里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ジェイくん・こころちゃん( 5 )


ジェイくん、
2回目のワクチンをうって来ました!

f0086814_1811537.jpg


昨日までの雨が上がり、晴れ間も見え出したので、
安心して ぽーちゃん号で行って来ました♪

とってもご機嫌で乗っててくれて、
あっ!という間に到着~♪

ちっくんも あれれ??という間に終わり、またまたご機嫌で帰って来ました~
(画像・・・撮り忘れました。。。あはは。。)


ジェイく~ん! 痛かったーー???



う~~~ん。。。
     よくわかんない。。。

f0086814_1872557.jpg



あはは・・・それ位、平気だったという事でしょう♪

今日は ちっくんしたから 大人しくしていようね~



わかった?? 君達????





      何の事~~~~~???
f0086814_1812047.jpg



本人達には 自覚がないようです・・(汗)
こうなったら、このおふたりには 
               疲れ果てるまで、お散歩して頂きましょう♪(笑)




あとね、今日はちょっといい事があったのですよ!

昨夜、インターフォンが鳴ったので 出てみると、
ご近所のお散歩仲間の方でした。

ちょっと声色がおかしかったので、慌てて出てみると、
ご近所の方と、ずぶ濡れの見知らぬわんこ。。。

さっき、うちの近くで見つけたの・・
首輪はしているんだけど、ノーリードなのよ・・どうしたら いい??



よくよくお話を聞いてみると、どうやら脱走したっぽい様子でした。
実際、首輪には、迷子札はないものの、鑑札札が付いています。
捜索用のポスター作りの事も考えて、写真を数枚撮り、
時間も時間なので、すぐに近くの交番にだけは 届けておく事にして
わんちゃんを連れて行きました♪

保護主さんに相談した所、お庭の軒先(屋根あり)になら、保護出来る!
と仰って下さったので、交番には預けずに済みました。
(交番に預けてしまうと、平均3~5日で保健所行きになってしまいます)

ただ、この子の場合、鑑札札が付いていたので、役所に尋ねれば
すぐに飼い主さんの住所はわかるはずです。

ひととおり、届出を終え、一緒に保護主さんの自宅に行き、
寝床を整えてあげると
よほど疲れていたのか、自分から毛布を整えて 横になりました♪

保護主さんは、次の日は夕方まで お留守だという事だったので、
『明日、朝と夕方、お散歩とご飯にお邪魔しますね~♪』
とお話し、帰宅しました。

すると翌朝、早い時間に 噂を聞きつけた飼い主さんが、
保護主さん宅に 迎えに来てくれたそうです♪

本当に早期解決出来ました♪


ある方は、お散歩仲間の情報網を使い たくさんの方に聞いて下さいました!
お陰で 話が伝わり、飼い主さんが 迎えに来てくれたのです。



保護主さんは、こういう事が初めてだと、どうしたらいいかわからない様子でしたが、それでも、保護する事に同意して下さいました。
ほんの1日2日でもいい・・ 一時的でもいい・・
なんとか保護出来る場所があれば、
助かる子達は こんな風にいるのです♪


保護主さんは解決後、わざわざうちまで来て下さり、
何度も何度も 『ありがとう♪』と言ってくれました。
でも、お礼を言いたいのは こちらの方です!


何もわからなくても、どうすればいいかを必死に聞いて来て下さって、保護する事に、そして、飼い主さんを探す事に 協力して下さって ありがとうございます♪・・貴方のお陰で 1つ 命が助かりました♪ 
本当に 本当に ありがとうございました♪



最後に・・・


おうちを飛び出して 
ママ・パパに心配をかけた マックスくん。。
もう飛び出しちゃ ダメだそ~!
み~んな 心配するんだから・・ 
居なくなったら 悲しいんだから。。♪
おうちに帰れて・・・良かったね♪

by po-chan0702 | 2007-04-20 00:09 | ジェイくん・こころちゃん


先日の7日(土)、こころちゃんを 

埼玉県上尾市にお住まいの里親さま宅に お届けして来ました♪


パパゴリが 仕事から帰って来てすぐ、車に乗り込み 出発ーーーー♪

f0086814_0111616.jpg


たった1人での移動は 初めてのこころちゃん。

最初こそ、びびってしまって、固まっていたりもしましたが、

とってもいい子に乗っていられましたよ!


実は 車酔いして 上からも下からも出ちゃったのですが、

それを予想して 用意していたバスタオルの上に出し、

後は 手や鼻先を器用に使って クルクルクルクルクル・・・・

巻いて巻いて 自分でお片付け♪(笑)

ちゃぁんと 踏まないように、体に付かないように 配慮するあたり、

キレイ好きな こころちゃんらしくて 可愛かったーーー♪(笑)

お陰で 仮母は なぁんにもしなくて良くて 楽ちんちゃんでした(笑)


その後は、ちゃんと 伏せて とってもいい子でのドライブでした~♪
(ロングドライブ・・・・頑張ったね♪)

f0086814_0125532.jpg




お宅に着くと、とっても楽しみに待っていて下さった里親さま。

上がらせて頂くと、真新しい わんこグッズが たくさん用意してあり、

先住うさちゃんのおうちとの境目には 

ペットゲートもちゃんと置いてありました。


色々と シュミレートして待っていて下さった事が伺えて、嬉しかったです♪

緊張しいの こころちゃんですから、

最初は 逃げ腰で、手を伸ばしても 後ずさり。。。(苦笑)

f0086814_0225077.jpg



実は、お見合いの時も 慎重派のこころちゃんは、
里親さまにちっとも近づけなくて、 
なかなか 触らせてもくれなかったんです・・

そんなこころちゃんを見ても

『そりゃあ、怖いよね~!  ゆっくりと やって行きますから・・・♪』
と、仰って下さる程、優しい里親さまなんです。

f0086814_0231735.jpg



この日は こころちゃん、その穏やかな優しさがわかったのか、
少々 逃げ腰なものの、ちゃんと里親さまに撫で撫でされたり、
自分からクンクン♪ 鼻を近づけたり出来ました♪


一度信用できると わかると すぐに甘えん坊に豹変(笑)する こころちゃんです♪

じきに ママさんの後を 付いて回るようになるでしょう♪


f0086814_0255571.jpg



ねっ♪  こころちゃん♪

f0086814_024256.jpg




名前は  コロナちゃんになります!


とっても可愛い名前・・・ きっと、美人さんになるね~



f0086814_0252572.jpg



里親さま Kさま、 どうぞ、宜しくお願い致します♪

ママ・パパ・お兄ちゃん、ベッタリになった 可愛いコロナちゃんとの写真、
楽しみに お待ちしていますね♪


コロナちゃん、本当の家族と 出会えました♪
応援して下さった方々、本当にありがとうございました♪
by po-chan0702 | 2007-04-09 00:31 | ジェイくん・こころちゃん

ご報告~♪



更新が滞っておりまして 本当にすみません! !

ちょっと バタバタしておりましたっ! !

そんな中、ご報告する事がありました♪


f0086814_21422276.jpg


こころちゃん、


里親さま 決定しました~~~!


月曜日(2日)にお見合いをしまして、里親さまが決定しました!

里親さまは、埼玉県上尾市にお住まいの方で、

7歳の男の子のお子さんがいるご家庭です。


お見合い当日、お仕事帰りにも関わらず、

ご家族皆さんで電車で駆けつけて下さり、

とても楽しみに こころちゃんに逢いに来て下さいました。

7歳のお兄ちゃんは、遊び盛りのとみお&ジェイに

群がられ大歓迎されながらも、一緒に遊んでくれました!(笑)

パパさん・ママさんも そんな姿を見ながら、

『そんな事しちゃ ダメだぞ~!』と、

優しくお子さんに教えて下さったりと、とっても温かいご家族です♪

まだまだ遊び盛りの こころちゃんとも、上手に遊んでくれそうです♪


ママさんは 専業主婦でいらっしゃるので、

食事の面でも 躾けの面でも 目の離せない仔犬のこころちゃんも、

淋しい想いもしなくて済みます。


もう既に 楽しみながら こころちゃんを迎える準備を

毎日頑張って 進めて下さっています。

お届けは 今週の土曜日(7日)を予定しています。


こころちゃん、幸せになりま~~す♪



          エッヘン♪
f0086814_21542413.jpg



こうやって 一緒にお寝んね出来るのも あと少し。。。
f0086814_2158542.jpg


あらららら。。。どうなってるんでしょ・・ぷぷぷっ♪
f0086814_21591946.jpg



応援して下さった方々、本当にありがとうございました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、明日、とみおくんは 去勢手術を受けて来ます♪

f0086814_22113355.jpg


歯も抜け始め、5ヶ月過ぎて 体もだいぶ 大きくなって来ました♪

ますます元気になって 順調に育っています!

明日の手術に向けて、今日の夜から 絶食&絶水! ! (キツイねぇ~)

かわいそうだけれど、明日の夕方頃には、

麻酔も冷めて 激しく遊び出す事の方が心配かな???(笑)


どうしてか?って・・・・・・ それは・・・・



この子も一緒だから・・♪

f0086814_2233616.jpg

イェーーイ♪ ぼく、しんのすけだよ♪



里親さまの都合で、帰って来ました帰って来てくれました♪

今日から晴れて、気分一新♪ 新しい出会いを求めて、

みんなで わいわい♪ガヤガヤ♪ 

楽しく遊んで待ちまーーーーす♪


f0086814_22253377.jpg


みんな ありえない位の元気さで 遊びまくっています(笑)
とっても楽しそうです♪

f0086814_22353951.jpg

f0086814_2236915.jpg

f0086814_22364250.jpg




なので、明日の手術も 一緒に受けます♪
( ♪・・・って、笑ってるのは、仮母だけのようですよ・・ 苦笑)


f0086814_22264614.jpg

f0086814_22272713.jpg


そして、yaezoさんのトコの としおくんも一緒に受けます♪
きょうだい3匹、男の子なんだから 頑張ろうねぇ~♪




改めまして、

『とみおくん』『しんのすけくん』『ジェイくん』  

里親さま 募集中で~~~す♪


詳しくは 千葉わんまで。。。宜しくお願い致しま~す♪
by po-chan0702 | 2007-04-05 22:47 | ジェイくん・こころちゃん



     ジェイ:『出れたじょ~~~♪』
f0086814_0445311.jpg



     こころ:『やっと 出たじょ~~! !』
f0086814_0491126.jpg


     とみお:『やっほーーーーい♪』
f0086814_0504125.jpg




みんな 大はしゃぎです♪(笑)

隔離して来て、みんなに我慢させていましたが、

健康状態も良いので、晴れて リビングデビューです♪

もう、そのはしゃぎっぷりったら。。。 大変です♪(笑)



おもちゃの 取りっこをしたり・・・
f0086814_05534.jpg


おもちゃの 取りっこをしたり・・・
f0086814_0555284.jpg


プロレスをしたり・・・
f0086814_056419.jpg


プロレスをしたり・・・
f0086814_0575846.jpg



そして・・・また・・・


プロレスをしたり・・・(笑)
f0086814_0591562.jpg



もう 楽しくって 仕方ありません♪♪♪



見て下さい! この とみおくんの 夢中な顔を♪
f0086814_101931.jpg


こころちゃん 襲われているのに、 この笑顔♪(笑)
f0086814_105522.jpg


ジェイくんの この弾ける笑顔♪  
f0086814_115940.jpg



みんな 待った甲斐があったね~♪

とっても楽しそうです♪

見ているこっちまで 楽しくなって来ます! !



    
f0086814_133587.jpg


こころちゃん 楽しいねぇ♪


f0086814_164529.jpg



笑ってます! ずーーーーっと 笑ってます♪


f0086814_18146.jpg




疲れ果てるまで遊び、 疲れたら コテン!♪ です!(笑)

f0086814_193254.jpg


寝る時も一緒♪
まだまだ 遊び盛りなとみおくん。
ちびたんの相手は とっても上手です♪
(って言うか、 おんなじレベル????  笑 )


これから毎日、賑やかになりそうですね~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


物資のお礼♪


中野区のMさまより、預かりっ子にと おもちゃやおやつを送って頂きました♪


f0086814_1265151.jpg

       (一番乗りは やっぱり ぽーちゃん!  笑)


遊び盛りの子達ですから、ぬいぐるみも 咬み咬みおもちゃも、
すぐに くたびれてしまいます。。
本当に助かります!

本当に ありがとうございました♪

早速、取り合いが・・・(笑)

それはもう、 とっても楽しそうです♪
これで体力も付きます(笑)
大切に使わせて頂きます。 本当にありがとうございました~♪
by po-chan0702 | 2007-04-01 01:42 | ジェイくん・こころちゃん

ジェイくんと こころちゃん・・・ とっても元気に遊んでいますよ~!

f0086814_23115379.jpg












f0086814_23121146.jpg














元気過ぎて・・ 
あ~あぁぁぁ・・ こころちゃん・・ 鼻にシワ寄せて そんな顔・・

f0086814_23212592.jpg

そんな顔

したら

ダメですよ~! 

ほらっ!  

笑って~~! !


f0086814_23224542.jpg

はいっ!

お上手~~♪











そんな時 とみおくんは、可愛いふたりに ご執着で~す♪


抱っこして連れて行くと・・・

f0086814_23244993.jpg


あっ! !

ちびたん♪♪♪











f0086814_23252346.jpg


ぼくちんにも。。













f0086814_23254671.jpg


触らせて~~

貸してぇぇぇ~!



(貸してって・・・物じゃないんだから・・苦笑)








f0086814_23324120.jpg

こんな調子ですから、
まだまだ お部屋から出してあげる事は 出来ません(汗)

このゲートの反対側でも 攻防戦が・・・。

とっても元気なおちびちゃん達。

よじ登られないように 仮母も必死です(苦笑)


f0086814_233610100.jpg


『はやく 出してよぉぉ~!』
f0086814_2337515.jpg


『じゃないと 出ちゃうじょ! !』
f0086814_23384621.jpg



仮母:
『出たら 

もっと高くするだけだぞぉぉ~~! !』
 (笑)





   『ちぇっ・・
     つまんないのーー・・』

f0086814_23444562.jpg


あと少しだから、もうちょっと 我慢しましょうね~♪
by po-chan0702 | 2007-03-29 23:54 | ジェイくん・こころちゃん