里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ジェイくん( 6 )

お届けして来ました~


昨日の24日、ジェイくんを 本当の家族の元へ お届けして来ました♪

f0086814_2184929.jpg


日中のお届けだったので、渋滞で酔い、

少し リバース(笑) してしまいましたが、

それ以外は とってもおりこうさんに 乗っていられて、

お外を見る余裕もありましたよ~



お宅に着くと あちこち嗅ぎ回って、

これから住む自分のおうちの偵察に 忙しそうでした♪

f0086814_21112733.jpg



里親さま宅は お蕎麦屋さんです♪

木曜定休なので、この日は お店はお休みでしたが、

毎日色んな人が来るであろう店内には、

きっと色んな人の匂いが付いているのでしょう。。

そして、美味しい匂いも。。。♪


ご家族にも、いっぱい愛嬌を振りまいて、

可愛さを存分にアピールしてましたよ!

f0086814_21143246.jpg



里親さまは、ジェイくんに 表札(?)も用意して下さっていました♪

これです! ! ! !

f0086814_2116431.jpg



そうです! 名前は 

小五郎くん (こごろう)になります♪

とっても素敵な名前・・・ 小五郎くん、良かったね~~~♪

里親さまコご家族も 可愛い小五郎くんに デレデレ、ニコニコ、。。。♪

とっても安心してその様子を見守らせて頂けました♪


帰り際、少し泣いちゃったりもしましたが、

きっとすぐに慣れるね! ! だって、こんなにも愛してくれる

素敵な本当の家族と出会えたんだもん♪


里親さま Oさま、

小五郎くんを宜しくお願い致します♪

ご家族みなさんで、どうか素敵な日々をお過ごし下さいね♪



応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪
ジェイ改め 小五郎くん、 幸せになりま~す♪
by po-chan0702 | 2007-05-25 21:23 | ジェイくん

・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。。(滝涙! !)



どうしたら いい?? ・・・

これ・・・




f0086814_195640.jpg


f0086814_110137.jpg



正解は・・・ ホームセンターにある・・・かな??? (笑)

行ってこよっと・・・♪


犯人は・・・    この人・・・・。


f0086814_1114520.jpg


     いひひっ♪
by po-chan0702 | 2007-05-22 01:13 | ジェイくん


5/20(日)
千葉わんプチ里親会 開催




たくさんの可愛いわんこが 素敵な里親さまとの出逢いを待っています♪

ぜひ、可愛い天使達に 逢いに来てみませんか?
f0086814_5283193.gif
今回は にゃんこちゃんも参加します!  (注: 猫ちゃんの引き取りは していません!) 

参加予定にゃんこについては、参加予定わんこの下に掲載してあります。
こちらからご覧下さいね~!

可愛い チャリティグッズの販売も行われます。

売上は全て わんにゃんの為に使われます。

当日、雨天中止になる事もありますので、必ず こちら をご覧になってご来場下さいますよう お願い致します。

参加わんこの情報も こちら でご覧になれます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジェイくんも参加予定・・とさせて頂いていましたが・・・


f0086814_5323068.jpg



『果報は 寝てたら・・
      来ちゃった・・・』
 (笑)


ジェイくん、里親さま 決定しました~~~~! !


先日の木曜日、素敵なご家族が ジェイくんに逢いに来て下さいました♪
ジェイくんに逢えるのを もう、とっても楽しみにしていて下さって、
そういう空気を感じたのか、
ジェイくんも 逢うなり全力で みなさんに抱きつき(笑)
あっちこっち 忙しそうに、愛嬌を振りまいていました。


普段からとっても元気で 体力が有り余る程走り回っている子なのですが、
そういう所を目の当たりにしても、
『元気な子は 大好きなんです♪ 元気な子がいいんです!』
と言って下さる 素敵な里親さまご家族です♪


優しいパパ・ママと、お兄ちゃんがふたり出来ます♪


里親さま宅は 墨田区で お蕎麦屋さんを営んでおられます。
自宅も併設されているので、
いつも誰かしら 家に居て、お留守番も殆どありません。
成人ばかりの わん飼いに慣れたご家族ですので、
何の心配もなく、ジェイくんも 伸び伸び(?)出来ます! ! 笑


おっきいお兄ちゃん(27歳)は、
お父さま・お母さまと一緒にお蕎麦屋さんをやっておられて
とっても仲の良い 素敵なご家族です♪


ちっちゃいお兄ちゃん(23歳)も、以前は獣医大に行っていた事もあって、
お知り合い・お友達には獣医さんがたくさんいらっしゃるそうです!
何かあったら、いつでも親身に相談に乗ってくれる人が居るって
心強いですよね~


パパさんもママさんも、小さい頃から 
わんこの居ない生活はない!と言う程ずっとわんこと親しんで来られて、
現在に至るまで、何匹も行き場のない子達を迎えて来られた方です。


なので、お兄ちゃん(27歳)とお兄ちゃん(23歳)は、物心ついた頃から 
いつもおうちにわんこや動物が居る生活をしておられたそうで、
今回、とても楽しみにしていて下さいましたし、
わんこの扱い(笑)も 手馴れたもので、
『超』が付く程 ハイパーなジェイくんの事も、とても嬉しそうに見つめ
上手に相手をしてくれてました♪



応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪

ジェイくん、心から望まれて
  素敵なお蕎麦屋さんちの子になりま~す♪





環境もね、とってもいいんですよ~ 
近くに墨田川と 荒川があるので、
大好きなお散歩も もっともっと楽しくなるね~♪


お届けは、23日(水)を予定しています♪


里親さまOさま、あと少し、
  しっかりとお預かりさせて頂きますね!



f0086814_60406.jpg

もうすぐ行くよ~
   待っててね~~~! !

by po-chan0702 | 2007-05-19 06:16 | ジェイくん

ばあちゃんっ子・・



昨日はジェイくん、

仮母のジャマをしにお手伝いに、仮父の実家まで

付いて来て 連れて来られました。(笑)


f0086814_347985.jpg



パパゴリの実家の会社の事務を手伝っている仮母は、

週に何度か 実家に行っています。

ぽーちゃんも ばあちゃんが大好き♪

だって、ぽーちゃんや預かりっ子が来る時は、

ばあちゃんは たくさん美味しいものを 用意して待っていてくれるから・・・♪

もはや、仕事で行っているのか、

子守をしてもらいに行っているのか わからない位です(笑)


ジェイくんも、美味しいものを たらふく戴いて、ご満悦でした! !

f0086814_3474372.jpg


このお顔・・・ ちょっとエラそうでしょ???(笑)

この1日で、 立派なばぁちゃんっ子 の出来上がりです♪(笑)



f0086814_3514694.jpg

ねぇねぇ・・・仮母しゃん・・・・
今度は いつ 
   ばあちゃんち 行ける??

by po-chan0702 | 2007-05-18 03:54 | ジェイくん

お散歩日和ですね~♪

 

ここの所、天気のいい日が続いています。
こういう時は、やっぱり お散歩が一番楽しいですね~

ジェイくんも お散歩がとっても大好き♪
お散歩デビューの日から ウキウキルンルンで歩きます。

f0086814_4522316.jpg



まだ あちこちに興味があって
まっすぐは歩けないんですけれど、
それでも タッタカ歩きます。
スキップしているような その歩き方は ホント 可愛いです♪


    『 とまれ 』の所で ステイさせてみました! (笑)
f0086814_4535016.jpg

                  ちゃんと 止まります♪
f0086814_4545211.jpg




夕方のお散歩時には、たくさんのわんこさんに逢える絶好のチャンスです♪
この日も ビーグルのお兄ちゃんに逢えました♪


    ぽーちゃんと はさみうち で ご挨拶です(笑)
f0086814_4562537.jpg



                 今度は 嗅いでもらって。。。
f0086814_457397.jpg

f0086814_4571792.jpg



ちゃぁんと ご挨拶出来ましたーー♪
良かったね~ ジェイくん♪



f0086814_4581968.jpg


うんっ♪ 
優しいお兄ちゃんだったよー! !




人にもわんにも とってもフレンドリーなジェイくんです♪
わんに対しては、ちゃんと相手の出方も 見ています。
怒っていたら、近づかないようにし、好意的に近づいて来てくれる子には、
ちぎれんばかりに 尻尾を振って
『 遊ぼうよ~♪ 』 と誘います。

もちろん、挨拶の順番を間違えて 出しゃばると、
ぽー姉ちゃんから キツ~イ お叱りを受けます(笑)
けれど、そんな時は、お手本のような へそ天 で、
じっと固まって その場を収めようと出来る お利巧な子です♪

まだまだ仔犬ちゃんなので、
ついつい 遊びもエキサイトしてしまいがちなのですが、
そこはご愛嬌って事で・・・♪(笑)


ちっちゃい体を クネクネ、ぴょんぴょんさせながら歩く姿は・・・
もう、可愛くて可愛くて・・・ たまらんもんがありますよ~★

 
by po-chan0702 | 2007-05-13 05:13 | ジェイくん

ある日、緑の中で・・・





先日の子供の日、 

ジェイくんとぽーちゃんを連れて野川公園に行って来ました♪



ジェイくんにとっては、初めての大自然。。。
(大自然・・って言っても 公園だけど・・・笑)



歩いて行ける距離ですし、GW中なので 駐車場もいっぱいだろうと

みんなで てくてく歩いて行きました♪



ぽーちゃんはもう、 『野川公園行くよ~♪』という言葉で理解しています。

なので、こんなにいい笑顔♪


f0086814_0403073.jpg



ジェイくんは ぽー姉ちゃんの後から てくてく付いて来ています。

f0086814_0421412.jpg



けれど、こんなに 笑顔です♪

f0086814_0433580.jpg


ぽー姉ちゃんとママ達から 雰囲気を感じていたのでしょうね~



公園に着くと、ぽーちゃんお気に入りの源流付近には、

もうたくさんの人でごったがえしていました。

f0086814_046938.jpg


f0086814_0542657.jpg


源流付近は 小川の流れも緩やかで浅いので、

小さなお子さん達が遊び易くて、いつもいっぱいです。

この日もたくさん居て、バシャバシャ入るのは 気が咎めたので、

ちょっとだけ 静かに浸かっただけで すぐに上がりましたが・・・

f0086814_0552685.jpg

f0086814_057153.jpg


ぽーちゃんは、楽しそうです♪

小川以外のところで 少しだけ遊び、本流の方へ移動する事にしました♪

f0086814_0581514.jpg

f0086814_0582899.jpg


ジェイくんも とっても楽しそう♪

来て良かったーーーーー♪



本流に移動すると、当たり前のように ぽーちゃんは バシャバシャと。。。

ジェイくんは どうするかな~?? と 見ていると・・・


f0086814_0595457.jpg

f0086814_163823.jpg


ふふふ♪ やっぱり 少し躊躇しています。 初めてだもんねぇ~

けれど、しばらくすると・・・



f0086814_104456.jpg


入っちゃいましたっ! ! (笑)


しかも、結構勢い良く。。。(汗) 

入った!・・と言うより 飛び込んだ・・と言った方がいいかも。。(笑)


そうこうしていると、次々、どんどん 行動は大胆に・・・




飛び込んで 駆け出し・・
f0086814_1344495.jpg



そのままの勢いで 帰って来る・・・ 
                             全速力です! !(苦笑)
f0086814_1395392.jpg



野川は長く、いろんな深さがあるので 、

ジェイくんの体高に合わせ 比較的浅い所を選んで入らせましたが、

誰も こんなに派手に入れとは 言ってないぞ~~~(笑)


たくさん遊んだので、少し休憩しようと 引き上げると・・・

f0086814_1103646.jpg

f0086814_1105029.jpg


(写真では見えませんが、あごから お腹まで、全身)
ドロドロです。。。  (涙涙涙・・)


途中コケたので、横っ腹も 全身ドロだらけで~~~す♪
こんな きちゃない子 見た事なーーい!(笑)
パパゴリと 大爆笑です! !



f0086814_1124115.jpg


あ~あぁ・・・
    仕方ないなぁ~~~・・・


                  (本人も 気にしているのかな??  笑)


帰ったら、シャンプーだねぇ~
by po-chan0702 | 2007-05-08 01:21 | ジェイくん