里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:しんごくん( 9 )


更新が滞ってしまってすみません! ! !
アップしなければいけない事が山積みで、焦っております。。(苦笑)

最初に、とっても嬉しい救援物資が届いておりまーーす♪

送って下さったのは、「 たけるくん 」 の里親さまです。

f0086814_22412637.jpg



湘南ボーイになって 早くも もう1年になります。
誕生日を譲渡日に決めて お祝いしてもらったそうですよ~

お散歩中に 爆竹に驚かされてしまい、
お散歩嫌いになってしまった たけるくんですが、
優しい里親さまの あらゆる角度からの熱心な努力で、
克服しつつあるそうです。

f0086814_22545292.jpg

f0086814_22552530.jpg

f0086814_22554856.jpg



どんどん 幼顔になってゆく たける。。。
幸せで 甘えきっているからですね・・きっと・・・。


里親さまKさま、ステキなお写真と温かいカード・・・そして、
細やかな心遣いで選んで下さった たくさんの物資、
本当にありがとうございました♪
大切に 預かりっ子達に 使わせて頂きます♪♪



*****************************************


そして、22日の日曜日、しんごを
四街道市にお住まいの里親さま宅にお届けして来ました♪
新築の とってもキレイなお宅の5男坊として迎えて頂きました。




うちに移動して来てすぐも、マーキング癖の残っていたしんごでしたので、
マナーベルトを着けたりしていましたが、
里親さまの所でも、しんごに負担が掛かったり 我慢させたりしないで
寛げるようにと、 準備していて下さいました。(優しい里親さまです♪)



車酔いも よだれが出る事もなく いい子にドライビング出来ましたよ♪





あたらしい おうち・・・
f0086814_22191431.jpg




やはり移動したては緊張していて、
聞きなれない物音1つにビクっとしたりもしましたが、
次第に あちこち動き回るようになり、
里親さまと契約関係のお話を進める頃には、
テーブルの周りを何週もクルクルクル・・・(笑)



だいぶ 慣れてきたよ・・・
f0086814_22213880.jpg





お水飲んで いいの?・・
f0086814_2228429.jpg







初対面や慣れない人には 慎重なしんごですので、
慣れて心から寛げるようになるまでは、
少し時間がかかるかもしれません。。。


けれど、そんな所も
『ゆっくり慣れてもらいます♪』 と 
優しい微笑みで言って下さる里親さまご家族です。


お兄ちゃん達も とっても優しい物腰なので、
男の人がちょっぴり苦手なしんごですが、じきに バッチリ懐いて 
ベタベタの甘えん坊っぷりも発揮してくれると思います。





名前は 『 しんご 』 のままです。

パパさんが 
『あんまり変わると可哀想だもんなぁ♪ ぴったりだしな~♪』と
しんごに優しく微笑みかけて下さったのが とっても印象的でした。

f0086814_22291478.jpg




優しい里親さまの元、
早く本来のしんごの姿を見せられるようになるといいね・・
あの 子供みたいに夢中で遊ぶしんごを見たら
きっとパパもママも お兄ちゃん達も とっても喜んでくれると思うよ~


里親さまHさま、 どうぞ宜しくお願いします♪
何か困ったことなどありましたら、いつでもご連絡下さいね! !



応援して下さった方々、見守って下さった方々・・・
しんごは 温かく寄り添って下さるご家族と 
幸せへの1歩を踏み出しました♪
本当にありがとうございました~



f0086814_2235840.jpg


みなさん、ありがとうございました~
by po-chan0702 | 2008-06-24 23:00 | しんごくん

お知らせ色々・・・♪

迷子のきりしま 無事に保護出来ました~!

【緊急】迷子のきりしまを捜しています
f0086814_1314286.jpg


---------------------------------------------------------
詳細はコチラのブログにて。。♪
武蔵野いぬねこ紀行
きりしま捜索用 専用ホームページ 

捜索に携わって下さった方々、ポスター作成・リンクのお手伝いを下さった方々、
ご心配くださった方々・・・・
本当にありがとうございました~~~♪



**************************************
あずきちゃん 里親さま決定しました~~
f0086814_1152620.jpg

詳しくは 預かりさんのブログにて。。

あずきちゃんの 預かりブログ
よ~い☆ドン!

ホントに 『 あっ! 』 という間にステキな里親さまをゲットしたあずきちゃん。。
お届けの際は 同行(おっかけ? 笑)させて頂く事になりました♪
その報告も楽しみにしていて下さいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、我が家のしんごくん。
先日、江戸川の篠崎緑地で行われた里親会に参加させて頂きました♪


あち~~~~ぃ ! !
f0086814_11113464.jpg


とってもいいお天気で、日差しもガンガンの中、
たくさんの方が 可愛いわんこ達に逢いに来て下さいました。
中には 素敵な赤い糸をゲットした子も居たようです♪


様子は☆千葉WANイベント報告☆ からご覧になれます!



我が家のしんごくんは・・・

f0086814_1693719.jpg

f0086814_1610223.jpg


っと まぁ こんな感じで・・・(汗)
前に出て アピールすることはなかったものの
終始 落ち着いて笑顔で~~

f0086814_1611333.jpg


f0086814_16124711.jpg



自分からアピールする事はなかったものの
た~くさんの方に 
可愛いねぇ~♪
大人しいねぇ~♪ 穏やかだね~♪

と褒められて 撫でられて とってもいい経験が出来ました♪
f0086814_16205431.jpg


あはは・・・クイクイ グリグリされてます・・デレデレです(笑)
特に 女の人が大好きなしんご・・・

男の人だと 緊張しちゃうようです。パパゴリにも最近ようやくです。

そんなこんなで 里親会も終了を迎えようとしていた時・・・
しんごにお声が・・・


そうで~す!
 しんご、里親さま決定で~す! !


しんごに声を掛けてくださったご家族は
四街道市にお住まいの6人家族です。
大学生を筆頭に小学5年生まで 4人男の子兄弟です♪
ずーーーっと、優しくしんごを撫でていて下さって、
会場内を廻りながらも、何度もしんごの所に来て下さっていました。

スタッフの 『終了になりまーーす』の声に 急いでお声を掛けて下さいました(笑)

お兄ちゃん達も しんごをとっても気に入っていて下さって、
今からしんごとの生活を とっても楽しみにしていて下さっています。

男の人が 少し苦手ですが、攻撃性は皆無なので、
長くゆっくり時間をかけて頂ければ、
きっとベッタリな甘甘っ子になってくれると思います。

里親さまHさまご家族は 今から楽しみに色々と揃えて
しんごが来るのを心待ちにして下さっています。

お届けは22日(日)を予定しています。

里親さまHさま、それまで 大切にお預かりしますので、
ご安心下さいね~


応援下さった方々、本当にありがとうございました♪♪♪
f0086814_16314344.jpg

by po-chan0702 | 2008-06-18 16:35 | しんごくん

甘えん坊 しんご


雨です・・・
昨夜遅くから振り出した雨は
今朝ほど バケツをひっくり返したような勢いで
いつもの早朝散歩の時間には
怖くて出かけられないほど・・・

『どうしませう???』と わんずの顔を見やると・・・

f0086814_1333925.jpg



だよね~ こんな雨だもん・・・
でも、外でしかトイレできないぽーちゃんの為に、
3人 完全防備で 出かけたのはいいけれど、
かっぱに当たる 雨音の強さにおののいた2人は

さっさと ちっちを終え 一目散に帰って来てしまいました(苦笑)


こんな短時間じゃ ストレス発散にもなりゃしない・・・



と 言う事で、 しんごくんとは スキンシップタイ~~~~ム♪


f0086814_13114386.jpg

f0086814_13151192.jpg



以前は硬直していた体も
全身脱力で 預けてくれるようになりました♪


マッサージをやめた後も しばらくは放心状態・・(笑)

f0086814_13161573.jpg



で、にっこり♪

『もう 終わりなのぉ~?』

f0086814_13173984.jpg




とぉーーーっても可愛い しんごです♪

f0086814_13191192.jpg


*******************************************
6/15(日)千葉わんプチ里親会 開催です!


我が家からは しんごが 参加させて頂きます。
他にもたくさんの可愛い子達が参加します。
みなさま、逢いに来て下さ~~~い♪


※尚、当日 雨天で、中止の場合もございます。
天候によっては、早めに終了する場合もございますので、
こちらをご覧になられてからのご参加をお願い致します ! !

***************************************

千葉WANプチ里親会 in 多摩(第3回)開催! !



毎月開催しております江戸川河川敷での里親会は遠くて参加出来なかった多摩地区の皆様にも来ていただけるよう臨時開催している『千葉WAN プチ里親会 in 多摩』 の3回目となります。

今回はこれまでとは開催地を変更して、
『立川市・国営昭和記念公園』で初の里親会となります。

より多くの方々に、家族を探しているワンコが沢山いる現状を知っていただくと共に、さらなる出会いのチャンスを願っての臨時里親会です。
是非この機会に千葉ワン自慢の可愛い保護ワンコたちに会いに来てください。

また開催場所はとても大きな公園でドッグランやレクリエーション施設などもありますので、卒業ワンコたちの参加も大歓迎です。
いつもの江戸川河川敷には遠くて来られなかった卒業ワンコ&里親の皆さんも 奮ってご参加ください。


日時  6月29日(日) 12時~15時
場所  東京都立川市緑町 国営昭和記念公園 
立川口駐車場東側臨時駐車場スペース
      ※注意: 前回と開催地が変わりました。
入園料 無料(里親会会場は有料エリア外です)
      駐車場料金:¥820(普通車1台)
      ドッグラン等施設を利用するには:
入園料大人1人¥400、
小人1人¥80(小~中学生 小学生未満は無料


********************************************************
【当日の開催情報】

強い雨の場合のみ延期となります。

延期の場合は、翌週7月6日(日)12時~15時に開催します。

微妙なお天気(延期)の場合は、朝8時までに
『☆ 千葉WAN イベント報告』
http://chibawan.exblog.jp/
でお知らせします。

里親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。
by po-chan0702 | 2008-06-12 13:20 | しんごくん
うちに来た当初(2週間前)は おもちゃをあげてみても、
全く興味がなく、おやつにだって ? ? ? マークだらけだったしんご・・

最近ようやく おもちゃ遊びの楽しさも理解しつつあるようで、、



f0086814_2104634.jpg


追いかけて遊んだり

f0086814_213641.jpg


投げると 嬉しそうに走って取りに行き、
咥えて戻って来ては その勢いで放すモンだから
必然的に 私に転がすことに。。。(笑)
これを レトリーブ・・と言うのなら そんな感じ(笑)

ずーーーーっと この遊びをやっています。
今の マイブーム♪  息が切れて 疲れ果てるまでやっていますよ。
ホント 楽しそうです。

f0086814_216147.jpg

f0086814_21115317.jpg

f0086814_2112236.jpg

f0086814_21124610.jpg


疲れると こんな風に 抱え込んで遊びますが、
ボールちゃんが好き過ぎて・・・

f0086814_2171297.jpg

f0086814_2173564.jpg


『アホ』 になります。(世界のナベアツ風)


f0086814_2184382.jpg

f0086814_219388.jpg



f0086814_2110315.jpg


ずっとこんな風に遊んでいます。

角度を変えて見ると・・・・





f0086814_21111448.jpg



ふふふ・・・



*******************************************
6/15(日)千葉わんプチ里親会 開催です!


我が家からは しんごが 参加させて頂きます。
他にもたくさんの可愛い子達が参加します。
みなさま、逢いに来て下さ~~~い♪


※尚、当日 雨天で、中止の場合もございます。
天候によっては、早めに終了する場合もございますので、
こちらをご覧になられてからのご参加をお願い致します ! !
by po-chan0702 | 2008-06-10 21:23 | しんごくん


梅雨入りした関東地方です。。。
わん飼いの方にとって、お散歩の大変な時期に突入ですね・・・

なのに今日、更に台風が来ています。。
ダブルパンチです(号泣。。)


へこんでいても仕方ないので、(←切り替え早い??)
今日も元気に~♪

f0086814_1240979.jpg


f0086814_12402863.jpg



そうで~~す♪
 お散歩で~~~~~す♪




どうして母が こんなに元気か? というと・・・





ジャ~~~~~ン♪♪♪
f0086814_12452881.jpg

新しい 長靴ちゃんでっす♪


梅雨入りに間に合いました~ ! ! !
これで 梅雨が長引いても 思う存分 お散歩出来るねぇ♪



でも、雨が嫌いなぽーちゃんは、ボイコット ! !

f0086814_12502178.jpg



そ・そ・そ・・・ そんな事 言わないでっっ・・・
みんなで 楽しく行こうよぉ~~~~(汗)


f0086814_12513331.jpg



あは・・あ・・・あはははは・・・はは・・
たった1人、孤立している母です。。。涙
(でも、ちゃんと 行きますよーだ ! !  笑)
by po-chan0702 | 2008-06-03 12:58 | しんごくん


しんごくんですが、サークルの中に居てもらってる時は、
マナーベルトを外して エリザベスカラーをしてもらっています。



まだ傷口が心配だし、マナーベルトしたまま トイレは出来ないし・・
一応ね、室内トイレも出来ておかないとね。



そんな仮母の思惑は ハズレっぱなし・・・


朝・夕のお散歩を 定時にしっかりと
外慣れも兼ねて、時間も掛けて行くようになったしんごくんは、
室内ではもよおさないようになってしまいました(苦笑)



そして、退屈なのか お昼寝です。



来た当初は、ベッドでなく床に 直にうたたねするような格好で、
緊張したまま眠っていたしんごくんですが、、、、

f0086814_1324784.jpg

f0086814_1315743.jpg


ん ! ? ちゃんと 横になってる !?


f0086814_1335126.jpg



しか~も、、、  


f0086814_1342290.jpg


仰向けです ! ! (笑)


f0086814_1362345.jpg



ふふふ・・・
あなたが 気持ちよく  そして、安心して眠れるようになってくれれば、
どんな姿でもいいよ~

いい夢見てね。。。♪
by po-chan0702 | 2008-05-31 01:43 | しんごくん


こんにちは~
   ボク、しんごです。

f0086814_6122972.jpg


手術後、患部を舐め舐めしちゃうから 
エリザベスカラーというものを付けられていたんだけど
やっと外してもらえた♪

何でも、ガンガン! ぶつけちゃうせいで
ぽー姉ちゃんが 怖がっちゃって大変らしいんだ
ボクがあまんり気にせず ガンガン! ぶつけ過ぎちゃったせいかな? ?

でも、その代わり "マナーベルト"というモノを付けられた

おうちのあちこちに マーキングしちゃうからね。。
預かり母さんは 
『もう大丈夫なんだよ~ 
  ここには ちっちなんか付けなくても あなたの居場所なんだから♪ 』
って言ってくれる・・ 
f0086814_6203437.jpg

まだ そういうのは わかんないけど、
これを付けてさえいれば、
仮母さんの後を ついてまわれるから 結構気に入ってる。


あっ! そうそう!
仮母さんが ボクの"伏せ" てる姿を見て ケラケラ笑うんだ
そんなに変かなぁ。。。

f0086814_624181.jpg




前から見ると こんな感じ・・ で、横から見ると・・・


f0086814_6245917.jpg




仮母さんは " かえるさんのあんよ " って言う・・・

でもね、こうやっていると 効率良く お腹を冷やせて気持ちいいんだ
仮母さんは 『 あんよ痛くないの ? ? 』 って聞くけど
全然平気だよー


んじゃあ、そろそろ眠くなって来たんで・・・この辺で・・・
f0086814_6295716.jpg




おやすみなさ~い・・zzz・・
f0086814_6355654.jpg




PS・ 昨日から ようやく ベッドの良さに気付いたボクですが、
    " 軟派なヤツ " とは言わないで下さいね

    ・・・だって・・・ あったかいんだもん・・・♪
by po-chan0702 | 2008-05-30 06:40 | しんごくん

我が家にホームスティしている しんごくんですが、
ちょっとずつですが、緊張も溶けてきて
感情を表現するようになって来ましたよ。

f0086814_1203862.jpg

ボクは ふかふかのベッドより
床の方がいいんだー



きっとまだ慣れていないからでしょうね・・・
ベッドを用意してあげても、ふかふか度を下げ、
バスタオルを重ねた程度の硬さに変えてあげても、
どうしても 床か シーツの上に寝てしまいます。
今までずっとそうだったんでしょうね・・・

最近のこの暑さのせいもあるかもしれませんが・・・



仮母が 掃除したり 洗濯したりしていると、
サークルの中で、ひっくり返って あられもない姿(笑)になって
寝られるようになりました♪


初日は 伏せた状態のまま寝ていて、
ちょっとでも 物音がすると 起きちゃったりしていたのにね・・・

いいよ! いいよ~♪
しんごが 心地よく居られるようになっていくといいね。。


ぽーちゃんも、サークル越しに 時々 遊びに誘おうとしてみたり、、、
なかなかです♪



お散歩は ふたりとも一緒に行っていますよ!
まだ物音や車や自転車・バイクが怖いしんごにとって、
先頭に立って 歩いてくれるぽーちゃんが 頼もしく思えるようです(笑)



今日は 今日とて、おふたりさん・・・

f0086814_1281449.jpg


仲良く歩いてくれるのは いいのですが・・・




ぽ: こっちよ! こっちー♪
し: 待ってぇー

f0086814_1284931.jpg





ぽ: こうやって食べるのよ。
し: 何? 何? 何食べてるのー?

f0086814_1312155.jpg




ぽ: こういう新芽が 
   柔らかくて美味しいのよ。
   見張っといてあげるから
   早く食べな~
し: うんうん♪
(ムシャムシャ・・)
f0086814_1323737.jpg






何じゃ こりゃ? (笑)  最初に 何 教えてんだー! (汗)


そりゃあ、『色々 教えてあげてね~♪』 とは言ったさ・・・
言ったけどさ・・・   ま、いっか。。


しんごくん、 サラダバー 愛好家になりました♪(爆)
by po-chan0702 | 2008-05-28 01:47 | しんごくん

こんにちは~
ボク、
"しんご" っていいます。
以後、お見知りおきを~

f0086814_22411337.jpg


昨日の夜、去勢手術を終えた彼を迎えに行って来ました♪
とっても穏やかないい子です。

帰りの車の中でも、ちっとも酔わず、
いい子に座っていてくれましたよ。


おうちに着いてからは、サークルの中に居てもらっていますが、
本当に大人しくて いい子ちゃんです。



推定 4~5歳、男の子、体重9.6㎏、
幸い フィラリアは陰性でした♪


"しんごくん" は、
千葉わんスタッフがセンターから引き出してくれた子です。
同時期に おなじ柴の子が 
オス・メス 何匹か一緒に持ち込まれたそうです。
状況から言うと、 ブリーダー放棄の可能性が高いです。


↑で、とっても大人しいいい子・・と書きましたが、
様子を見ていると、大人しいのではなく
色んな事を諦めて生きて来た・・ そんな感じがします。


初対面の私相手にも どこを触っても全く怒らず、
ちょっと固まるだけで 全くの無抵抗です。


血気盛んな 柴の男の子を たくさん知っている 私としては、
柴犬の男の子で、こんなに大人しい子は ホント 珍しい! ! そう思うほど。


今まで人間の為に 働くだけ働かされて、
したい事も 自分の想いも 我慢を強いられ、
最後には 『処分(殺して)下さい』 と センターに持ち込まれる・・・
こんな理不尽な事が許されていいのでしょうか?


もっともっと 自分の想いをぶつけて来ていいんだよ。
わがままなんて思わないから、少しずつでいいから、
"我" を出して行こうね~





昨日の夜は、移動の連続と 手術後間もない・・という状況からか、
サークルの中で とっても大人しくしていた しんごくん。。。

今朝のお散歩では・・・




エヘヘ・・
おしっこ いっぱい 出ちゃった・・

f0086814_22591777.jpg





少し表情も柔らかくなって来ました。


f0086814_2302277.jpg

あっちから わんちゃんが来るよ・・
ちょっと怖いな・・


仮母: 大丈夫だよ~
     ほら♪ 尻尾、ブンブンに振って 待っててくれてるよ~♪




f0086814_233047.jpg

ホントだね・・振ってるね・・



仮母: ねっ♪ 大丈夫だったでしょ~?



f0086814_23588.jpg

うんっ♪
ちょっとだけ まだ怖いけど、
平気だったよ~




お散歩もあんまりしてもらった事ないのかな?
まだまだ あっちフラフラ こっちフラフラで、
仮母の足に ボンボンぶつかりながらの足並みで、
色んな音に怯えています。

でも 少しずつでいいから、
心から楽しいと思える事を 増やして行こうね~


画像などの準備が整い次第、募集を開始しようと思っています。
ちょっとずつ頑張るしんごくんを どうぞ宜しくお願いしま~す♪
by po-chan0702 | 2008-05-26 23:22 | しんごくん