里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:うるるちゃん( 5 )


うるるちゃん、旅立ちです♪

横須賀・・・と、うちからは遠い距離でしたが、

普段よりも小さめのケージに大人しく入っていてくれて、

車酔いする事もなく、とってもいい子に到着です。



着くと、ご主人は 少し帰りが遅くなっているとの事で お留守でしたが

優しいママさん・先住犬のクーちゃんが とっても大歓迎で 出迎えてくれました。



f0086814_2142873.jpg


クーちゃんのサークル内に 真新しいケージを入れてもらって

ふたりとも 誘導で、いい子にちょこんと入っていてくれて、

クーちゃんも優しくしてくれます♪

ママさんも、とても熱心な方で、多等は初めてですが、

きっとしっかりと見ていて下さると思います♪


そうそう! 

着いて最初は 少し失敗してしまったのですが、

時間も経つと サークル内のトイレでも、ちゃあんと ちっちが出来ました! !

ママの事も取りあいする事なく、代わりばんこに甘えていて、

『 きっと 上手くいくな~ 』 って思えましたよ!

f0086814_217910.jpg

f0086814_2172128.jpg

f0086814_2173547.jpg



f0086814_2175552.jpg


緊張するでもなく、 ずっとここに居たような感じで、

ママさんの行くトコ行くトコに着いて行こうとしてみたり・・・

きっとすぐに馴染めると思います。

安心しました♪


ママさん、パパゴリに美味しいビールまでお土産で頂いて、ありがとうございました!

早速 冷やして飲んでました(笑)

とっても美味しかったようです。満足そうでした♪(笑)





うーちゃん・・・良かったね・・・

これからは、ずぅーーーーーっと 一緒の家族だよ。

優しいクーちゃんっていうお姉ちゃんも出来たね。

もう大丈夫。 いっぱい甘えるんだよ。。。


名前は 『 小夏ちゃん 』 になりました!


応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪

小夏ちゃん、幸せをゲットしました♪
by po-chan0702 | 2007-08-22 22:00 | うるるちゃん


わたしの体調を心配して下さって、本当にありがとうございます♪

お陰さまで、少しずつですが、回復に向っていて、

風邪も あと少し咳が出るのみとなって来ました♪

ただ腰は、長時間PCに座っている事が なかなかキツく、

アップも停滞気味で、皆さまの所にも

なかなかお邪魔出来ずに居る事が 申し訳なくて堪りません。

(覗き見ばかりしてしまっていて ホント すみません! !)



そんな時でも、ぽーちゃん&うーちゃんは、

とってもいい子にしていてくれるので、本当に助かっています♪



今日は パパゴリと。。。



f0086814_5384814.jpg


いきなり襲い掛かり・・・(笑)


f0086814_5433327.jpg


捕まると 『 うきゃきゃきゃ!♪ 』 と喜び・・(笑)


f0086814_5443362.jpg


くすぐられて・・・


f0086814_545235.jpg


『 うきゃきゃきゃ!♪ 』と のげぞり・・・(笑)


f0086814_546479.jpg


仮母が カメラをかまえて呼ぶと、しっかりカメラ目線で微笑み・・(笑)

パパゴリと 何かをひそひそ話しては・・・

f0086814_5492018.jpg

f0086814_547221.jpg


『 ゲラゲラ♪ 』笑い・・(笑)



f0086814_5493722.jpg


何だか とっても楽しそうです♪





f0086814_55163.jpg


明日は 旅立ちだね・・・

ホントの家族が うーちゃんが来るのを とっても心待ちにしてくれているよ!

元気で行こうね~♪




ママ・パパ・クーちゃん・・・

明日行くよー 待っててねー♪


f0086814_5521883.jpg

by po-chan0702 | 2007-08-21 05:55 | うるるちゃん


うるるちゃんのお昼寝風景です! 

ちょっと覗いてみましょう♪



f0086814_2261515.jpg




    ん!???・・ 
 
        もう少しアップで・・・





f0086814_2274079.jpg



f0086814_2275488.jpg



   ふふふ・・・

            笑ってます・・・(笑)





うーちゃんは、室内フリーになってからというもの、

仮母の行くトコ行くトコ付いてまわって

大抵が足元で こんな感じに・・・


f0086814_2311757.jpg


    見事な腹這いでしょ?(笑)


アップで見ると・・・


f0086814_2322459.jpg


さすがコーギーちゃん♪ っていう 可愛い足の開き方です(笑)
柔らかいですね~

仮母は この かわいい おちり が 大好きなのです♪

そして、 すぐに この おちり の二点盛りの完成♪

f0086814_2351160.jpg


仮母の 至福の時なのであります。



うちでの生活にも とっても慣れて来たうーちゃん。 

f0086814_244066.jpg


とっても とっても とっても とっても とっても とっても とっても とっても

甘えっ子ちゃんなのです♪



床に座ってあげると すぐに膝に乗ろうとして来ます♪
f0086814_2525143.jpg



f0086814_2385783.jpg

う: ウケケケケ・・・
 ヒザの上  ゲーーーーーット♪

f0086814_2403432.jpg




どうやら ずっとヒザの上に乗っていたいようで、

お陰で お耳のお掃除も歯石取りも こんな感じで・・・

f0086814_2473574.jpg


じっとしていてくれるので、 大助かりです。

そのうち ウトウトし出して・・・

f0086814_2483293.jpg


こんなに可愛い表情に。。。♪



こんなに人間が大好きな いい子なのにね~

今まで 全然甘えられなかっただなんて・・・

こんな風に甘えられたら・・・可愛くって 困っちゃうよ♪(笑)

f0086814_2532985.jpg

by po-chan0702 | 2007-08-10 02:55 | うるるちゃん

千葉WAN@Dog Inc. ~8月里親会~

f0086814_710991.jpg


8月の定期里親会は会場を変更して、室内ドッグランの『Dog Inc』にて開催いたします。

天候に左右されない開催場所の提供を呼びかけをさせていただいた所、会場費用のご協力のお申し出をいただき、試験的にではありますが暑さの厳しい8月の里親会を室内で開催させていただく事になりました。

室内ドッグランですので、参加ワンコたちは出来る限りランスペースにてフリーで過ごしてもらえるように致します。

江戸川河川敷での定期里親会とはまた違った様子をご覧いただけると思います。
(次回、9月は通常通り江戸川で開催します。)

スペースに限りがあり少々の規制がありますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

【注】 猫の参加はありません。



会場・アクセスなど、詳しくは 千葉わんまで。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


f0086814_23312385.jpg



うーちゃん、サークルの中でも とっても大人しくしていてくれます♪

夜も ちゃんとサークルの中でねんね出来ます。

もちろん、お外に出して欲しいのだけれど、

小さくクンクンと鳴いてても、諦めも早い方です。


f0086814_23332294.jpg



サークルに近づいたり、声を掛けたりすると、

とっても嬉しそうに お耳を倒し、前足で 『来い来い♪』 してくれます♪


f0086814_23465683.jpg




最初は カメラを向けられるのが嫌だったみたいだけど、
(ピカピカ光るから・・)

やっと少し慣れて こんな事も。。。



f0086814_23362823.jpg

f0086814_23364554.jpg



自分から近づいて来てくれるようにもなって来ました♪
適応力、高いです♪


トイレもね、もう サークル内では 100%の出来♪

室内フリーにすると 60%まで下がっちゃうけれど、

それでも、ちゃんとサークル内に戻ってしてくれる時もあるんですよ!

サークル内 以外の所にも、トイレを設置してあげたら、80%くらいに上がりました♪



f0086814_23394534.jpg



えへへっ♪  凄い??



お外でおやつをあげると 

ちゃんとサークル内の自分のベッドに持ってって 食べます♪
(ぽーちゃんに取られると わかったからかな?  笑)


f0086814_2344159.jpg



撫で撫で 大ちゅき♪




いっぱい 愛情かけてくれる人と 出逢わせてあげるからね~♪


f0086814_2349652.jpg


は~~~い♪
by po-chan0702 | 2007-08-03 23:54 | うるるちゃん

ご紹介で~す! !


前回 予告通り、新しい預かりっ子ちゃんをご紹介しま~す!

f0086814_21274399.jpg


ウェルシュコーギーの女の子うるるちゃん

【性別】メス
【年齢】 推定3歳くらい
【体重】8、2kg(7/29現在)
【毛色】茶・白
【状態】フィラリア検査 陽性
     ワクチン済み
     避妊手術済み
     ノミダニ取り駆虫済み
     外耳炎治療中
【人馴】問題なし



うーちゃんと呼んでいます!
もう、とっても可愛い女の子です!
ちょっと 小ぶりで、ちょこちょこ歩く姿は 本当に可愛いです♪
来た初日から、スリスリと甘えて来てくれる とっても甘えん坊さんです。


f0086814_21455653.jpg



たける・ショコラと同じ、元繁殖ブリーダーの所から来ました!
お散歩もされていなかったようで、保護時 やはり爪も伸び伸びで、
肌の状態も悪く、耳にもショコラと同じ マラセチアの症状があります。
そして、たけるとおなじく フィラリア陽性です・・・
まだ症状は出ていませんが、
これから長期に渡っての治療が必要となります。

3歳程度とまだ若く、これからの子なので、
しっかりと継続治療していけば、きっと 大丈夫! !

f0086814_21574595.jpg



今まで全く手をかけて貰えてなくて、愛情に飢えているからでしょうか・・・
すぐに全身全霊を込めて 甘えて来てくれるようになりました。。
一生懸命膝に乗ろうとする姿は 可愛くって仕方ありません♪


おやつも食べましたよ~! 初おやつです♪
f0086814_21581536.jpg


やや小ぶりで ぽーちゃんよりも小さいです。
愛くるしい小顔に 大きなうるうるした瞳は チワワちゃんのようですよ。

なので、うるるちゃん (うーちゃん)と名付けました!


f0086814_223678.jpg

f0086814_2232865.jpg

f0086814_2234570.jpg



美味しいようです♪(笑)



夕方には こんな寝姿まで見せてくれましたよ!

f0086814_2253412.jpg



まじ やばいくらい可愛いです!



f0086814_229523.jpg

f0086814_22113858.jpg



よろしくお願いちまーちゅ♪
by po-chan0702 | 2007-08-01 22:12 | うるるちゃん