里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


とっても嬉しいご報告で~~す♪

hanaharuさんちの預かりっ子 シャマルちゃん

里親さま 決定で~~~す♪ 
あ~~~~っという間にぶっとい赤い糸を手繰り寄せました♪
よかったですね~♪
幸せな報告はいつ聞いてもあったかい気持ちになりますね~♪

うちもあやかれるように頑張りま~す♪




******************************************



今日のうちの子達は・・・
みんなで ドタバタしてますよ~。 みんな元気です♪
f0086814_2315488.jpg


f0086814_235675.jpg


のんちゃんはカメラを向けるとすぐに近づいてきてしまいます。なので、撮った写真の殆どがこんなアップになってしまいます。(カメラを持ってなくても目が合っただけで駆け寄って来ます♪とっても甘えん坊さんで可愛いです♪)
(何の生き物かしら???笑)
f0086814_2352467.jpg


お座りも完璧に出来るようになりました♪
お手は、ぽーちゃんがやっているのを見て、ラオくんがいち早く出来るようになりましたよ~♪お座りの形がまだ赤ちゃんっぽくて、でも、言う事を聞こうとしてくれる姿がホントに可愛いです♥
f0086814_2424528.jpg


まだまだ遊びたい盛りなので、じっとしている事が難しかったのですが、アイコンタクトも取れるようになって来ました~。 デジカメとおやつを持つ仮母をじっと見つめて我慢して待てています♪
ひとつひとつ出来る事が増えていくね♪ 褒められると楽しいね♥
f0086814_2475939.jpg


    ママの言う事聞いてるとおいしいものもらえるの♪うれしいな♥
f0086814_343594.jpg

by po-chan0702 | 2006-03-31 03:12 | ラオくん、のんちゃん

待ちわびた商品・・♪

今日の午前中、ずっと欲しくて、でも悩んで・・やっと買った商品が届きました♪ぽーちゃんは一人っ子だったので、小さい頃から駈けずり回って遊ぶ・・という事がなかったので、悩んでいたのですが、とうとう注文しました♪

"ピタッと吸着タイルマット"です♪
f0086814_1765712.jpg


ダイニングと居間とのフリーな所で遊んでいるので、すべって脚に良くないなぁ・・と思っていたのです。まずは遊んでいるエリアから貼る事にしました。

こんな風に貼って見ました♪
f0086814_17121190.jpg


なかなかいい感じで、滑らず楽しく遊んでくれています♪良かったです♪
f0086814_17132069.jpg


f0086814_1713371.jpg


手前左に大きく見えているのは、ぽーちゃんの脚です♪
f0086814_1714679.jpg


楽しそうです♪
f0086814_17152160.jpg


楽しそう!? です・・・(笑)
f0086814_17155657.jpg


ずっとカメラを構えていたら、寄って来てくれました(汗)「のんちゃん・・だから、近いって。。笑」
お口が膨らんでいるのは にぼしが入っているからです(笑) 「くれなくていいよ。。一人で食べな~~♥」
f0086814_17165674.jpg



そして おねんねです♪
仔犬ちゃんって寝てる時、脚や口がぴくぴく動きますよね~♪
夢の中でも遊んでるんでしょうね♥  仮母も混ぜてね♥
f0086814_17221521.jpg

by po-chan0702 | 2006-03-29 17:24 | ラオくん、のんちゃん
f0086814_14545892.jpg

ラオくんは、柴犬風の巻き尾です♪
毛足は柴ちゃんよりも少し長く、とっても柔らかくて触り心地バツグンです♪
とっても物分りがよく、お座りは教えたその日に完全マスターしました。
トイレも、最初はサークル内で出来ず心配していましたが、今では85%の確立で成功しています♪

サークルの置いてある リビングと居間のあちこちにシーツを置いて準備していたのですが、何故かそこではなく、脱衣所のクッションフロアーと、パソコン部屋(こちらもクッションフロアー)にしたので、そこに置いてみた所、次からそこにしてくれていま~す♪
以来、失敗なしです♪(残りの15%は、はみ出しとうれションなので、トイレはもう覚えていると言ってもいいと思います。すごいでしょ?♥)

2箇所とも、サークルからずっと遠くにあります。どうやら、ねんねする所に近い所でするのが嫌なようです。
仮母としては、下がクッションフロアーになっているので、はみ出しても掃除も楽で、大助かりです♪大も小も必ずどちらかでしています。後はうれションだね~。でも 嬉しいのは止められないしね~。そんなに嬉しいのぉ~?と思うと、可愛くて何でも許してしまいます♪
預かり母バカですね♥

f0086814_15111167.jpg

のんちゃんは、ラオくんよりも少しお姉さんですが、とっても甘えん坊で、どこにでもついて来て私達が座るとすぐ側でゴロ~ンとへそ天して甘えて来ます♪
お腹を撫で撫でされると恍惚の顔をしてうとうとし始めます。
お座りもラオくんに続いて次の日には覚えましたよ♪おりこうさんです♪

トイレは主に、脱衣所にしています。こちらもリビングやダイニングにはしません。
助け合って一緒に過ごして来たからでしょうか・・習性もにてますね♪寝る所から離れた所でします。 仮母は大助かりです♪

遊びやおもちゃも大好きで、ラオくんと駈けずり回って遊びます。上手です♪

あっ! 昨日、2本目の歯が抜けましたよ♪
可愛いちっちゃい歯です♪ 本人は抜けた事にも気付かずに遊んでいたので、おもちゃやラオくんは血まみれです(笑) びっくりしましたよぉ~(笑)


ご飯もよく食べてくれますが、息を切らすほど 一日中遊びまくっているので、体重増加は緩やかですね。
わたしもこれ位発散すれば、きっと痩せられそう。。と思います(笑)


二人とも、とっても可愛い子です♪
パパさんと、「もったいないよね~、こんなに可愛い時期を見逃す手はないよね~♪」。。と、いつも話しています。

*未来のパパさん、ママさん。 早く迎えに来てね~♥*

それまで、いい子で待ってようね♪・・・
f0086814_1551066.jpg

f0086814_15511868.jpg

by po-chan0702 | 2006-03-28 15:52 | ラオくん、のんちゃん

日々思う身近な事。

うちは 住宅地の中にあります。お散歩の殆どはアスファルトの道路です。夏なんかは、照りつける太陽で、地表温度が上がり とてもじゃないけど歩かせられません。
どこのお宅でも夜、太陽が沈んで、気温や地表温度が下がってからのお散歩になります。
本当はアスファルトの上でなく、土や草の上を歩かせてあげたいけれど、そんなのどこにもありません。
出来るだけ時間を見つけてドッグランに連れて行ってあげる事くらいしか出来ません。

あるのは、指定緑地(私有地)と砂利の駐車場(これも私有地)公園だけです。
公園も以前は犬を連れて入っても何も言われず、お散歩仲間にもよく逢ったりしていたのに、途中から「犬を散れてくるのはやめましょう」という看板が建てられる事が多くなって来ました。
お散歩しててよく遭遇するのが、取り残しのうんP・・色々な所でよく目にします。
どういう状況で置き去りにしたのか理由は様々でしょうけれど、そういうマナーの悪さが住みにくくしている原因の1つなんでしょうね。

住宅街とはいえ、車もよく通るので、往来時は道の隅によけなければいけません。そこにたくさん落ちているのです。 お散歩の殆どがその道を通るのでたまに他人のものでも拾う事がありますが(踏みたくないし踏ませたくない。病気も怖いし)、また夕方には落ちています。キリがありません。

人が見ていなければいいや・・自分の土地じゃないから・・と思うのでしょうか?

現場に遭遇した事も多々あります。ある時 遭遇したその人は見られている事に気付いていたので、拾い直してくれるかな?と思ったのですが、そのまま行ってしまいました。たまたま紙を忘れて来ただけで(それもどうかと思いますが) 後で拾いに来てくれるかな?と期待したのですが、そのままでした。

怒りも憤りも感じますが、お散歩で出くわすこういう人も近所に住んでいるに違いないのでトラブルになりたくないという気持ちから全員の人に注意出来ない自分がいます。
最近は些細なご近所トラブルで刺されたりする事件が多い変な世の中です。
情けないですが、感じの悪くなさそうな人の時だけ、その横を通り過ぎる時に予備のうんPパックを「使われますか?♪」と差し出すのが精一杯です。
そういう場面に出くわすと、こちらの方がバツの悪い気持ちになります。


少し前にまた新しい公園が出来ました。
小さい公園ですが、一緒に建った建売住宅の工事中には、現場整備のおじさんに、「もうすぐ、芝の養成が終わるからそしたら入れるからね~」とぽーちゃんも撫で撫でしてもらってました。
ここは 入ってもいいんだね~♪と、とっても楽しみにしていたのに、暫くするとまたうんPが落ちている事が多くなって来ました。
ここも、時間の問題だね・・と、お散歩仲間のママさん達と話しています。

唯一公認の場所だっただけに残念で仕方ありません。

自分でこの子達の首を絞めるような事にならないように、モラルだけは失わないようにしたいと思います。



今日は遊び疲れて眠るお三方です♪

f0086814_1874164.jpg


f0086814_1895860.jpg


f0086814_1882855.jpg


一時の静寂が流れます♪ この寝顔が幸せな気持ちをくれます♪
by po-chan0702 | 2006-03-27 18:15 | ラオくん、のんちゃん

お~や~つ~♪

今日は 以前ご紹介した ケーキを作ってみました♪

材料をまぜてる時から かぼちゃのあま~い いい匂いがしましたよ~♪

作り始めるちょっと前から フリーで遊んでいたので、この匂いを嗅ぎつけてそわそわして集まって来ました♪ おいしそうだもんね~♪
f0086814_16191926.jpg


こんな感じで出来ました♪
手前左から、黒ゴマ 右側 ミックスベジタブル+りんごのスライス、奥がさつまいもとにんじんをスライスして電子レンジでチップス状態にしたものをトッピングしてみました♪
f0086814_16234832.jpg


みんな すごい勢いで食べてくれましたよ♪ ラオくんなんて一口でほおばってます♪ のんちゃんとラオくんはカロリーが気になるので(フードとのカロリー調節の為)、半分にスライスしたものです。ぽーちゃんのは免疫力アップを狙って かいかいに効くといいなって事で黒ゴマです♪(中にすりつぶしたのも混ぜ込んであります)
f0086814_16275593.jpg


           ラオくんは ペロッと食べちゃいました。笑
f0086814_16385429.jpg

    
の:「 ママさん もうないの??? 」  母:「ぽーちゃんのも食べたじゃん」笑
f0086814_16321548.jpg


         おいしかったね♪ また 買ってきて 作ろうね♪
f0086814_16454080.jpg





                 
by po-chan0702 | 2006-03-26 16:50 | ラオくん、のんちゃん

今日のお二人♪

病院に行って、病気も大丈夫な事がわかったし、ワクチンを打って2日くらい経ったらサークルから出してあげてもいいよ♪ と先生にも言ってもらえたし、フロントラインもしたし(念のためぽーちゃんにも同じ日にたらしました)・・サークルからの開放です♪

ずっと、ぽーちゃんとも遊びたがっていたので大喜びです♪
まだ一日中出してあげられる訳ではないけれど、おおはしゃぎです♪
(少しずつね♪)
f0086814_14371395.jpg



実をいうと この二人、まだ用を足すのを躊躇して我慢しています。
サークルの中にしかいられなかったので、嫌なのかと思い もう1つサークルを出して間を単品のサークルで繋ぎ、広くしてトイレ場所、寝る場所、遊ぶ場所・・と広くしたのですが、なかなかしません。
ご飯を入れたり破ったシーツを取り替えたりする時にへそ天して 「 うれション 」という形でしか出てません。
我慢させても・・と思い 時々、ベランダに出してみたりしてはみるものの、出ません。
(困りましたね~。。)
環境が変わったばかりで戸惑っているのでしょう・・寝たり食事をする場所の近くでする事が嫌なのかもしれません。サークルから出してからするようになってくれました。ホントよかったぁ♪
虫下しのお薬のお陰で、いっぱい虫さんがいましたよ~。

甘えん坊ののんちゃんです♪
      こちょこちょこちょ・・「くすぐったいよぉ・・きゃははははっ・・」
f0086814_14473399.jpg


          やんちゃ坊主のラオくんです♪ ぶひひひ♪
f0086814_14502728.jpg


とにかくじっとしていられないようで 駆けずり回って遊んでいます。子犬ちゃん特有のポテポテした動きがたまらなく可愛いです♪
f0086814_1451338.jpg


おうちの中での生活に早く馴れるといいね♪


ぽーちゃんも、落ち着いています。強くなって来たんだな・・と嬉しく思います♪
by po-chan0702 | 2006-03-25 15:06 | ラオくん、のんちゃん
体調もよく、元気一杯で遊び盛りなこのお二人さん、

サークルを飛び越えて出て来てしまうので、さっさと ちっくんを

済ませましょう♪♪・・・

という事で、昨日、病院にいって参りました~♪
f0086814_574556.jpg


おうちでは元気ハツラツなクセに 病院に着くと ガラッと変わって
おすましさんでした。 さては猫かぶってるな・・フフフ。。仮母は知っています。君達がそんなに引っ込み思案ではない事を・・・(笑)
おうちでは、1日目にして 「かまって♪かまって~~♥」 って
元気いっぱいだったじゃないの~フフフ。

本当は少し怖かったんだよね~。でも、固まって 耳はぺったんこながらも、
尻尾はずっ~と ブンブン♪
初めての事で すっごく怖いけど、でも人間は大好き♥・・
そんなお二人さんです♪



f0086814_5123343.jpg

のんちゃん ♀ 4ヶ月  体重8.65㎏ 将来は11~14㎏位の
小さめの中型犬予想です♪
とっても甘えん坊さんで、人間大好き♪ わんこ大好き♪ かまってもらうのとっても大好き♪自分より小さめのラオくん面倒も見れるとっても女の子らしい子です♪
とにかく人が大好きなので、側にいてくれるだけで満足なようです♪




f0086814_512359.jpg

ラオくん ♂ 3ヶ月  体重7.50㎏ 将来は10~4㎏位の小さめの中型犬予想です♪
人間大好き♪ わんこ大好き♪ 遊んでもらうのとっても大好き♪ 活発で、とっても人懐っこくやんちゃ盛りで動きや仕草がまだまだ幼いのに、綿棒での耳掃除もじっと大人しくさせてくれる従順さももっています。可愛い盛りです♪


お互いのフロントラインの匂いが気になるのか、舐めっこしちゃうので、
洋服を着てもらいましたが、嫌がる事もなく 大人しく着てくれました~♪
二人とも、お腹に虫ちゃんがいましたが、先生に出してもらったお薬を
ちゃんと ごっくんしてくれて、ワクチンも大人しく打ったし、これからは
いっぱい食べてうんと栄養をつけて
もっと美男美女になっちゃいましょう♪
by po-chan0702 | 2006-03-24 05:18 | ラオくん、のんちゃん

きょうのわんこ♥


皆さん きょうのわんこ♥ ご覧になりましたか~??♪

こんぷくん、とっても可愛いかったぁ~~♪

一度は捨てられた命、たくさんの人に支えられて、運命の赤い糸の

里親さまと出逢えて 幸せな日々を過ごしているのが、とっても

励みになります。♪

TV出演までしちゃって、(うるうる。。) よかったね~(うるうる。。)

なんか 我が事のように 嬉しくなっちゃいました~♪

もちろん、一番嬉しいのはmaricoさんなんですけれど、

なんかじっとしていられなくてね・・・♪

しっかりと、幼い頃の面影がありました♪ 本当にとっても可愛くて

可愛がられてて幸せそうで、・・・ 良かったです♪

ご覧になれなかった方、写真ですが、見て下さ~い♪
(maricoさん、勝手にごめんなさい・・)

f0086814_829059.jpg


f0086814_8291638.jpg


f0086814_8294679.jpg


f0086814_830034.jpg


な~んか、朝から 幸せな気分を頂きました~♪♥
ありがとう こんぶくん♪
by po-chan0702 | 2006-03-23 08:32 | かわいいおともだち

今日のふたりは~


朝、覗くと こぉんなにのんびりとしていました~♪
緊張はすっかりと解け、もうずっと前からここに住んでいるようです♪(笑)

    ラオくんです♪ こちらに気付くと「なあにぃ~?」ってな感じです♪
f0086814_15593475.jpg


のんちゃんです♪ 昨日の疲れからか、だるだるさんです♪少し寝ぼけたりしてて可愛い♪
f0086814_15595329.jpg


でも、正気に戻ると、こんな感じです♪

             のんちゃんっっ!! 近いってっっ!!!(笑)
f0086814_1655542.jpg


「ママさん、こんな感じでいいですか?」 はいはい、しゃんとしましょうね~♪ラオくん♪
f0086814_1665442.jpg


のんちゃんはとっても優しい顔をしています。 いつもやわらか~い表情です♪
女の子♥らしい子です♪
f0086814_1685640.jpg


ラオくんは元気ないたずらっ子です♪シートをガジガジ咬んで遊んでます♪ポンポン痛くなるぞ~~~!!って言ってもヘラヘラ笑ってしっぽぶんぶん振って喜ぶ人間大好きっ子です♪時々こんな表情も見せてくれます♪顔はまだまだ赤ちゃんっぽいのにアンニュイな顔も覗かせる、不思議な魅力のある子です♪
f0086814_16122252.jpg


             「 僕達の事 よろしくね~~♥ 」
f0086814_16215389.jpg

by po-chan0702 | 2006-03-22 16:23 | ラオくん、のんちゃん
今日の夜、新しい預かりっ子ちゃんを 受け取ってまいりました~♪

この子達で~す♪

               「 のん 」ちゃんです♪
f0086814_010867.jpg


                 「 ラオ 」くんです♪
f0086814_0103264.jpg


仔犬2匹だけで放浪していたのを保護し、今日、受け取りに行って来ました。
とっても人懐っこくて、大人しくて、甘えん坊で、仲のよい子です♪

ふたりずっと側に寄り添っていて、お互いを気遣ってます♪ 人間大好きで、声をかけると ちぎれんばかりにしっぽをフリフリで答えてくれます♪
f0086814_0172655.jpg


正確な事はまだわかりませんが、乳歯がまだ多いので、まだまだ仔犬ちゃんですね♪前歯が少し生え代わりつつあるので、5ヶ月位でしょうか・・。
のんちゃんはおっとりさん♪ ラオくんはやんちゃな子になりそうな気がしてますが、本当にふたりとも、可愛い~~♪の一言です♥
f0086814_0204035.jpg


大きさは、今の所、ぽーちゃんと同じ位で(豆柴よりちょい大くらいかなぁ)抱えてみた所、体重も7~9㎏ってトコでしょうか・・。
近々、病院に行ってくる予定なので、詳しい事がわかり次第 お知らせ致しますね~♪

とっても人間大好きなこのふたりを、これから、どうぞよろしくお願い致します~♪
f0086814_028917.jpg

by po-chan0702 | 2006-03-22 00:35 | ラオくん、のんちゃん