里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:くろーど&ちゃーりー( 20 )

スタートがふたつ。。。



新入生が来ている我が家のある日・・・


ちゃ: 仮母しゃん、
     ボクちんのコング・・知りましぇんか?

f0086814_2116526.jpg


母: ん? 知らないねぇ。。。 ぽーちゃん! 知ってる??


f0086814_21214664.jpg


母: 知らないそうです。。。

(ーーーっと ここで 仮母、何かを発見・・)
母: ・・・・ん~・・・(焦っ)  えっとねぇ・・・(汗)



f0086814_21191156.jpg



コングは 新入りさんが 自分のサークルに持って入ってってたのでした。。。(笑)


f0086814_21235169.jpg




f0086814_21241485.jpg






そんな我が家ですが、(どんな? 笑)
26日の日曜日、 ちゃーりーのお届け日でした。。。

ちゃーりーは 我が家の最長滞在記録保持者の "とみおくん" を抜き、
長く一緒に暮らして来たので 淋しい気持ちでいっぱい。。。
ですが、甘えんぼのちゃーりーですから
1人っ子になって 愛情を1人占めに出来る方が ずっと幸せなのだから・・・
元気いっぱい! ! !  笑って送り出そうと出発です! !


ちゃーりーの里親さま・Nさまは 
港区で ご家族みなさんでお寺を守っておられるお宅です。
大都会ならではの 東京タワーも ほら! こんなにでっかく見えます~

f0086814_2142735.jpg





ご自宅は お寺の一角に 若いご夫婦の為に建てられた 
とってもオシャレでキレイなお宅♪

そのリビングのド真ん中に 真新しいでっかいサークルが鎮座していました~♪
(嬉しいですね~♪ 真ん中ですよ~♪)


ママにチュッ♪
f0086814_21385261.jpg


パパにもチュッ♪
f0086814_21383532.jpg



パパもママも ちゃーりーを見つめる目は 本当に優しく、
大切にしてくれるな~って実感出来ましたよ。

新しい名前は 『 こてつ 』 だそうです! 
なんか 強そうで格好いいぞ~♪


お届け後、
『これからは新しいママパパと思ってもらえて信頼出来るしっかりとした親になりたいと思います。
このご縁を与えて下さってありがとうございますm(_ _)m』


と、ご連絡を下さいました。

そして 早速、先代わんこの墓参りに行ったそうですよー

f0086814_21563297.jpg


ちゃんとご挨拶できたかな?? 気に入ってもらえたかな???





ご自宅のドアを閉めた後、号泣してしまった仮母ですが、
きっと幸せに暮らしていってくれると思います。

これからみるくまま家に来る子達のことも
南無南無して祈っててね! こてつ♪


応援&見守っていてくださった方々、本当にお世話になりました~
ありがとうございました~~~♪
by po-chan0702 | 2008-10-28 22:05 | くろーど&ちゃーりー

ご報告~♪



あわわわわわっ

ホントに 『 あっ! 』 という間に時は流れていくモノですねぇ・・

私が1人で あたふたしている間に いろ~んな事がありました。。。

(更新が滞ってしまって ホント すみません! !)




すっごい 掻い摘んでお話すると・・・・



ちゃーりー、赤い糸 ゲットしました♪


10/19に 柴又で行われた里親会にて、ステキな里親さまと出逢う事が出来ました!
f0086814_3532957.jpg


里親さまは 港区にお住まいで ご家族みなさんでお寺を守っていらっしゃる方です。
パパさん・ママさんも まだ若いご夫婦ながら、
とっても穏やかな方で ちゃーりーに優しく差し出された手が 
とっても温かで 優しく包んでくれそうな・・・そんなご夫婦です。

お寺の同じ敷地内にお住まいの ご両親(ご住職)さまも
ずっとわんこと暮らしていらしたそうで 皆さん わん好きの大家族です。

決定のお電話を差し上げた時、電話口のご主人の後でママさんは
喜び過ぎて 泣き出しそうなになっていらしたそうですよ。 嬉しいですね~



ちゃーりーは しっかりと小坊主になれるでしょうか?(笑)
修行ですね~ 



が・・・頑張りまっす・・・
f0086814_14485575.jpg





甘えん坊で 何よりいつも人の気配を感じて 人の側に居たい子ですから
きっと いっぱいの愛情を受けて デレデレの幸せを噛締めることでしょう。


お届けは 10/26(日)を予定しています。


里親さまNさま、お届けまで しっかりとお預かりさせて頂きます。
あと少し、楽しみに準備を進めて下さいね~



もうすぐ行くよ~ 待っててね~♪
f0086814_359250.jpg




里親会 会場の様子は また後日・・・


*少しバタバタしていて お返事が遅れています。。申し訳ありません。。。
必ずしますので どうかお待ち下さい~~~
宜しくお願い致します~。

by po-chan0702 | 2008-10-23 14:53 | くろーど&ちゃーりー

ゆるゆるが好き。。。


朝・晩は寒くなって来たけど、

晴れた日の日中は まだまだあったかい・・・

陽の射し込む 部屋にどっかりゆったりと

日向ぼっこする姿が好き・・・

f0086814_5473254.jpg



すっかり大きくなって もう大人の体つきになったけれど・・・


f0086814_5495076.jpg


時折見せる表情にも 大人っぽさが 伺えるようになって来たけど・・・

f0086814_5514237.jpg



やっぱり まだまだ心はお子ちゃまな 

f0086814_5531759.jpg


ゆる~い表情が好き。。。♪

f0086814_5541983.jpg




ゆる~~い・・・


f0086814_5561977.jpg


ゆる~~~~い・・・

f0086814_558131.jpg


ゆる~~~~~~~~~い・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・



! ! ! !




f0086814_6121.jpg



は・ 鼻水・・・  出てますけド・・・・・  (苦笑)
by po-chan0702 | 2008-10-12 06:08 | くろーど&ちゃーりー
以前載せた 武蔵川公園ドッグラン
時間を見つけては またまた行って来ました~

f0086814_15401788.jpg


歩いて来たら 40分前後かな?
でも、車酔いの練習の為、出来るだけ車で連れてくるようにトレーニング中です。

小さい時から くろーど・ぽーちゃんと一緒に過ごし、
出来るだけ 他わんちゃんとも触れ合うようにしているので
ちゃーりーは わんちゃんも大好き♪
様子を伺いながら 『ボク、ちゃーりー! 遊ぼうよ~!』と誘っていきます。

f0086814_1547729.jpg

f0086814_15515420.jpg

f0086814_15472545.jpg

f0086814_15475031.jpg


遊んでくれそうなら 『 ヒット エンド ラ~ン♪ 』(鳥居みゆき 風) でかけっこに誘います(笑)

仲良くなった子達と ダッシュ! ダッシュ! ダッシューーー! !

f0086814_155896.jpg

f0086814_15582544.jpg

f0086814_15584258.jpg

f0086814_1558592.jpg

f0086814_15591826.jpg

f0086814_15594468.jpg

f0086814_15595917.jpg


本当に楽しそうに遊びます♪
他飼い主さんへのご挨拶も 忘れません(笑)
f0086814_1615563.jpg


性格は 本当に◎(二重丸)!♪  
快活で 遊び好きで 甘えん坊で・・・
f0086814_1632989.jpg


何より人の側に居る事が大好き♪ 
人の言葉にも よく耳を傾け、理解しようとします。 とっても頭のいい子です♪

現在、生後8ヶ月前後、体重12㎏。

保護時の予想は 18~20㎏前後の中型犬予想・・だったけれど、
以外に(!?) 小さめに収まりそうです。
ほぼ 体重増加も終わったので、 ここから多少伸びても
14㎏前後でとまりそうです。

f0086814_16113653.jpg

遠くからの 呼び戻しも バッチリ!
f0086814_16162930.jpg

『ちゃーりぃぃ~♪』 と呼ぶと・・ 
すっ飛んで来ます♪
ちゃ:『 なあに? 』
f0086814_16164847.jpg

また すぐに 遊びに行っちゃいますけどね・・(笑)
f0086814_1617435.jpg

f0086814_16182121.jpg



f0086814_16231079.jpg


そんな とっても可愛いちゃーりー・・ 里親さま募集中です♪
ねっ! ちゃーりー♪

ちゃ: 『 ボク、友だちと遊ぶのに 忙しいの・・ 』
f0086814_16251279.jpg



フフフ・・  だそうです♪
by po-chan0702 | 2008-10-09 16:25 | くろーど&ちゃーりー

公園へ~


突然ですが、

"日曜日!" と言ったら公園でしょう♪

という事で、近所の野川公園に行って来ました! !
ちゃーりーにとっては 久し振りの野川公園です♪
『 楽しいよね~♪ 』

f0086814_191177.jpg


まぁまぁ。。 細かいことは 置いておいて・・・(苦笑)
ぽーちゃんもちゃーりーも大好きな公園内散策へ~

f0086814_110407.jpg

f0086814_1112252.jpg


ちゃーりーもぽーちゃんも ガンガン歩きます。
自然がたくさんの この公園内は 
小川もあるし緑がたくさんで わんこの脚にも優しい・・

ウキウキ・ルンルンで 思いっきりの笑顔で歩くふたりを見ていると
こっちまで笑顔になります♪


芝生にて。。。
思いっきりダッシュして お尻が浮いている ちゃーりー(笑)
f0086814_1142425.jpg





仮母しゃーん! 楽しいねぇ~♪
f0086814_1155093.jpg



うんうん♪ 楽しいねぇ~~♪



ぽーちゃんは 丈の長い草むらが大好き♪
自分が埋まってしまうほどに高い草むらを見つけると
走り出さずにはいられません。

で、こんなことに。。。
(さぁ♪ ぽーちゃんは どぉーーこだっ!)
f0086814_1195023.jpg



広い公園と言えど  オフリードでは歩けません。
フレキシブルリードのまま 草むらに入って走り回った結果
つるに絡まって 這い出れなくなったぽーちゃん・・・
やっとのことで出て来れたものの、リードは悲惨な状態に・・・


(つるに絡まったリードをほどく パパゴリ)
取れない・・
f0086814_122815.jpg



ちょっとだけ 取れた・・
f0086814_1245633.jpg


土手まで やっと帰れた・・
f0086814_126329.jpg


やっとの思いで ほどけた・・
f0086814_1345967.jpg



ここまで 5分くらい・・・
父の思いを知ってら知らずか
その様子を ずっと笑って見ていたぽーちゃん



f0086814_1305918.jpg

f0086814_1402859.jpg



よほど大変だったようで 懲りたそうです。。(笑)




f0086814_143175.jpg

f0086814_1431839.jpg

f0086814_1433714.jpg


後は 広場に行って遊んで
ちょっと 休憩して・・・

f0086814_1441945.jpg


パパゴリに こちょばされて・・・(笑)
f0086814_1445752.jpg


3時間くらい遊んで帰って来ました♪
楽しかったね~  また行こうねぇ~♪
by po-chan0702 | 2008-10-04 01:46 | くろーど&ちゃーりー

先日の麻布デビューは おあずけとなった ちゃーりーくん。
ちょこっと スネ気味でしたが
今日は大好きなはぁちゃんちに連れて来てもらって ご満悦です♪




イェーイ♪
f0086814_102414.jpg


ばぁちゃんは、いつも 預かりっ子達に とっても優しくしてくれるし、
みんなの大好物を た~くさん食べさせてくれるから
みんな大好きです♪
(うちで いいモン食わしてないみたいじゃん! 笑)

f0086814_124656.jpg



1人 何かモゾモゾしているので 声を掛けてみたら・・・


f0086814_131224.jpg



げっ!  それは ばぁちゃんの靴下ではありませぬか!???(やばーい!)


そしたら ばぁちゃん。。

いいんだよ~ あげたんだから♪

う゛う゛う゛・・・ す・す・すみませんっ! ! (涙)


ちゃーりーの へそ天しながら クネクネダンスで甘える姿に
ばぁちゃんも 骨ヌキにされたようで
何してても
可愛いねぇ~ いい子だねぇ~♪
と許してくれます。 ホントに有難いです。。。♪




そして 夜は じぃちゃんの誕生日だったので お食事に出かけました。

じぃちゃんは去年 病気が発覚し、皆様にもご心配お掛けしていましたが、
少しずつ回復して来ています。 
相変わらず 体には気をつけながらの生活ながらも、
いつも通りに過ごせるようにもなって来ました。

お祝いの会は 家族みんな大好きなお蕎麦屋さん♪




f0086814_1124436.jpg


"美味しいお蕎麦屋"で有名な
三鷹の"桂庵"






f0086814_1131042.jpg




家族ぐるみでお付き合いがある とっても美味しくてステキなお店。
ここのせいろを食べたら 他では食べられなくなっちゃいます。


そして たまたま偶然居合わせた 
義父・義母の古くからの友人、
落語家の柳家はん治ご夫妻とも 話が弾み・・

f0086814_130920.jpg


人の繋がり・人の温かさって 有難いな。。。と
心が温かくなった日でした。


(記念に家族写真・・ ちっちゃいけど・・ 笑)
f0086814_1311114.jpg



なんだかとっても幸せな日・・・。
by po-chan0702 | 2008-09-29 01:39 | くろーど&ちゃーりー

ある日・・



ちゃーりーが 
1人日当たりのいいソファーを陣取って
気持ち良さそうに寝ていたので・・・


f0086814_1151725.jpg



仮母: 『 ねぇねぇ ちゃーちゃん、 遊ぼうよ~♪ 』



ちゃ:『・・・んぁ!?・・・』
f0086814_116280.jpg




仮母:(テンション低ぅぅ~~~・・苦笑) 
    『 遊ぼうよ~  ねぇっ! 遊ぼうよぉ~~~♪ 』


ちゃ:。。ムニャムニャ。。
『いいけど・・何して・・?・・・』ムニャムニャ・・
f0086814_1111491.jpg



仮母: 『 そうだっ!
     "ボール取って来たらジャーキーあげるよ!" 
                              ごっこしようよ~~~♪』



ちゃ: 『 えっ?! ジャーキー??♪ 』
f0086814_11163649.jpg




仮母: 『 で、その後、"歯磨きごっこ" も しようよぉ~~♪ 』




ちゃ: 『 え"ーーー! ! なら いいや・・ 』
f0086814_11233944.jpg



    『 ボク・・ 寝るっ! !』
f0086814_1121712.jpg




寝る子は育つしね・・・ どうぞ いっぱい寝て下さい・・・。
(でも、歯磨きはちゃんと後でするぞ~~~ 笑)


**************************************

【チョーカー、繋留用鎖の募集について】

保護される犬はリードに慣れていないことが多く
布・皮製首輪・リードでは噛み切ってしまうことが多々あるため
チョーカー、繋留用鎖が不足しております。
特に大型用が緊急で必要です。
不要のチョーカー、繋留用鎖がありましたらご協力ください。

f0086814_13343379.jpg


     詳しくはこちらをご覧下さい。
             緊急募集


ご協力よろしくお願い致します


**********************************************

9月21日(日)
千葉WAN プチ里親会 開催!




我が家から ちゃーりーも参加させて頂きます♪

天候により中止や早期終了になることもありますので、
↑バナーをクリックし イベント報告で確認なさってからのご参加をお願いします~♪
by po-chan0702 | 2008-09-12 11:26 | くろーど&ちゃーりー

武蔵川公園・ドッグラン


今日は 朝7時から 武蔵川公園・ドッグランに行って来ました♪

f0086814_1122247.jpg


天気予報は曇り・・・朝ならちゃーりーもぽーちゃんも
遊び易いだろうともくろんだのですが・・・

失敗~

晴れてやんの。。。(怒怒怒)

暑いのなんのって・・・
まぁ、楽しかったけど・・・




ママとぽーちゃんとちゃーりーの3人・・・。

ホントは パパゴリも来る予定だったんだけど、
昨夜 12時過ぎ・・と遅くに

中野区 浸水! ただちに急行せよ!

との連絡により出かけ 帰って来たのは 朝5時半・・・(涙)
さぞ疲れているだろうと思ったら、

『某有名動物病院のまん前でさぁ、
停電とかしてて 大変な事になっちゃってて・・・
病院の中から 看護師さんがたくさん出て来てて・・・
可愛い子 たくさん居たぞ~~~!』
  ・・・って・・・。


はいはい・・よかったね・・・
真面目に仕事しろよ・・呆



でも さすがにクタクタのようで
可哀想なので そのまま寝かせてあげることに・・・。





パパゴリも来れてたら デジイチでも 持って来れたのにな・・・
こういう時は やっぱりコンデジがないと辛い・・・


なので、携帯写真なので、画像粗いです。。。(涙涙涙。。。)


f0086814_11284462.jpg



ここは 小さな公園(住宅地)の中にあるランなので、
広さもテニスコート一面半くらいしかないのですが、
今年4月にリニューアルされ 
一面にウッドチップも敷き詰められて 足に優しくなりました♪

f0086814_11262947.jpg



水のみ場もあり、住宅地内にあるせいか、お散歩帰りに寄る方が多いようです。
地域の方が率先して環境整備をなさっているようで、
フェンスの一部に 朝顔がつるを伸ばし キレイな花を咲かせていました。


あっ! 駐車場はありません。 近くのコインパーキング使用です。。。


ここのラン(亜細亜大 近く)は  小規模ながら
うちからは近いので 気軽に連れてこれます。 (車で5分+徒歩5~6分)
車酔いするちゃーりーの 練習にはもってこいの距離だし・・♪


ちゃーりー・・・ まさに 水を得た魚のように 走り回り
木陰で 休憩~・・・を 繰り返しております。

f0086814_11342727.jpg

f0086814_11412376.jpg

f0086814_11413964.jpg


また来ようね~
 
車酔い 克服の為にねっ♪(笑)
by po-chan0702 | 2008-09-07 11:45 | くろーど&ちゃーりー

物資のお礼~♪


里親さまから 物資を頂いております~

いつもいつも、『後輩ちゃん達に使ってあげて下さいね~』という
優しい言葉を添えて 頂く品の数々・・・
本当に有難いです。

有効に使わせて頂きます♪


ダンテの里親さまより・・・

f0086814_0214244.jpg


完全無添加の野菜のおやつ達・・そして ブラシと吸水タオル・・・
良質のフード・・・

痒いところに手の届く品々・・・
1つ1つ、大切に使わせて頂きますね!


そして、ラオくん里親さま・reiさんより・・

f0086814_025456.jpg


こちらは 夏休みでご帰省なさった際のおみやげです♪
わんこ用煮干や 産地のジャムや石鹸、ワインetc・・・

仮母の事を考えて選んで下さった品々に
ふるさとの母から届く小包を開ける時のような 温かさを感じます。
本当にありがとうございます♪

そして、中にはもう1つ・・・

f0086814_0282946.jpg


reiさんお手製の デジスクラップブッキング♪
額に入れて飾れるようにして下さいました。

思わず、


可愛い~~~♪ と、わが子に大絶賛♪(笑)


こんなにステキなものを 簡単に作成できてしまうreiさんに感動~~♪
早速 飾らせて頂きました♪
本当にありがとうございました♪ 大切にします~~♪



あっ! この方が さっきから熱ぅ~い視線を。。。





あのぉ~・・
そろそろボクちんにもくだしゃい

f0086814_0402595.jpg




はいはい♪ おやつね~♪

は~~~い♪ (うふふ・・目が真剣です!)
f0086814_0395810.jpg

カプッ♪
f0086814_0405832.jpg


そのまんま野菜のおやつの感想は~?


うまいでしゅ♪
f0086814_0413385.jpg



しぇんぱい(先輩)のパパ・ママ~
ありがとーーーー♪

f0086814_0473967.jpg


 
by po-chan0702 | 2008-09-02 00:54 | くろーど&ちゃーりー

最近、夕方からの豪雨が続いていますね・・・

昨日・今日は そんな 夏特有の雨でなく
また違った形の豪雨に悩まされています。
被害が大きかった所もあったとか・・・ 
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。。

昨夜は こちらでも 夜中ずっと 雷さんが ピカピカ・・ゴロゴロ・・・


普段の夜はこんな感じ・・ それが・・・
f0086814_1435426.jpg


あちこちで ピカピカするから こんな明るさ・・
f0086814_144409.jpg


頻繁にこんなのが落ちて来ます。。
f0086814_1501929.jpg



落雷の地域も とっても近い所から 遠い所まで・・・
どれだけ広い範囲に 影響があった事と思います。

我が家も 雷に 激弱なぽーちゃんは、可哀想なくらいパニくっています(泣)
夜通し続くモンだから 夜通し泣いて
朝までずっと起きてました・・



で、日中 おねんね。。(笑)


でも ぽーちゃん!  そこは ちゃーちゃんの場所ですよ~♪


f0086814_156338.jpg




寝る場所を奪われたちゃーりーは 少し不満そう・・


f0086814_1581964.jpg


f0086814_202799.jpg


仮母 『 ん~・・・ 暫くは 無理だねぇ・・・』


f0086814_222094.jpg




ちゃーりーは 幸い 雷は怖がらないのですが、
彼は彼なりに 寝不足なようで・・・

f0086814_254821.jpg



それは何故かと言うと・・・


   歯が グラグラしゅるんでしゅ~
f0086814_283262.jpg



お口の中で あちこちの歯の生え変わりが続いていて、
現在は 奥歯がグラングラン・・・
殆どの歯が 大人の歯になって来ましたが
生え変わりが始まってからというもの ずっと お口の中が血生臭いです(苦笑)

ちゃーちゃんはちゃーちゃんで、
グラングランが気になるらしく いつもカプカプしていて、
どうやら 夜通しやってるみたい。

昼間もいつも眠たそうにしています。


f0086814_21359100.jpg



家中みんな 眠たそうで ダルダルでーーす♪。。(笑)
by po-chan0702 | 2008-08-30 02:15 | くろーど&ちゃーりー