里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ぽーちゃんの事( 43 )


f0086814_3564580.jpg



東京は また夏真っ盛りのような天候が戻って来ました・・・

9月に入りましたが、いつまで この暑さが続くのかな?・・・



4年前の2日に あなたは生まれたんだよね・・

4年前のこの時期も、 まだまだこんな暑さだったのかな?

うちに来てくれて 4回目のお誕生日。

大した事は 何にも出来なかったけれど、

あなたが居てくれる 毎日毎日が

パパとママにとっては とっても大事な宝物です。


f0086814_402232.jpg



あなたが 怖ーい(笑)お姉ちゃん役をしてくれているお陰で

預かりっ子達は たくさんの事を学んでいってくれています。




ソファ・皮部分に穴を開け いち早く気付いたぽーちゃんに怒られるの図
f0086814_41416100.jpg



ママでは 教えるのに時間のかかるような事も

いつも いとも簡単に諭して教えていてくれるよね・・



いつもありがとう・・・



そして  これからも  ずっと ママとパパの側に居て下さい。。







とっても簡単ではありますが、ケーキを買ってお祝いをしました♪

f0086814_420328.jpg



吉祥寺・ハーモニカ横丁にあるCOCO'S SWEETS さんのもの。


動物病院の先生の協力により 
素材やカロリーなどに研究を重ね作られたケーキ達は
どれもホントに美味しそう♪

f0086814_431430.jpg


このムースなんて 人間用みたいでしょ?  他にもこんなのとか・・♪

f0086814_433336.jpg




2個あげるのには 量が多すぎるので、はんぶんこしてふたり分を用意して・・・
f0086814_4321290.jpg



f0086814_4332860.jpg

隣の芝生が青く見える ちゃーちゃん (笑)
f0086814_4334262.jpg


うふふふっ♪
ちゃーちゃん! 何度見ても ぽーちゃんのもおんなじだよ~(笑)

では いただきまーーす♪



ぽーちゃんは こぼしてしまったものから食べますねぇ・・・ふふふ・・
f0086814_4341095.jpg



ちゃーちゃんは?・・・ どう? 美味しい???






まいう~~♪
f0086814_4352464.jpg



抱え込んで食べています♪(笑) とっても美味しかったそうでーす♪



そして こんなお友だちも・・・


f0086814_4372859.jpg

f0086814_4374339.jpg

f0086814_4375810.jpg



ケンカにならないように ふたり分を用意したのですが、
この後、 きりんさん2つとも 耳毛が生え 足毛も生え 
全身毛だらけで もはや きりんさんではなくなってしまった事は
言うまでもありません・・・(早っ!)




何はともあれ、 
ぽーちゃん・・4歳のお誕生日 おめでとう♪
これからもずっと 
ママの大事な愛娘で パートナーで 保母さんで パパゴリの晩酌の相手で居てね♪
(注文多い???  うふふ♪)

by po-chan0702 | 2008-09-04 04:52 | ぽーちゃんの事

我が家のGW・・・

ひーままさんが可愛い4匹の子犬を保護しました。
1匹・男の子は 里親さまが決まりましたが
引き続き、女の子3匹は里親さまを募集中です。
f0086814_15112188.jpg

詳細と お問い合わせはこちらまで♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とってもおさぼりしてしまってて 申し訳ありません! !
GW最終日ですが、皆様は いかがお過ごしでしょうか?

我が家は パパゴリが 暦通りのお休みではなかった為、
大した行事もありませんでした。
今日もお仕事に 出かけて行きましたよ(泣)

それに、我が家の車が 『調子が悪いよぉ~・・』と言い出して、
急遽 買い換える事に・・・(泣)

まぁ、古い車でしたからね・・・仕方ないと言えばそうなんですが、
欲しい車種があった訳でない状態で、1からの車選び・・・大変でした。。

しいて言えば、
ある程度大きさのあるモノで、ハイブリッド車・・・それ位・・(苦笑)
パパゴリと激しいバトル意見の交わしあいの末、
なんとか車種も限定し 
少ないお休みの日を利用して 車屋さんに行って来た所です。
今月中には 納車・・となればいいのですが・・・。



こんな調子なので、当然 遊びに連れていってあげる事も出来ずに
愛娘からは こんな目で見られる始末・・・



どうして どこにも
 連れてってくれないの・・

f0086814_837582.jpg



ごめんよぉ~・・・



こんな時は、 近くの公園へ~♪ (←子供だまし作戦・・笑)
困った時の "野川公園" です♪(笑)
ここは 本当に広い敷地内に 文字通り "野川" も流れていて
自然豊かな公園です。
東八道路(東京~八王子を結ぶ)を挟んで 南北作られた広大な公園で、
様々な植物を植えた遊歩道も設けられており
お休みの日ともなれば、
年齢層も様々、家族連れのファミリー等でごったがえしています。
"野川" には、網をもった子供達が パパ・ママに見守られながら
小魚やザリガニなどを採ったり、
長い遊歩道を利用して ジョギングしたりウォーキングしたりと
思い思いの時間を過ごしています。 


我が家も その風景の一部に混ざらせて頂いて・・(笑)


f0086814_8514613.jpg


野川沿いの遊歩道を ぐんぐん進んで・・・

f0086814_9102055.jpg


途中、人の居ない浅瀬に そぉーっと入らせて頂いて

f0086814_9121147.jpg


びっちょりになり・・(笑)


f0086814_9124430.jpg


大好きな 背丈のある草をかき分け・・・
(ちゃんと フレキシブルリードを付けておりますので ご安心を。。♪
 どんなに躾けの行き届いた子でも 
                 公共の場でのノーリードは いけません! !)

f0086814_9133654.jpg

f0086814_9135380.jpg


東八道路 南側に広がる 広場で遊び・・・

愛娘 ぽーちゃんも、こんな笑顔になりました♪


f0086814_9152077.jpg



こぉんな笑顔を見せられたら、
『また連れて来てあげたいねぇ~♪』なんて会話になりそうなものですが、
パパゴリは、
『たまに来るから 有難味があるんだよ』 なんて言う始末。。。(苦笑)


でも、うちに帰って 撮った写真の この笑顔を見せたら・・・


『また行こうねぇ~♪』 
と、猫撫で声で ぽーちゃんに抱き付く
単純なパパゴリでした。。。笑


f0086814_9225186.jpg


また 行こうねぇ~♪
by po-chan0702 | 2008-05-06 09:31 | ぽーちゃんの事

休日なぽーちゃん


ネムネム。。。


f0086814_11485083.jpg



ゆうべは 遅くまで起きてたから   ネムネム。。。


パパが 明日は休みだから


遅くまでゲームしてたから


付き合ってあげて 起きてたから


だから ネムネム・・・




だからママ・・・ お散歩は もうちょっと遅くでいいよ。。。
by po-chan0702 | 2008-04-26 11:54 | ぽーちゃんの事

ぽーちゃんの日常。。


今日は、母の事務の仕事に付き合って、
パパゴリの実家に行きました連れて行かれました。

仕事の間、ぽーちゃんは何をしているのかと言うと・・・

f0086814_20195951.jpg



ふふふ。。。だらしないですねぇ。。。

『ぽーちゃぁぁぁぁーーーん♪』

f0086814_2021535.jpg

                      
なんですか???

ちょっとちょっとぉーーーー! もうちょっと 笑ってよー! !

f0086814_20223186.jpg


いひひ♪ (これでいい?)


仕事をしている間は、かまってあげられないので、
ばぁちゃんと遊んでいたぽーちゃんですが、
母の所に何か持って来ましたよ。
何でしょう? ? ?


あ゛ーー! !
   それ、ばぁちゃんの靴下じゃーん!
怒られるぞー! !


f0086814_20283328.jpg


ばぁちゃんも じぃちゃんも、ぽーちゃんの事を孫のように可愛がってくれます。
この靴下も、ばぁちゃんが つまらなそうにしているぽーちゃんの為に
まだ履いてない 新品のものを出してくれたのでした(ごめんなさーい!)
ぽーちゃんは、履き古したものでいいんですよ・・・それが好きなんです・・はい・・

いつもいつも ありがとうございます♪ 有難いです♪



夕方前におうちに戻り、その足でお散歩に・・
そしたらタイミング良く、いつものお散歩仲間と遭遇♪
わんわん大行進です!

f0086814_2027468.jpg

f0086814_20332037.jpg

f0086814_20334856.jpg


この地域の群れです(笑)
いつも みんな仲良くしてくれます。もちろん、我が家の預かりっ子ちゃん達も・・・♪
みんなに仲良くしてもらって、巣立って行きます。
友達って、いいですね。


f0086814_2037371.jpg



だいぶ 暑さも和らいで 過ごし易くなって来ましたが、
沖縄では また台風が起きているようですね・・
進行方向地域の方々・・・ くれぐれもお気をつけ下さいね。



*********************************************

9/16(日) 千葉WANプチ里親会開催

明後日の日曜日、篠崎緑地にて開催です。
可愛い子達が 素敵な里親さまとの出会いを待っています。
ふるってご参加下さいね~♪

過ごし易い天候になりますように。。。♪

*********************************************
by po-chan0702 | 2007-09-14 20:39 | ぽーちゃんの事

ご注意下さい♪


関東・東海のみなさま。。。台風が来ていますね。

随分前(1940年代?)の 『 チェリー台風 』 というのに、特徴が良く似ているそう・・

その時は、多大な被害が出たそうです。

その頃とは、住環境も何もかも 違って来ているので

起きる被害の様も 変わるとは思いますが、

速度もかなり遅いようで、明日の朝までの降雨量は

関東で最大250mmだそう。。。(怖泣)




昨夜から 降ったり止んだりを繰り返す天候の中、

ちょっと止んだ合間に お散歩に出かけました。


f0086814_1734098.jpg

f0086814_17341571.jpg

f0086814_17343545.jpg


f0086814_17395195.jpg


キレイな可愛いお花だね~・・と、話していた その5秒後・・・

ずぶ濡れに。。。(泣)


文字通り バケツをひっくり返したような雨・・

びしょ濡れで、ブラまで透ける始末です(恥)


明日、明後日に、上陸するそうです・・

みなさま、お気をつけ下さいませ。。
by po-chan0702 | 2007-09-05 17:43 | ぽーちゃんの事

今日はお祝い♪


f0086814_0102023.jpg


こんにちは~!

今日はね、 

いい事がたくさんあったんだよ!

パパとママとで、

いっぱいお祝いしてもらったんだー♪






今日は、ぽーちゃんの3歳のお誕生日でした!

いつもは居ないパパも、今日は日曜日でお休み。

みんなで過ごす、いいお誕生日になりました。

1日中 たっくさん遊んで、

疲れたら みんなで少しお昼寝して。。。

ぽーちゃんも、とってもご満悦でしたよ~



f0086814_043073.jpg

プレゼントは そろそろ擦り切れて来ていたので、カラーにしました!

マイクロチップも入れたけど、迷子札も必要不可欠!

けど、取れてしまった場合、カラーにも連絡先を・・・と、

表側に、ネームと電話番号を刻印してもらいました♪
f0086814_0435960.jpg

『POCKY』でなく 『POKKY』となっているのは、母のこだわり。。
ぽーちゃんは、ポッキーでなく、ぽっきーなのです!
(とっても些細な どーでもいい事なのですが・・笑)

そして、かいかい持ちのぽーちゃんの為に、
締め付けすぎない ハーフチョークタイプもデザイン違いで用意しました。
ピンクの首輪なんて。。。ぽーちゃんには初めての事です!
少しは 女の子らしくなったかな?
お散歩時に 『男の子ですよね?』って 聞かれる事も 少なくなるかな??(笑)






そして、ディナーは これ♪ ( 頼んでみたかったのー!♪ )


f0086814_015696.jpg

Celebわんこさんのハートのごちそうです。


内容は・・・

♡じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て

♡おからとチキンのハンバーグ

♡ポテトサラダ

♡りんごのゼリー ローズ風

♡おからのお名前入りクッキー
 


f0086814_0202092.jpgこんな風に 1つずつパックになっていて、
冷凍で届きます。
食べる前に 自然解凍か 湯銭で溶かして
盛り付けるだけの 楽チンさです♪

無添加で 体に優しく作ってあるし、
ぽーちゃんも嬉しそう。。♪
(味、ないけど。。ぷぷぷっ♪)
                       ↑例のごとく 味見した 私。笑


f0086814_0334569.jpg

ケーキもCelebわんこさんのものです。
キャロブパウダーでデコレーションしてあって、
見た目も可愛く 低脂肪で体にも優しいケーキです♪






『ぽーちゃぁぁん♪』って呼んでも、こちらに目もくれません!(笑)
f0086814_0292754.jpg

クギづけです! !(笑)
f0086814_03261.jpg



とっても美味しかったようですよ! 夢中で食べてくれてました!(笑)

ねーーっ♪ ぽーちゃん♪


f0086814_0575762.jpg

         美味かったっす♪
by po-chan0702 | 2007-09-03 01:04 | ぽーちゃんの事



ジェイくんが 旅立ってから、あたしはゆっくりのんびりさせてもらってる。。


ママ曰く、
おばあちゃんみたいに ずーっと寝てるね~(笑)

らしい。。。 (失礼しちゃうわ! いたいけな乙女をつかまえて! !)

f0086814_059656.jpg






今朝からね、ママが ドッタンバッタン、ガチャガチャやってるの。

お友達が巣立った後は、いつもの事なんだけれど、

『消毒して、お片づけしなくちゃね~♪』

・・・って事らしい・・



あたし・・結構デリケートだから、大きな音が 大嫌い! ! !

このガチャガチャいう音も嫌いだし、雷なんて もっての外! ! !

だから 逃げちゃう・・・

f0086814_055427.jpg


今日は お風呂場に避難よ。



避難している間に 事は終わり、いつもなら静かになるんだけれど、

今日は違った・・・


ママが電話で何やらお話してるの・・

何を話しているのかは わからなかったけど、

その後の行動で ピン♪と来た! !



・・・やっぱり・・・


また ガチャガチャ・・・ドタンバタン・・・


で、。。。これ。。。♪



f0086814_122753.jpg




また 私の出番かな??・・・♪
by po-chan0702 | 2007-05-27 01:06 | ぽーちゃんの事

ぽーちゃんの苦悩・・


まだ ミルくん(前: しんのすけくん)が居た頃の動画・・・

ジェイくんとしんのすけくんが

仮母そっちのけで 遊びに夢中だったので・・・



ついつい 仮母の手は ぽーちゃんに伸びて・・・






ぽー: こちょこちょは 
      やめてぇぇ~! !


                       
                      ママのお守りも 疲れるわぁ。。。




 
by po-chan0702 | 2007-05-11 01:51 | ぽーちゃんの事
 

花粉症。。。


これに 悩まされている方、ホント 多いと思います。

うちの パパゴリもそう。。

毎年、この時期が来ると ホント 辛そうです。。


幸い、私は まだなっていませんが、

ならないタイプの人は いない・・ という事に

毎年 ヒヤヒヤしています。。



色々と 研究や試薬は 進んでいるようですが、

1日も早く 認可された 特効薬が 出回るようになるといいですね。。



うちでは パパゴリだけだったのですが・・・ 最近・・・

ぽーちゃんの 具合もよくないのです。
f0086814_16231041.jpg


"クシャン! クシャン!!" と、くしゃみをよくするし、

鼻水も 出まくり。。

症状は幸い その程度で、

食欲もあるし、皮膚に痒みを伴う事も無かったのですが・・



最近 少し、口や目の周りも 痒がるようになって来ました。。

血液検査をした訳ではないので まだ 断定出来ませんが、

多分 花粉症。。。




もともと、アレルギー持ちですから、不思議ではありませんでしたが、

お外に行くのを 極端に嫌がります。。 これが 辛い。。。

ちっちやうんちを 外でしかしない ぽーちゃんですから、

毎日連れ出すのですが、 歩き出すと くしゃみが酷くなり 歩かなくなる・・

そのうち、座り込みを決めこみ、

『もう これ以上 歩きたくないよぉ~!』

と言わんばかりの表情で こちらを恨めしそうに見つめて来ます。。


f0086814_16294328.jpg




それ以外は 元気です♪

食欲もあるし 吐く事もない、便の状態も とってもよし♪

ただ ちょっと ダルそうかな?? 

人も 花粉症の方って ダルくて辛そうですよね・・



くしゃみに気付き出してからというもの、掃除機を日に 何度もかけ

空気清浄機も こまめにお手入れして フル稼働させ

出来うる限りの 対処をしていますが、、


少し、くしゃみをする回数は 減って来たけれど、お外に行くと 酷くなります。。


マスクなんぞを 出来ないわんこですから  辛いですね。。。

みなさんのトコは 大丈夫ですか??
by po-chan0702 | 2007-03-09 16:39 | ぽーちゃんの事


f0086814_4523238.jpg



最近、ぽーちゃんには ハマっている事があります。


お散歩途中にある 空き地・・ 隣接するように 小学校のグランドがあります。

ぽーちゃんは、この中が気になって仕方がないのです。

f0086814_4553179.jpg

f0086814_4565617.jpg



気になっているのは これ。。




f0086814_502572.jpg


野球部のおにいちゃん達の 早朝練習です♪

朝から聞こえてくる 元気な掛け声に 毎朝 夢中なのです。


f0086814_531017.jpg

『ねぇねぇ。。 ぽーちゃん。。いつまで そうしてるのぉ??』
f0086814_533322.jpg

ぽ: 『ねぇ、ママ。。あそこに 行きたいな・・』


朝日が いっぱい差して来ました。

そろそろ、たくさんの お兄ちゃんお姉ちゃんが 登校して来る時間です。

集団の子供さんが 苦手なぽーちゃんですからね・・おいとましなければ。。(苦笑)


f0086814_5131728.jpg



おうちに 帰れなくなるねぇ。。(苦笑)
by po-chan0702 | 2007-01-21 05:20 | ぽーちゃんの事