里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:このみちゃん( 13 )

================

ご報告が遅くなりましたが、2007年千葉WANオリジナルカレンダー
の収益金は、361598円でした。

皆様、ご協力ありがとうございました。

残念ながら、2008年の千葉WANオリジナルカレンダーの販売は致しませんが、
Grick株式会社様のご協力により 「Dog in the cafe カレンダー 2008年版」を
里親会会場(篠崎のみ)やチャリティフリマ、BLOOMさん店頭(11月19日より)で販売させて頂きます。

f0086814_2241249.jpg

f0086814_2243279.jpg

売上金(書店で販売しているものは関係ありません)は、
犬猫の医療費に使わせて頂きます。ご協力よろしくお願い致します。


============================================


先日の日曜日(4日)、取手市にお住まいの里親さま宅に
このみちゃんをお届けして来ました♪

たっぷりと時間をかけて、
家・庭周りの柵を補強しておいて下さった里親さま宅は、本当にステキで
おうちも広々と片付いていてお庭も広く、私が行きたいくらいでしたよ(笑)

f0086814_113452.jpg

もう十分な位 設置して下さっている柵ですが、更にしっかりと用意・・(笑)



お庭も広くて、着いた途端このみちゃんはお庭の隅々までチェックして
満足そうなお顔でした♪

f0086814_131913.jpg

f0086814_118340.jpg

お兄ちゃんにも甘えまくるこのみ。


おうちに入ってからも、縦横無尽に走り回り、チェックに余念のないこのみちゃんを
里親さまは 本当に嬉しそうに微笑んで見守ってくれていました。

f0086814_183792.jpg


f0086814_192191.jpg

f0086814_11074.jpg

f0086814_1102720.jpg

                       ☆顔出しのご了承は頂いております。


このみもホントに嬉しそう♪
このみを見つめる温かい眼差しに パパゴリと私は 終始ウルウルしっ放しでした。


f0086814_113290.jpg

パパさんは、何回も何回も
『脱走はダメだぞ~ 脱走はな。 淋しいんだからな。。』と、このみに優しく触れながら語り掛けて下さっていました。


f0086814_1173790.jpg



里親さまHさま、チャコちゃんを どうぞ宜しくお願い致します♪
上手な甘えっぷりを(笑) たっぷり堪能して下さいね。



チャコ(このみ)ちゃんのおうちは、本当にステキなおうちだね。
パパ・ママ・お兄ちゃんも とっても優しくて。。
きっと幸せになれるね。 だって もう、とっても幸せそうだもの。
もう大丈夫だね・・・♪



応援して下さった方々・・・本当にありがとうございました♪
このみちゃん・・幸せになりまーす♪
by po-chan0702 | 2007-11-07 01:30 | このみちゃん

f0086814_18411850.gif

11/4(日) 
第2回 千葉わんプチ里親会in多摩開催!

会場は多摩川中央公園 げんき広場となります。
(住所:東京都福生(ふっさ)市北田園1丁目先)
※多摩中央公園(多摩市)とは異なります。お間違えの無いようにご注意ください。
詳しくは こちら


我が家は このみちゃんのお届け日である為 参加出来ませんが、
今まで遠くて参加出来なかった・・という方も
ぜひぜひ 可愛い天使達に逢いに いらして下さいね~。f0086814_1843227.gif



****************************************************************


このみがうちに来てくれたのは 9/16。 もう2ヶ月近くにもなるんだね。。

もう2ヶ月・・・ まだ2ヶ月・・・


f0086814_2202483.jpg



このみは本当に手がかからなくて、仮母は大助かりでした。

サークル中で、とってもいい子にしていられるし、吠える事もない。

"お座り"だって"お手"だって"伏せ"だって "ハウス"だって すぐに覚えてくれたね。

人の側に居たくて。。 ただ、寄り添って そして撫でて欲しい・・ そんな可愛い子。


f0086814_225533.jpg
 
          掃除機タイムに批難させられる このみとぽーちゃん
f0086814_2254752.jpg

          そして カメラ目線で ハイ ポーズ♪



マーブルが来てからというもの、

どれだけこのみの保母さんっぷりに助けられた事でしょう♪

疲れ知らずの仔犬の相手を 嫌な顔1つしないで 

いいえ、自ら進んで楽しそうに かって出てくれてたね。

『大人だから 激しく遊びたいと思わないのかな?』と思っていた仮母は

このみのそんな変化が とっても嬉しかったんだよ。


f0086814_233124.jpg

f0086814_2344577.jpg



今日までの このみの犬生は 想像する事しか出来ないけれど、

色々な事があったんだと思う・・ よく頑張って来たね。

明日は 新しい旅立ちの日。 

このみの本当の家族との 『チャコ』としての犬生の始まりの日。

このみならきっと大丈夫。 

私達に そうしてくれたように、たくさんいっぱい甘えて、

パパ・ママの事を いっぱいいっぱい幸せにしてあげてね。



マーブルはきっと淋しがると思うけど、

このみの分まで 今度は私達が頑張るから 安心していいよ。


f0086814_245530.jpg



今日まで 楽しい時間をありがとう♪

明日は安全運転で行くよ♪ そうだ! 酔い止めも飲んで行こう♪

パパ・ママが とっても楽しみに待っていてくれてるからね。

ゲロゲロしないように、気分よく

来たよ~~~♪ 
                          って笑顔で挨拶出来るようにね。



ホントにありがとうね。。。 明日は 気合入れて行こう♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


応援下さった方々・・・ ありがとうございました♪
本日、このみは巣立ちます!
今まで頂いた いっぱいの励ましのお言葉をしっかり持たせて
里親さまの元へお届けして参ります。
本当に 本当に ありがとうございました♪♪♪

by po-chan0702 | 2007-11-04 03:00 | このみちゃん

なかよしふたり。。


このみに 温かいたくさんのお祝いコメントを どうもありがとうございました! ! !

当の本人も とっても喜んでいます♪



f0086814_18492393.jpg


嬉しいじょ~~~♪


・・・ コホン・・・このように 大変喜んでおります・・(笑)


いい事があったからかな~? 

今日のおふたりさんは、なんだか とってもいい感じ。。。

イチャイチャしたり、ドタバタしたり・・・
(♂と♀ではないので、この場合 イチャイチャと言うべきか???)


説明するより 見て頂いた方がわかり易いですね! では、どうぞ~~~♪



f0086814_18524652.jpg

f0086814_18531425.jpg

f0086814_18534842.jpg

f0086814_1854483.jpg

f0086814_18551464.jpg

f0086814_18562110.jpg

f0086814_18573467.jpg

f0086814_18575469.jpg

f0086814_19111885.jpg

f0086814_19113844.jpg

f0086814_1913678.jpg

f0086814_19132398.jpg

f0086814_19134177.jpg

f0086814_1914725.jpg

f0086814_19142799.jpg

f0086814_19144972.jpg

f0086814_19151028.jpg



ふふふ・・・なんか 楽しそうだねぇ~

けど・・女の子同士なんだから、もっとおしとやかに 遊ばないとねぇ~

ねぇ・・聞いてる?  聞いてるのーーー? ? ?


・・・・・

f0086814_19165074.jpg


このみちゃん・・ 暴れ過ぎて お鼻がムズムズしたようです・・・(笑)
by po-chan0702 | 2007-10-23 19:26 | このみちゃん

あるよき日・・・


10/21の日曜日(昨日)開かれた千葉わんプチ里親会

とっても良いお天気に恵まれて、

お陰さまでたくさんの子達に素敵なご縁があったようです・・

来て頂いた方々、本当にありがとうございました♪

スタッフの皆さま、各預かりの方々、・・・

本当にお疲れさまでした! !




さて、このみちゃんは??と言うと・・・


f0086814_20593362.jpg


前日の土曜日にお見合いをして、めでたく里親さま決定となりましたー!

f0086814_21028100.jpg

(注: 写真はお見合い当日のものではなく、翌日のおばあちゃんちに行った時のものです)

えへへ・・
     決まっちゃったー




里親さまは 茨城県取手市にお住まいの方で、とっても優しいご夫婦です。

今年の春に13年連れ添ったわんちゃんを亡くされ、心の傷も癒えて来た時、

面影のとっても良く似ていたこのみを見つけてくれて

今回のご縁となりました。


このみに逢う事をとっても楽しみにしていて下さって、

予定より早く着いてしまう程(笑)・・・

そういう気持ち、ホント 嬉しいですよね~


お見合いの間中、ずっとこのみと同じ目線で座っておられ

椅子に座る事の方が少なかったです・・(笑)


ずっと優しくこのみの体に触れていて下さり、

このみ自身もゆったりと身を委ねていました。

撫でる手が止まると 『撫でて』 と催促する程・・(笑)

そんなこのみを見て、また嬉しそうに撫で始める・・・



そんな優しい時間の流れるお見合いでした。
このみの態度を見ていても、もう このみに聞くまでもありませんでした。


このみ・・・大丈夫だね・・・こんなにも このみの事を欲してくれているよ・・・

きっと、ずーっと側に居てくれるね。。



実はもう、新しい名前も考えて来ていて下さいました。

茶色い可愛い子 ・・・だから・・ チャコ。。。

なんて可愛い、愛らしい名前。

人の優しさに触れ いつも笑っている このみにぴったりです。



お届けは ちよっと先ですが、11/4(日)になりました。

里親さまHさま、 お届けまで しっかりとお預かりさせて頂きますので

ご安心下さいね~♪

じっくり準備して、楽しみに待っていて下さいませ。


f0086814_21142399.jpg






f0086814_21164497.jpg


新しいパパ・ママ・・・
       もうすぐ行くよ~
           待っててね~♪




応援して下さった皆様、本当にありがとうございました! !
このみちゃん・・・幸せになりますよーーー♪


 
by po-chan0702 | 2007-10-22 21:25 | このみちゃん

早朝散歩♪



今日は早朝のお散歩に ぽーちゃんの大好きな

通称 "雑草公園" に行きました。

このみちゃんは 初めてでしたね~


いつもは雑草がぼうぼうで、そこを草をかき分け走り回るのが大好きなぽーちゃんなのですが、

今日は様子が違っていました。



f0086814_2373510.jpg


全部 草が刈り取られていて しっかり抜いてキレイになってました。

f0086814_2382049.jpg


よ~く見ると、白線を引いてあります。


f0086814_2391495.jpg

f0086814_23204957.jpg


このみちゃんは とっても嬉しそう♪ ぽーちゃんは・・・

f0086814_2394787.jpg


ぽ: なんで草がないんだろう・・・
                          ふふふ・・哲学しています。。(笑)




この公園(単なる空き地・・笑)は、保育園の近くにあります。

この時期ですから、運動会にいらしたママさん達の為に

自転車置き場になっているようです。

その為に キレイに手入れされているようでした。


わんが入る事も許されていて、

みんなが使う空き地です。 うんちは持ち帰りましょう♪


と書かれた張り紙も貼ってあります。

園児も遊ぶ場所ですからね~ 

今や貴重なわんの入れる場所です。 ルールはしっかり守って、

いつまでも使わせて頂ける場所にしたいものです。



お散歩中は ダブルリードで歩いているこのみちゃんも

ここぞとばかりに フレキシリードで少し自由に。。。


f0086814_2319246.jpg

f0086814_23192399.jpg

f0086814_23195919.jpg


ふたりとも、ガンガンに走って遊んで・・・ 泥だらけ。。。(涙涙涙)

f0086814_23224360.jpg

f0086814_2323077.jpg

f0086814_23231987.jpg


まぁ、楽しかったようですし、大目に見ましょう♪

帰ったら ふたりとも爆睡してました(笑)





そして・・・夜・・・

寝る前に、シートパックをしたまま、

遊んであげようと 遊んでもらおうと
f0086814_233632.jpg
このまま近づくと・・・






f0086814_23324744.jpg


見事に ドン引きされました・・・(泣泣泣)

びびらせちゃって、ごめんねー・・・
by po-chan0702 | 2007-10-13 23:42 | このみちゃん

お昼寝日和


f0086814_10485388.jpg

ウ・・
f0086814_1049711.jpg

ウゥ・・
f0086814_10492467.jpg

ウゥゥゥ~~~~ン♪
f0086814_10494041.jpg


天気がいいですね・・ 気持ちいいのはわかります。


どうでもいいんですか・・・ そこは・・・

f0086814_10495768.jpg



f0086814_10501242.jpg


トイレですよ~  いいんですか~? ? ?
by po-chan0702 | 2007-10-12 10:53 | このみちゃん

あくびのような。。。


母: ん!? なぁに~? ぽーちゃん
f0086814_10442191.jpg




f0086814_10444699.jpg


ハ・・
f0086814_1045362.jpg


ハ・・
f0086814_10452888.jpg


ハゥ・・
f0086814_10454859.jpg


ハゥゥゥゥゥゥ~~~ン♪
f0086814_10463490.jpg

               ( 『お散歩に行こうよぉぉ~』 と申しております・・ )


はいはい。。行きましょうね~

・・・と言うと・・・


f0086814_10553471.jpg


このみちゃん・・(笑) ふんぞり帰って寝てたじゃーーん(笑) ゲンキンだなー
この変わり身の早さ ! ! !

我が家の そんな日常です。  (あっ! タッキーだ!  笑)
by po-chan0702 | 2007-10-06 11:00 | このみちゃん

このみのこと・・


f0086814_2382270.jpg



お散歩も とっても上手に出来るこのみちゃん。

多少の引っ張りはありますが、

そんな時は リードを クイッっと引けば、気付いてくれます。

それを何度か繰り返すうちに、真横に並んで歩いてくれます。

まだまだ 毎回お散歩毎に それを繰り返すのですが、

引きも強くないので、

現段階でも、問題なくお散歩出来る・・と言ってもいいでしょう。

f0086814_2414323.jpg



でも、まだ他のわんこはダメだね・・・

鼻先を 近づけてみようかな~って 

興味を持つトコまでは行けるようになりましたが、

実際近づくと ウ゛~~~ってなってしまいます(苦笑)


現在4~5歳くらいかな?・・・

それまでの長い間に培って来てしまったクセ。

治すのには、時間も根気も必要でしょう。

それも含めて、わかってくれる 素敵な里親さまをみつけようね。

だって、こんなに人が大好きな 可愛い子なのですから。。


ただ人が居てくれる事が幸せ・・・

側に居て 添ってくれる事が喜び・・

そして触ってくれて しかも撫でてくれたりしたら、、、至福の時・・・

もうそれだけで、 この上なく幸せ。。。


このみちゃん、そんな子です。
by po-chan0702 | 2007-10-02 02:51 | このみちゃん

病院へ Let's go♪


ねぇねぇ。。
f0086814_2294960.jpg


仮母しゃん 遊ぼーー♪
f0086814_2303871.jpg


(笑)、いいよ~♪

けどね、今日は予定があるんだよ~。


何 ? 何ぃ~~~?
       楽しい事ぉ~~~? ?

f0086814_2321533.jpg


えっとねー、病院に行くんだよ~。


え゛ーーー! ! !・・・
f0086814_234953.jpg

やだ・な・・・ 怖いし・・な・・・
f0086814_2361323.jpg


ふふふ♪ 大丈夫だよぉ~♪ 
先生、優しいし。。。 それにね、おやつもくれるんだよ~♪
看護師さんも キレイだし。。♪


んじゃ、行く♪♪♪
f0086814_2381642.jpg


という事で、避妊手術後の経過も良いので、
今日は抜糸に病院へ連れて行きました♪

人がとっても大好きなこのみちゃんですから、
初めて逢った先生にも看護師さんにも すぐに慣れ
病院でも とってもいい子にしてくれていましたよ~♪

f0086814_2403595.jpg


抜糸も楽々とさせてくれて、おやつもおかわりして(笑)、
先生にも この子はいい子だね~♪と 
褒めてもらって帰って来ましたー♪

帰り、実家に寄ってパパゴリ父にも デレデレして とーっても甘えて帰って来ました♪

f0086814_2423884.jpg



一度撫でてくれた人は 喰らい付いて離さないこのみちゃん(笑)。
撫でるのをやめると 
『撫でて♪ 撫でて~~~♪』と、お手手を捜して舐めまくるので、
義父も 可愛くてたまらなくなってしまったようです(笑)


とっても人懐っこい このみちゃん・・・どこに行っても人気者です♪
by po-chan0702 | 2007-09-28 02:50 | このみちゃん

ある日の光景。。。♪

こ: わーい♪ なんかこのベット 
                いい感じ~♪
    気に入ったわー♪♪♪

f0086814_11232770.jpg



f0086814_1140179.jpg

ぽ: ちょっとぉ~・・ そこ・・ 
             ぽーちゃんのだよぉ~


        こ: えっ!? (汗) そうなのぉ~?・・

f0086814_11141671.jpg

こ: ちょこっとだけ・・・ いいじゃん・・ 
              ダメ??・・

ぽ: うーーーん・・・ 
        どうしようっかなぁ・・・




f0086814_11143411.jpg

こ: いいじゃん・・ おねがーい・・


     ぽ: もう いいや・・・(てくてく・・・)



 やったーー♪
f0086814_1115319.jpg



      ・・・・・・。

f0086814_11165166.jpg

こ: でもなんか 後味、悪いな・・・

f0086814_1115149.jpg


こ: ぽーちゃん・・怒ってるかなぁ・・・



仮母:  ふふふ。。大丈夫だよ~
                後でちゃんと 返そうねぇ~♪




f0086814_1254674.jpg




ふふふ♪  似ているふたり・・・ けど、似ていないふたり・・

                        面白いふたり・・ 可愛いふたり・・・♪♪♪
by po-chan0702 | 2007-09-25 12:08 | このみちゃん