里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マーブルちゃん( 6 )

マーブルお届け報告 


ご報告が遅れましたが、まーちゃんのお届け報告でーす♪

19日(月)の夜、まーちゃんを世田谷区にお住まいの里親さま宅にお届けして来ました。

ご自宅近くに近づくと、ハイソな街並みがありました(笑)

もうクリスマスのイルミネーションでいっぱいで、キラキラしてました。

『 まーちゃんも こんな素敵な街並みをお散歩するのかなぁ。。。』

などと、色々と感慨深く またウルウルと・・・(笑)



そして到着すると、待ちかねたように出迎えてくれました♪

おうちには 真新しいケージやトイレ、おもちゃなど、

色々と まーちゃんが来るのを心待ちにして用意してくださったであろう品々が

リビングの一番目立つ所に鎮座していましたよ! !


f0086814_4493423.jpg

早速 入ってみました!(笑)

里親さまは 本当に動物好きの優しい方。

以前もお知り合いのゴールデンを 1ヶ月ほどお預かりされていたそうです。

その時のお散歩や日々の事なども、 本当に楽しそうにお話下さいました。


そんな里親さま宅には、他にもキレイな熱帯魚の水槽や こんな方も。。。


f0086814_592861.jpg

『こんばんは! おっさんで~す!』

ふふふ♪ お名前が 『おっさん』 なんだそうです。

水槽の端に 『おっさんで~す!』 と書かれた可愛いシールが貼られていました!

なかなかのネーミングセンスです(笑) ツボです♪



そんな楽しくて優しいパパさんもママさんも、

まーちゃんを見つめる目は ホントに嬉しそう♪

まーちゃんも そんな気持ちがわかるのか、

飛びつきながら 体をこすりつけて甘えていました。

f0086814_4513014.jpg



お話の途中、お姉ちゃんが帰ってくると、お姉ちゃんにも飛びついてハグハグ♪

f0086814_4544338.jpg



シーツの上でちっちも成功し 褒められてご満悦な 可愛い姿もみせてくれました♪

お話している間、後のソファーの上を陣取って、

うとうとし始める余裕もありました♪ しっかり馴染んでいます♪


ママさんもパパさんも、色々な説明もしっかりと真剣に聞いて下さいましたし、

たくさんメモもとって、これから始まる生活に 意欲マンマンで

本当に嬉しいお届けとなりました。


f0086814_504983.jpg



新しい名前は、 『 ちゅら 』になります♪

元気で明るいまーちゃんに とってもぴったりな可愛い名前です。

里親さまからも 早速1日目の様子をいただいています。


おはようございます。
昨日はありがとうございました。

昨日は夜少し泣いてましたが無事にキャリーに入って寝てました。

おしっこもうんちもシートの上ですることができ とても賢いです。

みるくままさんにしつけてもらって大切に育てて頂いたのがよくわかります。

○○(お嬢さんの名前)も朝からちゅらと遊んでました。

ちゅらと出会えてよかったです。



早速おりこうな姿も発揮しているようですよ。

ちゅらちゃん・・・今までありがとうね。 とっても楽しかったよ。

きっと幸せになれるね・・・ また逢おうね。

またその元気な可愛い姿を見せてね♪



里親さま Hさま、どうぞよろしくお願いいたします! !

ちゅらちゃんとの新しい生活を どうぞ楽しんで下さいね♪



応援して下さった方々、保護当初からずっと見守っていて下さった方々、

本当にありがとうございました。

沖縄生まれのちゅらちゃん、幸せになります♪♪♪
by po-chan0702 | 2007-11-21 05:22 | マーブルちゃん

f0086814_1075489.jpg





あのねぇ~~~。。

f0086814_1010134.jpg






う~~~~ん。
    どうしよっかなぁ~~~♪


f0086814_10111690.jpg







f0086814_10141469.jpg

やっぱり 言っちゃおーっと♪
            (ナイショだよぉぉぉ~!♪)





f0086814_10155927.jpg

       (ヒソヒソ・・ パパ・ママ、お姉ちゃんが 出来るんだってーーーー♪)





優しいパパ・ママだったな~♪
f0086814_10181668.jpg






嬉しくって テレちゃうぅー♪
f0086814_10212929.jpg




はしゃぎ過ぎて疲れちゃったぁ。。。  ネムネム。。。
f0086814_10301122.jpg

ZZzzz・・
f0086814_10322098.jpg



と言う訳で、仮母にバトンタッチです♪(笑)
お見合いをさせて頂き、マーブルに里親さまが決定しましたーーー♪

里親さまは、世田谷区にお住まいの方で、
とっても優しいパパ・ママ、そして可愛いお姉ちゃんの3人家族です。
パパさんが在宅でのお仕事なので、お留守番もありません。

マーブルが とっても嬉しくてはしゃいでしまって 超ハイパーだったので(笑)、
初対面のお姉ちゃんは ちょっとおっかなびっくりだったけれど、
それでも マーブルを♪・・と可愛く希望して下さいました。

パパさんもママさんも、色々とご質問下さったり、
サークル&キャリーのサイズを測ったり メモしたり・・と、
迎える準備を楽しそうにしていらっしゃいました。

お届けは19日(月)夜に予定しています。
里親さま Hさま、それまでしっかりとお預かりさせて頂きますので、
楽しみにお待ち下さいね~♪


f0086814_10462378.jpg




お問い合わせ頂いたみなさま、
マーブル保護に携わって頂いたたくさんの方々、
本当にありがとうございました♪
みなさまの温かいお心を繋ぎ、赤い糸を手繰り寄せる事が出来ました。

お届けまで あと少し、 しっかりとお預かりし、
お届けさせて頂きますね!
本当にありがとうございました♪♪♪


*******************************************************


尚、私事で恐縮ですが、家族療養の為、しばらくバタバタしており、
皆様の所にもなかなかお邪魔出来ないでいる状態です。。
みなさまには 大変失礼しております。。

落ち着き次第、お伺いさせて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い致します♪


 
by po-chan0702 | 2007-11-14 10:59 | マーブルちゃん

ちょっと! ちょっとぉー!
仮母しゃん!   忘れられちゃうじょー



f0086814_2159910.jpg



ふふふ・・しょーがないよねぇ・・このみ姉ちゃんの大切な日だったしね・・

ちょっぴりご無沙汰のマーブルです。



少し開いた間に 大きくなりました♪

前回お知らせした時 4.05㎏だった体重も、

昨日、2回目のワクチン時に計ったら


5.55㎏になってましたー 

ゾロ目です(笑)


先生も看護師さんも私も、揃って 『おぉーーーー!』って(笑)

何だか知らないけど 縁起がいいぞー
って(なんだか知らないけどって・・? ? ? おい! 笑)


うちに来た時、寒さで震えていたので、小さい洋服を探したらも みんな大きくて、

1枚しかなかったのに・・

ほんの1週間ほどで、それも入らなくなりました。



f0086814_227555.jpg


ちょっぴりお姉さんの仲間入りかな? ? ?

トイレの成功率も 95%ちょいにまで上がって来たし、

お留守番もサークルの中で・・(ちょっと泣いちゃうけど、諦めもつきます)

お手もおかわりも、お座りも、待ても出来るようになりました♪



このみが居た頃、厳しい教育係りだった ぽー姉ちゃんとは、

2人っきりになってすぐは 緊張して おっかなびっくり遊びに誘っていたけれど、

"ぽー姉ちゃんのガウガウ声は 出てるだけで 実は怖くない" 事に気付き

それからというもの 上手に遊べるようになって来ました。

それでも、本気ギレされる時もあり(笑)、

f0086814_2215353.jpg

『今のは まーちゃん・・
           悪くないよぉー』



そんな時は どんなに理不尽でも(笑) 

ちゃんと 『ごめんなさ~い♪』も出来るようになって来ました。

状況の読める女になって来ましたよー



f0086814_22215062.jpg

f0086814_22242622.jpg

f0086814_22245577.jpg



大きくなって来たとはいえ、まだまだぽー姉ちゃんにはたじたじです。

2回目のワクチンも終わったから、もうすぐお散歩デビューだね。

それまで、しっかり色んな事を教わろうねぇ・・


f0086814_22272969.jpg


『 はいっ!♪ 』

                       うふふ♪ いいお返事です(笑)
by po-chan0702 | 2007-11-10 22:34 | マーブルちゃん

ご要望につき。。♪



みなしゃん こんばんは~
f0086814_23454688.jpg


最近、『可愛い! 可愛い!』と 評判のマーブルです(笑)

毎日毎日 大忙しの 仔犬マーブルの生活は・・
ぽーねぇちゃんに 戦いを挑んだり・・(なんて可愛いおちりでしょ♪)
f0086814_2349474.jpg

パパゴリの食べているものをねだったり・・(絶対貰えないのにね・・ぷぷぷっ♪)
f0086814_2350590.jpg

これは・・・何してるんでしょうね~ 笑 (そこはトイレですよー)
f0086814_23502515.jpg


チャカチャカチャカチャカ動き回って あちこちあちこち走り回って 大忙しです。

前回のアップで、動画のリクエストを頂きましたので、載せますね♪

引く方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(^ ^;






聞こえる唸り声は 全てマーブルのものです(笑) 元気ですよね~

このみは、どんなに噛み付かれて痛くても 鳴かないしキレません。

痛いはずなんですけどね・・仔犬の尖った歯で、容赦なくですからね・・

なので このみちゃんのお顔に ちょい傷が・・・(涙涙涙・・)


(業務連絡です! !
        このみの里親さまへ・・本当にちょこっとですので、ご心配なく♪)



このみには いつもいつも

『偉いね~ ちゃんとまーちゃんの面倒見てくれて・・いい子だね~♪』と、

撫で撫でしながら褒めてあげます。

そんな時このみは とっても誇らしげな 嬉しそうな顔で、

うっとりと撫でられています♪ 可愛い子です♪ 



そのお陰でマーブルは、日に日に逞しくなって

どんどんジャンプ力も向上し、足取りもしっかりして来ました。

ソファーの上から 下に居る このみ目掛けて

ジャンピング・ボディアタックを繰り出す始末です(笑)



    だってぇ~・・
f0086814_0202312.jpg

    おもしろいんだも~ん♪
f0086814_0204140.jpg



怪我だけはしないでね・・・     あと・・・
                       (ぽーねぇちゃんは 怒ると怖いぞ~ 笑)

        
by po-chan0702 | 2007-11-02 00:27 | マーブルちゃん

先生? 友達?


まーちゃん(マーブル)が来て5日目・・

『ちっちゃい子ーー♪』っていうのが最初の感想。 

事実、まだとってもちいちゃいし、ほっそりさんです。(うちに来た時、3.4㎏)

太って欲しいな~ 逞しく! って思って、結構しっかり食べさせています。

仔犬ちゃんなので、1日3食 昼寝付き(笑)

f0086814_0583982.jpg

                眠さの限界・・もう 落ちそうです。。笑




しっかり立派なうんちも出ているし、検便も何にも出なくて健康そのもの。

でも、ちっちゃいな~・・

で、今朝、量ってみたら・・・ 4.05㎏ ♪

ん~~~♪ 順調順調♪ 
(でも まだまだちっちゃいけど・・
             頭からお尻までの長さは ボックスティッシュくらいです。笑)


どれだけ大きくなるのかな~??♪ 仔犬の成長って 楽しみですよね!




毎日が勉強。 今は遊び方の勉強に忙しそうです。

相手は この方・・・  そう、このみちゃんです。


f0086814_12562.jpg



今まで どんなわんこにだって 唸って来たこのみちゃん。

今は慣れたけど、ぽーちゃんにもそうでした。

お散歩で逢う、どんなにちっちゃい子にも 鼻先が近づくと ウ゛~~~!って・・



なのに このみちゃん・・ まーちゃんにだけは唸りません。

子犬ならではの尖った歯や細い爪を立てられても

手加減なしの全力投球で お顔にパンチされてもキックされても、

怒る事なく キレる事なく 楽しそうにじゃれ合っています。


f0086814_1111025.jpg

f0086814_1124263.jpg

f0086814_1134845.jpg



時には上になり 下になり・・ 歯を立てる事なく、キャン! !と泣かせる事なく。

踏まないように 蹴らないように 気を使いながら。





ちいちゃい子。 幼い子って事が わかるんだね・・・
    このみにとっても、初めてなのかな? こんなに気が合って遊べる子は・・。




とっても上手に遊び相手になってくれています。

新しい発見でした。

こんなに楽しそうに わんこと遊ぶこのみを見たのは 初めてです。

仮母は 涙が出る程嬉しくて可愛くて、その優しさが愛おしくて

このみの事を 抱き締めてしまいました。



f0086814_1171219.jpg



なので今回、この人は・・・


f0086814_1182870.jpg

    ぽ: 厳しい教育係り専門っす。(笑)



このみ&マーブルのコンビは、1日中遊んでは寝、起きたらまた遊び・・

このサイクルを繰り返し、快眠・快食・快便の 健康な日々を送っていますよー


そして時々 弾けすぎた時には、ぽーねぇちゃんに怒られ(笑)

楽しさと厳しさを学んでゆくのでした。。




えっ!?  仮母の出番? ? ?

ははははは・・そんなのありませーん! 楽ちんちーんでーす♪(笑)

だって・・・ まーちゃん・・ トイレが85% いや 90%の成功率なんですもの。

なんておりこうさんなのかしら♪  お座りだって お手のもの♪ 

f0086814_1294568.jpg

ちゃんと できるよー 
        えらいでしょ?




まーちゃんが来てくれて、大人だけの落ち着いた中に

新鮮で爽やかな風を運んで来てくれました。

可愛らしい天使に 人もわんも みんな注目し、それぞれの役割を担っています。

楽しいな~ 可愛いな~ 幸せだな~



まーちゃん。。

このみも まーちゃんの事が大好きみたいだから、

もう少し 遊び相手になってあげてね♪(どっちが??  笑)


f0086814_1352586.jpg

   ・・・・・・・・。



                     ふふふ♪ 落ちました(笑)
by po-chan0702 | 2007-10-30 01:46 | マーブルちゃん

新入生で~す♪



昨日から、みるくまま家に新入生が来ています!

生後2ヶ月半くらいの 可愛いおちびちゃん。

名前を マーブル と言います。女の子です。


訳あって、沖縄・石垣島から来ました。


f0086814_13143237.jpg

マーブルでちゅ。こんにちは~


仮名:マーブル 2ケ月半くらいの女の子('07/10/16月現在)
体重 3.4㎏(10/25) 1回目のワクチン(8種)済み(10/16)  虫下しの薬を飲ませました(10/16)

石垣島のキャンプ場に10/5日頃捨てられました。このキャンプ場は12月には閉鎖されてしまうため保護しました。
~~~~元預かりさんのブログより転写~~~~



石垣で保護されたマーブルちゃん。
保護してすぐに、保護・募集主さんの体調が悪くなり、募集を続ける事が出来なくなってしまいました。 仔犬の大事な時期、募集を続けられない事がマイナスになってしまう事を
懸念して、引き続き募集が出来る環境を探していらっしゃいました。

知人を通じてその事を知り、お手伝いをさせて頂く事になりました。
保護主さんと一緒に 空輸で来た可愛い小さな命。
みるくまま家で、一緒に遊びながら 素敵な里親さまとのご縁を待つ事になりました。


今回は、個人でお手伝いさせて頂く形となりましたが、
千葉わんのホームページへ掲載のご協力を頂ける事になりました!(感謝! !)

ですが、募集の方は個人でやって行く形を取らせて頂きますので、
皆さま どうぞ 宜しくお願い致します♪


f0086814_13313949.jpg

とっても ちっちゃいんだって
            ・・あたち




笑っちゃうくらい小さな可愛い子。
でも、とっても元気でハイパーです♪
琉球犬Mixちゃんの虎模様が可愛い、なんとも愛らしい子です。
めちゃめちゃ元気で、なかなか写真に納まってくれないくらい・・(笑)
仮母の写真の腕が問われる所ですが、
早く募集が開始出来るように準備中です。
皆様、どうぞ宜しくお願い致しま~す! !
by po-chan0702 | 2007-10-26 13:41 | マーブルちゃん