自体、10㎏までのわんにゃんが耐えられる作りになっている このカーゴ。
(カーゴを外して買物かごとして使う場合は15㎏までOK!)

買う際に 耐えられる体重も考慮して、(ぽーちゃんは8㎏)
いっぱい悩んで買ったこのチャリ。。。
体重的には 全然クリアーしているけど、おっきさ的にはギリギリだった・・(悲)



モデルが ぽーちゃんでない事から 推測して頂ける事と思いますが・・・


       乗ってくれません ! ! (涙)



今や、ちびっこい 預かりっ子の病院通いと お買物専用と化しているこのチャリ。。。
安い買物ではなかったのにな~・・・


まぁ、お散歩前のちびっ子の通院には 大活躍だけれど・・


この後、ちーくんの里親さまがご購入された、小型犬なら2匹いっぺんに乗れる
デカイ カーゴタイプ が発売されたらしい。。


買物なんて、そういうものですよね~。。(涙涙涙)



f0086814_2292723.jpg


           あ~~~。。。(汗) む・無理だねぇ。。(苦笑)
by po-chan0702 | 2006-09-21 02:37 | 日々思う事

長散歩♪



f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************



f0086814_22254650.jpg


うちから 歩いて30~40分くらいの所に 都立野川公園があります。
とっても大きな公園。
この辺に越して来てからというもの、ちょくちょく出かける ぽーちゃんのお気に入りの場所。

夏は暑かったりしたので、少し足が遠のいていましたが、
今日は 過ごし易いひよりという事で、出かけてみました♪
どかちゃんは 初めてだね~♪


f0086814_22284213.jpg


この道路は 東八道路。 この道路の左右に広大な 野川公園があります。
この道のずっと先に 府中自動車試験場があります。
ここに掛かる橋の上から車を見るのも ぽーちゃんの好きな事。


ご機嫌です♪
f0086814_22323490.jpg



公園に着くや否や 走り出す お二方♪

f0086814_2234222.jpg


ブレブレですが、それ位 早いのです(笑) ←言い訳??

どかちゃんも とっても楽しそう♪
f0086814_22455642.jpg

f0086814_22503826.jpg



かと思えば、むしゃむしゃ二人して草をむさぼり喰っています。
放牧地に来た 牛さんじゃないんだから・・・(笑)

f0086814_2236896.jpg




ぽーちゃん、楽しいねぇ~♪
f0086814_22524896.jpg


どかちゃん、また 来たい~?

『 うん♪ また 連れて来てね~♪ 』
f0086814_2253427.jpg

by po-chan0702 | 2006-09-19 22:57 | どかべんくん

術後~♪



f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************



f0086814_275635.jpg


こんばんは~♪ ぼく、どかです♪

ぼくちんは、もうすっかり元気! !

今日の夜も " うんPが出てないから。。 " と、
仮父しゃんと仮母しゃんと、ぽー姉ちゃんと4度目のお散歩に 行ったんだ! !


いっぱい出たよ♪ もう、力いっぱい りきんでも、大丈夫さっ♪
ぽー姉ちゃんとも遊べるようになったんだ。

でも、エキサイトしそうになると 仮母しゃんに止められる。。
その度に 仮母しゃんに甘えられるから ちょっと得した気分さっ♪

ちゃんと いいつけ通り、大人しく遊ぶんだ! !
ぼくちんのいいこっぷり、
f0086814_2263271.jpgこちら から見てね~♪








       でへへへへ~  遊ぶの 楽しいなぁ~ ♪

f0086814_2293927.jpg






f0086814_2314367.jpg


みなさ~ん! ! 聞いて~~~! !
     どかったら、足で顔を 蹴るのよーーー 失礼しちゃうわよねー! !






*無理はさせないように、気をつけますね♪
by po-chan0702 | 2006-09-19 02:38 | どかべんくん