里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

請願署名・・締切日! !



f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************







「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

本日8/31が 最終集約日となっておりました。



2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。


共生日記のいさなさんのところで この "盲導犬ハンドラーの入店拒否" の出来事を知り、私の方でもご紹介させて頂きました。

そして同時に 法の見直しに関しての 飼い主さまへのアンケート募集も呼びかけさせて頂いておりました。

たくさんの方に賛同、ご協力頂き、
8月29日現在の署名数は、
「衆議院:21,954名、参議院;22,037名」 になったそうです! !


詳しくは身体障害者補助犬法改正対策使用者団体連絡協議会

をご覧になって下さい。




当たり前の権利を 平等に。。。



こういった活動をしなくてはいけない事事態、おかしな話ですが、
国民の意見が 反映されるべき所で ちゃんと反映されますよう。。
声を発する事は 大切な事だと 感じます。


集約日から遅れても間に合いますので、
よろしくお願いします。


ご協力、ご賛同頂いた方々、 本当にありがとうございました♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








バッターン ! !  ガチャッ! !  ゴトンッ! !


聞きなれた あの音。。。


何かな?




f0086814_23343326.jpg




何かなぁ~? ? ?
by po-chan0702 | 2006-08-31 23:19 | 知って欲しい事

ぶり返す暑さ・・・

迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0086814_244897.jpg



また 暑さが戻って来ましたね~ 
ここんトコ、涼しかったのに・・・
もう、ウェぇぇぇぇ~です! !





こんなに暑くて アスファルトも熱いのに
ぽーちゃんはお外に出たがります。。(泣)

なんとかなだめすかして 本気泣き ( 鳴いてちっちの催促をします )
の時だけ お外に連れ出してあげます。


これは朝の散歩のものですが 動画でどうぞ~~
こちらをクリックで飛びます♪


母の長手袋は 大目に見て下さいね♪

なんせ、数年前から 紫外線にとっても弱くなり、
陽を浴びると ほんの少しの間でも、
小さな水泡が出来、かいかいになってしまうので 
完全防備で出かけるのです(涙)
暑いけど・・・仕方ありません。。(涙)

どんどん紫外線の量が増えているのを 肌で感じています。。



どうなっちゃうんだろう。。 地球。。。

心配を通り越して、 焦りすら感じています。
みんなの地球。。守らなければ。。f0086814_234477.jpg












お外に出たがるぽーちゃんをなだめすかす方法。。。

最近は これ! !



f0086814_2151249.jpg



スヌーピーさん♪ ( ありがとー♪ とっても助かっています♪ )

おうち中を引きすりまわして どこへ行くのも一緒です♪



どうか・・いつまでも・・飽きないでおくれ。。。
by po-chan0702 | 2006-08-30 02:20 | ぽーちゃんの事

素敵なご報告~♪

迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



またまた 涙が出る程 嬉しいご報告が届きました~♪

それは、  のんちゃん ! !



うちにいた時は ・・・



f0086814_124661.jpg


そう・・ぽーちゃんよりも ちっちゃかったよね・・

f0086814_18919.jpg


みんなで ボールやコングの とりっこもしたよね~
仮母のおひざで ねんねするのが大好きな 甘えっ子だったよね・・
f0086814_1162518.jpg


お散歩が始まると、 内弁慶だったのが発覚! !
通る人、すれ違うわんこに ずっと 『ワンワンッ!!』って吠えて、大変だったよね。


新しいおうちに行っても 暫くはそんな感じで吠えてたのに・・














ジャーーーーン ! !

f0086814_1193792.jpg


体重も 15㎏を越えたそうですよ!
今では、地域のみんなと仲良しです♪

毎日、近くのドッグランで、
お友達と遊ぶのが 楽しくて楽しくて仕方ないそうです!

f0086814_122516.jpg

f0086814_1221931.jpg

f0086814_122336.jpg

f0086814_1225147.jpg

うふふ♪ 『 私を嗅ぎなさ~~い♪』 ですね! (笑)
f0086814_1232053.jpg

f0086814_1241326.jpg

道端ですれ違う こんな大きな子とでも ちゃんとご挨拶出来ます♪いい子♪
f0086814_1243295.jpg


里親さまからのメールを 一部、ご紹介させて頂きますね♪

ご無沙汰しております。 のんちゃんはとても元気ですよ。 
体重は15キロを超えました。
車にも慣れて長距離ドライブも問題無しです。
のんちゃんの1日は朝6時半にドッグランに行くことからスタートします。
付き添いはラジオ体操をして、その後足腰の強化の運動をします。
その間ワンは写真のように走り回って遊んでいます。ワン同様 付き添いもダベリングで花が咲きます。
のんちゃんは若いので本当に活発で運動量も立派なものです。
どのワンに対しても友好的で遊び上手です。
テニスコート2面の小さいドッグランですがいつも10匹ほどのワン友が集まります。
週末はお父さんでもっと賑やかです。
7時半頃帰宅して朝ごはんとなります。その後夕方の散歩まで自宅で寝たり、
庭で虫と遊んだりです。

夕方の散歩は公園へ行きます。ここでものんちゃんは人気者で、
他のワン友のママはのんちゃんと遊びなさいと云っています。
10匹は集まりますので賑やかです。(今日は13匹集まりました。)
ドッグランや公園は遊び上手なワンが来ますので毎日連れて行きます。

夜は私のベットの下で寝ています。相変わらずの甘ったれでいつも傍から離れません。留守番は苦手です。
困るのはスリッパやサンダルを噛み切ってしまう事です。被害は10足以上で,買ったその日に被害にあった事もあります。
。。。。。


とても可愛がられて、そして、里親さま自身、
一緒の生活を enjoyして下さっていますね~
もともと わんと遊ぶのは大好きだったもんね・・ 良かったね♪

あの のんちゃんが・・・ (。。クスン。。涙)


f0086814_1362940.jpg

まだあどけなかった のんちゃんが すっかりレディになって。。
里親さまの 豊かで広い愛情に包まれて
元気に楽しく 暮らしています♪

今や 地域で一番 かけっこが早いそうです(笑)


のんちゃん・・  良かったね♪ 

Sさま、暖かいご報告、本当にありがとうございました♪♪♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0086814_13302199.gif私も購入した お役立ちグッズ♪

f0086814_13215612.jpg
f0086814_13222674.jpg



携帯トレー & マナーポーチ
こちらから購入出来ます♪

BLOOMさんにご協力頂いて 出来ました♪
売上の一部が寄付され、わん・にゃんを助ける為に使われます!

どちらも とっても優れもの♪
ぜひ、覗いてみて下さいね~♪
by po-chan0702 | 2006-08-29 01:52 | パパ・ママからのご報告♪

最近の お宅事情~

迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日、家事をしながらテレビをつけていたら、
ある番組で 面白いコーナーがやってました。

"家庭内で
奥様だけが高級品を使っているという『家庭内格差』を検証&リポート"

うふふふふ~♪


例えば、
だんなには使われたくない!程の高いシャンプーをナイショで使っている・・とか
ごしごしタオル・・奥様のはオーガニックのもので、だんなのは100均のもの。
今、流行のゲルマニウム入りの1本4000もする歯磨き粉・・等など。。。
( みなさん 結構、エグイですね~  笑)


あるだんなさまに教えてあげた所、
『こんなモンで、機嫌よく出迎えてくれるなら 安いものです!』
なんて立派な台詞を言っておられました♪ (凄いですよね~♪拍手♪)

・・・・でも、金額までお知らせしたら、やっぱり怒ってましたよ! (笑)




f0086814_1313163.jpg
f0086814_1315060.jpg

うちにもあるな~ いろいろと・・・
シャンプーだって、違う物 使ってるし、化粧品だって。。。
女は何かと お金がかかるのね~ (汗汗汗)




そんなうちだって、ケチれない順は

ぽーちゃん>ママ>パパゴリ  の順です (あはは~ 笑っとけ~ ♪)





私もパパゴリも、ぽーちゃんの為なら、
もう無条件で何でも " 必要だ! ! " ってすぐ思っちゃう! ! (笑)
自分の事なら、 『 まっ、 いっかぁ~。。 』 って済ましちゃうのにね~♪

きっと どこのお宅でも そんな感じですよね~

(あっ! でも、パパゴリをないがしろにしている訳ではないですからねー
                                    念の為! !  笑)




みなさまのお宅での " 家庭内格差 "  いかがですか~? (笑)


f0086814_1463090.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0086814_13302199.gif私も購入した お役立ちグッズ♪

f0086814_13215612.jpg
f0086814_13222674.jpg



携帯トレー & マナーポーチ
こちらから購入出来ます♪

BLOOMさんにご協力頂いて 出来ました♪
売上の一部が寄付され、わん・にゃんを助ける為に使われます!

どちらも とっても優れもの♪
ぜひ、覗いてみて下さいね~♪
by po-chan0702 | 2006-08-27 01:53 | ぽーちゃんの事

お友達って いいね♪

迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今まで、たくさんのお友達を ご紹介させて頂きましたが、
今日は大切なお友達を。。。



f0086814_0363982.jpg

f0086814_0365369.jpg


猫の "  ミーちゃん " です♪



このミーちゃんのお宅には 柴の チロちゃん(メス) もいて、
毎日、朝・晩のお散歩時には、後を付いて歩いて来ます。
ぽーちゃんも よく 一緒にお散歩させて頂きます。


『 ニャーオ~♪ 』 と鳴きながら 付いてくる姿はとっても可愛いですよ。


f0086814_0403251.jpg


ぽーちゃんとも とっても仲良し♪
寝そべってる時は、こうやって遊んでくれますよ。
ぽーちゃんには唯一の猫さんのお友達です♪


これからも ずっと仲良しでいてね~ ♪


f0086814_0501883.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0086814_13302199.gif私も購入した お役立ちグッズ♪

f0086814_13215612.jpg
f0086814_13222674.jpg



携帯トレー & マナーポーチ
こちらから購入出来ます♪

BLOOMさんにご協力頂いて 出来ました♪
売上の一部が寄付され、わん・にゃんを助ける為に使われます!

どちらも とっても優れもの♪
ぜひ、覗いてみて下さいね~♪
by po-chan0702 | 2006-08-26 00:53 | ぽーちゃんの事

スキンシップ。。。(涙)

迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎日 暑いですね~ もう、そんな言葉しか出て来ません。。(涙)


今日は朝のお散歩風景から・・・


暑いけど 元気に歩きますよ~
f0086814_12524588.jpg



なるべく 木陰を歩かせるようにしていますが、それでも 暑いです。。
f0086814_12541948.jpg




木陰で ちょっと休憩。。
母 : 『 ぽーちゃん、大丈夫ぅ~?? 』
f0086814_12552272.jpg




ぽ : 『 ママの方がくたばってんじゃーーん♪ 』
f0086814_13628.jpg



負けてらんないっ!! と、ばかりに、この後頑張って歩きましたよ!
いつもよりたっくさん♪♪♪


家に帰ってから、後悔・・・汗だくです。。。





続いて、
『 おうちに帰って寛ぐぽーちゃんにちょっかいを出す母、
          それを "はいはい・・ "と、相手してくれるぽーちゃん 』


(笑) 長いタイトルですが、 動画でどうぞ~~♪


              
         サブタイトル
          『それでもとりあえず ちっちゃく お手。』
    
                                  です(笑)



こちらから
別ウィンドウで開きます♪


f0086814_13143630.jpg


ぽ : 『 ママの事、大好きだけど、 時々 しつこいのよね~
          みんななら この気持ち・・わかってくれると思うな~・・』


母 : 『 。 。 。 涙。 。 。』  
              
                な~んてね♪(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0086814_13302199.gif私も購入した お役立ちグッズ♪

f0086814_13215612.jpg
f0086814_13222674.jpg



携帯トレー & マナーポーチ
こちらから購入出来ます♪

BLOOMさんにご協力頂いて 出来ました♪
売上の一部が寄付され、わん・にゃんを助ける為に使われます!

どちらも とっても優れもの♪
ぜひ、覗いてみて下さいね~♪
by po-chan0702 | 2006-08-24 13:33 | ぽーちゃんの事

大好きなお皿♪

迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こだわりの物。。。
誰にでもあると思いますが ぽーちゃんの今のマイブームは これ


f0086814_20462186.jpg



大好きな スヌーピーさんのついた 絵皿。

コンビニのポイントを集めたら もれなく貰えるもの。


手に入れて以来、このお皿で出すと、何でも完食♪
他のお皿で出すと 残すのに。。。



最近、一緒に寝たり、連れて移動したりするのも このスヌーピーさん♪

f0086814_2056224.jpg




何がそんなにあなたをひきつけるの???


何だか 焼きもち やいちゃいそうです。。(笑)


f0086814_2057205.jpg


        だって。。大好きなんだもん ♪



 みんなさのトコの マイブームは 何ですか~? ♪
by po-chan0702 | 2006-08-22 20:59 | ぽーちゃんの事

ガム踏んじゃったぁ。。

迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな唄 ・ ・ ・ ありましたっけ ? ? ?

『♪ガム踏んじゃったぁ ガム踏んじゃったぁ ガム踏んづけた~ら~くっ付いた・・♪』
                                 猫踏んじゃった 風


涙涙涙。。。


珍しく、夕方のお散歩よりも早い時間に ぽーちゃんが
『 ちっちに連れてってくだしゃ~~~いっ!! 』 ってファオ~ン♪って泣くものだから
『ちっちだけよ! アスファルト、熱いんだから♪』 って、抱っこして近くの公園に・・

そこはいつも子供達がボールを蹴ったり投げたり打ったりしているので
(狭い公園なのでホントはそんな事しちゃいけない・・けど、大人はだあれも叱らない。。)
子供が苦手なぽーちゃんは普段は近づかない場所。

夜中のお散歩の時は、だあれもいないそこは 大好きな場所♪
もともと芝生がキレイに植えられていたのですが、激しく踏まれて
今や、隅の方にしか残っていません。
その隅が大好きなちっち場なのです。


その公園が作られている時、工事のおじちゃんに
『出来たら遊びなよ~ ♪』 って言ってもらえて嬉しかったよね!
その時、マナーを守って、僅かな入れる公園を残して行こうね♪って
お散歩仲間のママさん達と お話したっけ。。




今の時期、アスファルトも砂利も高熱を帯びているので、
僅かでもこういう草のあるところは貴重なんです。

ちっちを済ませ、家路に着こうと歩き出すと・・・
" ピョコタン ピョコタン " と、変な歩き方・・。足でも痛めた? 
ほんのちょっと触れただけでも 火傷した??? 
と、慌てて抱き上げてみると・・・

ガ・ガ・ガ・ガ-ン!! (涙)

ガムが!! 付いているではありませんか!(怒)
急いでおうちに帰って 除去を・・・(涙)


食べたガム・・そのまま捨てないでくだしゃ~~~い!! (涙)





f0086814_77414.jpg


この暑さで 粘着性の増した 手ごわいガム。。
肉球の間まで入っていて 取るの大変だったんだから。。

ちなみに、ガムでなくてもおそとに捨ててはいけませんよーーー!!


新しく出来た建売住宅の中に 緑を残す・・という意味あいで作られた公園・・
みんなのものなのだけれど、そこの住宅街専用化しています・・(涙)
子供も遊ぶ所が少なくなって来ているので貴重な場所ではありますが、
公共マナーは守りましょうね。。
人の迷惑にならないように・・みんなが使う場所なのですから・・
16メートル四方程度しかない公園で
バットでボールを打ってはいけません。。
おやごさん・・ちゃんと注意してくだしゃーーーい!!
ガム・・捨てないでくだしゃーーーい!!

ちゃんと注意してなかった私もいけないんだけれど・・
茂みにあったら わからないもん・・(涙)


f0086814_7124637.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日曜日、千葉わんの里親会に行って来ました♪
雨が勢いよく降ったり・・と、大変な時間もありましたが、
可愛い可愛いわん達が 元気に集まって来ていましたよ♪
みんな 可愛くて可愛くて。。よだれ よだれ。。
たくさんの赤い糸が繋がるといいな~

母もこれをGETして来ました♪

いつも千葉WANを応援して下さっているBLOOMさんが作って下さった
千葉わんオリジナルのチャリティ・グッズです♪

f0086814_7234975.jpg

千葉わんこの写真いり灰皿と・・
f0086814_7262521.jpg
可愛くて便利な携帯水いれ・・

四隅のボタンを外すと平らになるので持ち運びに便利です♪
f0086814_7272332.jpg
とっても優秀な脱臭効果付きマナーポーチ♪

中の汚物の匂いが殆どしないそうです。車の中でも気付かないくらい♪






携帯トレーとマナーポーチは
里親会でも買えますが、インターネットでも買えるようになりました!!

詳しくはこちら をクリック♪

売上の一部が わん・にゃんを助ける為に使われます♪






可愛いわんこ達に逢えて、元気で明るいスタッフさんとも逢えて、
楽しく幸せな一日でした♪
by po-chan0702 | 2006-08-21 07:35 | ぽーちゃんの事
迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家には3台の空気清浄機さんがあります。
前からあった1つは○ャープ製。

リビングに新しく パワフルで性能のよい物を・・・と、昨年購入したのが こちら・・


f0086814_1253255.jpg


ダ○キンのもの♪
購入時、色々と比較研究を重ね、心動かされたのが、
元々業務用の製品を作っていたという会社が作ったものだから
きっといい製品に違いない! という信憑性と、
購入時に7年分の交換フィルターが付いて来る。それ以外には
日頃の掃除以外には 大して大変な事はない! という売り文句♪

この商品を購入した方のレビュー・・という物を見ても
満足した!というものが殆ど♪

早速、安い所を調べ、他社比較までして 通販で購入しました♪

とっても満足でした♪ (でした!!!)
最近、変な音が気になり出すまでは。。。

クリーンに浄化された空気が出てくる所の奥から 何だか変な音が・・
『 チーチー 』 みたいな 『 ミューミュー 』 みたいな・・

それに、7年間分の交換フィルターも、取替えマーク通りに交換していたら、
この間、とうとうなくなってしまった。。。(涙)

設置場所の環境によっては効果が違うのは理解出来る。。
でも、早すぎやしないか???

日に日に、あの変な音が気になり出したので、24時間対応のカスタマーセンターへ連絡をいれてみました。 対応は。。。


買って1年以上経っているので、メーカー保障は切れている。
店舗で購入したのなら、今時は 5年とか高いものなら10年保障も付いているので店舗へ持ち込めば保障して貰えるけれど、通販の場合それは無理。
『実費になります。』 と、冷たい対応。。(笑)
まぁ、こんなもんかなぁ。。機械のような一片通りな対応です。
仕方ない・・悪い所がなければ、基本検査料と引き取り出張費のみで済むのだから、とりあえず出してみよう! と、泣く泣く予約を入れました。


後日、引き取りに来てくれました。
その方は、とっても柔らかい感じの方。 カスタマーセンターの方は
実費だと言っていたのに、事情をお話すると
『出来るだけ無償で出来るように してみますから♪』 っだって♪
工場が盆休みで動いてなければ部品を取り寄せるのに時間がかかるけれど、
1週間くらいでお届けします♪ だって♪

嬉しいお言葉♪ 
お仕事なのだけれど、こんな暑い中、わざわざ取りに来てくれて
嫌な顔1つせず、こちらを安心させるような気配りや言葉使いの出来る方でした。
実費は覚悟していたので、壊れていたら、それは仕方ない・・と思っていました。
実際、中のフィルターを固定する "ツメ" が破損している事もわかったし、
どれ位かかるかな~?って思ってました♪


長くなりましたね~。。 ごめんなさいね~



今日の午前中、届きましたよ! 3日で!!
しかも 無償修理!!  そして、1年半分の交換フィルター付き♪
中を確認したら、集埃パネルもピッカピカの新品♪


最近、企業本体はちゃんとしてても現場がだらしない・・とか
企業そのものがダメ・・とか、そういう事例をたくさん目にして来たので、
対応に期待はしていなかった・・・

なので、現場でこんなにちゃんとしてくれたのがすごく嬉しかったのですよ。
(得したからではないですからね~  まぁそれもあるか!  笑)
引き取りに来てくれた係りの方がとってもいい方で、
電話の段階では不安だった心も、吹き飛んじゃいました。

だから、有償請求されても納得してた。 なのに無償♪
母にとっては 凄く嬉しかった出来事でした♪
パパゴリは 母の興奮をよそに 『よかったな・・』 と、それだけ・・。

まぁ、そんなモンなのかもしれないけれど、
私だけは あの人を評価するよーーー♪


あとは、予定よりも 早~く 消耗してしまうフィルターは今後どうなのか??

見守って行きたいと思います。


でもね、パワフルなのはパワフルなんですよ~
パパゴリが離れた所で 『 ブッ!! 』 っておならをしても
即座に自動で急速運転するくらい。。。(笑)
ほぼ 音がしたのと 同時くらいに反応するものだから
パパゴリと一緒にお腹抱えて 大笑いしました♪(笑)


f0086814_13283089.jpg

パパのおなら くちゃーーい!!

    
      ウフフ♪ ぽーちゃんのカイカイの為にも
      いつもキレイでいないとね♪
by po-chan0702 | 2006-08-19 13:36 | 嬉しい事♪

幸せ報告 3連発~♪

迷子のななちゃん


f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予告通り 幸せ報告を お届けしますね~

病気やら入院やらで バタバタしている間に 各里親さまから
素敵な幸せ報告を頂いておりました!
これが私の励みにもなっていました♪

里親さま、本当にありがとうございます♪


それでは。。。まず この子から。。







f0086814_12351437.jpg
 

蘭ちゃん (元 フランちゃん) で~す♪
なんて可愛い笑顔でしょうね~  今の幸せがうかがえます♪



少し、里親さまOさまからのメールをご紹介しますね!

パパの帰りを 少し遅くなったので 一時間ちかくも 玄関前で待ってたんですよ♪ ランの性格も 怖がりの臆病さんが欠点ですが じょじょに慣れていってくれると思ってます。 良いところはたくさんあるからね!!  ラン

そうそう ちっちもうんちも お散歩2回のときに 済ませて 家(シーツ)でやらなくなりましたよ。
膀胱も大きく成長したんですかね~~。



f0086814_12453730.jpg


猫のなつちゃんともいい関係が築けているようです。
パパさんママさんは、可愛い子供が1人増えても毎日が楽しくて仕方がないと
仰って下さっています♪ 嬉しいですね♪
今月末、蘭ちゃんにも、避妊手術の予定が待っています。
臓器がまだ大きくなっていないうちなら、負担も少なくて済むね。
何より、優しいパパさん・ママさん・なつちゃんがついててくれるから
何の心配もいらないね。
頑張るんだよ~!! ぽーちゃんも 応援してるそ!!♪




次に~。。。



f0086814_12493962.jpg



もんちゃん (元 パンちゃん) で~す♪
うふふ♪ 可愛い上目使いは健在ですね~ 可愛い~♪


こちらも少し 里親さま Tさまからのメールを。。。

こちらももんちゃん筆頭に皆元気にしております。
新しい家族が増えてから2ヶ月、早いものですね。
今ではもんちゃんのいない生活は考えられません。
家に来る人や、散歩に行くと会う人ごとにかわいい、かわいいと言われ
たぶん”かわいい”が自分の名前だと思っているとおもいます。
甘ったれなのは相変わらず、上目使いは得意技です。


ホント、得意技は"上目使い"ですね~ 
そうやると『可愛い~♪』って言われる事がわかっているかのようです(笑)

f0086814_12561812.jpg


だいぶ手足も長くなってお姉ちゃんらしくなって来たね~
優しいパパ・ママに見守られて、先輩にゃんこ姉さん達にも可愛がられて
すくすくと育っているようです。
とっても可愛がって下さっている様子が文面の端々から伺えて
パパゴリと 涙ぐみながら読ませて頂いています♪
里親さま Tさま、ありがとうございます♪





そして、最後に~・・・





f0086814_138145.jpg


ミックくんで~す♪
この笑顔、 満面の笑みは相変わらずですね~♪
やんちゃっぷりも健在なようです(笑)

それでは少し、里親さま Yさまからのメールを。。

とてもおりこうさんで、おしっこ、うんちはほぼ完璧です。でもたまにシートをはずす時が・・・
本当におりこうなミックです。
朝は5時位から、早く起きてよ~と訴えてますよ(^^)
おかげでうちの家族は早起きになりました(^^;
でも、まだまだ子供ですね・・・
ちょっと目を離したすきに悪戯ほうだいしほうだいの毎日です。。。
今もメールを打っている横で天使のような顔で爆睡していますよ。。。
本当に可愛いです。
毎朝、ご飯前のベランダでのブラッシングがとってもお気に入りのミックでした。。。


f0086814_13143069.jpg


あはははっ♪ この寝相。。 相変わらずです(笑)
体重も 7.14にまでなったそうです♪ 男の子だからね~
もっと どんどん増えるね!
小学生のお兄ちゃんにも いっぱい遊んでもらってるから
丈夫なたくましい子になるね♪

f0086814_13164539.jpg


何事にも、物怖じしないミック、 伏せも覚えたそうですよ♪
日に日にたくましく、楽しく過ごしているようです。
何より、パパさん・ママさん・お兄ちゃんが
とっても楽しそうです♪ それがとっても嬉しい 元仮母・父なのでした。




みんな とっても幸せにしています♪ みなさまのご声援のお陰です♪
ありがとうございました♪

また、ご報告が届き次第、 アップさせて頂きますね~♪



母 : みんな 幸せそうで 良かったねぇ♪ ぽーちゃん♪
f0086814_1327582.jpg


     みんなの幸せ、 ずっと祈ってるよー
                       
                                 by   ぽー
by po-chan0702 | 2006-08-18 13:30 | パパ・ママからのご報告♪