里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:いぬ親会( 29 )

*****************************************************
4月5日(日)
第55回 ちばわん いぬ親会 in 湘南(5回) 開催


by po-chan0702 | 2009-04-05 00:45 | いぬ親会

f0086814_2273040.gif




とぉーっても良く晴れ 気持ちいい空気の中
新左近親水公園で行われた いぬ親会に ロイドと参加して来ました!

参加わんちゃん達も 気持ちいいのか とってもいい笑顔でしたよ!
いくつかのご縁も繋がったようです♪




参加わんちゃんの一部をご紹介しますね~



f0086814_2313861.jpg


ドナちゃん   
f0086814_148362.jpg

f0086814_1482947.jpg



チェリーちゃん
f0086814_1525869.jpg



ロイドのきょうだい犬 エリザベスちゃん
f0086814_1541883.jpg



ビスケちゃん
f0086814_2252272.jpg



ぶんぶんくん
f0086814_157145.jpg



ボノくん
f0086814_1591189.jpg



ライチくん
f0086814_222069.jpg



真くん・あかりちゃん
f0086814_23212.jpg



初雪ちゃん
f0086814_25132.jpg

f0086814_251763.jpg

とっても美人さんの初雪ちゃん。。
預かりママさんと一緒に 車椅子で軽やかに会場内を巡回して
爽やかな風を振り撒いていましたよ! 
預かりママさん曰く、とってもおりこうさんだそうですよ~♪


富士くん
f0086814_282993.jpg




他にも 力強い応援団が♪ 
私も仮父も大ファンの。。。flom dog den の柴丸くん
f0086814_212687.jpg

時々、ほっ被り姿や ステキなコスプレ姿などを披露してくれます♪
尻尾フリフリでニコニコでご挨拶してくれました!(感激~♪)





f0086814_2353827.gif


めでたくご縁が繋がった わんちゃんについては ちばわん イベントブログ でご報告があると思います。





我が家のロイドは・・・

到着して間もなく  会場設置準備をしているスタッフの方々に
『ウォンウォン!』 鳴きつき
入れ替わり立ち代わり撫でてもらって ご満悦のロイドでした(あははははは・・・)

f0086814_2165272.jpg


会が始まっても 周りのわんこさん達に 
『ねぇねぇ! ボクちんと遊ばない?』 と ちょっかいを出し、レジャー気分満々のロイドくんでしたが(汗)、
そんな中、たくさんの来場者の方々が 脚を止めて ロイドを撫で撫でして下さいましたよ。
ロイドにとっても 嬉しく・楽しい時間だったようです♪

f0086814_2162682.jpg

f0086814_2172852.jpg


残念ながら、ロイドの赤い糸は見つかりませんでしたが、
たくさんの優しい手で撫でて頂き、ロイドにとってステキな1日になりました♪

どこかに繋がっている 赤い糸を目指して、また頑張りまーす♪
by po-chan0702 | 2009-03-17 02:37 | いぬ親会

3/1の日曜日、立川昭和記念公園で行われた いぬ親会に
ロイドを連れて 行って来ました!


出発と同時に振り出した雨を心配しながらのドライヴでしたが
会場に着くと すっきりと止み、『誰か 晴れ女(男)がいるな~♪』と感じましたよ!
不思議なことに 雨で中止がほとんどない ちばわん いぬ親会なのです(笑)


本日のいぬ親会は ドッグトレーナーさんを招いて "躾け教室" や "ゲーム" 
他にも BLOOMさんによる "ワンのお手入れ指導" や 
爪切り・肛門腺のお手入れなども行われ ステキな会でしたよ♪


f0086814_2105741.jpg

f0086814_2122436.jpg

f0086814_2132117.jpg


そして 今回も たくさんの温かい差し入れを頂きました! !
f0086814_215534.jpg



募集中の参加わんちゃんの一部を 少し ご紹介しますね~♪


アリスちゃん
めでたく いぬ親さまが決まったそうですよ~♪
f0086814_2171734.jpg

リッツくん
f0086814_2282035.jpg

オークくん
f0086814_2195776.jpg

ライチくん
f0086814_2211068.jpg

キャララちゃん
f0086814_2215678.jpg

海らくん
f0086814_2225347.jpg

香(かざ)ちゃん・珍(うず)くん・泰(たい)くん
f0086814_224076.jpg

芽々(めめ)ちゃん
f0086814_2285927.jpg


みんなとってもいい子ちゃんで とっても大人しくしてましたよ~♪


そして、応援に来てくれた子達もいました。
foocoさん宅からの卒業犬・あずきちゃん。 とっても元気な女の子です♪
f0086814_2331354.jpg


ブログでロイドを見て 『わが子にそっくり♪』と 応援に来てくれた なるとくん
f0086814_2343965.jpg


ロイドと同じ、"なんちゃっテリア"の、 
hanaharuさん宅卒業わんこのアンジェロくん
f0086814_2381010.jpg

akiさん宅卒業わんこのカプアちゃん
f0086814_238545.jpg


カプアちゃんと なるとくんは とっても気が合ったようですぐにガウガウが始まっていましたよ♪
f0086814_2424534.jpg

f0086814_2431712.jpg


とっても楽しそうでした♪

"なんちゃっテリア"が集まったのですが、
なかなか4ショットが撮れず・・・(涙)
こんなのしか。。。
f0086814_2443582.jpg

左から ロイド・アンジェロくん・カプアちゃん・なるとくん です。


他にも わざわざ逢いに来て下さった方、本当にありがとうございました♪
本当に嬉しかったです♪


そして、アトムミルクママさんから フードの物資も頂きました♪
ロイドは食べ盛りなので 本当に助かります。 ありがとうございました♪




さて、肝心の ロイドですが、たくさんの方に いっぱい撫で撫でしてもらって
とってもいい経験が出来ました♪

f0086814_2474416.jpg


残念ながら ご縁はありませんでしたが、たくさんわんこが集まる場所でも
少し落ち着いていられるようになったと思います。

ホントは みんなと遊びたくて遊びたくて仕方なかったと思うのにね。。。よく頑張りました♪

f0086814_2542663.jpg



本当にたくさんの方々に お世話になりました♪
ありがとうございました♪♪♪


帰宅後、さすがに疲れたのか・・・



f0086814_2574518.jpg
 
f0086814_352829.jpg



爆睡です。。。
by po-chan0702 | 2009-03-05 03:05 | いぬ親会
3月1日(日) 千葉わん プチ里親会 in 多摩 開催 ! !


f0086814_20452723.jpg

f0086814_20475276.jpg


******************************************
日時:  3月1日(日) 12:00~15:00 【雨天順延 予備日:3月15日(日)】
場所:  立川市緑町 国営昭和記念公園 立川口駐車場横 臨時駐車場スペース
入場料: 無料(有料エリア外ですので入場料はかかりませんが駐車料金はかかります。
          普通車1台¥820)

*今回は里親探しの他、来場者向けのイベントとしてドッグトレーナーさんを招いての無料しつけ教室&セミナーを予定しています。(雨天順延の場合、しつけ教室&セミナーは中止です。)
千葉わん関係者の参加もOKです。

【当日の開催情報】
開催情報は、朝8時ごろに
『千葉WANイベント報告』 でお知らせします。
雨の場合は3月15日(日)に延期となります。


ドッグトレーナーさんによるしつけ教室・・楽しみですね~!
ぜひぜひ ご参加下さいませ~♪

by po-chan0702 | 2009-03-01 09:00 | いぬ親会
*****************************************************
2月1日 千葉わんチャリティフリマ開催

*****************************************************
by po-chan0702 | 2009-02-01 00:00 | いぬ親会

1月25日(日) 千葉WAN プチ里親会in鶴ヶ島 開催


可愛い子達が 本当の家族との出会いを待っています。
ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪
by po-chan0702 | 2009-01-25 23:51 | いぬ親会

7日の日曜日、湘南・由比ガ浜で行われた里親会に
小春を連れて行って来ました !


おなじく参加の チェリーちゃん 預かりのおとぼけかぁちゃんさんと共に
スタッフKさんの車に乗せていただき、
雲1つない晴天の中 一路 湘南へ~


f0086814_21534870.jpg


小春ちゃんも 車酔いもなく 車内でもとってもいい子にしてましたよ~
f0086814_21555637.jpg

時折、大好きな白い車や そんな車をたくさん置いている車屋さんに興奮し(笑)
後部座席を右に左に移動しながら ヒンヒン鳴いて、
車内の私達を楽しませてくれましたー(笑)


高速を折り 暫く走るといよいよ海が見える~~~♪
そんなベストなタイミングで オーディオからはサザンが~♪



f0086814_21592533.jpg

f0086814_21593627.jpg


あまりのロケーションと 流れる音楽とのマッチングに
鳥肌が立ちまくりながら 手なんか震えまくりながらパチリ !


いいですね~♪ 湘南 ! といえば  サザン でしょう~~~♪



ちょっと遅れて到着しましたが、 とってもたくさんの人で賑わっていましたよ!
いいお天気の中、 雰囲気もとてもあったかくて ステキな里親会でした!


なのに いつもに増してバタバタしていた仮母は なかなか写真が撮れず・・(汗)
ほんの少しだけ撮れた写真をご紹介~~


いつも笑顔で! Ver2 のアトムくん♪
f0086814_2241132.jpg



flom dog den の柴丸くん トナカイバージョン♪
f0086814_2272648.jpg


同じく 柴丸くんちの預かりっ子(だった) ヴィッキーちゃん サンタバージョン♪ 
f0086814_2285080.jpg


ボンちゃん預かり日記の 預かりっ子ライチくん♪
f0086814_22105250.jpg


他にもたくさんの子が参加&応援に来てくれていたのに、
写真を撮れなかったダメな仮母です。。(滝涙・・・)



よ~い★ドン ! の元預かりっ子 あずきちゃんや、
我が家の元預かりっ子で  湘南ボーイになった たけるくんも遊びに来てくれました~ ! !
写真 撮れなかった・・・残念・・・
でも、、、またきっと逢えますよね♪ いえ、絶対逢いましょうね~♪



そして 唯一撮れた写真・・・ 元預かりっ子 小夜ちゃん 改め ゆめちゃん♪
f0086814_22193833.jpg

パパ・ママに可愛がられて とっても美人(美犬)さんになっちゃってましたよ~




当のご本人、小春ちゃんは ? ・・・と言うと。。。


f0086814_22182125.jpg


とってもマイペース♪ (笑)

たくさんの方に声をかけていただき、何組かの方とお散歩もさせて頂きましたよ!
係留されじっとしている事に飽きた(笑)小春ちゃんは、
お散歩になる度に ヒャッホー♪とばかりに グングン歩き、
引っ張り、自由奔放に元気さもアピールしてましたよ!



で・・・





里親さま 決定しちゃいました~~! !






この日に、里親さま決定とはならなかったものの、
小春に逢いにいらしてくださり、その後も色々と問い合わせを下さった方が
『ぜひ小春ちゃんを迎えたい♪』と 希望して下さいました。

里親さまは横浜にお住まいのご夫婦で、先代のわんちゃんも柴ちゃんだった・・と、
柴の性質を熟知した方です。

里親会当日にお申込&決定・・とならなかった訳は、
ご自分達の環境で 小春が幸せかどうか?を
本当に色々と考えて たくさんの質問とご相談を下さった上で
結論を出されたからです。


何度も "自分達が小春にふさわしいかどうか" を考えて下さって
"絶対大切にします♪"と仰って下さいました。


里親となる前から 私やパパゴリの想いとおなじように
小春自身のことを考えて下さって・・・ 心から安心してお任せ出来ます!


お届けは調整中です。


皆様にも色々とご心配お掛けしましたが、
ぶっとい赤い糸を掴みましたー
皆様、本当にありがとうございました~~~♪


みなさん、ありがとーございましたー!
f0086814_2342688.jpg


小春: ねぇねぇ 仮母しゃん♪ 
     あとちょっとだけど、おチビちゃん達とも遊べるかな ? ・・・


仮母: そうだねぇ~ ふふふ。。。







f0086814_2314165.jpg


近日公開ですー
by po-chan0702 | 2008-12-10 23:15 | いぬ親会
第45回千葉WAN プチ里親会in湘南(第3回) 開催のご案内

神奈川県湘南地区では3回目の、千葉WANプチ里親会を開催いたします。

湘南の海をのぞむ由比ヶ浜に、里親募集中のワンちゃんが、笑顔いっぱいで集まります。当日会場に来られないワン・ニャンたちも、写真とプロフィールで皆様にご挨拶いたします。

犬猫を新しい家族としてお迎えになろうとお考えの方、またボランティアをしてみたいとお思いの方、どうぞ、ご家族皆様でお越しください。心よりお待ちしております。

また、卒業ワンコさんの参加も大歓迎、是非遊びに来てくださいね。

今回の開催では、プチ・フリマのコーナーや、お待ちかねのカレンダー販売もありますよ。

【日時】10月5日(日)10:00~14:00(後援:鎌倉市)
【会場】鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)
(住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1)

※江戸川・多摩地区とは違い、会場周辺の駐車場は有料となりますのでご注意ください。

ポスターはこちら から

by po-chan0702 | 2008-10-04 03:08 | いぬ親会
更新が遅くなってしまって
まとめてアップで すみませーーん! !


f0086814_23564884.jpg

f0086814_2357839.jpg

f0086814_035573.jpg



まず、今日9/21は、毎月恒例の 篠崎緑地で開催の 里親会でした。

ちゃーりーも、車酔いに苦しめられながら 頑張りました。




車・・しんどかったっす・・
f0086814_23574287.jpg



開始後すぐに 雨がパラパラ降ってきて
終始降り続け 時折 強い雨にさらされる 生憎の天候でしたが、
たくさんご来場いただき 本当にありがとうございました♪

今回は 60頭前後・・とたくさんのわんこの参加でした。
スタッフの方々も 本当にお疲れさまでした♪




雨・・ 凄いねぇ・・
f0086814_034279.jpg







ちゃーりーは相変わらず 里親会でのアピールは弱めで(苦笑)
控えめの参加となり ご縁はありませんでしたが、
私とパパゴリには 嬉しい再会もありました♪


生憎の天候の中 応援に駆けつけてくれた "大地"
f0086814_053878.jpg

f0086814_0105351.jpg



もうね、毛艶も良くなって 本当に幸せそうな笑顔で・・・
大事にされている事が 本当に伝わって来ました。
大地里親さま・Kさま・・ 本当にありがとうございました♪


そして、もう1人(1匹)・・・


おなじく この雨の中 駆けつけてくれた  "パンチ"
f0086814_011148.jpg


うちに居た時は 両掌に乗るくらい ちっちゃかったのに、
もう立派な 格好いい男の子になってました♪

ちゃーりーの事も 気にして構ってくれて・・・
仔犬の時の面影は残しつつ 心優しいステキな子になったね~♪

f0086814_0113368.jpg

f0086814_0115695.jpg


ふふふ・・・ パンチのニッコリ笑顔とは裏腹に
ちゃーりーは凄味をきかせていますね~(笑)


パンチ里親さま・Kさま、本当に嬉しかったです♪
たまのお店のお休みを利用していらして下さって 本当にありがとうございました~♪




また、とっても嬉しい差し入れまで頂いて・・・

f0086814_0151377.jpg


フレキシブルリードと お店(中華料理屋さん)の 餃子と春巻き♪
早速 夕飯で美味しく頂きました♪

f0086814_0162879.jpg


もう 美味しくて美味しくて。。。。
毎日食べたいくらいでーーす♪

それは美味しそうな匂いにつられて 
テーブル下に陣取るおふたり・・ 

f0086814_0175446.jpg


『あんたは あたしの後でしょ!』 とばかりに睨むぽーちゃんと
睨まれて思わず 『ごめんちゃい』 のちゃーりー(笑)
f0086814_0211195.jpg



言っときますけど  どちらにもあげませんよー(笑)




そうそう♪  報告が遅れていましたが、
他里親さまからも 救援物資を頂いております!


チャコちゃん(前: このみ)里親さま・Hさまから タオルやわん用おやつ、お米
f0086814_0233380.jpg


タオルやおやつは 本当に助かります。
大切に使わせて頂きます!
そして、お米も・・・  美味しく頂かせていただきますね~


そして、本日来てくれた 大地里親さま・Kさまより わん用おやつとフード
f0086814_0242291.jpg


フードもおやつもおもちゃも 
育ち盛り・食べ盛りのちゃーりーは 大喜びです♪
『心して頂くんだぞ~!』 と耳打ちしながら(笑) 頂かせてもらいまーす♪


ぽーちゃんも 美味しく♪夢中で・・・
f0086814_0381426.jpg



ちゃーりーに至っては・・・


美味しそうな匂いがしゅるでしゅ♪
f0086814_039927.jpg

いただきまーーしゅ♪
f0086814_0403898.jpg

うまうまっ♪
f0086814_0413541.jpg

まいう~~~♪
f0086814_0422413.jpg


それはもう 必死で平らげてました(笑)
本当にありがとうございました~~~♪


・・・業務連絡です♪・・・

ひーままさま・・
シーツと 美味しそうな梨、本当にありがとうございました~~~♪
美味しく頂きますね♪

雷が鳴り始め 早めの撤収となっちゃったけど、
次はゆっくりお話したいですね~♪





スペシャルな おまけ♪

会場で 私もパパゴリも 目がクギ付けになったわんこさん♪

f0086814_0592684.jpg


flom dog denの柴丸くん♪


首にタオル姿が もう可愛くって可愛くって腰くだけ♪

『そぉお~?』
f0086814_11111.jpg

『えへへ~♪』
f0086814_1473.jpg


パパゴリは 
『ほっ被りした メチャクチャ可愛い子がおるっ! 堪らんっっ!♪』と 絶叫してました♪(笑)


ほっ被り姿も 激写したかったよーーー♪
by po-chan0702 | 2008-09-22 01:08 | いぬ親会

とーっても天気が良く 蒸し暑くなった6日 日曜日に
里親会に行って来ました♪

今回の里親会
いつもの江戸川・篠崎緑地の会とは違い
「遠くて行けない・・」という方も 参加しやすいように 
多摩地区で開かれた里親会です。

第3回目 ! となった今回は、1・2回 開催の福生・多摩川中央公園ではなく
新たに 立川・昭和記念公園での開催となりました。

f0086814_3391343.jpg


国営公園である 昭和記念公園でのイベントは 初めてだったようで、
千葉わんスタッフと関係者の方々の 並々ならぬ努力でこぎつけた開催です。

里親会in湘南・・も2度の開催が行われ、
精力拡大(笑)目指して・・ そして より多くの方々に
捨てられる命・・ その命の尊さや 里子を迎える・・という事への素晴らしさ
選択肢を 知って頂けるきっかけになるよう
頑張って行きたいと思います。



我が家も くろーど&ちゃーりーを引き連れて
参加させて頂きましたよ~♪

しっかし この日は暑かった。。。(/_ \ )。。
スタッフの方々もわんこも 汗だく・・ゼイゼイ 言いながら
頑張りました~~~~ ! !


f0086814_2455992.jpg

f0086814_2474620.jpg

車酔いで よだれMAXだったスタート時でしたが、
暑さにも負けず よ~く頑張りました♪
次第に こんな笑顔に。。。

f0086814_2473045.jpg


打ってかわって わりと車にも強い くろーどくんは
ずーーーっと元気♪(笑)

f0086814_2521632.jpg


こんな感じで あっちフラフラ こっちニコニコ・・と、
いつも通り ケラケラ笑ってご挨拶~♪

f0086814_2532138.jpg

f0086814_2551310.jpg




そして、こんな子も逢いに来てくれました~♪

ラオくん♪
f0086814_2585247.jpg


相変わらず可愛くて、毛艶も良くて パパさん&reiさんにベタベタで・・・(笑)
とぉーっても可愛がられているよね~。・・そして、
ラオくん自身、とぉーーってもパパ・ママを愛しているのよね~♪
f0086814_304913.jpg


ママであるreiさんが 他の子とスキンシッフする度
『何やってたんだよぉーーーー!』 とばかりに ママを羽交い絞めにして
キスの嵐・・・ ママ・・倒れそうになってたよ・・ふふふ・・。

暑い中 来てくれてありがとう♪

ちび達にも応援 ありがとうね~
今のラオの幸せそうな姿を この子達も目指すよ! 
ラオくんみたいにとびきりのねっ♪

そうだよ~ 幸せなんだぁ♪
f0086814_332442.jpg


また 一緒に遊ぼうね~♪



そして他にも たくさんの卒業わんこさんが来てくれていましたよ♪
それぞれ、元預かり母さんとの再会などもあったようです。
微笑ましくて 嬉しい光景ですよね。

アトムミルクママ家 卒業の ももちゃんです。
f0086814_351987.jpg


写真にデジカメ持って写っているのが アトムミルクママさんね♪(笑)
もうね、本当に嬉しそうで、ももちゃん自身も里親さまに 
とぉーっても愛されていて、毛艶もよくて・・・可愛かったー♪
『見て! 見て~♪』って 
ももちゃんを紹介してくれた アトムミルクママさんも 可愛かった(うふふ♪ 笑)




そしてこんな子も。。♪

f0086814_393043.jpg


里親さまが着せてくれたのね~
とっても可愛かったーー♪ 似合ってたよ~


他にもたくさんの子達が来ていたのに、
例によって 写真を撮れなかった 情けない母です・・・すみません。


本当に暑い中、スタッフの方々、里親の皆様 お疲れさまでした♪
そして わんこ達に逢いに来て下さった皆様 本当にありがとうございました♪


残念ながら ご縁に結びつく事はありませんでしたが、
たくさんの方に 
『可愛い~~♪』 と 笑顔の応援を受け、
ふたりとも頑張れました ! ! いい経験になったと思います♪

引き続き 我が家で頑張りたいと思いまーす♪


暑さでバテバテに疲れた 仮母とパパゴリでしたが、
このお子達は 帰りの車中で仮眠を取り、帰宅すると
こんなに元気ーーー♪


f0086814_3122612.jpg


また 頑張りまーーしゅ♪
by po-chan0702 | 2008-07-08 03:41 | いぬ親会