里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

幸せ報告 2連発~♪♪

**********************************************

迷子のななちゃん

なな逸走から2ヶ月が経過しました。
情報は頂いていますが進展ありません。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


*****************************************


幸せ報告2連発~♪

まずはパンちゃん(現 もんちゃん)

(里親さまからのお手紙より抜粋~)
もんちゃんのいる毎日は楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました。
彼女にとって、めまぐるしい環境の変化と色々な初体験ばかりが
怒涛のように押し寄せ、そざ、大変だったろうと思いますが、何の何の!! 
とっても元気に、やんちゃっぷりをいかんなく発揮していますよ。
体つきも犬らしくなり、もしかして、思っているより体格のよい子になってくれるかも・・・?
公園にお散歩に行けば、皆に可愛い可愛いともとはやされ、私の方がデレデレしています。
もんちゃんと黒猫のキムちゃんの2ショットを送らせて頂きます。
(写真は私が上手に取り込めなかったので・・すみません。。)
f0086814_1021623.jpg

f0086814_104671.jpg

コワモテのキムですが実は優しいおっかさんです。
他の2匹ともケンカもなく、すっかり馴染んでくれていています。心配していたのが取り越し苦労・・・。拍子抜けです。おトイレもだいたい8割くらい成功! 大丈夫です。~。。。。。



とっても仲良くしてくれているようですね~♪ ホント、嬉しいです♪




続いて、フランちゃん(現 蘭ちゃん)

(里親さまからのメールより抜粋~)
蘭はさらに元気一杯で家の中を走り回ってます!!
日に日にやんちゃな姿をみせてくれて、とても嬉しいです。
トイレもベランダにシーツをひき、そこでするように訓練中です。といっても、ほぼ完璧にできています。本当にかしこい子でビックリしています。
夜鳴きもまったくしないし、吠えた声をまだ聞いた事がありません。「ダメ」と言えばやらないし、褒めることばかりです!!
ダンナによくなついてくれて、後をおいかけてばかりいます。
私たちの気持ちを良く理解しているようで、私たちはとても幸せを感じています^^
ネコの夏とも距離がずいぶん縮まりましたよ。
今、1メートルあけてふたりが寝ています♪
夏を追いかけることもしないし、本当にえらいと感心しています。
こんないい子に育てて下さって、みるくままさんに感謝しきれません。ありがとう!!
f0086814_10104598.jpg

今日、初めてお散歩に行きました。私は夕飯の準備で行けなかったのですが、ダンナと行ってきました。はじめての場所でも良く歩いたそうです。
近くにマンションが2件あるのですが、そこに来ると入り口の前で止まるそうです。
ダンナが「みるくままさん家はマンションだった?」「うん、そうだよ~~」
蘭はみるくままさんのこと、ちゃんと覚えています。そして、ぽーちゃんのことも。。。
私は、話を聞いて目頭があつくなりました。
ワンちゃんってほんといいですね♪ ~。。。。




うるうるしてしまいました。。いい子だね~。
良かったね・・素敵なパパとママで。
二人とも幸せいっぱいです♪ 
報告を拝見してパパゴリさんも、泣いてましたよ。 (秘密ですが・・笑)



妹達は、幸せにしてるよ、よかったね~ ぽーちゃん♪
f0086814_10295967.jpg






***************************************


***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-06-30 10:38 | パパ・ママからのご報告♪

嬉しい事いっぱい♪

**********************************************

迷子のななちゃん

行方不明になってから かなりたってしまいました。
情報が乏しくなってきています。
早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


*****************************************

今日も暑かったですね~。
風がないぶん、 とっても辛かったです。
でもね、こんなに早くから クーラーかけるの 嫌なんですよ。だるくなるし・・
徐々に暑いのにも慣れて行って、もっと暑くなってからかける・・
そういう派なんです(笑)
というのも、とっても風通しのよいうちは、外が30度超えてても
窓を開けて網戸にしておけば、とっても涼しく、過ごし易いのです♪

暑いの苦手なんだけど、夏は暑いものだし、かけるとすれば
" ぽーちゃんの為 "、 それだけ!
あとは扇風機で十分~♪ って感じなんです(笑)
でも、最近、湿度計に とっても興味がある母です。
わんは湿度があると辛いですからね~。。
いいのあったら 買おうと思っています♪


今日も暑かったので、夕方も5時を過ぎてからのお散歩です♪


元気よく歩いてたら、お友達のララちゃんに逢いました♪
f0086814_2355431.jpg

ララちゃんもべっぴんさんですが、ママさんもかなりのべっぴんさんです♪

そして、ぽーちゃんがなんでこんなにいいお座りをしているかというと・・
f0086814_235627.jpg


いつもおやつをくれる大好きなお兄ちゃんがわざわざ家に引き返して
おやつを持って来てくれたのです♪
f0086814_2357840.jpg

ぽーちゃんは子供さんは苦手なのですが、このお兄ちゃんだけは大丈夫なんですよ。 げんきんな子でしょ?(笑)
一緒に写ってる白いマルチーズちゃんは、けいちゃん♂です。
14歳なのですが、私達を遠くから見つけると駆け寄って来てくれます♪
とっても可愛い子です♪



そして、今日も頂き物♪ (ホント、すみませんっ!!)


近所のわん友のままさんがぽーちゃんに・・と、下さいました♪

MALTHAMの 肝臓サポート用の食事療養食!!
f0086814_0103234.jpg

先日のぽーちゃんの事を他のママさんから聞いたらしく、携帯にわざわざご連絡を頂きました♪
お宅のわんちゃんに買ったそうなのですが、とっても栄養価もカロリーも高いので、 2週間で1キロ近く太ってしまったとか・・
ほとんど余りそうだったので、うちに・・と、下さいました♪

今、あまり量を食べてくれないぽーちゃんにはもってこいのフードです♪
『あまり物でごめんなさいね~』と、申し訳なさそうに言って下さいましたが、
こういうお心遣いが、母には涙が出る程 嬉しかったです♪
よほど美味いのか、ぽーちゃんも、ちゃんと食べてくれてます♪
みなさまの 優しいお心遣いで、ぽーちゃんの体重も戻りつつあります!

近所の他の方も、『預かりっ子ちゃん達、たくさんいるでしょ?』
と、少しずつトイレシーツ等を持って来て下さいます!
日々、感謝の連続なのです!!!

本当に、本当に、ありがとうございます♪
母もぽーちゃんも、とっても幸せ者ですよーーーー♪



***************************************


***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-06-29 00:34 | 嬉しい事♪

素敵なプレゼント♪

***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!


*****************************************



フランちゃん 改め、蘭ちゃんのお届け後の掲載となってしまいましたが、
今日は、先週の土曜日に届いた素敵なプレゼントをご紹介します♪



手作り わん型 サブレです♪
f0086814_122389.jpg


そして、 ぽーちゃんの顔入り 缶バッチ
f0086814_135415.jpg



入院して痩せてしまったぽーちゃんが"太りますように。。"と、
Kさまが作って送って下さいました♪
嬉しいですよね~♪ 感激して、持つ手が震える母と、
足元で、  『 ねぇねぇ 何、何?? 』
と、わくわくしたお顔で待つ お二人さんです♪

ぽ: 『 ねぇ、 もしかしてそれ・・・ 』
f0086814_164092.jpg

ふ: 『 ママしゃん、それ、いいもの??♪ 』
f0086814_17190.jpg


そうだよ~♪ とっても素敵なもの♪
Kさんが送ってくれたよ~  みんなで食べようね~♪

くれ!くれ! と、"お手" をしきりにしております(笑)
f0086814_195373.jpg

舌でからめ取って 持っていく勢いでございます(笑)
f0086814_1105429.jpg


フランちゃんは 『こんなにおいちいの はじめて~♪』 と、言わんばかりに
ぽーちゃんよりも近い所に陣取っています(笑)
遠近法で、ぽーちゃんよりもデカく見えるフランちゃんです(笑) デカッ!!
f0086814_1132795.jpg


しばらく、母の側を離れないお二人さんでした(笑)
そりゃそうだよね~ だって、とっても美味しかったもん♪
母も便乗して、頂きましたよ♪ とっても美味しかったです!!
ペロリ!!と頂きました♪

Kさま、本当にありがとうございました~♪




**********************************************

迷子のななちゃん

行方不明になってから かなりたってしまいました。
情報が乏しくなってきています。
早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-06-28 01:26 | ぽーちゃんの事


 更新&お返事が遅くなってすみませんでした。

 m(_ _)m

 パソコンが急に駄々をこね、

 動かなくなってしまいました。。。

 ご心配をお掛けした皆様、ぽーちゃんはとっても元気にしています♪

f0086814_0485566.jpg

 
 お騒がせして、申し訳ありませんでした~

 m(_ _)m


******************************************


昨日の25日、フランちゃんを 江戸川区にお住まいの里親さまに
無事、お届けして来ました~♪

パパさんはお仕事でご不在でしたが、ママさんはとっても楽しみにして
待っていて下さいました♪

車酔いで、だるだるだったフランちゃんでしたが、
着くや否や、
ママさんが『 フランちゃんに・・♪ 』と、用意してくれていた新しい座布団に
ちっちをして(泣) 『 何かぁ~? 』なんてお顔をしてました♪
そして、くんくんと匂いを嗅ぎまくって 落ち着き先を見つけると
ドテン!! と、腰を下ろし、寛いだ様子も見せてくれました♪
ママさんも、『 仔犬ちゃんだからね~♪ 』と、
優しく見つめて微笑んで下さいました♪


お宅に、猫草があったのですが、
さっそく くんくんして、咬み咬みして、あむあむして
美味しそうに 虜になっていました(笑)



ふ: 『 なあに? これ!? 美味しそうなんだけど。。。♪ 』
f0086814_0191624.jpg

ふ: 『 美味い!!  美味いじょ~~!! 』
f0086814_0261772.jpg



以前飼っていたわんちゃんも大切に愛情を込めていらっしゃって、最後まで
看取られた優しい里親さまです♪
フランちゃんにも、早速、色んなおもちゃを用意して下さっていて
『 いっぺんに出しちゃうと、飽きちゃうからね~ どれにしようか~? 』と、
優しい眼差しでフランちゃんを見つめて下さってました♪


先住猫の"なっちゃん"との初対面も無事に済ませました♪
いきなり近づこうとするフランちゃんに、『 フゥーッ!! 』と威嚇され
その後は少し距離を置く結果になりましたが、
『少しずつ、慣れて行ってもらいます♪』と、
ママさんから優しい言葉をかけて頂きましたよ~

先住ウサちゃんとも初対面!!
最初、ケージの中にいるウサちゃんをぬいぐるみか何かと勘違いして、
すんなり近づき、動いたウサちゃんにびっくりしておののく場面もありましたが、
これからはみんな家族です♪
少しずつですよね~


新しい名前は " 蘭ちゃん " になりました♪
f0086814_0283320.jpg


とっても温かく、
フランちゃんについて熱心に質問して来て下さる里親さまです♪
安心してお届け出来ました♪

いつも姉妹犬のパンちゃんやぽーちゃんと一緒だったので、
しばらくの間は淋しさも感じるとは思いますが、
懐っこいフランちゃんですから、きっと、なっちゃん・ウサちゃんとも
すぐに打ち解けて、パパさんママさんに甘えられる事でしょう♪




今まで応援して下さった皆様、本当の家族の元へ巣立ちました♪
ありがとうございました~♪

もうお別れはないからね~
安心して甘えていいんだからね~
また、ぽーちゃんとも遊んでね♪



前日、おばあちゃんちにて。。
f0086814_0421753.jpg

みなしゃん、 本当にありがとうごじゃいましたぁ~
by po-chan0702 | 2006-06-27 00:50 | フランちゃん

感謝の日♪

***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!


*****************************************



今日は、少し早い気もしましたが、
前回の血液検査から3日経っていたので、病院へ検査へ行って来ました♪


数値は・・・   良好でしたよ~ ♪


ほぼ大丈夫な値 (100を切る数字) になっていてくれました。
ただ、今も薬を服用中なので、本当に安定した数値を計る為には、
服用が終了して2週間~1ヶ月経ってから もう一度診てもらう方が良さそうです♪


みなさま、本当にご心配お掛けしました。ありがとうございました~!!



で、思うのです。
今回、こういう事になって、しみじみと・・・

たくさんの方に温かい励ましの言葉を頂いたり、心配して頂けたり、
一緒になって一喜一憂してもらえたり。。。

私は、いえ、私達は、なんて幸せ者なんだろうって
有難いなぁ~って  心から思います。


たくさんの方々に支えられているんだなぁって 改めて感じましたよ♪


さぁさぁ ちゃんと真面目な顔して お礼を言って!!


みなしゃん ありがとうごじゃいましぃたぁ~♪
f0086814_237226.jpg


真面目な顔って言ったのに、なんか変な顔ですね~ あはは♪




そしてね、 お義母さん、お義父さんにも感謝!!
頂いたのですよ~  


f0086814_2425072.jpg


有難いです。 入院、治療は高額になります。
ぽーちゃんは保険に入っていたので、半額近くまでおりましたが、
それでも、急な出費は懐が痛みます。。。

お金には代えられないので、どんな治療でも検査でも、躊躇なく
してあげたいと思いますので、はっきり言って助かります♪
ありがとうございました! 本当に嬉しかったです!!




本当にたくさんの方に支えられて、私達は こんなに元気に・・

f0086814_2525083.jpg


こんなに元気に・・
f0086814_253988.jpg


こんなにも 元気に・・
f0086814_2532448.jpg



コホン。。。  改めまして。。。

こんなに元気にしていられるのです! みなさんに とても感謝しています♪
本当に ありがとうございます♪



ねっ♪  ぽーちゃん。


『 えっ!? いきなり ふられたよ  』
f0086814_2562348.jpg


翻訳しますと  『 大変感謝している。。』 と、申しております! (笑)
     
      (ホントですよ!!! 笑)
by po-chan0702 | 2006-06-23 03:10 | ぽーちゃんの事

毎日 トレーニング???

***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!


*****************************************


フードを食べてくれないぽーちゃん。。
今は、少しでもたくさん食べて欲しいのですけれど、用意したフードも
ふやけたまま 残してしまっています。
それが何日も続くとね。。何とかせねば!! と、思う訳ですよ。。

そこで。。

作ってみました♪  " わんバーグ♪ "
f0086814_0253563.jpg

材料・・・・・ドライフードのふやけたもの(笑)、卵少々(つなぎにね♪)、
小麦粉・・
それだけ!!!

つぶして卵を加えて形を整えて、表面に軽く小麦粉をつけて焼くだけ。
超 簡単~♪
更に火を加えた事で、多少の栄養価の変化はあると思いますが、
中にすりゴマとか、煮干のすったのとか色々混ぜてみても面白いかも。。
今回は、何にも混ぜていません。
でもね・・匂いはまさにハンバーグ♪
ぽーちゃんもまんまと騙されてパクパク食べてくれましたよ♪
あっはっはっはーーー♪
手作りご飯の合間に、たまにはいいかもね♪


フランちゃんも喜んで食べてくれましたよ~♪
f0086814_036875.jpg


そして、今日もトレーニング? です♪
f0086814_0374211.jpg


フランちゃんのお陰で、ぽーちゃんもいい運動が出来てます。
『 ありがとうね~♪ 』

『 えへへへへ~♪ 』
f0086814_0391973.jpg



そしてパパゴリさんが帰宅。
お風呂上りに 早速捕まるぽーちゃんでした♪



パ : 『 ぽーぉ ちゃぁぁぁぁぁ~ん♪ 』
ぽ : 『 パパ、、ぐるじいよ゛ぉぉぉぉぉーーー!! 』
f0086814_042242.jpg



f0086814_050765.jpg


   風呂あがりのパパって。。暑いのよねぇ。。


みなさま! みんな元気にやってますよーーー♪ (笑)
by po-chan0702 | 2006-06-22 01:00 | フランちゃん

里親会と。。。♪

***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!


*****************************************


パンちゃん お届けの様子はアップさせて頂きましたが
同日午後、フランちゃんは里親会に参加して来ました♪

天候が危ぶまれる中、行ったものの、やはり雨が降ってきました(涙)
参加わんこもあまり多くなかったのですが、
こんな天気の中、可愛い元気なわんこ達、
スタッフの方々にお逢い出来て、本当に嬉しかったです♪
f0086814_16271416.jpg

同じような月齢のわんこはフランちゃんだけで
少し淋しいサークルの中になってしまいましたが、
たくさんの方に『可愛い~♪』 と言って頂きましたよ~

たくさんの差し入れも頂きましたよ♪
f0086814_16241491.jpg

f0086814_16242870.jpg

f0086814_1625373.jpg

f0086814_16252275.jpg

皆様、大切に大事に使わせて頂きます♪
本当にありがとうございました♪

そして、こんなに足元が悪いにも関わらず、逢いに来て下さった方々、
本当にありがとうございました~♪
アトムミルクママさま・ミリママさま&杏ちゃん・みっちゃんさま&きなこちゃん
お逢い出来て嬉しかったです♪


そして、
フランちゃんに逢いに来て下さった方々、本当にありがとうございました♪



お陰さまで、

フランちゃん、里親さま決定しました♪


ホームページで見て、雨の中、わざわざ逢いに来て下さいました♪

パンちゃんと同じく猫ちゃん1匹がいらっしゃいます♪
ウサギさんも1羽いて、動物好きなご家庭です。
以前飼われていたわんちゃんを看取った経験もお持ちで、愛情豊かな方です。
奥様も専業主婦でらっしゃるので、
まだまだ手のかかる仔犬ちゃんのフランちゃんも
寂しい思いをさせる事もなく、ずっと一緒に居て下さいます。

既に何度か連絡を下さり、フランちゃんについて、
とても熱心に色々と聞いて来て下さっています。
フランちゃん、良かったね♪ 優しいパパとママで・・。

お届けは6/25(日) になります。
Oさま、お届け日まで、大切にお預かりさせて頂きますね~


あと少しですが、フランちゃんとの日々を楽しく過ごして行こうと思います♪
たっぷりご紹介させて頂きますね♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、ぽーちゃん・・
やっぱり、体力が落ちているんですね・・
少し動くとすぐに息が上がってしまいます。痛々しいです。
f0086814_23125091.jpg

でも、そんな中、フランちゃんとも遊んでくれていますよ♪
あと少ししか一緒にいられないもんね。。楽しく過ごそうね~
f0086814_2316620.jpg

仕掛けていくクセに、すぐに転ばされるフランちゃんでした♪
弱いね~  うふふ♪
by po-chan0702 | 2006-06-20 23:31 | いぬ親会
***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!


*****************************************



昨日の6/18(日)、パンちゃんを里親さま宅にお届けしてきました♪

朝、早かったにも関わらず、首をとっても長くして待っていて下さいましたよ。


パンちゃんは車酔いをしてしまうので
可哀想ではありましたが、朝から何も食べさせずに出かけました。
車の中で、やっぱり吐いてしまいました~(涙)

後で里親会に参加する フランちゃんも同乗してましたが、
二人とも大変でした。。お互いによだれだられでびしよびしょです。。(涙)

里親さまTさまのお宅は、とってもキレイで工務店を営むご主人のセンスでしょうか?
モデルルームのような素敵なおうちでしたよ♪

お見合いの時にお逢いしてはいたのですが、固まっていたパンちゃん・・
どうでしょう。。大丈夫かな?。。。と、思っていたのですが・・・


ぜ~んぜん 大丈夫!!!

クンクンとパパさんの匂いを確認しながら、
尻尾をフリフリ、おしりをクネクネ 元気いっぱいご挨拶出来ました~♪


ママさんにご飯を用意してもらうと、パクパク完食!
おうち中をクンクン嗅ぎながら、様子をチェックしていましたよ~。
そんなパンちゃんを見て、パパさんママさんもとっても嬉しそう♪
素敵な再会となりました♪

心配していた猫ちゃん達との初対面!!
遠慮なく近づいていくパンちゃんに 『シャーー!!』と、ひと威嚇。笑
そんな感じで初対面も済ませその後はいい距離を保っていましたよ。 
3匹いる猫ちゃんのうち、1匹の猫ちゃんは興味をもってくれているらしく、
このまま少しずつ距離を縮めていければいいな~って思いましたよ。

何よりママさん・パパさんがゆっくりと温かく見守って行きます!
と、言って下さっています。
大丈夫です♪ 馴染んでます♪

f0086814_15544478.jpg

名前は。。いくつか候補があがっているようでしたが、"もんちゃん" が有力候補のようです。 決定しましたら、またご報告させて頂きますね~

と、拍子抜けする位、あっさりと"お引越し"を済ませたパンちゃん。
それ位の方が安心出来ますよね。
ママさんパパさんもとっても愛しそうに優しい眼差しで見つめて下さっています。
優しいパパとママでよかったね♪
初日からこんなに寛いで、きっと必然だったんだよね♪
とっても素敵な本当のおうち、見つけましたよ~♪


今まで応援して頂いた方々、本当にありがとうございました♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

里親会の様子はまた、後日にアップさせて頂きますね~♪
by po-chan0702 | 2006-06-20 00:49 | フラン・パン
***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!

********************************************




       ただいま~~~~♪
f0086814_21563549.jpg



ぽーちゃん、帰って来ました♪
皆様には大変ご心配おかけしましたが、本日無事に退院の運びとなりました♪
ALTの数値は260まで下がっており、(まだ平均よりずっと高いですが)
後は定期的に通院して検査して、数値のチェックをしていく事になりました。
たくさんの方々に温かい励ましのお言葉を頂き、
主人共々、大変感謝しています。
本当にありがとうございました♪


痛々しいのは、両腕に出来た無数の点滴と採血の注射針の跡。。。
f0086814_2254138.jpg

そりゃそうですよね~
1週間もの間、毎日毎日何回も点滴して採血して、
穴だらけでアザだらけで・・よく頑張ったね。。



そして、ご飯も少しずつしか食べられなかったので、かなり痩せました。
f0086814_2281475.jpg

アバラも浮き出て、ウエストもかなり細くなってしまいました。
でも、とっても嬉しそう♪ずっと笑っていますよ♪
まだ完全体ではないからね・・ゆっくり治していこうね・・

皆様、本当にありがとうございました~♪m(_ _)m




そして・・・・     パンちゃんです♪
ぽーちゃんが帰ってきて、ホントに嬉しそうです♪
あまりにぽーちゃんにじゃれつくので、パパさんに捕まりました(笑)
f0086814_22152061.jpg


明日、パンちゃんは旅立ちます♪
素敵な里親さまが、とっても首を長くしてまっていて下さっています♪
パンちゃん、絶対幸せになれるよ。。
猫ちゃん達を 追い掛け回したら ダメなんだぞ~~(笑)
f0086814_2223509.jpg

f0086814_2224995.jpg

みんな一緒で楽しかったね~
これからは、優しいパパとママと猫のお姉ちゃん達と
ずっと一緒だからね~♪

ママ達もパンちやんがいてくれて ホントに楽しかった♪
また、元気に逢おうね♪ 



そして・・・フランちゃん。
f0086814_22264176.jpg

明日は、里親会に参加します♪
天候が危うくて、開催出来るかどうか まだわからないけれど、
素敵な里親さまに出会えるといいね~




よろちくおねがいちま~ちゅ♪
f0086814_22285223.jpg


     :::::::::::::里親会のお知らせ::::::::::::::


        6月18日 (日) に 里親会が開催されます!!

        我が家からは フランちゃんが参加予定です。
       他にも たくさんの可愛いわんこが参加しますので、
       ぜひ、逢いに来て下さいね~。

       天候が悪い場合、中止になる事もありますので、
       詳しくはこちらでご確認の上お越し下さい。
by po-chan0702 | 2006-06-17 22:43 | ぽーちゃんの事
***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!

********************************************


ご心配おかけしています。
ぽーちゃんのエコー検査の結果が出ました。
肝臓は大丈夫でした。 数値が高かった割には、ダメージも少なかったようです。

でも、胆のう肝炎になっているようでした。
胆のうが白く写っていて、胆のう壁が厚くなっているとの事。
炎症がおこっているようです。
急性膵炎にもなっている様子です。
膵炎は急性膵炎は、一般的に肥満気味の中齢の雌犬に起こりやすいようで、
ぽーちゃんの場合、やはり、毒物か何かを急激に吸収したという事が考え易いようです。 ただ、これも症状から予想するだけのもので、原因の特定が出来た訳ではありません。

治療としては、抗炎症剤を混ぜたものを点滴し、回復をみる治療になります。
前血液検査より3日後の明日の土曜日、再検査をして
ALTの値が690より大幅に下がっていれば、やはり急性という事で、
一時退院できそうです。
後は、通院治療しながら、検査で数値の様子を診ていく事になりそうです。
まだ、安心はできませんが、1000以上あった数値が690まで
先生の仰る通り2~3日で半分に落ちた事で、期待出来ると思います。


"毒物"という言葉が頭をよぎってからというもの、
毎日、どこで接触したのか? をずっと考えています。
家の中はもちろんですが、お散歩中の外でも・・一体どこなのか・・。
気をつけてはいたはずなのに、こういう結果になってしまって
酷く反省しています。

お返事をお休みさせて頂いている間にも、皆さんの所へはお邪魔させて頂いてました。(覗き見してすみません。) 
今の時期、椿などに付いているチャドクガの幼虫(毛虫)や植物に付くナメクジ、雑草への除草剤、糞尿などを玄関先にそのままにされて困る方が撒く消毒液など、そういうものが足の裏について、帰ってから吹き残しのあった場所を後で舐め、体内に入る事もあるようです。 実際、そういうケースもあると獣医さんも言っておられました。
他にも家の中で、そういった類のものをいたずらして容器を破損させ舐める・・という事ももちろんありますが、舐めている所を目撃、もしくは想定出来ていない限り、物質の特定はとても難しいようです。

今回の場合も実際の所はわかりません。わんの届く所にはそういった類のものは一切置いていないからです。
一体どうしたら わんを守れるのでしょう?
そういった可能性のある所には近づかせない、届く所に置かない、散歩から帰ったらきちんと洗う、。。。していたつもりなのに、どうして・・。
考えると、頭を抱えてしまう事ばかりです。

みなさんのわんちゃんもきちんと守って上げてください。
とは言っても、原因や対処法が特定出来ていないので、参考にはならないかもしれませんが・・・。




そして、今日のお二人さん。
昨夜からこちらは凄い雨でした。 
湿気があると色々な匂いが余計にしますよね。 なので、朝から
ブラッシング&ドライシャンプーです♪

いらない毛 いっぱいとれましたよ~
とは言っても 体が小さいので大した量ではありませんが・・
で、作ってみました♪
f0086814_1420882.jpg

左がフランの、右がパンちゃんの毛です♪
他の方のブログで見て、一度作って見たかったんです。
でも、とっても少なくて苦労しました。 へんてこりんなトコはどうかご勘弁を。。
(不器用ですね~ あはは。。)


全身くまなくブラッシングされて 血行が良くなったせいか
その後も、体を掻いてもらうと気持ち良さそうにまとわり付いて来てくれます。

あははは~   寄り目ちゃんですね~
f0086814_1425538.jpg

パンちゃんは、ずっとくっ付いていましたよ♪
f0086814_14253892.jpg



フランちゃんの参加する里親会、お天気、大丈夫でしょうかねぇ~



     :::::::::::::里親会のお知らせ::::::::::::::


        6月18日 (日) に 里親会が開催されます!!

        我が家からは フランちゃんが参加予定です。
       他にも たくさんの可愛いわんこが参加しますので、
       ぜひ、逢いに来て下さいね~。

       天候が悪い場合、中止になる事もありますので、
       詳しくはこちらでご確認の上お越し下さい。
by po-chan0702 | 2006-06-16 14:41 | いぬ親会